SSブログ

温泉シチューパン [お出かけ]

世界陸上もいよいよ大詰め

昨日は男子マラソンが行われました

優勝はケニアのキルイ選手

タイムは2時間6分54秒

大会新記録だそうです[ぴかぴか(新しい)]

42,195キロをこのスピードで走りぬけてしまう、超人的な体力には驚くばかりですが。。。


しかし[exclamation]


6位に入賞した佐藤選手もすごかったですよ

早い先頭集団のペースに流されることなく自分のペースを守り

そして、最後の最後で疲れてきた前の選手たちを次々と抜き去り、見事に6位入賞[わーい(嬉しい顔)]

気がついたら私、思わず手を叩いて応援してました


スポーツって筋書きのないドラマだからこそ、見ている人の感動を誘うんですよね

今日は女子マラソン、いったいどんなドラマが繰り広げられるのか・・・目が離せません


というわけで、熱く語ってしまいましたが

熱いといえば。。。



先日の箱根日帰り旅行で食べたあるものはあつあつで美味しかったな~


アツアツのあるもの とは、なんでしょう


それは、今日のタイトルになってました~[あせあせ(飛び散る汗)]


そう、こちら


3100798

温泉シチューパン


この温泉シチューパン、宮ノ下にある「渡邊ベーカリー」さんの

超有名パンです

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います

3100803

渡邊ベーカリー

この温泉シチューパン、パンに源泉を練り込んであるんですって

毎年1月2日に開催される箱根駅伝では、寒さの中沿道で応援する人に

先着何名様限定で無料で配られるそうです(今年は1000名に配られたそうですよ、太っ腹~)


店内で食べることもできますが、30分以内に食べることができればテイクアウトもOK

ということなので、芦ノ湖が見渡せる、 「道の駅 箱根峠」 に移動して、いただきました

ちょうどいい具合にシチューがパンにしみこんでいました

パンとシチューってなんでこんなに合うの?

って思いながら食べていたらあっという間になくなりました もう一個食べたかった~


箱根でハイキング&グルメを楽しんだラモン一家

そろそろ帰宅の途につくとしましょうか・・・


行きは一般道を乙女峠を越えてきたので、帰りはスカイラインを通って帰りました

芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインと車を走らせ、ずいぶん高いところまでやってきましたよ

そして、最後に立ち寄ったのが、こちらです


3100773

ここ、ずいぶん標高が高いんです

高いから、より涼しくて、、、ラモン、めっちゃ元気です[るんるん]

3100774

涼しいと、テンション上がるわ~[グッド(上向き矢印)]



どのぐらい高いかっていいますと・・・

3100777

標高1005メートル


夫が、「空気が薄いから、頭が痛いし、息苦しい・・・」って言い出しました

たかが1000メートルぐらいで、そんなことあるわけないよ、大袈裟なんだから

って思ってたんですけどね・・・


なんと私も、ちょっと息苦しくなってきましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

これじゃあ、富士登山なんて到底無理ですね[ふらふら]


こちらからは芦ノ湖がこんな風に見降ろせます

3100778

さっきは水の中入っていた芦ノ湖がずいぶん下に見えますよ

そして、向こうに見える山は

3100776

大涌谷です

みんな、見て、見て[目]

景色がすごくきれいだよ~[ぴかぴか(新しい)]

この前来た時は確かこの辺は霧が出ていて全然見えなかったんだよね、ラモン

今日は、本当にいい天気でよかったね~[晴れ]


と、3パグに語りかける私

しかし、、、

気がついたら私の周りには誰もいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな、夫の元に集合し[ダッシュ(走り出すさま)]



3100775

勝手におやつタイムしてました~[ちっ(怒った顔)]

私、すっかり置き去りです[もうやだ~(悲しい顔)]



てな訳で、夏の終わりは箱根で・・・ハイキング&グルメを満喫し

また一つ楽しい思い出が増えたラモン家でした[るんるん]



やっぱり景色よりおやつの3パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

まり

温泉シチューパンおいしそ~~^^。
シチューとmパンが触れ合う境のぱんとか想像してついついよだれが(汗)
そっかー。
標高が高いから、涼しくてぱぐちゃんずには快適ですね^^。
おやつをおねだりの3パグちゃんの表情がかわいい!
目がきらきらですね^^。
あんな顔されたらやっぱり上げちゃうだろうな~~。
by まり (2009-08-23 18:47) 

マリエ

ホントにおいしそうですね♪食べてみたい、パン大好き人間としてははずせませんよ、家の近くにも温泉があるのですが入口で温泉を練りこんだパンうってるんですよお昼に歩いて買いにゆくんですがやっぱりおいしいです。
標高が高いと息苦しくて頭痛・・・それって高山病?(^_^;)大丈夫でしたか?なのに3パグちゃんたちは元気ですね。
おやつタイムしてるとこかわいい~です。
by マリエ (2009-08-23 19:40) 

kopero

温泉シチューパン食べたんですね!
私は一昨年のGWに箱根旅行にいったのですが、
なんと渡邊ベーカリーさんが定休日だったのです!
すごく楽しみにしてたのに残念だった思い出があります。
やっぱり美味しそう・・・リベンジしようかな(笑)

とってもお天気がよくて良かったですね♪
3パグちゃんたちは標高が高くても大丈夫だったんですか?
私は暗示にかかり易いタイプなので
すぐにハァハァしちゃいそうです(^^ゞ
by kopero (2009-08-23 21:13) 

ーなっちゃんー

温泉シチューパン!!
おいしそ~~~!!食べてみたいなぁ~^^
よいお天気だったのに、みんな景色よりもおやつだったんですね??
さっすがパグ軍団♪
いい旅行ができてよかったですね~。
海もいいけど、山もいいですね~。気分が晴れ晴れとしますね☆
by ーなっちゃんー (2009-08-23 21:34) 

いとお

おお世界陸上も大詰めですよねぇ~
温泉シチューパン!!
おいしそぉ~(^¬^)いいなぁ~(^¬^)
芦ノ湖の景色とってもいいですねぇ~
パグちゃんたちのおやつの表情!
目が光ってますねぇ~、かわいい(^m^)
by いとお (2009-08-23 22:14) 

マロマロ

パン屋さん・・有名・・・知らなかった。。。
パパさんは、高山病予備軍??ですかね。
それにしても、キレイな風景ですね。
ラモンもこんなキレイな景色を見たらそりゃ
めでたくご懐妊ですね。
よかった。。。
大涌谷は、すごいですよね。
一度行きました。芦ノ湖も行ったけど、、
寒かった記憶しかないです。
by マロマロ (2009-08-23 22:49) 

ダンプママ☆

ドモ━━━━(*゜▽゜)ノ━━━━━━!!!!!
ただいま 音楽を聴きながらのりのりだじぇ~~!
体は年取ったのに 脳は そのままの・・ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ ♪
ダンプママでしゅ♪

シチューパン おいしそ~~♪
箱根スカイラインきれいだ~~ぁ☆
気持ちスカッ・・としちゃうね・・・ストレス発散!!!
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

質問!ラモンママ~は何型でしゅか??~~~ヾ(*'▽'*)o ?







by ダンプママ☆ (2009-08-24 10:53) 

ろった

景色がクリアに見えて素晴らしいですね。
目に御馳走です。ごちそう様です(*^^)

標高1005mでもパグちゃん達は苦しくなったのでしょうか?
ラモン一家と富士登山ができちゃうかもしれませんね。
by ろった (2009-08-24 22:21) 

ラモンママ

まりさま
そうそう!!
シチューとパンの境界線のパン、これがたまらないんですよね~(^。^)
外側のパンはフランスパンでカリカリしてて、中はもちもちでしょ
そして、境界線はシチューが染みてしっとり(~o~)
3回楽しめますよ♪
by ラモンママ (2009-08-25 09:50) 

ラモンママ

マリエさま
温泉パンって初めて食べました
他にも梅干しがまるごと一個入った梅干しパンや、卵がこれまたまるごと一個入った卵パンなどユニークなものがたくさんありましたよ
どれもおいしかったですヽ(^。^)ノ

まさか1000メートルで高山病なんてありえないと思っていたけど、どうやら予備軍だったようで・・・3パグは全然平気だったのに~(;O;)
by ラモンママ (2009-08-25 09:54) 

ラモンママ

koperoさま
そうだったんですか~(;O;)
温泉シチューパン食べ損ねちゃったんですね
すごくおいしかったから、ぜひリベンジしてください(^_-)-☆
他にも珍しいパンがいろいろありましたよ
私ももう一度行きたいです(^v^)

暗示。。。そうか、私の頭痛はたぶん暗示ですね
来年は富士登山挑戦したいなあと思っているけど、これじゃあ無理かななんて、あきらめかけてました^_^;
by ラモンママ (2009-08-25 09:58) 

ラモンママ

なっちゃんさま
山、いいですよね~
箱根は本当に涼しいんですよ
箱根スカイラインの展望公園はちょっと寒いぐらいで上着が欲しかったです
ラモンは普段はなかなか見ることがないパグ走りをしてましたよ(笑)
チャオとアイもはしゃぎまくってましたよ(^^)
by ラモンママ (2009-08-25 10:03) 

ラモンママ

いとおさま
女子のマラソンは見事銀メダルでしたね(^^♪
またまたテレビの前で熱い声援を送ってしまいまた
こういういいレースを見ると私もやる気が出てきますヽ(^。^)ノ

標高の高い山に囲まれた中にある芦ノ湖は、どこから見ても本当にきれいです
箱根は、気温も、食べ物も、景色もみんな最高でした(*^^)v

by ラモンママ (2009-08-25 10:06) 

ラモンママ

マロマロさま
ラモンはパグの中でもかなりの暑がりなので、箱根の涼しい気候があっているんでしょうかね
すごく楽しそうでしたよ(^^)
まあ、おやつをたくさん食べられたからってのもあるけど・・・^_^;
大涌谷はわんこを連れてはいけないと思うので(たぶん)遠くから見学しました
遠くから見ても迫力ありますね
夏の終わりから秋にかけての時期が箱根は最高かな?
by ラモンママ (2009-08-25 10:10) 

ラモンママ

ダンプママさま
なんの音楽聞いてるの~?
私もお肌の衰えはだんだんカバーできなくなってるけど、精神年齢はかなり低いです^_^;
箱根の高~い山をドライブしてとても気持ちよかったすよヽ(^。^)ノ

私・・・何型でしょうか??
ヒント・・・口癖は「大丈夫、大丈夫」
     性格は大雑把

もうおわかりかな??
そう、0型ですよ~(^^)
by ラモンママ (2009-08-25 13:10) 

ラモンママ

ろったさま
本当にそうですね
緑の山々、青い湖を見ていると、目がすっきりして、「ごちそうさま」って言いたくなります(^v^)
ラモンもチャオもアイも、ぜ~んぜん平気だったんですけど・・・
なぜか人間は二人とも空気が薄い気がしました
あんまり空気がおいしくて、たくさん吸いすぎたかな???(笑)
by ラモンママ (2009-08-25 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。