SSブログ

もしも3パグが〇〇に出場するとしたら・・・ [独り言・・・]

今日も朝から元気いっぱいのラモン、チャオ、アイ[るんるん]

3097137

足並み揃えて、、、


思いっきりリード、引っ張ってますよ[ふらふら]




只今ラモン家は、連日の世界陸上で盛り上がっています[わーい(嬉しい顔)]


北京五輪に引き続き、またまた世界記録を打ち出したボルト選手
100Mに続き200M予選も、まるでマラソンのように余裕で流して突破ですよ

恐るべしです

いったいどこまで記録が伸びるんでしょうね

昨日もテレビを見ながら、夫に「もしも、自分が世界陸上に出場するとしたら、どの競技に出たいか?」

と聞いてみたところ・・・

「砲丸投げ」と即座に答えが返ってきました

理由は・・・


「あまり動かなくていいから」だって

陸上、とか言う前に、夫は動くことが大嫌いでした[ふらふら]



では、もしも、3パグが世界陸上に出場するとしたら・・・

どんな競技で一番力を発揮できるのか、私なりに考えてみましたよ


ではまずチャオ君

3097130

チャオ君は、なんといっても力持ち

3097129

しかし、瞬発力はあまりありません

はっきり言っていつも、ワンテンポ遅れてます[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、

3097135

このド迫力で、周りを圧倒させることができる

チャオ君にはハンマー投げが似合っていると思います[わーい(嬉しい顔)]


そして次はアイちゃん

3097128

瞬発力、スピード、ジャンプ力、すべてに優れているアイちゃん

そんなアイちゃんは、

障害なんてどうでしょう

高いハードルもそのジャンプ力でラクラク飛び越えます

が。。。

ハードルの下にある水たまりを見ると・・・

3097126
遊びたくなっちゃうから、先に進まないかも・・・[ふらふら]

五輪だったら水泳選手になれそうだけどね

そして最後にラモン

3097124

いつもグーグー[眠い(睡眠)]のラモン

しかし、このグーグー[眠い(睡眠)]には実は訳があるんです

いざという時に、力を発揮するために、普段は体力を温存しているんです

いざという時とは・・・

3097125

まあ、ほとんどはおやつとご飯を食べるときなんですが・・・


実は・・・

バランスとジャンプ力は結構すごいんですよ

そんなラモンには、こんな競技はどうでしょう

棒高跳び

しかし、

ビビりなラモンですから・・・

一番高い所に飛んだ時、気絶しちゃうかも[ふらふら]


と、こんなことを勝手に考えている自分はかなりの暇人ですね

ちなみに私ラモンママは・・・


当然マラソンですよ


さてさて、皆さんのお家のワンちゃんは、いったいどんな競技に向いていそうですか?




小学校の時はずっとリレーの選手だったのになあ・・・
それを言ってもだれも信じてくれないラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 18

てんにこ母

棒高跳びはアイちゃん!っと思ったけど
そうでしたかー。実はラモンちゃんなんですね^^
お盆休みに1日だけ30分走ってみましたよ~。
その日だけで終わっちゃったけど、またやる気を見計らって
走ってみたいと思いまーす♪
by てんにこ母 (2009-08-19 23:13) 

マリエ

ラモンママさんの3パグちゃん達に対する愛情溢れるそれぞれの評価がとっても微笑ましく、楽しく読みました~(@^-^)
特徴をよくとらえてるわ~、アイチャンがプールをのぞいてる・・・かわいい!チャオクン確かに迫力ですよ、ラモンチャンは体力温存、家のミルと同じ~
主人もパパさんと同じ~(笑)しかし・・・・ラモンママさんリレーの選手だったのですね!なるほどマラソンもできるわけですねd(^0^)b グッ!
凄いですよ、たまには運動しないといけないかも(^_^;)
by マリエ (2009-08-20 11:03) 

いとお

なるほどぉ~
それぞれに得意技があるんですねぇ~(^^)
お!私もマラソン参加ですねぇ~(笑)
by いとお (2009-08-20 12:05) 

kopero

みんなそれぞれ持ち味が違うんですね♪
テンは短距離が向いてるかしら。
スタート時に興奮させればパグ走りで一気にトップに!
あっでもすぐコースアウトしちゃいそう~。
これでは失格ですね(笑)

by kopero (2009-08-20 14:21) 

ダンプママ☆

ダンプもあんなに重い体なのに
らもんちゃんと一緒で
瞬発力あるんだよ~~!(パパ似かも・・笑)
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは ・・
しかし チャオ君とダンプ似てる~~☆

仕事しなきゃ・・今日残業~~だぁ~!



by ダンプママ☆ (2009-08-20 17:00) 

こぶ母

チャオくんのハンマー投げは納得!!
でも、アイちゃんは短距離だと思いましたよ~
ラモンちゃんはまったりしてる印象があるけど、
そういえばバランス感覚は絶妙でしたね。
奥の深い3パグだ…(--)

ウチの子は、スポーツに向いてなさそうなので、
織田裕二のポジションを狙いますf(^^)
by こぶ母 (2009-08-20 18:38) 

ーなっちゃんー

チャオ君も、アイちゃんもラモンちゃんも出場できたら、金メダル間違いなしでは??^^

うちのポンちゃんは何だろな~??
パン食い競争だったら、負けないかもw

by ーなっちゃんー (2009-08-20 20:57) 

ラモンママ

てんにこ母さん、すごい!!
走ったんですね\(^o^)/
30分だって最初はきついですよ
かなりきつかったと思います
でも、無理しないで少しずつ続けているとだんだん距離が延びていって、息も楽になりますよ
そして30分を過ぎたころから体もフッと軽くなるので、きっと続けていれば1時間はすぐに走れるようになると思います
これからはだんだん涼しくなり、走るにはもってこいの季節になりますから、一緒に頑張りましょう!
by ラモンママ (2009-08-21 13:47) 

ラモンママ

マリエさま
こんなくだらないことをとりとめもなく考えるのが好きな私です(笑)
でも、わんこも人間と同じで得意不得意があるんですよね
それをしっかり見極めて、得意分野を伸ばしてあげることが、その子の自信につながるのかも・・・
まあ、陸上競技は無理ですが。。。(^_^;)

誰も私がリレー選手だったと信じてくれないのは、たぶん私の体系を見て判断しているからだと思います(;O;)

by ラモンママ (2009-08-21 13:52) 

ラモンママ

いとおさま
そうですね(^^♪
いとおさんはマラソンですよね~
私の場合は早く走るのではなくゆっくり走るんだったら優勝できるかも・・・
歩くぐらいのスピードで走ってますから(^_^;)
by ラモンママ (2009-08-21 13:54) 

ラモンママ

koperoさま
短距離、100Mですか?
陸上の花形ですよね~\(^o^)/
テン君、足には自信があるんだ!!
かっこいいな(^^)

家のラモンも、パグ走りでは負けませんよ
でも、なんせ、体力温存派ですから
たま~にしか、やらないんですよね(>_<)
by ラモンママ (2009-08-21 13:57) 

ラモンママ

ダンプママさま
そうなんですね
ダンプくんも瞬発力、あるんだ~(^。^)

以前のブログでダンプくんがテーブルの上でお腹ぺちゃ~っとして寝てるところ、ラモンと全くおんなじで笑っちゃいましたよ(^^)

ラモンもこのぺちゃ寝が得意です

ダンプママさんお仕事お忙しいんですね
夏バテはこれから来ますからね
無理しないで、気をつけてね(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-08-21 14:00) 

ラモンママ

こぶ母さま
こぶちゃんは織田裕二のポジション狙いですか
あの人はやめませんよ
手ごわいですよ(笑)

それよりも、陸上ではないけど、水泳でしょう
初めてにしてあの泳ぎは、天才的です
入江選手に続け~\(^o^)/
背泳ぎはかなり難しいかも・・・
by ラモンママ (2009-08-21 14:07) 

ラモンママ

なっちゃんさま
パン食い競争・・・ははは(~o~)
確かに、それならうちの子たちも負けませんよ
来年のパグミはパン食い競争をやってくれたら、大いに盛り上がりそうですね
家は代表としてチャオを送り出したいと思います\(^o^)/
打倒、ポンちゃん・・・ですかね(^^♪
by ラモンママ (2009-08-21 14:09) 

まり

にゃるほど~~。
3パグちゃんそれぞれ得意があるんですね。
でも、ワンテンポ遅れるチャオちゃんにはすこし受けました^^。
おめめが、うるうるしててかわいいわ~っておもいながら、二の腕はたしかにがっちりね。
とかおもってみたり。
by まり (2009-08-22 20:16) 

ラモンママ

まりさま
ワンテンポ遅れてるけど、おやつの時は別人(犬)です
横取りチャオと呼ばれてます(笑)
腕の太さは一品ですね
この腕で投げたら遠くまで飛びそうですよ(^^)
by ラモンママ (2009-08-23 16:09) 

水着 通販 ワンピース

グッチ フローラ 水着 通販 ワンピース http://www.swimenthusiasmjp.biz/
by 水着 通販 ワンピース (2013-07-23 17:15) 

プラダ バッグ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by プラダ バッグ (2013-07-28 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。