SSブログ

のんびり清里 [旅行]

昨夜遅く長野から帰ってきました

3連休ということもあり、高速道路はすごい渋滞[車(RV)]

途中のPAやSAも混雑していて入ることができず、3パグたちおトイレ大丈夫かなあ・・・

と心配しつつもなんとか無事我が家に辿り着くことができました

3日間、長野の高原で観光&ジョギングで汗を流す予定でしたが、お天気があまりよくない[雨]

ということで、急きょ前半は山梨の清里、小淵沢周辺に変更

そして、諏訪湖一周ジョギングにも挑戦しましたよ

そしてそして、高速1000円をいいことに、列島横断しちゃいました~



では信州の旅一日目の模様をご紹介します


私たちがまず訪れたのは・・・


やあ、3パグちゃんたちいらっしゃい
3014984

かわいい猫ちゃんたちがお出迎えしてくれました


3014983
おやおや、アイちゃん、大きなカボチャに鼻を近づけ、興味深々ですが・・・


3014985

むむむ、、、こちらにはかぶとピーマンも


さて、ここはいったいどこでしょう



私たちは清里にある萌木の村にやってきたのでした

ここ萌木の村は清里の駅からほど近い場所にある森の中のおとぎの国のようなところ

わんこも入場OKなので清里を訪れた時は必ず立ち寄るスポットです


30149873014988
        ワイルドブルーベリー              虎の尾

お花やハーブもたくさん咲いていてとてもきれいでした[かわいい]



3014986
これは以前ラモンを連れてきたときに乗った木馬(と思っていたけど角があるから鹿かな?)

今度はみんなで乗ってみようか

まずは・・・



アイちゃん



3014996

さすが、猫だけあるわ。。。ふつーに乗ってます[猫]



次は・・・チャオ君いってみよう



3014997

なんか、腰引けてますよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



じゃあ、バランス感覚抜群のラモン



3014998
決まったね[手(チョキ)]



こちら萌木の森はわんこと一緒に遊ぶにはとても楽しいところです

お店もいろいろあって、かわいい雑貨やパン、ジャム、お豆腐も売っているんですよ

3015000
こちらはオリジナルクッキーとジャムのお店


お店の中にわんこが入ることはできませんが、このように
3015001
ドッグパーキングもところどころにあって、ここにわんこをつないでちょっとお店をみてくるなんて

こともできます


そして、私たちはブルーパブレストランROCKで昼食を食べました

こちらはテラス席ならわんこOK

こちらのカレー、ボリュームがあってめちゃくちゃおいしいんですよ

365日カレーでもいいというほど、大のカレー好きの夫も満足していました[わーい(嬉しい顔)]

3015003
私は自家製ソーセージがのったビーフカレーを食べました

おいしかった~

3015004
ラモン、下から狙ってます[目]

君たちはカレーは食べられないけど、次に行くところはみんなが大好きなあれがあるところ


そう、こちら

3015010
清泉寮

3015011
ひろ~い

もちろんお目当てはジャージー牛のソフトクリームです

去年来た時は突然の大雨にヒョウまで降って大変だったけど
[台風]
今年は何とか大丈夫そうです

おお、出てきましたよ、食いしん坊二人組

ではまずまずはラモンが

3015007
お箸から上手にペロンと行きました

そしてチャオくは

3015006
あ~~~ん

ペロン
3015008
チャオ君たら、ほっぺにお土産までつけて、満足ですか?

注:アイちゃん二人に圧倒されて後ろの方にいるので写真に写りませんでした

食べ物に関してはかなり控えめなアイちゃんです


そんなこんなで、信州の旅一日目は清里での~んびりすごしました

このあと私たちは小淵沢の道の駅に一泊し、翌日は小淵沢周辺の散策と

そして、諏訪湖一周(16キロ)ジョギングに挑戦です

はたして最後まで走りきることはできるのか

次回をお楽しみに[るんるん]



わんこに優しいまち清里が大好きなラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

マリエ

長野は毎日雨が降ったりやんだりの梅雨にもどっちゃいました。清里はどうでしたか?いいところですよね~
こちらから行く方が時間かかるかも、静岡からの方が絶対早いですよ。ここのソフトクリームおいしいのよね、うう・・食べたい!チャオ君ほっぺについてる~かわいい!
カレーもいいですねぇ~、ラモンママさん諏訪湖一周はしたんですか?凄~い私なんて絶対無理だわ、次回が楽しみ(*^-^*) ニッコリ☆
by マリエ (2009-07-21 22:47) 

kopero

とっても楽しそうなところですね♪
ソフトクリームも美味しそう☆
清里ってワンコOKの施設が多いんですか?
同じコースで行ってみたくなっちゃいました!
木馬におっかなびっくりのチャオくんが
うちのテンを想像させて、支えてあげたくなっちゃいましたよ(笑)
次回を楽しみにしてま~す(^^♪
by kopero (2009-07-22 09:47) 

てんにこ母

清里行ってきたんですね~。
しっかりトレーニングもして、お疲れさまでした。
萌木の村、かわいいですね~♪
のんびりできそう~。
わが家は連休最終日、あのブルーベリー公園へ行きました。日帰りで~。
夕方5時ごろ着いたので、食べごろのブルーベリーは
ほとんどなくて、すっぱいブルベリーを少し食べて帰ってきましたよ~。
帰りはやっぱり渋滞でした^^;

by てんにこ母 (2009-07-22 09:52) 

ラモンママ

マリエさま
ほんとですね~
関東甲信越地方、梅雨明け宣言は撤回ですかね?
家の方もじめじめして洗濯物が乾かなくて困ります
我が家から清里は高速が通っていないので、結構かかります
でも、土日は混雑がなくていいかも・・・
清泉寮のソフトクリームはほんとおいしいですよね
ほとんど毎年食べてます(笑)
by ラモンママ (2009-07-22 12:48) 

ラモンママ

koperoさま
清里はわんこOKのところが多いですよ
お店もテラス席OKが多いし、宿泊施設も多いです
だからワンちゃん連れの方が結構いますよ
ぜひ一度行ってみてください
秋には紅葉もきれいですよ☆
この萌木の村は私の一番のお勧めスポットです(^v^)
by ラモンママ (2009-07-22 12:51) 

ラモンママ

てんにこ母さま
ブルーベリー狩り、いったんですね~\(^o^)/
私も、今回高速を乗り継いで川場村までいっちゃおうかなんて言う考えもあったけど、帰りの関越の渋滞を考えたら恐ろしくなってやめました
でも、中央高速、東名も混んでました(>_<)
安ければ、みんな出かけるんですね~
只今我が家のブルーベリー園が食べごろです
完熟のブルーベリーはとてもおいしいです(^^♪

by ラモンママ (2009-07-22 12:55) 

うめ

ワンコ連れで一日遊べそうな施設ですね。
ドッグパーキングがあるのが珍しい!
これなら繋ぐ場所で悩まずにすむ…
でももし誰かに連れて行かれたらなんて心配にもなっちゃいますね。
(心配症の私だけですね^^;)

by うめ (2009-07-22 21:33) 

ラモンママ

うめさま
うめさんが以前ブログで紹介していたレトロ風の鍋や食器が置いてあるお店もありました
雑貨も手作りの物を置いてあるお店がたくさんあり、きっとうめさんなら気に入ってくれると思いますよ
清里、ちょっと遠いけど、ぜひご主人と一度行ってみてください(^^♪
カレーもめちゃくちゃおいしいですヽ(^。^)ノ

確かにドッグパーキングにつないでわんこが見えない場所に離れるのはちょっと心配ですよね
でも、人間のトイレタイムの時など、ちょっとつないでおけるのは便利ですよね(^v^)
by ラモンママ (2009-07-23 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。