SSブログ

水嫌い克服大作戦!! [お出かけ]

暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]


今朝は蝉の初鳴きを聞きましたよ


梅雨明けもまじか


もうすぐ本格的な夏がやってきます[晴れ]


暑~い夏がやってくる前に、行っておかなくてはいけないところが・・・


そう、今年こそは見てみたい[目]


3パグが泳いでいる姿!!


ということで


一年ぶりに川にやってきました[るんるん]


2992730

ここは浜松から一時間ちょっとのところにある春野町


天竜川の上流です


では早速、行ってみよ~!

2992731

[むかっ(怒り)]チャオ君、なんと水の中で固まってますよ[たらーっ(汗)]


パパさんが動けなくなっているチャオを抱っこして

2992733

川の中に置いてみると・・・


2992734

ゆっくりゆっくり


2992735

歩いて岸へ・・・

う~ん、まだまだ表情が硬いな~



んん?

パパさんが石の下に何かを見つけました[目]

2992736

水の中に何かいますよ


2992769

好奇心旺盛なアイちゃん、早速クンクン臭いを嗅いでいます

小さなカニさんです

チャオ君も・・・



2992770

チャオ君、近づきすぎ~[あせあせ(飛び散る汗)]


チャオ君も少しずつ水に慣れてきたようです



さて、ここまで登場なし、大の水嫌いのラモンですが・・・



さあ、ラモン


そろそろ覚悟を決めて

2992771

行ってみようか[ダッシュ(走り出すさま)]


ほら、心強い応援団もいるじゃないの

2992772

「お母さん、頑張って!!」


しかし、かなりの頑固者ラモン

なかなか手ごわい相手です

そこで思いつきました[ひらめき]


持ってきていたブルーベリーでおびき寄せる作戦

ひと呼んで



海老で鯛を釣る!

ならぬ

ブルーベリーでパグを釣る!!大作戦[わーい(嬉しい顔)]



ほ~ら、ラモン、ブルーベリーだよ~ん
2992773

おお、おお!!

寄ってきた、寄ってきた

さすが食いしん坊二人組


そして、


ラモン


思いっきりのび~~~て

2992774

ブルーベリーをパクッ


チャオ君ものび~~~~て

2992791

パクッ




そんでもって




気がついたら




2992792

みんなお水の中に入ってました~[わーい(嬉しい顔)]


わ~い、作戦大成功!!


うん、うん

だいぶリラックスしてきたね

今日は、泳ぐまではいきませんでしたが

今年初めての川遊びは大成功!!


この次はもう少しリラックスして楽しめるといいね

また来ようね[るんるん]

ラ・モ・ン




かなり単純な性格のラモン&チャオと
そんな二人を応援する度胸満点のアイちゃんに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 13

kopero

かっ、かわいい!みんな可愛い過ぎます!!
写真を見ていて幸せな気持ちになりました♪
キレイな川で気持ち良さそうですね。
うちのテンも水嫌いなんです。
チャオくんみたいに勇気を出して歩いてくれるといいな♪
『お母さん頑張って!』って笑ってしまいました ^m^
by kopero (2009-07-12 23:56) 

いとお

あはは(^^)!かわいいですねぇ~!!
そっか蝉の初鳴きですかぁ~
いよいよ夏ですね(^^)!
天竜川気持ちよさそうだなぁ~
チャオ君のかたまりっぷりがいいです(^m^)
そして見事にラモンちゃん!
ブルーベリーで釣られましたねぇ~(笑)
by いとお (2009-07-13 09:32) 

てんにこ母

こちらでも蝉が鳴き始めましたよ♪
もうすぐ夏本番ですね。
わが家はいつ川遊びに行けるかな~。
最後の3ショット、とってもかわいい^0^

そういえば天天も川に行き始めたころは
逃げまくっていました・・・・・・
おやつで釣っていたなぁ。。。。。

by てんにこ母 (2009-07-13 10:46) 

みかん

あのノビーはちょっとでも水に入らないで済むように生み出した技でしょうか?
すごくかわいくて笑っちゃいました(笑)
チャオ君はすぐに慣れそうですね?
きっとパパさんがいればすぐに慣れちゃいますよね(笑)
by みかん (2009-07-13 11:23) 

ラモンママ

koperoさま
テンくんもお水嫌いなんだ~(>_<)
何度も足を運べばお水が怖くないってことが分かってくれるかなあと思い、今年は夏本番前に連れていってみました
ラモンの水嫌いは筋金入りなのであんまり無理強いはしませんが、チャオは慣れれば楽しく遊びそうなので、アイちゃんにリードしてもらって今年の夏はたくさん川に行きたいと思います(^v^)
アイちゃんはいつもラモンのことを励ましてくれるんですよ
よくできた娘ですヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-07-13 12:54) 

ラモンママ

いとおさま
ラモンは頑固ですが単純です
すぐ釣られます^_^;
川はとてもきれいで気持ちよかった~(^。^)
キャンプやバーベキューをしている人たちがたくさんいましたよ
暑いけど、でも楽しそう(^^♪

by ラモンママ (2009-07-13 12:59) 

ラモンママ

てんにこ母さま
天天も・・・お水嫌いなんですか
食いしん坊はやっぱり食べ物で釣るのが一番(^v^)
でも、後ろ脚だけはちゃんと残してるとこが、笑えます
ラモン、小さい時すごく怖がりで外に出られなくて、こうしておやつで釣って外へおびき寄せたことを思い出しました(^_^;)
のぞみちゃん、今年はたくさん泳ぎそうですね(^^♪
by ラモンママ (2009-07-13 13:03) 

ラモンママ

みかんさま
そうそう、後ろ脚だけは残して、前足でじりじりと・・・
食べたい、でも・・・怖い
しかし、食い気が完全に勝ったようですヽ(^。^)ノ
チャオは自分からは入っていかないけど、こうして連れていくと意外と気持ちよさそうな顔してるんですよ
好きなのか、嫌いなのか??
そうですね、夫が一緒ならそれでいいのかな?
by ラモンママ (2009-07-13 13:06) 

マリエ

蒸し暑いですね~、セミ鳴き出しましたね。いよいよ夏!
わ~3パグちゃん達川遊びいいですね。
ラモンちゃんたらぁ、チャオくんもそしてアイチャン、それぞれの性格がおもしろいです。(*^-^)
お水は冷たかったですか?
沢ガニ結構いますよね、道路横断してるの見かけます。
ブルーベリー作戦に笑えましたよ(^m^ )クスッ
by マリエ (2009-07-13 17:03) 

あっぴ

遅ればせながら・・・
ラモンママさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

えっ!?もうセミの鳴き声ですか!?
同じ県内とは言えやっぱり違いますね。
みかんはお水大好きでズンズン入っていきます。
ゆずは未体験・・・きっとみかんの後を追ってズンズン入ってしまいそうな予感。
足がピ~~ン!!めっちゃかわいいです(#^.^#)
by あっぴ (2009-07-13 20:07) 

ラモンママ

マリエさま
水が気持ちいい季節になりました
最初は冷たいけど慣れてくると全然平気ですよ
自然がいっぱいでとても気持ちよかった~(^。^)
水になれて恐怖感がなくなれば、きっと気持ちよく遊べると思うんですけどね・・・ラモンはガードが堅いから、食べ物で釣るのが一番です(^u^)
今年はたくさん川遊びに行きたいなあ・・・(^^♪
by ラモンママ (2009-07-14 09:42) 

ラモンママ

セミ、鳴き始めましたよ
この声を聞くだけで気温が2,3度上がるような気がします(>_<)
そちらは我が家に比べたら涼しいんでしょうね
うらやましいです
みかんちゃん、お水大好きなんだ
きっとゆずちゃんもみかんちゃんについてズンズン入って行ってしまうんでしょうねヽ(^。^)ノ
今年はゆずちゃんも初泳ぎかな?
by ラモンママ (2009-07-14 09:45) 

とも

かわいい~❤
水辺で3パグのキラキラした合同写真!
超可愛い!
は~いいですね~!

パグは、食べ物に勝るものはなし!ですね(笑)
by とも (2009-07-18 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。