SSブログ

ペロペロ禁止令! [チャオ・アイ]

先日は私の誕生日、そしてフルマラソン出場の決意表明にたくさんの温かいお言葉を

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

皆さんの励ましのお言葉で、より一層やる気が出てきましたよ~



そして、夕べは一日遅れの誕生会でした

どうして一日遅れかといいますと・・・





わざわざ言うまでもないけど・・・





夫が私の誕生日を忘れてたからです[ちっ(怒った顔)]




厳密に言うと誕生日は覚えていたけど、プレゼントのワインを買ってくるのを忘れたそうです
(プレゼントは毎年ワインと決まっています)

去年は、誕生日すら忘れ去られてましたから、今年はまあいい方です


それで、昨日お詫びの気持ちなのか、結婚して以来初めてケーキを買ってきてくれました
(たぶん、怖かったんでしょう、私が・・・)


2987147

ケーキは出血大サービスでほんの少しだけ、3パグたちにもおすそわけ[バースデー]

生まれて初めてのあまーいケーキに、3パグ大興奮でした[グッド(上向き矢印)]


というわけで、なんとか無事に新しい歳を迎えることができました




そんなこんなで、年々私への愛情が薄れていく夫ですが[もうやだ~(悲しい顔)]

3パグのことはとても愛しています(私以上かも)

特にチャオはパパさん命

夫がいるときは私には目もくれません


毎日夫の帰宅時間の約一時間前から・・・

2987142

玄関でまちぶせ[揺れるハート]


2987143
パパさん、まだかな~


[ひらめき]車の音に素早く反応

2987144
あっ、帰ってきた[るんるん]



とまあ、ここまではどのお宅にもよくある風景なのですが・・・

このあとが問題なんです

チャオ君、夫が帰宅するのを待ってましたとばかりに



2987145
ペロペロ攻撃が始まるんです[ふらふら]

それが、ちょっとばかりのペロペロじゃないんですよ

2987146
かなりしつこいです

黙ってるとずーっとこうやって手から足から首からなめまくります

夫が「やめろ」と言わないから、なめ疲れて眠るまで2時間でも3時間でもひたすらなめ続けます

途中水飲み休憩まではいっちゃうんですから・・・


これってどうなの???

いやといえない夫・・・

ラモンもアイもなめられるのはいやなのでみんな逃げるんです

私は「だめ!」と強くいいます

でも、夫はされるがまま

最近では、あまりにもなめられすぎて、もはやなめられていること気が付いていない時もあり

チャオもこの人は自分の思い通りになるって思っているのでは?

ちょっと甘く見られちゃってるのかも・・・


最近チャオが外でやたら吠えるようになったのは、こういうことが原因なのでは?


そこで


「ペロペロ禁止令」


を発令しました




すべてが自分の思い通りにはならないのだ[exclamation×2]

時には我慢も必要だよ

ということを、少しでも分かったくれたら、と思います


チャオ君、辛抱の時です




夫の皮膚はもしかしたら何か味が付いているのか?
と疑うラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 19

マリエ

ワインはいいですよね~おしゃれd(^0^)b グッ!
おいしいワインとケーキ!最高!ちょっとくらい遅れても
幸せ~ですよね。
チャオくんったらそんなに(^_^;)凄いなぁあ、パパさんも怒らないというのがなんていい方なんでしょう。
わんちゃんはよくこうしてペロペロ攻撃をするらしいですが(笑)愛情表現なんですって、それじゃあだめ!ともいえないかな?でもね確かに我慢させるのはいいかも、いろんな意味で、犬の気持ちって複雑なのに、案外決めると従うのかもしれませんね。パパさんもそこらへんが複雑な気持ちなのでは。(^m^ )
by マリエ (2009-07-10 22:38) 

マロマロ

あのぉ〜きのう気付いたんですけど、、、ラモンママさんと、私の姉と誕生日同じですね。。
にぶすぎぃ〜。。。
それにしてもパパさん、わ、わ、忘れた。。
けど、ケーキ付きでしたから良しとしましょう。
(あのぉ、ロウソクなんで6本なの???)
見え見えストーカーのチャオには、困りましたね。
みんな逃げるんだ(笑)。
パパさんは、いい味なのかなぁ。
それにしてもチャオ、吠えるの止まらないんですか?あ、チャオ、痩せたね。。
by マロマロ (2009-07-10 22:39) 

いとお

一日遅れだけど
お誕生日ケーキ!よかったですねぇ(^^)
パグちゃんたちも食べたんですねぇ
ラモンママさんやさいいな(^^)
チャオくんのなめっぷりはすごいですねぇ~!
水入りまで入ってしまうとは!!(笑)
by いとお (2009-07-11 08:52) 

kopero

はじめまして。
多頭飼いを夢見ているkoperoと申します♪
ハッピーバースデイ&マラソン頑張って下さいね!
チャオくんうっとり顔でペロペロしてますね ^m^
ずっと舐めさせてあげてるパパさんもすごいです(笑)
うちはペロペロは淡白なのですが、
仕事帰りの夫の足をしつこくクンクンしています。
キツめの香りがするからかしら・・・(^_^;)

リンクを貼らせてもらってもよろしいですか?
よろしくお願いします☆
by kopero (2009-07-11 11:10) 

ラモンママ

私、ワインが大好物なんです(笑)
夫もワインを買っていけば私が満足すると思っているみたい(^_^;)
チャオのペロペロはいきすぎですよ
何時間でも疲れるまでなめ続けますから、、、(-_-;)
びしっという時は言わないとだめなんです
確かに犬は複雑なようで単純だから、決めてしまえば従うんですよ
今日もペロペロ攻撃から逃げ回っている夫です^_^;
by ラモンママ (2009-07-11 16:07) 

ラモンママ

マロマロさま
マロマロお姉さんとおんなじ誕生日なんだヽ(^。^)ノ
かに座ですね(^^♪
ちなみに血液型は?

ローソクが6本なのは、たぶん6本でひとセットだったからでしょう
私は自分でローソクをつけて、自分でハッピィバースデーの歌を歌いました
ハッピィバースデーディア自分~♪ってね
チャオ、痩せて体が軽くなったのでソファーにも助走なしで乗れるようになりました(笑)
by ラモンママ (2009-07-11 16:11) 

ラモンママ

いとおさま
いとおさん、彼女のお誕生日だけは決して忘れてはいけませんよ
女性にとって誕生日はとても大切なイベントなのです
いとおさんは優しいからそんなことないか(*^_^*)

チャオがあんなに夫のことをなめるのはやはり夫の体に何かわんこを刺激する味がついているのでしょう
それしか考えられません^_^;
by ラモンママ (2009-07-11 16:16) 

ラモンママ

koperoさま
koperoさん、はじめまして♪
御訪問ありがとうございます<(_ _)>
そして、お祝&応援のありがたいお言葉、とてもうれしいです(^v^)
わんこはやっぱり汗の味やにおいが好きなんでしょうか
私のところには全然来ませんよ(-_-;)
足をしつこくクンクン・・・やっぱりそうですよ、確信しました(笑)
これからも宜しくお願いします☆
早速リンク張らせていただきます
by ラモンママ (2009-07-11 16:25) 

くまにゃん

ぺろぺろわんこ・・・(^^;)
チャオくんもやりますか(^^;)ウチも、前の子もくまも主人、特に帰宅直後の汚にゃい、ばっちい、汗かき主人をぺろぺろしますよ、かなりしつこく・・・(T_T)
ウチの主人の場合、メタボ系入りまくっているので、汗と共に油も噴出してて、私的にもちょっと触りたくない状態で帰って来る事が多いのですが、何故か、わんこはぺろぺろしまくります(^^;)・・・夫はもしや、「塩ラーメン」のスープ系の様な味でもするんでしょうか?私は絶っ対っ!味見したくないですけど(^^;)
by くまにゃん (2009-07-11 16:46) 

まり

チャオくんの
待ち伏せ表情が激かわ~~~。
こんな顔されたらなすがままですよ><。

誕生日忘れるなんて!!
でも、毎年ワインを買ってきて来てくれるなんて!
愛情たっぷりじゃないですか^^。
「買うのを」忘れただけですよvV
by まり (2009-07-11 19:55) 

ラモンママ

くまにゃんさま
くまにゃんさんのお家も御主人ですか・・・
確かにシャワーを浴びた後よりも帰ってきた直後の方がよりしつこく舐めてますね
やはり・・・味がするんですね
塩ラーメンのスープ系かぁ・・・
私も、もちろん絶っ対っ嫌ですよ(>_<)

by ラモンママ (2009-07-11 20:17) 

ラモンママ

まりさま
なぐさめのお言葉、ありがとうございます(;_:)
愛情はかなり薄れてますが、怖いんでしょう私が・・・

確かにこんな風に玄関で帰ってくるのを待っていてくれたら、うれしいですよね~
夫にとっては3パグが一番の癒しですね(~o~)
by ラモンママ (2009-07-11 20:22) 

うめ

男の方は奥さんや彼女のお誕生日忘れてしまう方多いですよね。
うちの夫も忘れます。
なので1週間前から「もうすぐ歳をとる~」とさりげなく言ってアピールしてます。
でもパパさんケーキ買ってきてくれたんですね。
優しい(^o^

チャオくんのペロペロ攻撃は凄そう…
でもパパさんはそれをさせてあげているんですね。
自分の帰りを待っていてくれるチャオくんだからなのかな~。
私は「やめい!」と怒って
あずきのペロペロをやめさせました。



by うめ (2009-07-12 00:48) 

ろった

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
マラソン応援します!
そして愛情深い旦那様ですね。優しい~。

チャオくん、待っている格好が可愛い。
これだったら、一番にお出迎えできますね。
by ろった (2009-07-12 09:49) 

ーなっちゃんー

ダンナ様の帰宅を1時間も待ってるなんて、チャオ君、ほんとに大好きなんですね~。
そうやって、出迎えてくれたらうれしいでしょうね~。
しかも2時間も3時間も疲れて眠っちゃうまで、ぺろぺろし続けるなんて、すごいわ~~@@

お誕生日はいつもワインって決まってるんですね^^
年に一度のお楽しみなんだぁ~。いいですね☆

by ーなっちゃんー (2009-07-12 14:37) 

ラモンママ

うめさま
結婚前は忘れるなんてことなかったんですけどね~
結婚したとたんに、夫の中ではもう覚えていなくてもいいものになったようです
釣った魚にえさはやらないの典型ですね<(`^´)>
私もかなり前からアピールしますが、聞いてませんよ
男の人はどうして「やめろ」って言えないのかなあ・・・
わんこだってちゃんと言えばわかるのに、言えないんですよね、その一言が(^_^;)
by ラモンママ (2009-07-12 16:50) 

ラモンママ

ろったさま
励ましのお言葉ありがとうございます
がんばります\(^o^)/
私への愛情は年々薄くなっていますが・・・^_^;
チャオは夫が大好きなので、夫もひときわかわいいんでしょうね
一生懸命帰りを待っている姿はいじらしいです(^^♪
by ラモンママ (2009-07-12 17:26) 

ラモンママ

ーなっちゃんーさま
夫が帰宅すると、もう夫しか見えないって感じで、ずーっと目で追っているんですよ
どこにでもついていきますしね
ストーカーみたいですよ(^_^;)
実は夫はお酒が全然飲めません
当然ワインには全然興味がないので、どんなふうに選んでくるのか、見てみたい気がします(^。^)
by ラモンママ (2009-07-12 17:52) 

とも

私もペロペロ許しちゃう派なんですよ~(失笑)
でも、あまりにもしつこいと「ん~も~やめて~」って
いう時は言いますよ!(笑)

大体水飲んだ後は、私を舐めます…なんで?

私も禁止令出さなきゃダメかしら!
by とも (2009-07-18 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。