SSブログ

すっきりしました [日常]

こんにちは[るんるん]
2978113
アイです[黒ハート]

このたびは私の体調不良で皆さんにご心配をおかけしましたが

すっかり元気になりました[わーい(嬉しい顔)]

実は、大きな声では言えないんですけどね・・・





体調が弱ったせいで腸の働きが悪くなって





便秘になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]





産みの苦しみ というやつを味わってしまったんですよ

お腹がパンパンに張って、それはそれはつらかったんです[たらーっ(汗)]

息も絶え絶えになってしまい、明け方産気づき、そして元気な赤ちゃんう〇ちがでました[わーい(嬉しい顔)]

すっきりしたら体調も回復し、今は元気いっぱいです[手(チョキ)]





というわけで、お食事中の方すみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

アイちゃん、梅雨の湿度でどうやら腸をやられたようで、すごい便秘になってしまいました

今日、病院でもう一度先生に診ていただきましたが、お腹の調子も元に戻っているということで

ひと安心です

すっかり元気になったので、久しぶりにみんなで海に行きました[リゾート]

2978182

ここは我が家から車で30分のところにある静波海岸

2978076

朝6時前、どんよりと曇っていたけど、気温も湿度も低めでパグにはちょうどいいかな

2978048

チャオ : わ~い、アイちゃんが元気になって僕もうれしいよ~

2978047

ラモン : 海は嫌いだけど、アイちゃんの全快祝いだから仕方ないか・・・

       でも、やっぱり・・・

2978079
      
       海はきら~い[あせあせ(飛び散る汗)]

ああ!ラモン、逃走!!


全くラモンは、、、油断も隙もあったもんじゃない



こちらのお二人さんは楽しく波と戯れてますよ~

2978072



と思いきや・・・



2978180

チャオ君、波が怖くて海に近づけません[ふらふら]

パパさんの抱っこですよ~


まあ、今日はアイちゃんが喜んでくれればそれでいいか。。。




2978181
夫はサーフィンしている人を見て、

「ちょっと練習すればできそうだな」 なんて言ってたけど・・・

無理無理、だってパパさん泳いでるとどんどん沈んでいっちゃうし[ふらふら]

やらないうちからできると思ってしまうその自信・・・いったいどこから来るんでしょう




というわけで、アイちゃん、お腹がすっきりしたら気分もすっきり[かわいい]
体も軽くなり、今日は高い所に登って、[猫]に変身してました

皆さん、ご心配そしてアドバイスをありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



いらないものはどんどんたまるのに
お金は全然貯まらないラモン家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 23

てんにこ母

アイちゃん、スッキリじゃなくてすっかり元気になったみたいで本当に安心しましたよ~☆
便秘になっちゃったのね。。。。。。
うちの子たちは便秘を体験したことが無いので
よくわからないけど、きっとアイちゃん辛かったんだね~。
ママさんにヨーグルトいっぱいもらって腸を元気にしてください♪

海は気持ちよさそうです♪
うちの子たちも一緒だったら、アイちゃん、ひかりとのぞみと走れるのにね!
天天はもちろんチャオ君とラモちゃんと一緒・・・・・^^;

by てんにこ母 (2009-07-06 14:47) 

くまにゃん

おお、よかったよかった(^o^)!アイちゃんすっかり元気になったようですね~。
やっぱり、出るものは出ないと、ね(^^;)
ラモンちゃんは海、苦手なの?波や音がイマイチ好きじゃないのかな(^^;)なんにしても、3パグが元気で楽しそうだと本当に、見ていて嬉しいわ~(^o^)

by くまにゃん (2009-07-06 19:07) 

こぶ母

アイちゃん、体調崩してたんですね!
元気になってヨカッタヨカッタ♪
便秘は辛いよね(T-T)
私も何度か…おっと、やめとこ

一番喜んだのはチャオ君かな?
でも、パパさんに抱っこされてる…(笑)


by こぶ母 (2009-07-06 20:44) 

マロマロ

アイちゃん、べんpだったのね。
いやぁ〜すっきりしてよかった。
これからは、食物繊維ね。。。
マロンもお食事変えたら、スルッと出るよーになりました。
チャオがなんだか、うれしそうだね。

どこでもドアがあったらなぁ〜と
私も思います。。。
by マロマロ (2009-07-06 21:26) 

ーなっちゃんー

アイちゃん、すっきりできてよかったね~☆
そうですよ、人間だって、出るものが出ないときってのは、かな~りキツイですもん。アイちゃん、ほんとにつらかったでしょうね~。
元気になって、よかった、よかった^^

海のお散歩、いいですね~。
朝からいい気分になれそうですね☆
いいな~海~~(=^0^=)
by ーなっちゃんー (2009-07-06 22:09) 

なかちゃん

アイちゃん、すっきりしてよかったね。

ワンコも便秘するんですね。
りきは今のところ、毎日快便だわぁ~

早朝の海辺散歩気持ちよさそぉ~
チャオくんもアイちゃんが元気になってホント嬉しそう~
でも、チャオくん波が怖くってパパに抱っこなんですね
ウフフ~かわいい。



by なかちゃん (2009-07-07 10:08) 

いとお

アイちゃん!
元気になってよかったですぅ~!(^^)!
そっか、全快祝いで海に!
気持ちよさそうだなぁ~(^^)
ラモンちゃんの逃走っプリ、すごい(笑)
ああ、サーフィンだぁ~、私もやりたいな(^^)
by いとお (2009-07-07 12:10) 

マリエ

わ~い!よかったですね。記事読んでいてこちらもすっきりですよ(^m^ )クスッ
犬もお腹の調子ひとつで全部悪くなっちゃうんですね。
でもこうして家族で海岸のお散歩ができてよかったぁ、
ホントに楽しそうです。
by マリエ (2009-07-07 14:01) 

ラモンママ

てんにこ母さま
アイちゃん、おなかがパンパンに張ってしまい、本当に赤ちゃんがいるみたいでした(^_^;)
この季節はいろいろと体の調子も狂うんですね
でも、まさか犬が便秘になるなて・・・
いつも変なものばっかり食べてるから、つまっちゃったのかなあ・・・(笑)
海、気持ちがよかったですよ
また、一緒に走り回りたいですね(^^♪
by ラモンママ (2009-07-07 14:13) 

ラモンママ

くまにゃんさま
アイちゃん、出るものが出てすっきりですよ(^^)
結構繊維のもの食べてるんだけどなあ・・・
たとえば木の枝とか葉っぱとか草とか・・・^_^;
くまにゃんさんのお家の近くにも海はありますか?
くまちゃんを連れて行ったらきっと喜びますよ
砂浜を走り回るくまちゃんをぜひ写真にとってね(^^♪
by ラモンママ (2009-07-07 14:16) 

ラモンママ

こぶ母さま
チャオは一緒に遊んでくれるアイちゃんが元気がなくて心配していましたが、完全復活して、昨日は早速バトルを繰り広げていました
犬は一日でもでないとあんなふうになってしまうんだなあとちょっと驚きでした
すごく苦しそうでしたよ(;O;)
やっぱり出るものが出ないと・・・ね(^^♪
by ラモンママ (2009-07-07 14:20) 

ラモンママ

マロマロさま
いつもは快調なんですが、やっぱりこの気候で調子を崩していたのが、お腹にきたかな
でてよかったです(^v^)
便秘侮るなかれですよ
チャオは本当にうれしそうです
いいコンビです♪
by ラモンママ (2009-07-07 14:22) 

ラモンママ

ーなっちゃんーさま
人間の便秘より犬の便秘の方が数倍辛そうです
息も絶え絶えでしたよ、ほんと、オーバーじゃなくて
夜も眠れないようでした
でてよかったです(^v^)
海はシーズンに突入して、海の家も建ち、賑やかでした
早朝なので人はまばらでしたが、サーファーはたくさんいました
早朝、波乗りの練習に来るなんて、若くないとできないな(^^)

by ラモンママ (2009-07-07 14:26) 

ラモンママ

なかちゃんさま
アイちゃん元気になりました♪
チャオは海が苦手です
波が来るとすごい勢いで逃げます(^_^;)
本当は御前崎に行きたかったけど、一時間ぐらいかかってしまうのでこの日は静波にしました
今度はもう少し早く出て御前崎に行きたいな♪
by ラモンママ (2009-07-07 14:28) 

ラモンママ

いとおさま
いとおさん、サーフィンやられるんですか?
たくさんの人がきていましたよ
とても気持ちよさそうでした(^v^)
夫じゃないけど、見てるとやってみたくなりますね
でも難しいんだろうなあ・・・

by ラモンママ (2009-07-07 14:30) 

ラモンママ

マリエさま
そうですね
どこか少しでも悪いところがあると、元気なくなっちゃうんですよね
治ってよかったです(^v^)
そして治ると早速チャオとのバトルですよ(^_^;)
まあ、元気がいいにこしたことはないけど、あちこち破壊するのはやめてほしいです(;O;)
by ラモンママ (2009-07-07 14:32) 

ひなる

おぉ~ アイちゃん スッキリすっかり元気になって良かったぁ♪
お腹が張って辛かったんでしょうね ほんと良かった
スッキリした後の海はサイコーだったみたいだね
ラモンちゃんとチャオくんは、微妙な感じっぽいけど、アイちゃんの全快祝いだからね~(´∀` *)
身軽になって、高いところもへっちゃら! そんな元気な姿が一番ですよね♪
by ひなる (2009-07-07 20:27) 

まり

海辺の3パグもなかなか、ロマンティックで素敵ですね~~。
チャオちゃんとアイちゃんの寄り添う姿とかめろめろ。
全快おめでとうございます!!
よかったね。チャオ君。
by まり (2009-07-07 23:03) 

うめ

アイちゃん回復したんですね!!
良かった~おめでとうございます。
ワンコも便Pに…アイちゃんさぞかし辛かったでしょうね(*_*)
波打ち際でぴったり寄り添い走ったり
パパさんも一緒に遊んだり楽しそう♪
家から30分の距離に海!良い環境ですね^^
by うめ (2009-07-07 23:28) 

ラモンママ

ひなるさま
はい、すっきりすっかり良くなりました
犬の便秘はたいへんですよ
もうパンパンでした(;O;)
はあはあと苦しそうな息をして、ぐったりしちゃって、、、
でてよかったですヽ(^。^)ノ
チャオもいつものアイちゃんに戻って嬉しそうでしたよ♪
by ラモンママ (2009-07-08 15:03) 

ラモンママ

まりさま
まりさんのお家の近くも海でしたね
瀬戸内はまた、格別にきれいですよね~(^v^)
家の近くの海は以前に比べたら汚れてしまいました
今度はもっと天気のいい時に行きたいな(^^)
by ラモンママ (2009-07-08 15:05) 

ラモンママ

うめさま
海水浴シーズンは道路が混むけど、早朝なら空いているのでちょっと海へ散歩なんてのもたまにはいいかな
早朝の海はとても気持ちがいいです(^v^)
アイちゃんもすっきり身軽になって海を満喫していましたよ(^^)
by ラモンママ (2009-07-08 15:10) 

とも

良かった~!
アイちゃん快気おめでとう!
我県は海がないので羨ましいです…

アイちゃん海を満喫できたかな?????
by とも (2009-07-18 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

添い寝誕生日に決意表明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。