SSブログ

添い寝 [チャオ・アイ]

昨日はアイちゃんのことでみなさんにご心配や励ましのコメントをいただきありがとうございました

私、うれしくて思わず涙が出てしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

といいますのも、いつのもアイちゃんは・・・



のように狭い隙間に入り込み、時には高い所に駆け上り[猫]

ミーアキャットのように立ち上がり遠くの獲物を見つめ[目]

そして、ヤギのように「めぇ~~~」と鳴く(これほんと)


パグのようでパグでない、いや、パグです

そんなとても珍しい生き物、アイちゃんですから、元気がないなんて、おかしいんです




今朝はお友達のプルピーママさんに教えていただいたアロマテラピーを早速やってみました

疲れている時はゼラニウムがいいそうです

ちょうど、花粉症で苦しんでいる時に、楽天のタイムセールで購入したものがあったっけ

ちなみにゼラニウムの効能はといいますと



ゼラニウムの効能

女性に役立つ特性を多く持ち、ストレスのたまった心にリラックス効果と元気を与てくれる

疲労した身体のホルモンバランスを整えてくれ、疲れているときには最適な癒しのアロマオイル


なになに、女性ホルモンのバランスを整えてくれる??

これ私にもいいんだ

では早速、アイちゃんと私のために

アロマでリラックスタイム

2970011
アイちゃん、どう?



2970012
なんだかうっとりしているみたい




そこへとことことやってききたのがこのお方

2970010
添い寝

チャオ君は、アイちゃんがいないと生きていけないタイプだね[黒ハート]

アイちゃんもチャオが隣で寝ているとなんだか安心するみたい[かわいい]

この二人、一心同体なんだな~


アイちゃんは、一昨日、昨日に比べてずいぶん元気になってきました[わーい(嬉しい顔)]

夏を前に季節の変化についていけなかったのかな?


本格的な夏を迎える前に、体調を整えて、みんな元気に夏を乗り切ろうね[るんるん]



強いきずなで結ばれた兄妹(姉弟?)チャオとアイに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 23

こたるな

久し振りに訪れてみると。。。あいちゃん
心配だったね。 やっぱり気温、湿度などやちょっとしたことでストレスを感じて体調崩すってことあるよね。話しができたらいいのにね~ わかってあげられるのに。 うーー、それにしてもこの蒸し暑さは我慢できん。 しかし、食欲は落ちない。 あいちゃん、早く復活しますように!!
by こたるな (2009-07-03 13:53) 

ラモンママ

こたるなさま
こたるなさん、お久しぶりですヽ(^。^)ノ
ほんと、日本特有のこのじめじめは、人間にも動物にもきついものですね~(>_<)
う~ん、確かに、食欲だけはね~
これはまた別問題、私もがっつり食べてます(笑)
アイちゃんも食欲は何とかあるので、それは助かります
これでご飯が食べられないとなると、大変ですからね
わんこにもアロマ、いいですよ
こたるなさんも、ぜひお試しを(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-07-03 15:21) 

いとお

おお!アロマですかぁ~!
アイちゃん、リラックスできたかなぁ~(^^)
チャオくんはリラックスできたみたいね(笑)
それにしても、めぇ~って鳴くんですか!?
びっくり(^^;;
by いとお (2009-07-03 15:49) 

てんにこ母

アイちゃん、だんだん元気になってるようでよかった♪
今日もパグずたちのおトイレを片づけながら
「アイちゃん、どうしたかなぁ・・・・」と心配しておりました。
ゆっくり体調整えて、100%アイちゃんに戻ってくださいね☆

by てんにこ母 (2009-07-03 17:12) 

くまにゃん

アイちゃん、元気になってきました?
早くすっかり元気になって欲しいなぁ~。

チャオちゃんとアイちゃん二人組の寝姿が、猛烈に可愛い~♡
人もわんこも苦手な蒸し暑い夏。だから、人もわんこもリラックスできるのはいいよね~♡
by くまにゃん (2009-07-03 20:05) 

nobuaki4091

パグちゃんかわい~です。
これからもよろしく!!
by nobuaki4091 (2009-07-03 22:05) 

ーなっちゃんー

アイちゃん、よくなってるのかな??よかった~^^
アロマでリラックス。。。っていいですよね。
女性に優しい香りもあるんですか??へぇ~~@@
我が家でも試してみたいなぁ~

ポンちゃんですか??アロマがなくても元気ですよ~。
元気すぎて、毎日吠えまくっています。そんなに一生懸命吠えなくていいのに。。。(×_×)
by ーなっちゃんー (2009-07-03 22:57) 

なかちゃん

あいちゃん、アロマリラックスで体調はよくなってきましたかぁ~

チャオくん、献身的な看護してるつもりなのかなぁ~
体調の悪いあいちゃんの横で心配そうに
添い寝していてとっても可愛い~

あいちゃん、はやく元気なってね。
お大事に・・・


by なかちゃん (2009-07-04 10:14) 

マリエ

アイチャン心配でしたね、でも検査をして何でもなかったのだから大丈夫ですよね、ホント動物はしゃべれないからどうなってるのかもうヤキモキしちゃいますよね。
ミルも肝臓にちょっとと言われて、びっくり!もう手は震えるわ、ごはんは食べれなくなるわ、もうこちらの生活にも影響が・・・・(^_^;)今考えると大袈裟かもでした。
このごろはちょっとした体調の変化は私が治しちゃいます。頻繁なので心配しきれません、でもあんまりおかしいと思うときはやっぱりお医者さんに行った方がいいですもんね、おうちにはチャオクンもラモンチャンもいるし、
安心できる場所で静養すれば、きっとすぐよくなりますよ。それにしてもきょうだいの仲の良いこと、羨ましい~
アイチャン元気だしてね(*^-^)
by マリエ (2009-07-04 15:03) 

うめ

数日ぶりにお邪魔したら
「アイちゃんの体調不良」の記事で驚きました。
人間もですがワンコも
この季節の変わり目には身体が順応しずらいんですよね。
しかも今は梅雨!
私たちでもジメ~っとしていやなのに
毛に覆われているワンコはもっといやですよね。
アイちゃんがんばれ~!

by うめ (2009-07-05 00:42) 

ひなる

アイちゃん、日に日に元気が戻ってきてるみたいで良かったぁ~♪
いつもと様子が違うと言うのは、ほんと不安ですもんね
アロマでリラックス&元気をチャージ!
更に、チャオくんの添い寝効果も追加って感じですね♪
早く、元気もりもりなアイちゃんに戻ってね(≧▽≦)b
ちなみに、我が家もゼラニウム活躍してますよ~
アロマとして、竹酢液+ゼラニウムの虫除けとして使ってます。

by ひなる (2009-07-05 13:54) 

ラモンママ

いとおさま
そうなんですよ
実はアイちゃん時々めぇ~と鳴きます
まあ、厳密にいうと、のどにえへん虫みたいなのがくっついた時、おぇ~ってやってるつもりが、めぇ~って聞こえるんですけど・・・(笑)
それでも、犬はなかなかめぇ~とは言いませんからね
珍しいと飼い主は思っています(^_^;)

by ラモンママ (2009-07-06 10:55) 

ラモンママ

てんにこ母さま
御心配ありがとうございます<(_ _)>
アイちゃん、すっかり元気になりました
ここ数日気温が低くて、湿度もだいぶ下がっていたので、調子がいいみたいです
もう大丈夫です♪
いつも元気なアイちゃんがぐったりしちゃって、ほんとどうしようかと思ったけど、私も安心しました
by ラモンママ (2009-07-06 10:58) 

ラモンママ

くまにゃんさま
アイちゃん、復活しましたよ(^^)
いろいろご心配おかけしました<(_ _)>
今回、わんこにとって湿度がどれだけダメージを与えるかということがよくわかりました
湿度計を部屋に置いて、管理するようにしました
そして今朝もアロマを焚いてみんなでリラックスしてます
私はリラックスしすぎて眠くなってしまうので困りますけど。。。^_^;
by ラモンママ (2009-07-06 11:02) 

ラモンママ

nobuaki4091さま
はじめまして♪
御訪問&niceありがとうございました
こちらこそ、これからも宜しくお願いします
バリカン、我が家でもやってみようかなあ・・・
by ラモンママ (2009-07-06 11:03) 

ラモンママ

なっちゃんさま
御心配いただきありがとうございました<(_ _)>
アイちゃん、すっかり元気になりましたよ
チャオも最近男に目覚めたのか、やたら吠えまくって困ります(>_<)
今日も病院でとてもおとなしいパグちゃんヶいたんですが、チャオがあんまり吠えるのですっかりおびえてました(;_:)
アロマには女性特有の症状を緩和させてくれる香りが結構あります
私もそろそろホルモンバランスが崩れてくる歳ですから、わんこと一緒にアロマを活用していきたいと思います
by ラモンママ (2009-07-06 11:07) 

ラモンママ

なかちゃんさま
ありがとうございます
おかげさまでアイちゃん元気になりました(^v^)
アイちゃんが元気がないとチャオが調子狂いますからね
今は人でバトルしてますよ(^^)
みんなが元気でいてくれることが一番の幸せですね(^^♪
by ラモンママ (2009-07-06 11:10) 

ラモンママ

マリエさま
ミルちゃん大丈夫ですか?
どこか悪いなんて言われたら本当に動揺してしまいますよね
私もそうですよ
そういう時はこの子たちの存在が自分にとってどれだけ大きなものなのかあらためて再確認してしまいます
みんなが元気で健康に暮らしてくれれば何も要りませんね(^_-)-☆
おかげさまでアイちゃんはとても元気になりました
チャオと二人で仲良くケンカしてます(笑)
by ラモンママ (2009-07-06 11:13) 

ラモンママ

うめさま
本当にそうですよね
毛皮が脱げたらどんなにいいかと思います(^_^;)
梅雨はまだまだあと数週間の間続きますから、気をつけてあげないといけませんね
乾燥している冬も大変だけど、じめじめ梅雨も同じぐらい大変なんですね(゜o゜)
by ラモンママ (2009-07-06 11:17) 

ラモンママ

御心配いただいて本当にありがとうございました
おかげさまでアイちゃん元通りの元気なアイちゃんに戻りました(^v^)
ゼラニウム、ひなるさんのお家でも活用されてるんですね
虫よけ効果もあるって書いてありましたけど、なるほど、竹酢液とプラスするとより効果があるんですか
早速やってみます(^o^)/
by ラモンママ (2009-07-06 11:20) 

とも

仲良し姉弟?兄妹?ですね!
そっか~お互いが欠かせない存在なんだね~!
一番の癒しは、チャオ君だったりして!
元気になってくれるといいな!
by とも (2009-07-18 19:46) 

バッグ 通販

電子ブック
バッグ 通販 http://www.teri.jp/
by バッグ 通販 (2013-10-06 16:46) 

mulberry outlet

<p>&nbsp;</p>GettyGavin Polone, Andie MacDowell, Erica Dasher, Nicholas Roux and April Blair at TCA <p>ABC Family touted new fashion drama Jane By Design at the Television Critics Assoc. press tour on Monday morning and one of the big questions raised was: Is it a mere copy of The Devil Wears Prada?</p>our editor recommends'Switched at Birth' Returns Down, 'Jane By Design' Has OK Debut'Jane By Design' Creator on John Hughes' Influence, Retooling Characters and the Teen Drama Surge (Q&A)ABC Family Schedules 'Jane By Design'; Sets 'Pretty Little Liars' Return DateABC Family Greenlights Series Pickup for 'Jane by Design'
mulberry outlet http://mazon.org/901ssfmulberry-outlet-online/
by mulberry outlet (2013-10-17 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。