SSブログ

皺の行方・・・ [チャオ・アイ]

こんにちは[るんるん]

はっきりしないお天気が続きますね[小雨]

皆さん体調を崩されてませんか?

梅雨時は気温の差が大きくなったり、気圧が不安定になるせいか古傷が痛んだり、

神経痛がでたりと、体調を崩しがちです


昨日は母親の付き添いで整形外科に行ったのですが、そこで50代後半ぐらいのご婦人に

「〇〇さん?」と声をかけられました

人違いでしたが、完全にお友達とまちがわれたようです

ということは私、そんなに老けて見えるの????

これには、普段能天気な私もかなり落ち込みました[バッド(下向き矢印)]

しかし、こんな私も、アンチエイジング対策として、時々ヨガをやっております

今もブログを作成しながら開脚&前屈をしてます

でも、これにはそういう体制をしなければいけないわけが・・・




3パグに




完全に





占領されてしまっているんですよ~[ふらふら]



2930409

これじゃあ、私が座る場所がありません

というわけで、仕方ないので開脚&前屈をしながらパソコン打ってます




前置きが長くなりましたが・・・

私のことなんてどうでもいいんです[むかっ(怒り)]

今日の主役は・・・




この方




トゥース


2930391

春日です


じゃなくて[あせあせ(飛び散る汗)]


チャオ君で~す


厚くて立派な胸板はパグ界の春日と称されるほど・・・(私しか言ってません[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、厚いのは胸板だけではありません!!



チャオを語る上で外せないのは・・・首のまわりを取り囲むようにくっついている皺ですよ

実はこの皺、変幻自在に移動するんです??

どういうこと??


ではまず


まっすぐうつぶせで寝た時・・・




2930397

おお!

ぺちゃっと顔になったおかげで

あごの下部分の皺の行き場所がなくなり

顔の横の方に移動してきました

まるでこぶとり爺さんのこぶのようになってます



そしてお次

横向きで寝た時




2930393

今度はしわが頭の上の方に移動して

モヒカンのようになりました



お次は・・・

ちょっとすごいですよ




2930392

首のしわがまんべんなく顔を取り囲み、ライオンのようになってます

迫力ありますね~


そして最後に



ギャ~~~~~~



2930396

なんという顔でしょう・・・[がく~(落胆した顔)]

これはもはや、地球上の生き物ではなくなってますよ、チャオ君

変顔グランプリ、優勝候補になりますよ、これ!!


てな訳で、チャオ君の変幻自在に動く皺、どうでしたか?


でも、普段はね・・・


2930390

こんなにかわいいんですのよ[かわいい]うふふ



冬はこの分厚い毛皮でアイちゃんを温めているやさしいチャオに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(8)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 25

いとお

すごい!チャオ君!
七変化ですねぇ(笑)
しかしかなり表情変わるものなんですねぇ(^^;
PCの下はパグちゃんたちの安眠の場なんですねぇ
by いとお (2009-06-18 15:15) 

ひなる

いきなり 机の下を占領しまくってる3パグちゃん(笑)
もう~笑っちゃいましたよ(* ̄m ̄)ぷぷっ
3パグちゃんはママさんの開脚&前屈のお手伝いしてるんですね
これでパソコン作業するのは 至難の業ですね~

キャー モヒカンやライオンちゃん
チャオくん! ヒナタも同じだよぉ~ 仲間だよぉ~♪
シワって動きますよね
可愛くて優しいチャオくん 私は大好きなのです☆
by ひなる (2009-06-18 18:23) 

マリエ

ラモンママさん体調は大丈夫ですか?
私もしっかり50肩です。更年期障害も何となく・・・・(^_^;)
まぁ、人間ですからね。乗り切ります!
パソコン周りスッキリそいてますね、いいなぁ~これだと作業がしやすいですよね、d(^_^o) ネッ
チャオちゃんのは驚き!こんなに皮が柔軟で、皺の7変化が~
おもしろいです。でもやっぱりかわいい~(^-^)//""パチパチ
by マリエ (2009-06-18 20:18) 

みかん

チャオくん、顔が皺に埋まってるよ!!
すごい!!(笑)
パグの皺っていいですよね~。
あんこの皺はわっしわっし揉んじゃってます。
だって気持ちいいですもん。

3パグ分の開脚、私には無理そうです(笑)
by みかん (2009-06-18 20:58) 

小豆ママ

チャオくん寝ているとすごい貫禄ですね!
シワをのばしたりして遊びたくなっちゃいます。

小豆も小さいけれど、寝ていてシワがたるんでいると
トドに見えてくることがありますよ。

パグはシワが命ですね^^
by 小豆ママ (2009-06-18 21:42) 

こぶ母

最後から2番目の写真のチャオくんが一番好きだな~(^Д^)
首のシワはもちろん、口元までだら~んってなってる!!

リアルマフラーパグの代表として、これからも突っ走ってもらいたいです。
我が家も後に続くぞ~
by こぶ母 (2009-06-18 22:18) 

てんにこ母

ほんと、チャオ君はパグ界の春日ですね!
たくましい胸板☆
ゴウジャスなりアルファー☆抱き心地も最高でしょうね~^0^

思いがけずふけてみられるとガックリきますね~。。。。。
きっと間違われたお友達は若い人だったんです!!
そうに違いないですっ!!
私は20代前半のころ、「よく子供3人いるんだっけ?」と言われましたよ。
独身だったけど~(涙;)
by てんにこ母 (2009-06-18 22:30) 

マロマロ

私は、姉と間違われたことがあります。。。

チャオ君、また痩せたかな???
宇佐美で会ったときよりも締まった感じが
最後の写真でするんですけど・・・。
ところで、パソコンの隣のカレンダーオリジナルですか?
パグが写ってるよーな?
by マロマロ (2009-06-18 23:01) 

ラモンママ

いとおさま
パグの皺・・・すごいでしょ(^。^)
特にチャオの皺は立派です
首周りの皺がつきすぎていて後ろを振り向くのが困難なぐらいです(笑)
そして、今朝もまたPCの下、占領されてます(^_^;)
by ラモンママ (2009-06-19 09:41) 

ラモンママ

ひなるさま
今朝も開脚&前屈しながらお返事書いてます(^。^)
腰がちょっと痛いです(;_;)
ひなたちゃんも皺もあっちこっち動きますか?
皺仲間ですねヽ(^。^)ノ
これって本当に面白いですよね
思わず遊んじゃいますよ(笑)

by ラモンママ (2009-06-19 09:44) 

ラモンママ

マリエさま
嫌ですね~
自分では若い気でいるんだけど、体がね~
だんだんついていかなくなってます
最近いろいろ運動を始めたので、少しは軽くなったかな?
パソコン周りは写真を撮るので片付けました(笑)
全然すっきりしてませんよ(^_^;)
皺の七変化~
観察すればもっと面白いのがあるかも・・・(笑)
by ラモンママ (2009-06-19 09:49) 

ラモンママ

みかんさま
あんこちゃんの皺ぐらいなら、チャーミングなんだけど・・・チャオは振り向くと皺が邪魔して後が見えないほどなんですよ(笑)
昨日はあんこちゃんがいなくてさびしかったんじゃないですか?
いつもいるのが当たり前になっているから、いないとポーカーンと穴が空いたようになってしまいますよね
今日は元気に帰ってくると思うとお仕事も頑張れますね(^^♪
by ラモンママ (2009-06-19 09:58) 

ラモンママ

小豆ママさま
そう、パグは皺が命なんです
この皺がないとのっぺりしちゃってなんだか変ですもんね~(^。^)
皺にうずもれるぐらいがいいんですよ
小豆ちゃんはトドですか・・・^_^;
チャオも足を全部体の下に入れて寝るので、アザラシのようになります(笑)
by ラモンママ (2009-06-19 10:01) 

ラモンママ

こぶ母さま
最後から2番目って・・・
地球外生物の写真ですか???
これはかなり恐ろしいと思います
子供に見せたら泣くでしょうね(^_^;)

立派なリアルファーを持つ者同士、これからも毛並みを磨いて、思いっきり自慢しちゃいましょう(^_-)-☆

by ラモンママ (2009-06-19 10:11) 

ラモンママ

てんにこ母さま
チャオの胸板には私もほれぼれしちゃうんですよ
いつも触って「すごいね、すごいね~」と絶賛してますヽ(^。^)ノ
抱きごこちは・・・重いのであんまり抱っこしません^_^;

一昨日は本当にショックでしたよ(;O;)
洋服もちょっとおばさんぽかったかなあ・・・と反省して
ちょっと出かけるときでも気を付けようと思いました
気を許すとどんどん老けますから、引き締めていこう!!
やっぱり年よりも若く見られたいですもんね
女性の永遠の願いですよね(^^)

by ラモンママ (2009-06-19 10:16) 

ラモンママ

マロマロさま
マロマロさん、鋭いですね~
この卓上カレンダーは↑の方でコメントを下さっているひなるさんが作ってくれたものです
ひなるさんオリジナルで、6月は上がラモンとアイ、下がひなるさんのお宅のなるなるちゃんとひなたちゃん
コラボカレンダーなんですよ
どの月もすごくかわいいんです♪

チャオ、痩せたかな?
以前腰痛をやったでしょ
腰痛はくせになるって聞いたので、あんなに痛い目をさせるのはかわいそうだし、ヘルニアにでもなったら大変だから、もう少しだけ締まるように、ご飯と運動で気をつけるようにしています

マロマロさんは、初めて会った時は20代前半ぐらいかと思ってまたからね
マロンと一緒にいると、まるで姉妹?(^。^)
by ラモンママ (2009-06-19 10:24) 

うめ

パグならではの立派な皺をチャオ君はお持ちですね^^
普段はないのに寝転がると
顔の横や頭の上にあったりと
神出鬼没ですよね~。
うちはモヒカンと枕が現れますよ(^m^

今から10数年前の20歳の頃
「そこの奥さん!これ買っていかない?!」と声をかけられたことがあります。
えっ私のこと????ショックでしたね。
そのとき両手に野菜をぶら下げていたから
奥さんに見えたんだと
自分に言い聞かせてます(--
by うめ (2009-06-19 22:08) 

ーなっちゃんー

チャオ君、変顔コンテスト間違いなく優勝じゃないですか?!
どの写真もとっても可愛いです!!
ポンちゃんももっとも~っと太らせて、立派なマフラーにしちゃおっかな?^^
by ーなっちゃんー (2009-06-19 22:50) 

ラモンママ

うめさま
はなこちゃんとあずきちゃんも立派な皺がありますものね~(^。^)
横になるとかなり面白いですよね(^^)
20歳で奥さんはそれは失礼です<(`^´)>
でも、きっと声をかける人は顔はあんまり見てないんですよね
やっぱり見た目は大事ですね
たとえ近所だからってノーメークはもうやめよう(-_-;)
by ラモンママ (2009-06-20 09:07) 

ラモンママ

なっちゃんさま
チャオの顔、すごいでしょ~(^。^)
マジで応募しようかなあ・・・
普段の顔とのギャップがあればある程面白いんですよね
ポンちゃん、チャオのようなリアルファーを作るには相当大きくならないと無理ですよ(笑)
by ラモンママ (2009-06-20 09:11) 

まり

開脚屈伸!!
いやぁ。すごい。
でも3パグちゃんたちのかわいらしい様子を見ると、許しちゃいますね><♪

・・・。チャオ君!!
素敵すぎです~。
さすがパグ界の春日。
やぁ~。
写真から、目が離せませんでしたよ!
どの、しわつきちゃお君もきゃわゆいです♪

by まり (2009-06-20 11:45) 

ラモンママ

まりさま
どうして私が座ろうとするところに来るんでしょうか?
どかすと今度は膝に乗ってくるので、それも重たいし、なんせ3匹ですからね~(^_^;)
チャオのこと、そんなに褒めていただいて、うれしいですヽ(^。^)ノ
これからももっと立派なしわになるように努力しなくっちゃね、チャオ君

それから、まりさんのブログリンクさせていただきました
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
by ラモンママ (2009-06-20 12:52) 

ミュウミュウ 公式

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ミュウミュウ 公式 (2013-06-28 23:26) 

バーバリーブラックレーベル

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 12:55) 

ヴィトン コピー

<a href="http://efxfn7l2o.drshores.com" title="ヴィトン 長財布">ヴィトン 長財布</a>は応援学割2013もしくは応援学割2012に加入している必要がある。 女が<a href="http://6w34loy.drshores.com" title="ヴィトン 新作">ヴィトン 新作</a>86に乗るのってダメですか車両にシートハイトアジャスターが付いていれば、身長の問題はないでしょうまた、クーペボディは元々が女性クルマですので、むさ苦しい男が乗っているよりもより良いですマニュアル車で通勤が面倒なんて事はないです。 ヴィトン コピー http://rv049fg6sg.drshores.com
by ヴィトン コピー (2013-08-16 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。