SSブログ

ラモンの季節がやってきました! [ラモン]

最近出番の少ないラモン

元気なチャオとアイに比べて、ほとんど動くことはありません[眠い(睡眠)]

そんなにエネルギーをためてどこに使うの??





しかし・・・






そんなラモンも、自然に足取りが軽くなる季節がやってきましたよ[グッド(上向き矢印)]






庭のブルーベリーがついに・・・







ひとつだけ






2936181

実をつけました[かわいい]





いつもは「散歩に行くよ~」といってもベッドからでてこないラモンも今朝は

「ブルーベリーの実がなったよ!ラモン食べよう!!」と声を掛けると

すごい勢いで外に飛び出していきました[ダッシュ(走り出すさま)]





やっと一つだけなったブルーベリー

毎年一つ目はラモンが食べることになっているので

今年も・・・



2936182
スタンバイOKです[グッド(上向き矢印)]

ラモン、気のせいかきりっとして見えますよ[ぴかぴか(新しい)]


2936183

どこになってるの[むかっ(怒り)]

って、ラモちゃん、焦らない焦らない

なんせ、一粒ですからね

みんなの代表ですから、

よーく味わって


2936184

いっただっきま~す[わーい(嬉しい顔)]



どう?一年ぶりの味

おいしい?



一番なりのブルーベリーを味わっているラモンの後ろでスタンバイしているのは・・・




2936185

チャオ君とアイちゃん

2936186

次は僕たちの番だよね[るんるん]

そうだよね、私たちももらえるよね[目]



ごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

君たちの分はないのだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は3粒実のっているといいね[かわいい]



明日は夏至、一年中で一番昼が長く夜が短い日ですね

そんな夏至の夜に “電気を消してキャンドルの明かりで過ごそう” という

「100万人のキャンドルナイト」という呼びかけを行っていることをご存知ですか?

夜8時から10時の間、みんな一斉に電気を消して過ごすのです

何をするかは自分次第

ろうそくの明かりで本を読んだり[本]、家族で団欒をしながら食事をしたり[レストラン]、お茶を飲んだり[喫茶店]

アロマキャンドルを焚いてのんびりお風呂に入るのもいいですね[いい気分(温泉)]

ろうそくの明かりの下で、のんびりと過ぎていく時間・・・

我が家も難しいことは考えず、楽しみながら地球にいいことしてみたいと思います

気がついたらみんな熟睡しちゃってたりして・・・[眠い(睡眠)]


あっ、くれぐれも火の後始末を忘れずにね



「地球にやさしく」をモットーにしているラモン家に(本当?)
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

うめ

「ブルーベリー」この言葉に反応し飛び出すラモンちゃんは
毎年楽しみにこの日を待っているんですね。
ラモンママさんの手に自分の手を乗せて
早く食べたいよ~と待ちきれなかったんですね(^^
幸せだねラモンちゃん♪
明日はみんなで食べれるといいですね^^
我が家もそろそろトマトが赤くなりそう。
最初の1個目は2パグが食べます。

昨年ラモンママさんのブルーベリー記事を見て
家で育てられるんだ!いいな!と思っていたら
義父がブルーベリーの木を2株プレゼントしてくれました。
順調に育てば初収穫ができそうで
日に日に大きくなる実を見ています。
by うめ (2009-06-21 00:11) 

ーなっちゃんー

ラモンちゃんのスタンバイしてる姿がとっても可愛いわ~。
そのあとにチャオ君とアイちゃんが待ってるのね。
可愛いなぁ~^^
明日はもっとたくさん実ってるといいですね☆
人間様の分はあるのかな~??
by ーなっちゃんー (2009-06-21 09:08) 

いとお

あはは(^^)ブルーベリー大好きなんですねぇ~!
ラモンちゃん、ネットに顔近づけて!!
かわいいですねぇ(^^)
次は3粒なっているといいですねぇ~(^^)!
by いとお (2009-06-21 10:36) 

まり

ラモンちゃんのスタンバイOK!
の表情!
凛々しすぎです!重大な役割ですからね^^。
みんなで、食べられるといいですね。

キャンドルナイト!
知っていましたよ!!
全国なんですよね。広島のカフェでやるって聞いて素敵だなって思っていたんです。
こんなところで、そのお話を聞けるとはvV

by まり (2009-06-21 23:23) 

マリエ

ラモンちゃんの一家とブルーベリーは切っても切れない(^m^ )クスッ ですね、スーパーでブルーベリー見るたびに3パグちゃんの顔思い出しますよ。今年も美味しそうに実りましたね、あとはいっぱい熟れてくるのを待つのみですかね(@^-^)
そうそう、キャンドルナイト・・・・忘れてました。昼間忙しかった分夜パソコンつけたり、野暮用ですっかり忘れてた~
地球にやさしい生活できるだけ心がけたいです。
by マリエ (2009-06-22 10:26) 

ラモンママ

うめさま
ブルーベリー植えたんですねヽ(^。^)ノ
それは、楽しみですね♪
たぶんほとんどははなこちゃとあずきちゃんのお口に入っちゃうんだろうなあ・・・
でも、たくさんなればジャムにできますよ
これがおいしいんです
我が家も今年はたくさん生りそうですよ(^^)
by ラモンママ (2009-06-22 19:07) 

ラモンママ

なっちゃんさま
最初のころは人間は食べないで、3パグのお口に入ります
たくさん生ってきてたら、人間も食べられるのです
今日は3パグ揃って食べましたよ(^^)
私はまだ食べてません(;O;)
真剣な6つの瞳に見つめられたらね。。。^_^;
by ラモンママ (2009-06-22 19:09) 

ラモンママ

いとおさま
ラモン一年ぶりでブルーベリーを食べて、大喜びでしたよ(^o^)/
毎日少しずつ赤くなっています
2つか3つぐらい
私も食べたいけど・・・今は我慢です^_^;
by ラモンママ (2009-06-22 19:11) 

ラモンママ

まりさま
眠そうにしていても、ブルーベリーの言葉に反応しておめめパッチリですよ(^^)
今朝やっとみんなでそろって食べました
これからはどんどん生ってくるから朝の散歩の楽しみが増えます
キャンドルナイト、我が家も実践してみましたよ
3パグともろうそくに興味深々でしたよ~(^。^)
by ラモンママ (2009-06-22 19:14) 

ラモンママ

マリエさま
今年もやってきましたよ~
ブルーベリーの季節ヽ(^。^)ノ
ラモンが自ら外に出ていく季節です
これでしばらくは無理やり散歩に連れ出さなくても済みます(^_^;)
キャンドルナイト、我が家も実践してみました
出来ることから無理せずにやることがエコを長続きさせるこつですもんね
そして、楽しみながらできるのはいいですね
by ラモンママ (2009-06-22 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。