SSブログ

キャンピングカーショーに行ってきました♪ [お出かけ]

6/13,14の二日間、清水マリンパークでキャンピングカーショーが開かれました

全国から人気のNewモデル30台がやってくるということで、我が家も見学に行ってきました[るんるん]

でもちょっとその前に・・・

せっかく清水に足を運んだんだから・・・

これを食べにいかなくっちゃ



2925251
おなじみ、浜のかきあげや

おお!今日も繁盛してますね

そして、久しぶりに行ったら新しいメニューが登場していましたよ



私は早速新メニューを注文
2925249
その名も由比丼

釜揚げ桜エビと釜揚げシラスがた~っぷり乗ってます



そして夫は毎度おなじみ
2925250
かき揚げ2枚でボリューム満点の桜エビのかき揚げ丼

由比丼、桜エビの量に大満足でした[わーい(嬉しい顔)]




さて、腹ごしらえも済んだところで、マリンパークへGO[ダッシュ(走り出すさま)]



マリンパークはエスパルスドリームプラザのちょうど向かいにある広場です
2925252


この日は暑かったので、3パグたちは風通しのいい日陰で待機
2925253
待機中


そして、夫と私は交替で見学です



会場には大きいサイズから小さいサイズまで、たくさんのキャンピングカーが展示してありました

一言でキャンピングカーといってもいろんな種類があります

フルコン、バンコン、バスコン、などなど

ここで簡単にそれぞれのキャンピングカーについて説明してみると。。。



フルコン ・・・運転席だけでなく全ての部分を完璧に改造したキャンピングカー

バンコン ・・・ワンボックスカーをベースに改造したキャンピングカー
         我が家のキャンピングカーはこのバンコンです

バスコン ・・・バスやマイクロバスを改造したキャンピングカー

キャブコン ・・・運転席の上に寝室として利用出来るスペースがあり後部を客室として改造した
          キャンピングカー(トラックを改造している場合が多い)

キャンピングトレーラー ・・・ 箱型の居室にドア、窓、ベッド、ダイニングテーブル、キッチン、トイレ、
                 シャワー等生活に必要な装備を一通り整えたトレーラ
                 車両で牽引します        

軽自動車キャンピングカー ・・・軽自動車をベースにしたキャンピングカー 


とまあ、こんな感じです



展示場を歩いていると、こんなかわいい軽自動車キャンピングカーを見つけました
2925254
テントむし


近年のキャンピングカーブームや団塊の世代の余暇で注目を浴びているのがこのスタイル

低価格で、取り回し易さ、駐車場を選ばないなど日本でのスタイルにマッチしていることが

人気の一つであるようです

夫婦二人での旅ならこのぐらいで充分ですよね

天井が開いて上にも寝るスペースがありますしね

価格は230万円ぐらいです  

って、だんだん販売員みたいになってきましたが、、、




次行きましょう

2925273
かっこいいスタイル

全身シルバーのこちらはキャブコン

中はどのようになっているかというと

2925274
インテリアにも凝ってますね

そしてテレビが固定で着いてます・・・これなら見やすいわ

おしゃれな若いご夫婦にはこんなのがお勧めですね

価格は600万円ぐらいから

そして私が一番気に入ったのが、こちら

2925292

このキャブコン、中がすごいんです
29252772925278
運転席上のベッド                            キッチンと後部ベッド


29252912925276
そしてリビングと・・・                   なんとエアコンがついています

エンジンを止めてもエアコンが使えるのは、小さくて音が静かな発動機をつんでいるから

これで夏の旅行もばっちりですよ~

こちら700万円ぐらい

そして最後は

2925293            バスコンです

もとはマイクロバスですから、かなり大きいです

家族向きですね

中は
2925294
こんな感じになってます

価格は・・・1200万円ぐらいから    

 た、たかい、、、中古の家が買えますね  


とまあ、こんな感じで、ほかにもいろいろありましたが、何しろすごい人でしたので

中があまり見学できませんでした

家族づれ、年配のご夫婦、そして若いカップル、みんな興味深そうに見学していましたよ

2日間でいったい何台売れたのか・・・気になるところです



ラモンが我が家に来なかったら、そしてチャオとアイが生まれなかったら、きっとキャンピングカー

を購入するなんて大それたことはしなかったと思います

この子たちのおかげで私たち夫婦の行動範囲もグーンと広がりました[わーい(嬉しい顔)]

これからも、我が家のサンフラワ~号で、日本全国津々浦々、旅に出ますよ~[車(RV)]

って、運転するのは夫でした[ふらふら]



夕飯もお土産に買ってきた桜エビのかき揚げだったラモン家に
(どんだけ好きなの???)
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

ろった

欲しい・・・買えませんけど。
想像するだけで楽しいですね。
by ろった (2009-06-16 19:41) 

マリエ

懐かしい!浜のかき揚げ丼、去年拝見してから気になってました。食べたいです。(*^-^*) ニッコリ☆
キャンピングカーは前からほしい!と思っていました。が、結構お値段が・・・・キャブコン、かっこいいなぁ~運転できないんです。ペーパーで
やはり、主人一人の運転になりそう、宝くじ当たればいいんだけど、これに乗って、全国、いってみたいですね(^^ )ルン♪
こんな不景気なんか早く吹っ飛んでほしいですよね。
by マリエ (2009-06-16 22:52) 

ひなる

桜エビのかき揚げ丼 何時見ても美味しそうですね~
こちらのお店の人の多さにもビックリです まさに人気店って感じだぁ
キャンピングカーいいですよね~
ラモンママさんの旅行記を見させてもらって、いいなぁキャンピングカー って思ってます(´∀` *)
しかし、軽自動車のキャンピングカーがあるのには驚きました
コンパクトでカワイイですね♪
大きい方は、更に魅力的だけど・・・ ほんと中古の家と変わらない価格にビックリです(笑
最近は、いつかは欲しい物にランクインしてます
by ひなる (2009-06-16 23:02) 

てんにこ母

桜えびとシラスのどんぶりはおいしそ~ですね^0^
いいなぁ~キャンピングかー♪
いろんな種類と呼び名があるんですね。
うちはせいぜい軽自動車でしょうか~。
でも買えない^^

by てんにこ母 (2009-06-16 23:29) 

いとお

キャンピングカーのショーですか!
そういうのがあるんですねぇ~
面白そう(^^)
こちらもでっかいキャンピングカー結構走ってますよぉ~(^^;
桜海老の掻き揚げ!いいっすねぇ~!
そうそう、以前もBlogで紹介されてましたよねぇ(^^)
by いとお (2009-06-17 14:00) 

ラモンママ

ろったさま
そう、キャンピングカーは夢のような車ですね
だって家が動いて好きなところに移動できるんですもんね
おお~きなキャンピングカーで日本中を旅するなんて、想像しただけでわくわくしますヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-06-17 17:48) 

ラモンママ

マリエさま
世の中は不景気とはいえキャンピングカーショーはすごい人でした(^^♪
一番多かったのはやはり団塊の世代?
もうすぐもしくは定年退職したぐらいのご夫婦ですね
みんなすごく熱心に見てましたよ
桜エビのかき揚げ丼、かき揚げはほとんど桜エビで、香ばしくて本当においしいです
ぜひ静岡にお越しの際はお寄りくださいね(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-06-17 17:50) 

ラモンママ

ひなるさま
ショーで展示されていた車はみんな新車ですが、中古を探せば結構掘り出し物がありますよ
我が家も中古ですし・・・
みんなどんどんバージョンアップしたくなるんだって
だから買い替えも多いみたい
家ももう少し寝るスペースが広かったらなあ・・・なんて思いますが、、、
なんせ、3パグがみんな横になって寝てしまうので、私たち人間は空いたスペースに寝るしかないんです^_^;
by ラモンママ (2009-06-17 17:53) 

ラモンママ

てんにこ母さま
てんとむし、すご人気でした
男の人が一人であちこち旅するのも結構はやっているみたい
夫婦二人ならこのぐらいでいいですよね
中古なら150万円ぐらいからあるようですよ(^^)
由比丼、今回初めて食べてすごくおいしかった
今度ぜひ一緒に行きましょう(^^♪
by ラモンママ (2009-06-17 17:56) 

ラモンママ

いとおさま
アメリカの輸入車もありました
が、燃費が恐ろしく悪いのと、大きすぎるので、日本ではあんまり人気がないようです(^_^;)
やっぱり日本の土地にあった軽自動車か、バンコンあたりが人気のようです
でも大きなキャンピングカーでアメリカを横断するなんてかっこいいですよね
いとおさん、どうですか?(^。^)
by ラモンママ (2009-06-17 17:58) 

マロマロ

これじゃぁ、普通の家みたいじゃぁないですかぁ!
エアコンて普通の家ですよー!
キャンピングカーの世界ってスゴイのね。
犬連れでは、宿泊地なども限られたりしますからね。
ラモンママさんのお買い物、大正解でしたね。
いつも後ろに乗せてもらって、どこがどうなるんだか
さっぱりわかりません。
あ、こんどサンフラワー号がどう変身するのか
見せて下さい。
キッチンとかベッドとかテレビとかヒーターとか
屋根とか付くんですよね。。
by マロマロ (2009-06-17 18:41) 

プルピーママ

静岡由比って言ったら名物桜えびとしらす
最高に美味しいですよね~(^o^)
私も大好きです!
キャンピングカー凄い豪華で驚いてしまいます。
ラモン家のキャンピングカーも以前宇佐美で拝見させていただきましたが
凄いですよねぇ~普通に生活出来るお部屋って感じで!
私の憧れです!
サンフラワー号でラモンちゃんチャオくんアイちゃんと家族みんなで
全国(道の駅)旅楽しんで来て下さい~(^_^)/
by プルピーママ (2009-06-17 21:55) 

ラモンママ

マロマロさま
ほんとね~
すごいですよね(゜o゜)
家庭用のエアコンがついているのにはびっくりしましたよ
こうしたい、こうなるといいな、というユーザーの希望を少しでもかなえたいというメーカーさんたちの努力がひしひしと伝わってきます。。。が
なんせお高いです
ひとつ何かくっつければ10万以上かかりますからね
でも、エンジンを止めてもエアコンが使えるってのは、これは多少高くても
ほしい~~~(^。^)
by ラモンママ (2009-06-18 09:13) 

ラモンママ

プルピーママさま
桜エビ、しらす、どっちもおいしいです
特に夫は大の桜エビ好きで、桜エビ食べに行こうと誘うと二つ返事で連れてってくれますよ♪

キャンピングカーも上を見たらきりがないですね
私としては、やはり、寝るスペースがもうちょっと広く欲しいです
家ではハウスで寝る3パグも旅行の時はみんなで雑魚寝でしょ
だからそれがすごくうれしいみたいで、寝る支度を始めるとみんなはしゃいでいますよ(^^)
by ラモンママ (2009-06-18 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石畳を歩く皺の行方・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。