SSブログ

石畳を歩く [お散歩]

今朝の早朝散歩は河川敷にやってきました

2920177

おはようございま~す[るんるん]

まだちょっと眠そうな3パグですが・・・

周りにはだ~れもいなかったのでちょっとだけリードを放してみました

2920178

おお!走る走る

2920179
チャオもアイも元気に走ります

しかし、

走ったのはほんの一瞬で

3パグ揃ってパパさんのもとへ

2920180
GO[ダッシュ(走り出すさま)]

どこまでパパさん子なんだか・・・[ふらふら]


先日のブログで河川敷に河原撫子が咲いていると書きましたが、虫取り撫子の間違いでした

2920181

この虫取り撫子、変わった名前ですが

茎の部分がべたべたしていて、虫がひっつくと離れないからこのような名前がついたんですって



河原を走り回った?あと、やってきたのは

こちら

2920182
石畳です

この石畳、江戸時代に幕府が東海道金谷宿と日坂宿との間にある金谷峠の坂道を

旅人たちが歩き易いように山石を敷き並べたものであるといわれてます

平成3年に復元されて、お茶屋さんもできました



じゃあ、ちょっと歩いてみようか

2920204

なんだかごつごつしていて、歩きにくいな~[あせあせ(飛び散る汗)]

よいしょ、よいしょ

2920205

みんな頑張って~

2920209

ごつごつとした石畳は結構歩きにくいね

早朝から、河川敷、石畳とあっちこっち頑張った3パグ

石畳茶屋にはこんなかわいいお花が咲いていましたよ

2920207

山紫陽花です

この山紫陽花、すごくかわいくて、私も購入して庭に植えたのですが、日かげの湿った場所を

好むため、わがやの日当たりが良すぎる庭には合わなかったようです

枯れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

石畳にはこんな可憐なお花がよく似合います[かわいい]




家に帰って朝ご飯を食べた後、清水で開かれているキャンピングカーショーに出かけました

いろんなキャンピングカーが展示されていて楽しかったですよ[るんるん]

もちろん、見学だけですが。。。

その模様はまた今度お伝えしますね[わーい(嬉しい顔)]



石畳が妙に似合っている3パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 15

いとお

河川敷でお散歩!
そして走り回って気持よさそうですねぇ~(^^)
あ、でもすぐパパさんのところに行っちゃたのね(^^;
石畳はパグちゃんたちには歩きにくいでしょうね;;
山紫陽花きれいですねぇ~
そういえばアメリカでは紫陽花って見ないなぁ~
梅雨がないから??ってそういうわけではないでしょうけどね(^^;
by いとお (2009-06-15 00:37) 

ひなる

河川敷広くて気持ち良さそうですね~
3パグちゃん達も、ビュンビュン走り回ってる感じだけど・・・
すぐパパさんの所へGOだったんですね(笑
しかし、ママさんお花の事 詳しいですよねー
いつも感心しながら読ませてもらってます♪
石畳を歩くラモンちゃん達、何気にいい絵ですよね
散策している姿が、とってもいい感じです(≧▽≦)b
by ひなる (2009-06-15 00:38) 

てんにこ母

山紫陽花きれいですね~。かわいいし♪
日陰のじめじめなら、うちの庭なら生き延びれるかな~。
うちの庭に植えてみようかな~。 じめじめだし^^

河川敷、いいですね~。
うちの子たちも自ら走るのはちょっとだけ。
人間が走ると、ついて走りますけどね~(疲れる・・・)


by てんにこ母 (2009-06-15 08:33) 

ラモンママ

いとおさま
やっぱり、アメリカにはありませんか、紫陽花
日本のじめじめした風土が紫陽花には合うのでしょうね
アメリカのからっとした青空では干からびてしまいますもんね(^_^;)
ということはいとおさんも紫陽花を見ると日本を思い出しますか?
by ラモンママ (2009-06-15 13:20) 

ラモンママ

ひなるさま
夫は3パグの人気者ですから・・・
すぐに夫の足元に集合しちゃうんです(;O;)
石畳とパグって、なにげに似合うと思いませんか?
パグは和風が似合うんでしょうかね?
花は全然詳しくなんかないですよ~(^_^;)
ただ道端に咲いている花がかわいいなあ。。。と思うだけです
by ラモンママ (2009-06-15 13:25) 

ラモンママ

てんにこ母さま
え~、そうですか?
てんにこファミリーはいつもみんな元気よく走り回ってますよ~
家は全然ですから・・・^_^;
山紫陽花、とてもかわいいですよね♪
花も紫陽花のようには大きくなくて、楚々とした感じが好きです
これは山野草なので、日当たりが苦手なんですね
鉢植えで売っているので、よかったら育ててみたください(^。^)
by ラモンママ (2009-06-15 13:29) 

マリエ

親子で朝のお散歩、いっぱい走って気持ちよさそう~
で、石畳の道おもしろそうですね、歴史を感じつつ、自然も満喫、ほんとにこのアジサイ綺麗!私も欲しいです。色が珍しいですよね、赤ってはじめてみました。キャンピングカーショーの記事も楽しみです。
by マリエ (2009-06-15 14:13) 

うめ

江戸時代の旅をちょいと体感できるんですね。
人間サイズだからラモン一家には
凸凹は歩くのが大変そう(@@

ラモンママさん植物が詳しいですね。
この虫取り撫子は我が家にも自生していますが
今日まで名前すら知らず
なんだかベタベタして嫌と思っていました。
名前を知るとなるほど~だからあのべたつきがあるんだと納得できますね。

by うめ (2009-06-15 21:59) 

とも

なんだか風格のある石畳ですね…
人間も歩きにくそうですが、ラモンママ一家は親子揃って元気に歩いていますね!
パパっこなんて…パパさん可愛くて仕方ないでしょうね~…

虫取り撫子初めて聞きました!
しかも由来まで…
勉強になりました!今度こいつめ~って言う子がいたら是非ともくっつけて
みたいと思います(笑)
by とも (2009-06-15 23:49) 

マロマロ

ラモン一家は、朝早いんですね。
ラモンちゃんが眠そう。。。
私も早朝にマロンの散歩して、、、ちょっと放牧してみたいなぁ
とか考えますが。。。無理。

by マロマロ (2009-06-16 00:01) 

ラモンママ

マリエさま
山紫陽花、とっても可愛いでしょ♪
紫陽花ほど大きくないので鉢植えでも大丈夫ですよ
紫陽花のように品種改良があまりされていない原種に近い山野草で、直射日光は苦手なようです
明るい日陰ぐらいがいいと思います
山野草展などに行く機会があったら探してみてください(^v^)
by ラモンママ (2009-06-16 10:07) 

ラモンママ

うめさま
虫取り撫子はよくあちこちで見かけますね♪
一輪一輪はすごくきれい!!って言うほどでもない花ですけど
これが川の中州一面に咲いている風景はとてもきれいです
植物が身につけているものにはちゃんと意味があるんですよね
それが自分を守るための鎧になるんですねヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-06-16 10:12) 

ラモンママ

ともさま
私も一生懸命かわいがっているつもりなんですけどね~
3パグともパパっこなんですよ~(;O;)
チャオなんかお出かけしている時に夫がトイレなどに行って姿が見えなくなると暴れます(=_=)
ははは~、虫取り撫子攻撃ですか!!
即時退散しそうですね(^^♪
by ラモンママ (2009-06-16 10:14) 

ラモンママ

マロマロさま
夏は5時~散歩です
それでもガハガハします
特にラモンが・・・
チャオとアイのリードを夫が持っているのですが、ラモンと私を置いてどんどん先に行ってしまうんです
「もっとゆっくり歩いて」というと、「チャオが引っ張るから・・・」って
ラモンはそれを追いかけるからまたガハガハして。。。

で、この前佐藤さんに、「ちゃんとついて歩くように訓練しなさい」といわれてました
それから夫が私とラモンの後をついて歩くようになりました(笑)

by ラモンママ (2009-06-16 10:18) 

まり

パパさんの元でのくつろぎ写真のあの、おなか!
お腹のたるみったらないですよね^^。
もうかわゆい><
あの、しわとしわの間に指を入れたい衝動に駆られました。

ぱぐちゃんて、3パグいることで、かわいさ相乗効な気がするのは
私だけでしょうか??
by まり (2009-06-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。