SSブログ

ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪ [お散歩]

まだ梅雨入りしていないのに、まるで梅雨の真っ盛りのような鬱陶しい毎日

今朝も起きたらまた雨でした[雨]

むしあつ~い[ふらふら]

そのうち雨も上がったので、3パグを連れてお散歩に出かけました


おはよーございます
2895597

途中、ぽつぽつと降り出したけど、気にせず、濡れながら散歩を楽しみましょう[るんるん]



アジサイの花もだいぶ色づいてきました

チャオ君、アジサイきれいだね[かわいい]
2895599

チャオ君、くんくんと一生懸命匂いを嗅いでいます


アイちゃんは勿論


2895598
いっただっきま~す[レストラン]
アジサイについている雨のしずくをペロペロとおいしそうになめています


暫く歩いていると、大きな水たまりが。。。

チャオ君、いつもなら避けて通るのに、なぜか今朝は

2895600
水たまりの中に飛び込んでいきましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして。。。

アイちゃ~ん!! バシャバシャ[あせあせ(飛び散る汗)]
2895601

すごいハイテンション!!

いったい、どうしちゃったの??

2895602

わ~い、水たまり、水たまり

2895627

ピッチピッチ、チャップチャップ、ランランラン[るんるん]

た~のし~な~[わーい(嬉しい顔)]


水たまりで思いっきり遊んだおかげで、びしょぬれになっちゃいました~[ふらふら]



お家に帰って・・・

2895628

ふ~、一休み、一休み


水たまりの楽しさを覚えてしまったチャオ君、

これからの季節、病みつきにならなければいいのだが。。。



私は雨が嫌いだわ。。。
梅雨時はますます登場回数が減るラモンに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 14

うめ

チャオくんが水たまりに自分から入るほど
むしむし暑かったんでしょうね。
これから梅雨に入ったらもっと蒸し暑いし
夏はジリジリ暑くて
パグにとって辛い季節になりますね。
熱中症に気をつけてあげないといけませんね(><

by うめ (2009-06-06 23:38) 

みかん

わははははー。楽しそうですね♪
でもその後のお手入れが・・・(笑)
うちは水たまりに入る前にグイって引っ張って軌道修正しちゃいます!
だって、最近ただでさえ草の汁で汚れがひどいのにーーーー><
by みかん (2009-06-07 09:49) 

いとお

アイちゃん!紫陽花食べちゃうのかと思いました!!(笑)
そっか雫でのどを潤してたんですね(^^;
おお!チャオ君!いつもと違ってたんですねぇ~
アイちゃんは、いつも豪快??(^^;
元気なことはいいことです(笑)
by いとお (2009-06-07 09:55) 

マリエ

田んぼがきれいになってる~、アジサイもそんなに咲いて、蒸し暑い?のですか、やはり季節は静岡のほうが早い!長野は毎日肌寒いです。アジサイもまだだし、昨日やっと田植がはじまりました。チャオクン楽しいこと知ってこれから大変ですね(^m^ )クスッ びしょびしょは後が困ります。ネ、
3パグの一休みに拍手です(^-^)//""パチパチ、可愛い!
by マリエ (2009-06-07 14:39) 

なかちゃん

梅雨入り間近のイヤァ~ナ季節になってきましたね。
ガハガハのボリュームも最大音量に。

アイちゃん・チャオちゃん水溜りでパシャパシャ楽しそう~
りきも最近、雨上がりにお散歩行ったりするけど
基本的に足が濡れるのキライだから水溜りは
スーッと避けてますよ・・・

↓富士山静岡空港、開港しましたね。
 ラモンママさん家からはこんなに大きく飛び立つ飛行機が見えるんですね
 パグもOKなら一緒に沖縄、北海道と行ってみたいですね。

P.S
先日のパグミ、会場で会えず残念でした・・・
今度、一緒に遊んでくださぁ~~い

by なかちゃん (2009-06-07 22:20) 

ビー母

あらあら~(笑)
チャオくん、水たまりを気に入ちゃったんですね~。
ビーは、濡れている場所を避けて歩きます。
久しぶりにラモンママさん家のブログにお邪魔したので、
ブログを一気読みしてしまいました(笑)
ブサイク犬コンテスト、見てきましたよー!
ゆずちゃん、両足が揃ってて、面白かったですね!
みんなよく激写してるな~と感心してしまいました。
胡桃の実にもビックリ!殻が二重になってたんですねー。
ラモンママさん、植物に詳しいですよね。前から思ってました~。
そろそろ梅雨入り、散歩に困る季節になりますねぇ。
by ビー母 (2009-06-08 11:24) 

こぶ母

ラモンママさんのブログを読み始めてから、花に目がいくようになりました。
(あまり種類は分からないけど…)
我が家の近所でもキレイな紫陽花が咲き始めましたよ。

チャオくん、水溜り楽しそうですね~
アイちゃんも一緒だと楽しさ倍増かな?
こぶしも入るけど、入ったことに気づかないのか?わりと無反応です…
by こぶ母 (2009-06-08 23:15) 

ラモンママ

うめさま
パグにとっては気温の高さよりも蒸し暑さの方がこたえるようですね
湿度の高い日はつらそうです(>_<)
最近は夏が長くて、人間もわんこも大変です
今から体力を付けて夏を乗り越えなくては。。。
あずきちゃん、はなこちゃんは元気かな?
若いころはあまり気にしなかったことでも、年をとってきて気をつけてあげなければならないこともいろいろありますね
また、参考にさせてください(^。^)

by ラモンママ (2009-06-09 10:04) 

ラモンママ

みかんさま
雨上がりのお散歩は嫌いです
みんな泥だらけで後が大変(;O;)
でも、水たまりで無邪気にはしゃぐチャオを見たら、まあいいかって、好きにさせちゃいました
ラモンが大の水嫌いだから、今までこんな光景みたことなかったから(^v^)
これからはしばらく雨の止み間を見ての散歩になるかな・・・

by ラモンママ (2009-06-09 10:19) 

ラモンママ

いとおさま
自分の顔と同じぐらいの大きさのアジサイ
これをバクバクいったら、アイちゃんすごいですよね~(^。^)
さすがにペロペロするだけでしたけど。。。
チャオとアイはいつも元気いっぱい、そしてラモンはマイペースで我が家はうまく回っています(^^)v
by ラモンママ (2009-06-09 10:21) 

ラモンママ

マリエさま
静岡は田植えが終わり、もう梅雨入りもカウントダウン
じっとりとした毎日です
田んぼに山の景色が映りこんでとてもきれいですよ♪
じとじとしてやだな~と思う反面、草花がとてもきれいに咲きだすこの時期、結構好きです(*^_^*)
by ラモンママ (2009-06-09 10:24) 

ラモンママ

なかちゃんさま
パグミ、会えませんでしたね~(;O;)
人&パグだらけでしたからね
富士山静岡空港、当日はお祭り騒ぎだったけど、なんだかすぐに忘れられそう。。。
みんなが利用してなんとか盛り上がるといいですね
パグズたちも一緒にいけたららね~
車では難しい、沖縄や北海道も行けちゃうのにな。。。

by ラモンママ (2009-06-09 10:28) 

ラモンママ

ビー母さま
ゆずちゃん、あまりにもかわいいので、プリントして飾ってあります(笑)
こういう写真、なかなかとれませんよね
家にいるときもいつもカメラ構えてるのかなあ・・・
我が家はとっても田舎なので、まだまだ自然はたくさんあります
季節の移り変わりを感じながらのお散歩は楽しいです
水たまりをよけながらお散歩するビーくん、かわいい(*^_^*)
by ラモンママ (2009-06-09 10:32) 

ラモンママ

こぶ母さま
あ~、わかるような気がする~
水たまりに入ってもあまり気がつかない、それはパグの特徴ですな(^^)
ラモンも時々お水の入った容器にしっぽが浸かっていても気がつかない時があります(笑)
昨日下田のアジサイを見てきましたが、もう5分咲きになっていました
菖蒲も咲いてきて、入梅前なのに、梅雨真っ盛り、みたいですね
by ラモンママ (2009-06-09 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。