SSブログ

パパさんのお手伝い [チャオ・アイ]

先日庭のプチリフォームをしたラモン家

リフォームというと大げさですが、物干し台の下に芝を植えました






チャオ君は、パパさんのお手伝いをしようと、張り切っていますよ[目]

パパさ~ん、僕は何をすればいいですか???

2881285
やる気満々のチャオ君です



パパさんのお手伝い、お手伝い[ダッシュ(走り出すさま)]
2881287
ああ、忙しい、忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし、完全に足手まといのチャオ君は・・・
2881286
危ないから、あっちに言っててね・・・



2881289
ついに、仕事場から追い出されてしまい、アイちゃんと見学です



お手伝い・・・したいのに・・・[たらーっ(汗)]
2881290



見学中も親方(パパさん)から視線を外しません
2881297

なるほど・・・仕事は目で見て覚える

職人の基本です



しかしチャオ君
2881298
がんばって見学していたものの・・・

突然の睡魔が・・・

そのうち我慢できなくなり

ついに・・・



2881299
たわしを枕にいねむり[眠い(睡眠)]



目を開けたころには

仕事は終わっていました[ふらふら]


チャオ君、職人への道は険しいのだ[exclamation×2]




そして、我が家の夏のお楽しみ,ブルーベリー

去年は不作でしたが、

今年はたくさんなりそうです[わーい(嬉しい顔)]
2886939

グーグーラモンは、寝てばかりの生活で最近めっきり登場回数が減りましたが

ブルーベリーが生り始めると行動範囲も室内から庭へと移り、木に飛びかかるラモンの勇姿を

お見せすることができると思います

もうしばらく、おまちくださいね(^_-)-☆



親方を心から尊敬している弟子チャオ君に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 20

てんにこ母

チャオ君張り切っていたのにね!(寝ちゃった~)
きっとまた出番はあるよ。。。。。

パグっ子たちはこういう作業にとても興味を持ちますよね~^^
うちの一角では今外壁工事をしてるんで毎日職人さんが来るんです。
のぞみはときどき挨拶に行って作業の進行具合を確認してきます^^
光は畳職人希望だし、チャオ君は庭師かな?


by てんにこ母 (2009-06-03 11:45) 

みかん

チャオくん・・・残念><
掘るとか、チャオくんにもできる仕事はあったはず!
今回は目でみて覚えたので、次回は体で覚えましょう(笑)

しかしパパさん、この前のベンチといい、なんでもこなしちゃいますねー。
うちも芝生のある家にいつか引っ越したいです!!
あんこのドッグランにするんですよ~♪
by みかん (2009-06-03 13:02) 

マロマロ

チャオは、じゃまし隊、、、じゃなくて手伝い隊だったのね。
ラモンは、やっぱりグーグーかっ!
カーテンの下辺りで。。。
あとは、アイちゃんが荒らさないよーに芝生が生えるのを
待つだけですね。

マロンは、けっこう演技派なので、将来は、女優志望かな???
by マロマロ (2009-06-03 18:15) 

ひなる

チャオくん 忙しそうだぁ~(笑)
パパさんのお仕事のお手伝いしたかったんだね♪
最後はたわし枕で寝ちゃったけど・・・(* ̄m ̄)ぷっ
たわし チクチクしなかった~? チャオくん

パパさんは ほんとなんでも出来て器用だなぁ~
ベンチだってパパさん貼り替えちゃったし~ パパさんステキ♪

ぶる~べり~ たくさん実になりそうですね~♪
いいですよね~ 人間やワンコたちの目にもいいし!
ラモンちゃんが ぶる~べり~の木に食いつく姿、既に想像しちゃってます(笑)

by ひなる (2009-06-03 20:03) 

うめ

チャオ君お手伝いできなくて残念だったね。
パパさん親方のお手伝いをするには
修行が必要なはず!
まずは見学からだね。頑張って!

服を作るママさんに
日曜大工から庭師までなんでもこなすパパさん
ご夫婦揃って器用ですね(^o^

by うめ (2009-06-03 21:02) 

ーなっちゃんー

はりきってるチャオ君がほんとに可愛いですね☆
だけど、タワシをまくらに寝てしまうとこもまた可愛い~~!
ブルーベリーの木に飛びかかるラモンちゃん??
すごいね~。あのグーグーラモンちゃんが??w

by ーなっちゃんー (2009-06-03 21:11) 

マリエ

チャオくん、お手伝いしたかったのね~(^m^ )クスッ というか、遊びたかったのかも、アイチャンもいっしょに見学ですか?おや~ラモンちゃんはどこかしら?楽しい、お家での一こまですね。たわしを枕にいねむり、はかわいいです(*^-^*) ニッコリ☆ お仕事中のご主人もニマニマですよね。
ブルーベリーが沢山!期待しますよね。
by マリエ (2009-06-03 23:07) 

とも

チャオ君頑張ったね!
でも、眠気にはさすがに勝てなかったか…

たわしを枕っていたくないのかしら?
でも、そんな姿が愛くるしいです❤
by とも (2009-06-03 23:56) 

あんこママ

チャオ君たら~~ もー可愛いんだから!
パグミの時はパパさんに抱っこされてたから分からなかったけど
チャオくんなかなか立派な「パグ体型」だわね♪
まさに理想の体型!もちろんお顔もね♪♪♪
今度生まれてくるならパグに生まれたい!
だって太ってたって、まして太ってる方が!「可愛い!」て
言われるんだもの。人間の世界は残酷だ・・・。爆
by あんこママ (2009-06-04 00:30) 

ラモンママ

てんにこ母さま
のぞみちゃんは現場監督ですか!!
さすが、元ヤン!(今も?)
ひかり君は畳職人で、みんな職人志望だ~(^。^)
芝生の造成も終わったので、あとは縁側が欲しいんだけど・・・今夫に交渉中です
のぞみちゃんの頼もうかな(^^)
by ラモンママ (2009-06-04 13:00) 

ラモンママ

みかんさま
あんこちゃん専用のドッグランだと、相当広くないとね(^^♪
チャオ、そういえば穴掘りが特技でした
忘れてた!!
芝生はやっぱり気持ちがいいです
アイちゃんは知らないうちに勝手に外に出て芝生の上で昼寝してますよ(^^)
by ラモンママ (2009-06-04 13:02) 

ラモンママ

マロマロさま
マロン、女優志願だったのね・・・(゜o゜)
癒し系の女優さんになりそうだね

ラモンは普段自分から外には出ませんがブルーベリーの時期だけは違いますよ
羽が生えたように、ブルーベリーの元に飛んでいきます(^。^)

by ラモンママ (2009-06-04 13:07) 

ラモンママ

ひなるさま
ラモン、食べ物のこととなると、性格変わりますからね~
木に飛びついて、むしゃむしゃ、行っちゃいますよ!!
かこってある網の強度を強くしないと、破っちゃうぐらいの勢いですから・・・
それに3匹で食べるからあっという間になくなっちゃいます
人間の口にはなかなか入りません(;O;)
by ラモンママ (2009-06-04 13:10) 

ラモンママ

うめさま
いやいや、そんなことはないですよ
夫は器用だけど、私はずぼらです・・・^_^;
チャオという立派なあととり息子が出来て夫もうれしいのでは???
がんばって修行してもらわないとヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-06-04 13:12) 

ラモンママ

なっちゃんさま
グーグーは食べ物のこととなるとすごいんですよ(^^)
動きも素早くなります
自分で勝手に網戸を開けて外に出て、むしゃむしゃと野生のように食べます
その模様は近日お見せできると思いますので、お楽しみに(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-06-04 13:14) 

ラモンママ

マリエさま
ラモンはうるさい子供たちがいないことをいいことに、室内でゆっくりお昼寝中です(^^)v
食べ物がなければ自分から外には出てきません(^_^;)
チャオは夫のことが本当に好きで、まるでストーカーのようにしつこくついてまわります
見学中もずっと夫のことを熱い視線で見つめていましたが、いつの間にかたわし枕に寝てました~(^。^)
by ラモンママ (2009-06-04 13:16) 

ラモンママ

ともさま
チャオは夫のことが本当に好きなんですよ
私なんかもう眼中にないです(>_<)
でも、チャオもアイも夫にすごくなついているので夫に任せてお出かけも安心してできます
「パパさん命!」のチャオです(^。^)
by ラモンママ (2009-06-04 13:19) 

ラモンママ

あんこママさま
そのお言葉、同感ですわ(^。^)
私も生まれ変わったらパグがいいですぅ~
チャオ君、立派でしょ~
生まれた時からずんぐりむっくり
2頭身でした(^^♪
これでも、少しはすっきりしたと思うんですが・・・
男の子ですから、このぐらいはなくっちゃ、と飼い主は勝手に思っています
by ラモンママ (2009-06-04 13:23) 

いとお

チャオ君!がんばってたのに!!
寝てしまったんですねぇ(^^;;
確かに職人の道は険しいな(笑)
by いとお (2009-06-04 13:27) 

ラモンママ

いとおさま
チャオ君、ちょっと空回りでした(^_^;)
でも、パパさん大好きチャオ君はパパさんの作業中は、決して目をそらさずずっと夫を見つめていましたよ
一生懸命技を盗もうとしていたんですね(^^♪
by ラモンママ (2009-06-04 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。