SSブログ

大好物が咲きました? [チャオ・アイ]

2881300

庭の夏椿が咲きました

さわやかなこの花が大好きで植えましたが、毎年この時期たくさんの花を咲かせてくれます[かわいい]

しかし、残念なことに、一日で花が落ちてしまうのです




そして、その花を好物とするこの方が、下で待ち受けているのです・・・








2881301

んん・・・? これは!!


今年もまた、この花の季節がやって来たましたか・・・[わーい(嬉しい顔)]



では早速[ダッシュ(走り出すさま)]


頂きま~す!!


2881303

むしゃむしゃ[レストラン]



これはこれは・・・



2881373




驚くほどに・・・




2881341

うま~~~い!!



毎年きれいな花を咲かせてくれて、おまけに散った後までアイちゃんのためにひと仕事してくれる

アイちゃん、お花に感謝をして、ありがたく頂戴してね[るんるん]






おまけ



アイちゃん、暑くなるとあちこちハゲができます

あせも体質のアイちゃん、夏はぶつぶつとできものが・・・

そして、できものが出来た後、周りの毛が抜けおちるのでそこがハゲます

なので、病院でもらってきた塗り薬をまめに塗っています

「アイちゃん、お薬塗ろう」っていうと

サービス精神旺盛なアイちゃんはこんなポーズをしてくれます







目を閉じて、薬を塗り終わるまで、そして塗り終わった後も、ずっとこのポーズ

そんなに、ぬりぬりが好きなんですか?





悩ましいポーズの練習をして、密かにグラビアアイドルを目指すアイちゃんに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

ひなる

椿 綺麗に咲いてますね~
けど、一日で落ちちゃうのは ほんと残念ですね
・・と思ったけど、アイちゃんのお顔を見たら
見て楽しませてくれて、散って楽しませてくれる、素敵な循環になってますね(笑
ほんと、美味しそうに食べてるなぁ~
思わず本当に美味しいのか試食しちゃいそうになりますね(笑
アイちゃん、ぶつぶつできちゃうんだぁ
梅雨・夏はどうしても肌が荒れやすいですよね
けど、セクシーポーズでお薬塗らせてくれるなんて えらーい!!

by ひなる (2009-06-01 21:38) 

いとお

おお!椿!きれいですねぇ~!
そしてかなり美味しそうに。。。。(^^;;
アイちゃん!よかったですねぇ~(笑)
ああああ!そしてアイちゃん!
また大胆ポーズぅ~(/。\)イヤン!ハズカシイ
by いとお (2009-06-02 12:59) 

マリエ

真っ白で奇麗な椿ですね、一日で散るとは何ていさぎの良い!で、アイチャンのお腹に入っちゃうのね、(^m^ )クスッ
うちのミルもはげだらけです。お薬(ビクタス)軟膏は結構お値段が高いですよね、仕方ないけど、常備しておいて毎日こま目に塗っています。
でもアイチャン偉い!こんなポーズしてやらせてくれるのね、ミルは先ず、逃げていきます。あげくは嫌がって抵抗します。塗ってる間は気持ちよさそうなのに(^_^;)
by マリエ (2009-06-02 14:37) 

ラモンママ

ひなるさま
これはもう立派な植物連鎖です
アイちゃんのおなかの中におさまり、椿もさぞ喜んでいることでしょう(笑)
アイちゃん、こんなもんばっかり食べてるからぶつぶつが出来るのか?って思っちゃいますが。。。(-_-;)
できるのは夏の間だけなので、先生曰く「あせも」だそうです
夏はわんこもお肌のお手入れが大変です(^_^;)
by ラモンママ (2009-06-02 16:11) 

ラモンママ

いとおさま
殿方にはちょっと刺激的ですか・・・(^。^)
アイちゃん、ちょっと撫で撫でしただけですぐにこのポーズをしてくれるんですよ
このポーズになるとなかなか起き上がらないので、ずっと撫で撫でしてあげなくてはならず、忙しい時はちょっと困ります
だって、ちょっと触っただけで、すぐにこのポーズですから・・・^_^;

by ラモンママ (2009-06-02 16:15) 

ラモンママ

マリエさま
夏椿、椿よりも花びらが薄くて、夏らしいさわやかな花です
朝開花して夕方には落花してしまいますが次から次に咲き、7月上旬ぐらいまでは楽しめますよ♪
できものの薬、確かに高いですね(;O;)
小さな容器に入って1000円、3匹がフルに使うのですぐになくなります
家も喜んでポーズをとるのはアイちゃんだけですよ
ただし目薬や耳の薬はすごい勢いで逃げます^_^;
by ラモンママ (2009-06-02 16:21) 

とも

ご無沙汰しております…
すみません…只今立て込んでおりまして、時間と気持に余裕がなく
頻繁にこれずごめんなさい;

アイちゃんツバキ食べるの~!
ツバキが食べれると初めて知りました!

…にしても、アイちゃんさすが母子家庭だけあってママさんには
完全に気を許しているんですね~…

憧れるパグズライフスタイルです☆
by とも (2009-06-03 23:54) 

ラモンママ

ともさま
ぷりんちゃんの手術、もうすぐですね
終わるまでは落ち着きませんね
無事に終わることを祈ります
アイちゃん、耳のお薬と爪切りの時は絶対に気を許しません
爪切りを持った段階ですごい勢いで逃げだします^_^;
椿は生後2,3か月ごろからのアイちゃんの大好物でありますヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-06-04 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。