SSブログ

パグミの準備とレモンの収穫 [日常]

明日は一年に一度のパグの大イベント、パグミーティングですね[わーい(嬉しい顔)]

しかし、天気予報は・・・[小雨][もうやだ~(悲しい顔)]

雨が降ったら中止だと思っていたのですが夕方、パグミホームページを見たら「予定通り開催します」

と出ていました

夫も中止だと思っていたので、二人であたふた[がく~(落胆した顔)]

私はお弁当の買い物に出かけ、夫はガソリンを入れに[ダッシュ(走り出すさま)]

寒さ対策、雨対策、といろいろ考えていたらすごい荷物になってしまいました

パグミの時間だけなんとか雨がやんでくれるといいんですが・・・



というわけで、明日はパグがドギーパークに集合しま~す

家の3パグはこんな服装してますよ

2834218
寒い時のことを考えて冬服です

見かけたらぜひお声をかけてくださいね[るんるん]




さて、話は数日前に戻りますが・・・

庭のレモンの収穫をしました

2834219

今年は4個のレモンが実をつけました

去年は1個だったので、豊作です[わーい(嬉しい顔)]



チャオ君、アイちゃん、レモンですよ~

2834220

何これ?おいしいの??

ラモン、ほ~ら、レモンだよ~

2834221

いい匂い・・・食べていいの?

う~ん、このまま食べてもいいんだけど・・・

せっかくだから、何か作ろうかな




というわけで・・・

レモンケーキを作ってみました


2834217

こんな感じ

とっても簡単でした

まずは普通のパウンドケーキを焼いて、焼きたてケーキの上からレモンシロップをた~っぷりかけます

そして冷蔵庫で冷ませば出来上がり

しっと~りしていて、レモンのさわやかな酸味が後をひきます

ぜひ皆さんもお試しを


ケーキを焼くいい香りに3パグ大興奮でしたが、残念ながらこれは食べられないね

カロリー高すぎます

あと一個残っているレモンでみんなが食べられるようなものを作るね

お楽しみに[るんるん]



そして今年もブルーベリーが実をつけましたよ[わーい(嬉しい顔)]

2834222

この前までかわいいお花が咲いていましたが、いつの間にか花が散り、実がこんなに大きくなってました

この実が赤くなり、そして熟して食べられるようになるのはあと1か月ぐらいかなあ

楽しみ、楽しみ・・・






今年もブルーベリーの豊作を祈るラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

マリエ

明日のパグミ楽しみですね、またご報告待ってます(*^-^)
1000人も集まるそうですね!羨ましい、どんな感じになるのでしょう。
去年のレモンの記事覚えてますよ~、ことしは4つも成ったんですね
レモンケーキかやってみようかな!おいしそうだもの。
ブルーベリー楽しみですよね、ロモンちゃんたちも、うちも杏とビワが実ってきました。ジャムにするつもりです。ビワはシロップ漬けかな。
by マリエ (2009-05-16 22:55) 

いとお

わぁ~、みんな冬服ででかけたんですかぁ~
かわいいなぁ~(^^)!
みんなレモンに興味津々!
レモンケーキおいしそぉ~(^¬^)
そっか食べられないんですね
パグちゃんたち残念(^^;;
by いとお (2009-05-17 09:59) 

ラモンママ

長野はあんずの産地ですもんね~
峠の釜めしの中にも入ってますよね(^^)
私あんずジャムが大好きです
甘酸っぱくておいしいですよね
ドライフルーツのあんずも好きです
ビワの木もあるんですか?
すごいな~
シロップ漬けいいですね(^^♪
果物がなる木は楽しみがあっていいですね♪
by ラモンママ (2009-05-18 09:25) 

ラモンママ

いとおさま
そうなんですよ
思いっきり冬の格好で出かけたんですけどね・・・なんと晴れてました(゜.゜)
天気予報は終日雨だったので晴れるなんてまったく予想してなくて。。。
でもおかげで楽しいパグミになりましたよ(^^¥

by ラモンママ (2009-05-18 09:28) 

Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Outlet Store

I also keep seeing the “electric sheep” and cant seem to make them. Can someone please help me and tell me how!! PLEASEEEEE!!!!!!
by Cheap Oakley Radar Path Photochromic Sunglasses Outlet Store (2013-05-28 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。