SSブログ

新しいニックネーム☆ [日常]

こんにちは~♪

ここ連日、日中の気温は20度を越して、春というより初夏のような陽気です[晴れ]

毎朝8時前に散歩に出かけるのですが、それでも3パグ、ガハガハしちゃってます[ふらふら]



2703852
ラモン、子供たちについてけず、「もうだめ~[あせあせ(飛び散る汗)]、ちょっと休憩[バッド(下向き矢印)]



こちらは菫埜の桜[かわいい]

2703851

山のふもとなので気温が少し低いせいか、まだまだきれいに咲いていました



そして・・・



2703850

もみじの花が咲いていましたよ

とてもかわいらしい小さい赤い花[かわいい]

花が終わって、実になると、プロペラのような羽が生えて遠くに飛んでいきます[ー(長音記号2)]



我が家のブルーベリーの花も、開花しました[わーい(嬉しい顔)]

2703847
すずらんのようなかわいらしい花です[かわいい]



我が家の庭もずいぶん春らしくなってきたなあ。。。

と眺めていると

アイちゃんが、ぴょんぴょん飛んでいる物体を発見



2710671

カエルさんでした~

今年初のお目見えですね



なんか、いやな予感

まさか、アイちゃん狙ってる?

カエルさん、危な~い[たらーっ(汗)]

2710673

危機一髪のところでプランターの下に逃げ込んだカエルさん

ふ~、よかったよかった


狩りに失敗したアイちゃん、悔しそうにずっとカエルさんが出てくるのを待ち伏せしてました




恐るべし、ハンターアイ[猫]


のどかな春の朝には似つかわしくない出来事でした

お詫びにチャオ君お願い!!




は~い[ぴかぴか(新しい)]チャオです

おお!なんてさわやかなんだ

いよっ、さわやか王子[exclamation×2]



ニックネーム、今日から変更します

ペロペロ王子はさわやか王子に[ぴかぴか(新しい)]

猫ちゃんアイちゃんはハンターアイに[猫]

しかし、グーグーラモンはあくまでもグーグーラモンなのであります[眠い(睡眠)]





新学期になってもクラス替えはないけれど
ニックネームが新しくなったチャオとアイ
そしてわが道をゆく母ラモンに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 14

マリエ

そちらはもう初夏ですか~、きょうは全国的に良いお天気、きっとこちらも暑くなるかもです、夕方のお散歩時間ずらさないと・・・・雑貨屋さんの所の桜
見事ですね。もみじのお花初めて見ましたよ、ハンターアイチャン、さわやか王子チャオくんいいですね~ぴったり、そしてラモンチャンは(^m^ )クスッ 可愛い寝顔だわ~。
by マリエ (2009-04-10 14:49) 

小豆ママ

今週は良い天気が続いてお散歩日和でしたね。
でもパグズにとっては夏日でガハガハ大変な季節...。
桜の木、大きい〜!今年は花期間がゆっくり長く楽しめましたね♪
アイちゃんは好奇心旺盛!おてんばで可愛いです☆
うちの小豆はアマガエルに気づかないんですよ〜。庭でいつか2ショット撮りたいんですが..。

by 小豆ママ (2009-04-10 19:52) 

keiko

20度超えですか!
こちら札幌も今日は暖かくて最高気温17度くらいだったみたいです!
朝晩はまだまだ肌寒いんですが~
チャオくん、さわやかですね!
3パグちゃん、それぞれニックネームがあっておもしろいですね~
うちのボーちゃんのニックネームは・・・お散歩大好きボボちゃんですかね~

by keiko (2009-04-10 20:55) 

ーなっちゃんー

この前まで、寒い寒いって言ってたのが嘘みたいですよね。
カエルも動き出したんですね~。
ハンターアイにさわやか王子、なかなか素敵なニックネームですね
ラモンちゃんは、相変わらずですね。
気持ちよさそうに寝てる姿が可愛いです♪
by ーなっちゃんー (2009-04-10 22:20) 

いとお

ラモンちゃん、がんばれぇ~!!
寝てる姿、かわいいですねぇ(^^)
ハンターアイちゃん!!
今回はカエルさん、Getできずですか!(^^;
活躍期待してます(笑)
by いとお (2009-04-11 09:32) 

ラモンママ

マリエさま
今日も昼間はとっても暑かったですよ
5月中旬ぐらいの陽気で、昼間は半そでで大丈夫でした
もみじのお花、かわいいでしょ♪
種はとても変わっているのでまた写真を撮ってアップしますね^^
by ラモンママ (2009-04-11 16:24) 

ラモンママ

小豆ママさま
小豆ちゃん、アマガエル気がつかないなんて、アイとは違って平和主義なんでしょうね♪
今年は本当に桜を長いこと楽しめました
もう一回お花見やりたいぐらいです(笑)
by ラモンママ (2009-04-11 16:27) 

ラモンママ

keikoさま
サッポロも暖かくなってきましたね~(^。^)
ボーちゃんももう雪の散歩に行かなくていいんですね
北海道の春を満喫なんていいな~
うらやましい
こちらはもう暑くなってきて、3パグ、ガハガハです(>_<)
by ラモンママ (2009-04-11 16:28) 

ラモンママ

なっちゃんさま
ほんとですね
つい最近までストーブで焼き芋やいてたのに・・・
今日なんて夏みたいでしたよ
親子でもそれぞれ全然性格が違うので面白いですよ
チャオはさわやかだけど時々頑固です(笑)
by ラモンママ (2009-04-11 16:30) 

ラモンママ

いとおさま
カエルはさすがにやめてほしいです(>_<)
でも、逃がしたのがよほど悔しかったのか、ずーっと出てくるのを待ってましたよ
結構しつこいです(笑)

by ラモンママ (2009-04-11 16:32) 

プルピーママ

いつ見てもラモンママさんのお家周りには
自然が沢山あって素敵ですネ♪

あいちゃんかえるさん狙って可愛い~
ラモンちゃんのzzz~のお写真最高に癒されますネェ~
チャオくん桜バックに可愛く撮れてますね!

ここ最近東京方面も暖かな陽気で半袖で良いくらいでした。
これからは日中お散歩も厳しいですよねぇ~
家もすぐピースはガハァガハァになってしまいます。


by プルピーママ (2009-04-11 17:48) 

emuzu

ぷッ♪、、、ガハガハですか
確かに、、、パグは後ろから近づいてきてもわかりますよねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-11 17:48) 

ラモンママ

プルピーママさま
田舎ぐらしもパグズたちと一緒ならとても楽しいですよ
季節の草花を眺めながらの散歩は気持ちいいです♪
しかし、この暑さには参った(>_<)
まだ、4月なのにね~
これじゃあ夏はどうなっちゃうの??って感じです
by ラモンママ (2009-04-14 09:58) 

ラモンママ

emuzuさま
そうそう、いったい何が近寄ってきたんだ??って感じでみんなが見ます
特にラモンはすごいんですよ
アイ~ン、アイ~ンって言ってるようにも聞こえます(志村さん?)
by ラモンママ (2009-04-14 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リフォームしましょ♪春から初夏へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。