SSブログ

ただいま満開です(*^^)v [お散歩]

今日はおばあちゃんを誘ってみんなでお花見です[わーい(嬉しい顔)]

場所はおなじみ蓮華寺池公園

2681650

ほぼ満開です

木によってはまだ5,6分咲きのものもあり、まだまだ楽しめそうですよ

今日は暖かいのでボートを漕いでいる人もいますね

さあ、お花見散歩に出発ですよ~[るんるん]
2681641

お散歩の途中でお友達に会いました
2681643
ガルちゃんです

4歳の女の子

アイちゃんと2ショットですよ

そして、アイちゃん早速ごあいさつ
2681644
どうも~

それにしても、本当にきれいです
2681642

いつもと少しコースを変えて小高い丘の上に登ってみることに・・・

2681646
3パグたちも咲き誇る桜の花に圧倒されているみたい

そして、高い所から眺める桜の花もまたきれいでした
2681649

では、ここで休憩しましょうか

花見といえばやっぱり・・・

団子ですよね~
26816482681654
団子を見つめるラモンの視線が突き刺さりそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]    じぃーーーーーー

しかし、スタミナが切れてしまったのか、ラモン

完全にスイッチがとまってしまいましたよ[がく~(落胆した顔)]
2681651

こりゃ、大変[たらーっ(汗)]

大好物のチーズを見せると
2681652
目は眠そうだけど、体は反応してます

さすがラモン!!食いしん坊万歳!!



こちらはしゃくなげの花
2681647
やっぱり咲き始めが2週間ぐらい早いそうです

八重桜ももう咲き始めているし、藤の花もつぼみが大きくなってきていました

お楽しみはこれからですね[るんるん]



実は燃料がおやつのロボット犬だった[exclamation&question]ラモンに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

まるこママ

ピンクと緑の景色、最高です!
ボートから見てもキレイなんでしょうね~☆
しゃくなげの花もとってもきれいです☆
by まるこママ (2009-04-02 19:24) 

みかん

ラモンちゃん・・・(笑)
チーズにすがりつく姿は、本能のみで動いてる感じですね(笑)
桜見ながら団子いいですね~。
ピンクの景色、サイコーです♪
by みかん (2009-04-02 20:20) 

ろった

お花見を楽しめるわんこ達、いいですね。
うちは完全だんご派!なので、花は全然みてくれません。
ラモンちゃんもだんご寄りでうれしくなりました。チーズを見つめるトロンとしたまなざしが可愛いです。
by ろった (2009-04-02 20:26) 

マロマロ

ラモンママさんちの方は、パグを連れて行けるところが
たくさんあっていいですね。
うちの方は・・・。
桜もちょろちょろだし。。。
ラモンには、笑えますね。
by マロマロ (2009-04-02 22:01) 

マリエ

桜満開ですね。いいなぁ~やっぱり、お花見はいいですよね、おばあちゃんと一緒でラモンちゃん達もうれしそう。アイちゃんの挨拶はいつもかわいい。
このお団子めちゃくちゃ美味しそう食べたくなります。
シャクナゲのピンクも艶やかでいいですねぇ。こちらはようやくあんずが咲きだして、でも寒くて冬のコートきてますよ。(^_^;)

by マリエ (2009-04-02 22:24) 

emuzu

うぅッ、、、3パグの顔の区別がまだわかりません
ウチの周りはやっと5~6分咲きです^^

by emuzu (2009-04-03 11:08) 

ラモンママ

まるこママさま
確かに。。。池の中から見た風景はまた違った景色なんでしょうね
さすがに3パグ連れてボートには乗れませんね
今度人間だけで乗ってみようかな
漕ぐのが案外きついけど・・・^_^;
今週末、きっと見ごろだと思いますよ(^^)
by ラモンママ (2009-04-03 11:23) 

ラモンママ

ろったさま
いつもは花なんて見向きもしないけど、昨日の圧倒されるような桜は3パグも「うわ~」って感じで見上げていました
でもやっぱり団子の方がいいんですけどね(^^♪
今年は長く桜が咲いていたので、目一杯お花見を楽しむことができましたよ(^^)
そちらはこれからですか?
by ラモンママ (2009-04-03 11:26) 

ラモンママ

みかんさま
本能のままに行動するパグラモンです^_^;
頭の中の半分は食べること、もう半分は寝ること・・・ですからね~
今も伸びきって寝てますよ
なんとも気持ちよさそうに(*^_^*)
by ラモンママ (2009-04-03 11:29) 

ラモンママ

マロマロさま
そちらはまだ桜ちょろちょろですか
この週末には結構見ごろになるんじゃないですか?
いつも写真を撮っている桜並木はうちのすぐ近所なんですよ
桜の時期以外はあまり行かないコースだけど、桜の時期は毎日行ってます
山里の一本桜も風情があっていいですよ(^。^)

by ラモンママ (2009-04-03 11:31) 

ラモンママ

マリエさま
あんずの白い花はとっても可愛いですね♪
更埴が有名ですよね
私も一度見に行ってみたいと思っています
これからお花見が楽しめるなんていいじゃないですかヽ(^。^)ノ
こちらはもうすぐ終わってしまうと思うとさびしいですよ(;O;)

by ラモンママ (2009-04-03 11:33) 

ラモンママ

emuzuさま
これから気温が平年並みに戻るようなので一気に咲くのでは?
3パグの区別ですか
でかいのがチャオ、チビがアイ、ちょっと老けてるのがラモンですよ~
by ラモンママ (2009-04-03 11:35) 

いとお

わぉ~!!桜満開ですねぇ~(^^)!
やはり日本の桜はきれいだなぁ~
3パグちゃんたちも気持ちよさそう!!
ラモンちゃんの食欲は偉大だ(笑)
by いとお (2009-04-03 12:09) 

ーなっちゃんー

ラモンちゃん、あんなに眠そうなお顔なのにチーズは食べるのね?
可愛いなぁ~
桜、まだまだ見頃ですね。
今年は咲き始めてから寒い日が続いたので、長く見れるのかな?
こちらでもやっとぼちぼち咲き始めたけど、つぼみの方が多いですね。
入学式(7日)頃満開になるといいなぁ~^^
by ーなっちゃんー (2009-04-03 20:32) 

ラモンママ

いとおさま
そうですね
桜はやっぱり日本の花って感じですね
日本人は本当に桜が好きですものね(^^♪
まあ、3パグは勿論花より団子ですけどね・・・私も?
by ラモンママ (2009-04-04 19:18) 

ラモンママ

なっちゃなさま
そうですね
開花してから1週間持たない年もあるのに、今年はもう2週間近く咲いていて、なんか得した気分です
そちらはこれからですか
満開の桜の下での入学式になるといいですね(^^♪
by ラモンママ (2009-04-04 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。