SSブログ

一年たちました [お出かけ]

今日は、私たちの旅の大切な友であるキャンピングカー、サンフラワー号の12カ月点検です

ってことは家にやってきてからもう一年たってしまったんだなあ・・・

この一年、サンフラワー号のおかげで本当にいろんなところに行くことができました

きっちり整備してもらって、今年もまたいっぱい旅に行こうね(高速1000円だしね[手(チョキ)]

車を預けてから、桜の名所の小国神社まで足をのばしました

2689085

参道のわきの小道はしゃくなげが咲き始めていてとてもきれいでした
2689082

大きなマリのようなしゃくなげの花にアイちゃんもうっとり[かわいい]
2689083

神社の隣にはきれいな川が流れていています
2689131

みんなで下に降りてみることに・・・

2689129
チャオ君、アイちゃん、お水がとってもきれいだね

ラモン、水嫌いなことも忘れて、お水を飲みに川に近づきます
2689086
あ~、おいしい[ぴかぴか(新しい)]

2689087
小国神社は、春は桜、夏は新緑、そして秋は紅葉が楽しめるとても素敵な場所です

帰り際にシャガの花が私たちを見送ってくれました
2689084

このあと私たちはアクティ森へやってきました

2689132
見てください!!

キリンとカブトムシ

これは今年浜松で開かれるモザイカルチャー世界博の宣伝を兼ねて展示してあります


こちらも桜がきれいでした
2689130

2689133

ワンちゃん大好きな男の子がアイちゃんをかなり気に入ってくれたようです
2689134
こんにちは~[るんるん]

ここ、アクティ森にはとってもおいしいジェラードがあるんですよ

早速私たちも頂くことに
2689149
夫は森のお茶、そして私は菜の花を選びました

菜の花はヨーグルトのジェラードの中に菜の花が練りこんであり、さわやかで甘さも控えめ

これなら3パグが食べても大丈夫かな?

2689150
待ってました!!

じゃあ・・・ラモちゃん

2689152
ぺろ~ん

ラモン、スプーン使いがお上手ですね~

では、チャオ君

2689153
うわ~、スプーン返して~[あせあせ(飛び散る汗)]

ふ~、危うくスプーンまで食べられるところでしたよ[ふらふら]

アイちゃんも

2689154
アイちゃん、いつも控えめですね

お花見のはしごをした私たち、きれいな桜を見て今日も大満足[わーい(嬉しい顔)]

2689156

帰りは雲が出てきてしましましたが、太田川堤の桜もまたとてもきれいでした[かわいい]



お花見あと何回できるかな?
記録更新中のラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

マロマロ

1年経つのもほんと早いですね。
特にマロンが来てからは、去年はどーだったとかしみじみ
思い出します。
ラモンちゃんちの方は、緑がたくさんあっていいなぁ〜
こっちも満開になりましたよ!
でもこっちの桜は、車のブンブン走る脇の桜並木だったり・・・
マロンは、今年はお花見は行けません。
なので、こちらで楽しませてもらいます。

by マロマロ (2009-04-05 00:16) 

いとお

小国神社、素敵なところですねぇ(^^)
川もきれい、桜も素敵ですねぇ~!!
ジェラード!おいしそぉ~!
お!チャオ君!!!
すごい、スプーンまで食べちゃいそう(^^;;
by いとお (2009-04-05 10:03) 

ラモンママ

マロマロさま
お花見は桜だけではありませんよ~(^^♪
ソメイヨシノが終わるころには八重桜が咲き始め、藤、つつじなど初夏の花が次々に咲いてきます
マロンが元気になったらまた二人でのんびりお散歩に出かけてください
公園などには何かしらきれいなお花が植えてありますからね
マロン、早く元気になれ~(^。^)
by ラモンママ (2009-04-05 10:38) 

ラモンママ

いとおさま
この辺には神社やお寺がたくさんあって、これからの時期アジサイや菖蒲を楽しむことができます
のんびりしたとってもいいところですよ(^^)
でもやっぱり花より団子
ジェラードには大興奮の3パグでした~(^。^)
by ラモンママ (2009-04-05 10:40) 

マリエ

キャンピングカーいいですね、宝くじ当たったら絶対欲しい!私はペーパーなので主人に運転任せて、いろんなとこ行きたいなぁ~d(^_^o) ネッ
菜の花のジェラートってどんなお味でした?食べてみたいですよ。
いつも3パグちゃん達かわいいな、アイチャンと男の子のツーショットいいですね。微笑ましいわ。
桜を追いかけてのドライブとってもステキ!
by マリエ (2009-04-05 14:56) 

ラモンママ

マリエさま
菜の花ジェラード、とってもおいしかったですヽ(^。^)ノ
菜の花も葉っぱもちゃんと入ってましたよ
3パグたちもおいしそうに食べてました(^^♪
桜を追いかけてのドライブ、いいなあ
憧れです
ブログで皆さんの住んでいるところの開花情報もチェックできますしね
長野の桜も見てみたいなあ・・・
咲いたらまたアップしてくださいね(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-04-06 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。