SSブログ

チューリップも満開になりました♪ [植物]

昨日はフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました

もうそんな時期なんだなあ・・・

最近は気温も上昇しているので、フィラリアの薬を飲む期間も長くなってますね

我が家は4月の中旬ごろから始めようと思っています

病院に寄った後、近くの広~い公園に行きました

目的は?

そう、チューリップを見るためです[かわいい]

2676115
たくさん咲いていましたよ

ちょうど見ごろ、ほとんど満開でした

ラモン、いい匂いする?[かわいい]
2676116

チャオ君は?
2676120
ちょっと眠そうですけど・・・[眠い(睡眠)]

お二人さん、声をかけてくれる人を見かけるとすぐこうなっちゃうんですよ
2676118
でも、このご夫婦はとても喜んでくれましたよ[わーい(嬉しい顔)]

人に喜んでもらうと、いい仕事したなあなんて思います

チャオ、アイ、Good Job[exclamation×2]

さくらとパグもよく合うけど、チューリップとパグもお似合いだね[ぴかぴか(新しい)]
2676117

2676119

ここ数日さくらばっかり見てたから、色鮮やかやチューリップが目に眩しかったです

4月5日からチューリップ祭りが開催されるから、今度はパパさんも一緒にみんなで来よう



チューリップのパクッは目立つからやめてね、アイちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
今回はちゃんと目を光らせていた[目]ラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 18

emuzu

アッ!無職ではなかったんですね、、、3パグ
ウチもソロソロ行こッと、、、フィラリア^^
by emuzu (2009-03-31 17:05) 

ひなる

お久しぶりです~
遅くなりましたが先日はナルのご心配有難うございました
大分、落ち着いてきました~
近くにこんな広くてキレイな公園があるんですね~
とっても可愛いチューリップが沢山!!
お花好きなアイちゃん達は大喜びでしょうね♪
チャオくん、腰の痛み落ち着いてきたみたいで良かったです
尻尾が!ぐるりんとキレイに2重巻きで嬉しいです
アイちゃんたちは、とっても人懐っこくて~ 可愛いなぁ
私もそろそろフィラリアの用意しなくては!
やっぱり、暖かいから飲む期間長くなってるんですね!

by ひなる (2009-03-31 17:33) 

マリエ

こちらの桜は10日前後になるそうですよ、しかし毎日寒いです。
チューリップとパグチャンよく似合いますよ~!満開の色鮮やかなお花の前の3匹、とってもかわいくてステキだわ~\(^▽^)/
フィラリア、早いですね。うちはいつも6月からなんですよ、でもたしかに
蚊が出てくる時期は早くなったかも・・・・どうしよう。

by マリエ (2009-03-31 19:57) 

こぶ母

チューリップって可愛いですよね~♪
花粉症の私は、いつも植物という植物を避けて過ごしていました。
でも、ラモンママさんのブログ見てたら、花にまみれたくなりました。
3パグちゃんたちは、四季を満喫していて羨ましいです(~。~)
by こぶ母 (2009-03-31 22:30) 

みかん

チューリップきれいですね~。
前の家の近くにチューリップがたくさん植えてある所があるので、行きたいなぁと思ってたんですよ!

フィラリアもらいに行かなければ!
既に原っぱなどを歩いてると小さい虫がいっぱいいるので、ドキっとします。
by みかん (2009-04-01 11:20) 

いとお

わぁ~!チューリップ素敵ですねぇ~!(^^)!
ラモンちゃんは興味津々!
チャオ君は花より団子って感じかな(^^;;
あれ!?アイちゃんは??
チューリップもぱくっといくのかなぁ~(笑)
by いとお (2009-04-01 12:51) 

ラモンママ

emuzuさま
そうなんです
3パグの仕事は人々を笑顔にすることなのです(^。^)
この顔見たら、気持ちが沈んでいる人でもちょっと元気になりそうだと思いませんかヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-04-01 14:17) 

ラモンママ

ひなるさま
ナルナルちゃん、落ち着いてきたということで一安心ですね♪
チャオもすっかり元気になりました
この子たちの具合が悪いとこっちまで落ち込んでしまいますよね
ちょっと過保護にしすぎたせいかチャオはすっかり甘えん坊になってしまいましたよ(^_^;)
まあ、元気でいてくれればそれが一番ですけどね(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-04-01 14:20) 

ラモンママ

マリエさま
いいな~
これから楽しみが待ってるんですね
こちらはまさに今満開です
少し散っている木もあります
散り際もまたきれいですが、ちょっとさびしいですよ(;O;)
でも、これから、八重桜、藤、つつじなど、どんどん咲いてきますから、お楽しみはこれからです(^^♪
by ラモンママ (2009-04-01 14:22) 

ラモンママ

こぶ母さま
私も花粉症ですから、桜の咲くこの時期が一番つらいです(>_<)
でも、満開の桜を見ると日本人に生まれてよかったな~なんて思います(^^♪
この頃は温暖化で四季の移ろいも昔ほど感じられなくなってはいますが、それでも四季それぞれの花が咲く日本は美しいですね
そんなきれいな景色をこの子たちと一緒に見られて幸せです(^。^)
by ラモンママ (2009-04-01 14:27) 

ラモンママ

みかんさま
チューリップは桜とはまた違ったかわいさがありますね
チューリップも今はいろんな種類があるんですよ
来週チューリップ祭りが開催されるのでまた行こうと思います

草むらで顔を突っ込んでいるとはらはらします
早めの予防が大事ですね(^^)
by ラモンママ (2009-04-01 14:31) 

ラモンママ

いとおさま
そうなんですよ~
アイちゃん、危ない所でした
「犬を花壇に入れないでください!!」っていう看板が建ててあるところで、ずんずん入って行っちゃって・・・(^_^;)
なんせ、一人VS3パグですから・・・結構大変です

by ラモンママ (2009-04-01 14:33) 

まるこママ

チューリップ、すごいきれいですね~!
春はいろいろなお花が咲いて、気持ちいいですよね~☆
我が家はもうフィラリアのお薬、飲み始めました~。
あったかいから、もう蚊も飛んでますしね~。
by まるこママ (2009-04-01 22:42) 

グミママ

お久しぶりですお元気ですか?
3パグちゃん元気そうですね☆
グミママもスノボシーズン終わったので
これからはグミちゃんといっぱい遊ぼうと思います!


フィラリアうちもハガキ届いてました
ワクチンも打ちにいかないといけないので
グミちゃんビンボーになりそうです(><)

チューリップ凄く綺麗ですね
正直チューリップをあまり見たことないんですあたし・・・
3パグちゃんとチューリップ綺麗です☆
暖かくなってきたから~グミちゃんにも綺麗なお花を見せて
あげたくなりました!!

by グミママ (2009-04-02 11:27) 

ラモンママ

まるこママさま
え~、もう蚊が飛んでるんですか??
じゃあ我が家ももう始めようかなあ・・・
しかし早いですよねえ
まだ4月ですよ!!
そのうち一年中蚊がいるようになるのかなあ

チューリップ、見事でしょ☆
この公園はこのチューリップがメインなので、とても力を入れているんですよ
もう一度行きたいなあと思っています(^^♪
by ラモンママ (2009-04-02 13:05) 

ラモンママ

グミママさま
グミママさんお久しぶりです
スノボシーズン、満喫できましたか?
チューリップをあまり見たことがないんですか!?
今きれいに咲いているので、見てくださいね(^^♪
とっても可愛いし、今はいろんな種類があるんですよ
茎が短いのとか、花びらがギザギザしているものとか
公園には多分あると思うので、グミちゃん連れてお散歩、いいんじゃないですか?ヽ(^。^)ノ
グミちゃんもきっと喜ぶと思いますよ☆
by ラモンママ (2009-04-02 13:10) 

じゅじ

チューリップ見ごろで、とってもきれいですね(゚∀゚*)
たくさんのチューリップに映える、ラモン一家がとってもラブリーですね。カワイイです(* ^ー゚)
by じゅじ (2009-04-06 08:49) 

ラモンママ

じゅしさま
じゅしさん、いつもniceありがとうございました
そして今日はコメントをいただき、大変うれしいですヽ(^。^)ノ
今の時期はみんな桜に夢中だけど(この私も)チューリップも見ごろですね
公園やよそのお家の花壇ではかわいいチューリップが並んで咲いています
思わずチューリップの歌を口ずさみたくなります♪
by ラモンママ (2009-04-06 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。