SSブログ

いよいよ待ちに待ったお花見です♪ [行事]

いよいよお花見シーズン到来ですね♪

静岡は今週末が一番の見ごろではないでしょうか[かわいい]

そして、私たちも昨日早速行ってきましたよ[るんるん]

第一回お花見会開催
2667117

会場は隣町の瀬戸川沿いの河川敷

そしてメンバーは?

お友達のこたろうくん
2667120

妹のルナちゃん
2667121

そして、我が家の3パグ
2667122

天気予報では[晴れ]お花見日和だっていってたけど、朝から[曇り]

どうしようか・・・って迷ったけど、決行です

だって、来週はどうなるかわからないですからね

しかし、思ったよりも寒くなくて、暑くもなく寒くもなくのちょうど良い陽気でした

今回、私はご飯を担当しました
26671182667119
初物の竹の子で混ぜご飯           それに、おでんを作りました

コタルナ一家は肉担当
2667149
去年キャンプに行くのに買ったピラミッドグリル、ここでも重宝してます

とってもコンパクトになるので、持ち運びに便利

ちょっと焼きたい時、温まりたい時にすごく重宝します

これがあれば少人数なら大きなバーベキューセットを持っていく必要ないですよ

そして、人間の宴が始まりました

わんこ達はみんなお行儀がいいですね~
2667146

と思ったら・・・おやつタイムだったのね
2667147

コーちゃんVSラモン

一家の家長対決です!!

アイちゃんも
2667148
コタルナママさん手作りのおやつをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

でも、この光景、最近どこかで見たような・・・

ああ[ひらめき]、バイオパークでキリンもこんな風に人参食べてたな~

ラモンはパパさんのお膝に乗りながらも
2667265
網の上に乗っているお肉が気になります

じーーーーー[目]

私にも一切れくださいな[るんるん]
2667267
かわいくお願いしてもだめですよ

楽しい宴は続きましたが、さすがに寒くなってきたので、お開きにして、近くの神社に

お散歩に行きました

2667271
こちらもとってもきれいに咲いています

えっさ、ほいさと一生懸命坂道を登ります
2667268

コーちゃん、ルナちゃんは身軽なのでこのぐらいの坂はす~いすいでした
2667269


というわけで、第一回お花見会は無事終了

みんなで食事して、お話して、そしてきれいな桜を眺めながらの散歩

とても楽しい一日でした

さて、第2回めはどこに行きましょうか?




今年のお花見は何回できるかな?
最高記録に挑戦中のラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 22

まるこママ

お花見しながら、バーベキューは最高ですね~!
我が家は、来週末に東海オフ会参加のため
前日からお泊りでお出かけです。
4/4は愛知の岡崎に(まるこパパの実家)サクラを見に行こうと
思ってますが、散ってしまうのではないかと心配。
静岡のサクラはとってもキレイですね~♪

by まるこママ (2009-03-29 12:29) 

マロマロ

ラモンママさんは、お料理が上手でいいなぁ〜。
パグは、やっぱし洋服着ても首が。。。
桜満開???ですか?
今日は、こっちも比較的暖かいです。


by マロマロ (2009-03-29 13:33) 

ーなっちゃんー

おぉ~!もう見頃なんですね~。
こちらは、やっと咲き始めたくらいなので、来週くらいには満開になるのかな~??
桜前線とともに北上していけば、何度もお花見が楽しめるかもしれませんねw
by ーなっちゃんー (2009-03-29 14:08) 

てんにこ母

こちらはまだまだお花見には程遠いです~。
咲いていてもポツ・ポツとですよ~。
アイちゃんとラモンちゃん、ジャケット着てくれてありがとう!
やっぱし胸がはだけちゃいますね^0^

by てんにこ母 (2009-03-29 14:17) 

うめ

満開に近いくらい咲き誇っているんですね♪
桜もいいですが
ラモンママさんのお料理が美味しそう!
竹の子の初物ももう出ているんですね~やっぱり早いなぁ。
こちらの桜は一枝にチラホラ咲き始めてるかなくらいです。
み~んな一緒にお花見楽しいですね。

by うめ (2009-03-29 20:53) 

マリエ

わ~!いいないいなお花見、楽しそう。お友達のわんちゃんもいっしょで賑やか!竹の子のごはんにおでん、そして焼肉、王道ですね。おいしそう!参加したいですぅy(^ヮ^)y
by マリエ (2009-03-29 22:22) 

みかん

竹の子御飯美味しそう・・・じゅる。
大好物なんです~♪
うらやましいな。お花見行きたいな。
今年はお花見の予定がありません。
誰か誘って欲しいです(笑)
by みかん (2009-03-30 10:31) 

プルピーママ

こんにちは。
今日は暖かいですねぇ~
ラモンママさん家の方はもう桜が満開見どころになっているんですねぇ~(^o^)
横浜方面は場所に寄って咲き具合が異なっています~
今週末あたりは見どころかもしれません~!
竹の子ご飯美味しそう~
花見におでんいいですねぇ~
ラモンちゃんチャオくんあいちゃん一緒に桜見して美味しい物食べれて
良かったですね(^^♪
グリルで焼くBBQも良いですね。
楽しいお花見でしたね。
by プルピーママ (2009-03-30 10:37) 

ラモンママ

まるこママさま
今がちょうど見ごろといったところでしょうか
これからは満開になって散り際がまたいいんですよね
4日なら大丈夫でしょう
楽しんできてください(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-03-30 14:26) 

ラモンママ

マロマロさま
暖かくなれば桜もいっきに開花しますね
外でみんなでワイワイするのも楽しいものです
マロマロさんに一緒に選んでもらったチャオの服、首周りが少し窮屈ですが、寒い時は重宝しています
この日は少し肌寒かったけど、パグズたちにはちょうど良かったみたい

by ラモンママ (2009-03-30 14:29) 

ラモンママ

なっちゃんさま
桜前線とともに北上・・・私の憧れですね
一度やってみたいです
北海道までね(^^♪
東北の桜もまたきれいなんですよね
そちらはこれからなんですね
楽しみですね♪
by ラモンママ (2009-03-30 14:31) 

ラモンママ

てんにこ母さま
ジャケット、とても重宝しています
ありがとうございました
実はアイちゃん、少しがっちりしまして、ラモンもポチャッとしまして、チャオもぷよっとしまして・・・
結局みんな肥えちゃったんですね~(;O;)
で、ラモンがサクランボの方がきちきちになっちゃってアイちゃんのを着てます(笑)

by ラモンママ (2009-03-30 14:35) 

ラモンママ

うめさま
こちらはもう満開に近いかな?
そちらはこれからだからまだ楽しみがあっていいですよ
竹の子もニョキニョキ出てきてます
今朝はおみそ汁にして食べました
今夜は釜めしにしようと思います(^^♪
お花見楽しんでくださいね
by ラモンママ (2009-03-30 14:37) 

ラモンママ

マリエさま
第一回目は無事終了しました
長野はいつ頃咲くのかな?
そちらにもおじゃましちゃうかも(^o^)/
外できれいな桜を見ながらみんなでワイワイ飲んで食べて、ほんと、最高に楽しいひと時ですよね
わんこ達も食べたそうによだれたらしてました(笑)
by ラモンママ (2009-03-30 14:39) 

ラモンママ

みかんさま
ご主人とあんこちゃんと一緒におべんともってお出かけってのもいいんじゃないですか
お花見ピクニックなんて、たのしそ~
あんこちゃんも喜ぶと思いますよ♪
桜はあっという間に散ってしまいますからね
楽しんでくださいヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-03-30 14:41) 

ラモンママ

プルピーママさま
プルピー一家も今週末あたりはお花見かな?
お友達のママさんがおやつをたくさん用意してくれたので、3パグともすごく喜んでました
そちらにも桜がきれいな場所、たくさんあるんでしょうね
鎌倉もいいですよね~
ああ、行きたくなっちゃった(^_^;)

by ラモンママ (2009-03-30 14:44) 

あっぴ

お友達と一緒にお花見バーベキューいいですね!!
お料理も美味しそう。
同じ県内でもやっぱり違いますね。
コチラはまだお花見って感じではないです(>_<)
おやつタイムのみんなの真剣なまなざし・・・かわいすぎです(#^.^#)

by あっぴ (2009-03-30 20:40) 

ラモンママ

あっぴさま
あっぴさんのおうちの方はこちらより寒いですね
来週あたりに楽しめるかな?
そちらも見どころがたくさんありますよね
私たちも、こちらの桜が終わったら見に行こうかな(^_^)v
by ラモンママ (2009-03-31 08:46) 

いとお

おお!お花見ですかぁ~
いいですねぇ~!(^^)!
たけのこご飯におでん!!!!!
すごい食べたいですぅ(^¬^)
こたろうくんにルナちゃん、かわいいですねぇ(^^)
by いとお (2009-03-31 10:03) 

ラモンママ

いとおさま
まだ少し肌寒いので、暖かいものが欲しくなります
ビールよりも日本酒の方が合うかも(^^♪
こーちゃん、ルナちゃんは我が家の3パグと一緒にいるとすごく小さく見えます
っていうか、うちのが体重オーバーなんですけどね(^_^;)
by ラモンママ (2009-03-31 15:10) 

emuzu

もう竹の子出てますかッ
ウチは昨日までおでんでした
なッなんと20日からです、、、なので10日間です^^;
by emuzu (2009-03-31 17:08) 

ラモンママ

emuzuさま
10日間・・・本当にお好きなんですね(^_^;)
静岡県民とおでんは切っても切れない深~い仲なんですよ
私も何か行事があるときはおでんを作ります(^^♪
by ラモンママ (2009-04-02 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。