SSブログ

ペロペロチャオ復活~ヽ(^。^)ノ [日常]

今日の桜

一分咲きにもなってないから0.5分咲きです
2653359
でも、咲き始めのこの時期が一番ウキウキします

提灯が取り付けられて、桜祭りの準備も万端です
2653358

桜の開花を待ってましたとばかりに咲き始めた桃の花
2653360

こちらもとてもかわいらしいです[かわいい]

こちらは我が家のかわいこちゃん二人組[るんるん]
2653361

こちらの桃の木はもう満開でした
2653362



さて、腰痛のチャオ君はどんな具合かといいますと・・・

痛いしぐさが見られなくなったことと、ペロペロ攻撃が復活したので、もう大丈夫でしょう

今日もう一日だけお散歩はお休み

今日はガムでだましてお留守番させようと思ったんですが・・・



チャオのガムがうらやましいアイちゃん

2653381
ママさ~ん、今日はあたしもお留守番しようかな~

なんだか、形勢逆転しちゃいましたね~(^_^;)



春のこの時期、私が毎年楽しみにしていることがあります

ファーマーズマーケットに行くと小さなイチゴや熟したイチゴをジャム用に売り出します

ひとパック150円から200円ぐらいです

ファーマーズマーケットのイチゴはスーパーで売れ残ったものと違って畑で完熟したものが

出回るのでとても甘いんです

それを買ってきてイチゴジャムを作るんです

2653379

いつもはお砂糖を使いますが、今日はオリゴ糖と蜂蜜で作ってみました

2653380

すっきり、さっぱりした甘さに仕上がりましたよ

これをヨーグルトにたっぷりかけて食べます

ジャム用イチゴは5月頃まで出回るので、まだまだ楽しめるぞ~[わーい(嬉しい顔)]



今日は一人で自転車に乗って桜の咲き具合を見に行っちゃった~
桜おばさんのラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 18

まるこママ

アイちゃん、隣の芝生は青く見える、っていう感じですかねぇ(笑

サクラも咲き始めると、お散歩も気持ちいいですね~。

イチゴの手作りジャムおいしそ~!

よく小さいころお母さんがつくってくれたなぁ。

私も4月から時間あるし、こういうチャレンジもいいですね♪
by まるこママ (2009-03-23 15:47) 

あっぴ

春ですね~。
ほんとにかわいこちゃん2人組だ~(#^.^#)
チャオくんの腰痛良くなってきてるんですね。
良かった\(^o^)/
アイちゃんのガムガン見・・・
欲しいよね(笑)

手作りのイチゴジャム美味しそう!!
ヨーグルトにかけて食べたらたまらんでしょうね。

↓アロマ湿布気持ち良さそうですね。
やっぱりアロマはわんちゃんにもいいんですね。
私も色々なオイルを使ってます。
by あっぴ (2009-03-23 19:17) 

マリエ

チャオ君よかったね、もう一息ですね。ガムをもらってのんびりってところでしょうか、桜もだんだん本格的になってきましたね、楽しみ~提灯のさがってる桜並木も満開はさぞや凄いことになるのでしょうね。(*^-^)
イチゴジャム私も毎年つくります。一パック150~200円は安い!しかも完熟の物、いいなぁそういうの手に入れたいです。イチゴジャムは結構重宝しますもんね、早く食べたいです。こちらはまだまだ出てこないです。
by マリエ (2009-03-23 19:43) 

ーなっちゃんー

チャオ君、もうちょっとなんですね。
みんなとお散歩に行けなくて残念(T.T)

桜の咲き具合をわざわざ見に行くなんて、ほんとにお花見楽しみにしてるんですね^^
今週末くらいには、満開になるのかな?みんなでお花見行けるといいですね

手作りジャムはおいしいですよね~。
ん~~いいにおいが漂ってきそうです^^
by ーなっちゃんー (2009-03-23 20:30) 

みかん

お手製のイチゴジャム美味しそう!!
私も作ってみたいです~。
うちの近所は高いスーパーしかないので、イチゴは高級品だから無理かな(笑)
チャオくん、腰よくなって良かったですね♪
早く元気に散歩をしている姿が見たいです!
by みかん (2009-03-24 09:34) 

ラモンママ

まるこママさま
今日はチャオも一緒に散歩に行きました
いつもよりも短いコースでしたが、お天気がよかったので3パグともガハガハしちゃってました(>_<)

お家にいるようになったら、今まで時間の余裕がなくてなかなかできなかったいろんなことにチャレンジできますね(^^♪
楽しみですね☆

by ラモンママ (2009-03-24 12:34) 

ラモンママ

あっぴさま
かわいこちゃん、ひとりは若干老けてます(笑)
チャオ、お留守番だと骨やガムをもらえるのでどうやらお留守番が気に入ってしまった模様
今日久しぶりに一緒に散歩に連れて行こうとしたら逃げました(笑)
by ラモンママ (2009-03-24 12:36) 

ラモンママ

マリエさま
桜祭りの準備、着々と進んでいますよ
たぶん今週末ぐらいからライトアップすると思います
夜桜も風情があっていいですね
今年はみんなで行ってみようかな(^。^)
手作りのジャムは本当においしいですね
私はパンにぬるよう、ヨーグルト用と分けて作ります
パンにぬる方は酸味甘みを濃く、よく煮詰め、ヨーグルトの方はさらっと水気を多くします
いろいろ工夫して作ると楽しいですよね♪
by ラモンママ (2009-03-24 12:39) 

ラモンママ

なっちゃんさま
チャオ、おかげ様で、もうほとんどなおっていると思います
今日は久しぶりに一緒にお散歩に行きました
チャオ、久しぶりなので暴れまわって大変でした(^_^;)
どうやら今週末にはみんなでお花見に行けそうですよヽ(^。^)ノ

そうそう、ジャムを作るといい香りが家じゅうに充満しますね
3パグには刺激がありすぎです(笑)
by ラモンママ (2009-03-24 12:43) 

ラモンママ

みかんさま
我が家は田舎でイチゴ農家もたくさんあります
イチゴだけでなく新鮮な野菜がお安く手に入りますよ
あんこちゃん、果物好きですか?
家のラモンはよく小さい時イチゴを食べさせていたらイチゴという言葉を覚えてしまい「イチゴ」っていうとすっ飛んできました
今でもそうですけど・・・
アイちゃんはどうやらすっぱいものが苦手なようです(笑)

by ラモンママ (2009-03-24 12:47) 

いとお

桃の花、きれいですねぇ~
桜もいよいよこれから満開ですね(^^)
チャオ君、お留守番も悪くない???
アイちゃんの視線がすごい(^^;
by いとお (2009-03-25 13:54) 

プラダ 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ 財布 (2013-07-26 18:58) 

オークリー レンズ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by オークリー レンズ (2013-07-27 00:31) 

エアマックス 95

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by エアマックス 95 (2013-07-27 00:31) 

プラダ バッグ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by プラダ バッグ (2013-07-27 00:31) 

レイバン 店舗

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by レイバン 店舗 (2013-07-28 19:53) 

エアマックス 2012

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by エアマックス 2012 (2013-07-28 19:53) 

バーバリー

Hi webmaster, commenters and everybody else !!! The blog was absolutely fantastic! Lots of great information and inspiration, both of which we all need!b Keep ‘em coming… you all do such a great job at such Concepts… can’t tell you how much I, for one appreciate all you do!
by バーバリー (2013-07-31 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。