SSブログ

まさか、枕が原因? [チャオ・アイ]

いつも自分の体を枕としてラモンやアイちゃんに提供しているチャオ君

昨夜はちょっと様子が変でした

元気がないんです[バッド(下向き矢印)]

いつもは元気いっぱい、みんなの顔をペロペロなめまくり、アイちゃんのボールを奪って

得意げなチャオが、みんなから離れて一人ぼっちになろうとするし・・・ 


これはおかしい


でも、原因が全然思い当たらず、今朝まで様子を見ることに

今朝もやっぱり元気がない[バッド(下向き矢印)]
生まれてからずっと一緒だけど、こんなチャオ君初めて見たよ

2633511
チャオ君、どうしちゃったの?

よく見てみると、腰を丸めて歩いています

足も少し震えているし・・・

どこかが痛いのだろうか?

朝一番で病院に連れていくことにしました

アイちゃん、お母さんの言うこと聞いていい子でお留守番しててね
2633510
アイちゃんもなんだか心配そう・・・

病院で先生に診ていただいた結果

どうやら「腰痛」のようです

人間でいう「ぎっくり腰」のようなもの

何かの拍子で突然「ギクッ」ってやっちゃったみたい

痛いはずです

人間だってぎっくり腰になれば動けませんもの

それでも症状はヘルニアほどひどいものではなく、注射を打ってもらい薬を1週間ほど飲めば

直るとのこと

まずは、ホッと一安心

「ただいま」
2633509
「チャオ、お帰り~[かわいい]

アイちゃんもラモンも、心配してました

こういうときはお布団の方がいいかなあと思い、縁側に長座布団をひいてみると

やっぱり・・・

2633508
皆で乗っちゃうんですね~

いつものベッドの方がいいか

アイちゃんが上にのっかっちゃいそうだな~

今日はチャオ一人でゆっくり寝かせてやろうね
2633505
「チャオ、腰が痛いの?」

「わかった、私一人で寝る」
2633504
「いい子でしょ」

「うん、ありがとう、アイちゃん」


今は注射が効いたのか寝ていますが、ちょっとした物音でもすぐに起きてしまいます

痛いんだね・・・

薬が効いて早く痛みが取れるといいけど。。。

ラモン、アイちゃん、チャオ枕はしばらくお預けだよ



早く元気になってほしいチャオ君に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 16

てんにこ母

みんなの心配そうなお顔が、切ないですね。
チャオくん、一人になろうとしていたんですね。
痛いと一人になりたがるんですよね~。
早めに気が付いてよかったですね。
トントンが以前、椅子から飛び降りた後 震えだして
熱が出て、食べ物に見向きもしなくて動かなくなった事があります。
急いで病院へ連れて行ったらやっぱり、腰を痛めたようだって。。。。
注射とお薬(痛み止め)でよくなりました。

チャオくーん、みんなのためにも早くよくなってね。
アイちゃん、ちゃんとわかっていい子だね。




by てんにこ母 (2009-03-16 16:33) 

emuzu

ぎッ、、、ぎっくり腰ですか~~ッ
早く治るといいですね、、、お大事になさって下さい^^
by emuzu (2009-03-16 17:07) 

みかん

わんこにもぎっくり腰があるんですね!?
驚きです。
チャオくん、早く痛みがとれるといいですね。
人間は一度ぎっくり腰になるとクセになると言いますが、わんちゃんは大丈夫なんでしょうか?

アイちゃんもちゃんと気を使って別で寝るなんて!
ちゃんとわかってるんですね~。
優し~い♪
by みかん (2009-03-16 17:30) 

マリエ

ギックリ腰ですか、わ~痛そう、分かりますヘルニア経験者ですから、チャオ君かわいそう、お大事に、やっぱりお薬しかないのかしら、触ったらよけい痛いのかな?心配です。頑張って~早くよくなるように祈ってます。~(>_<。)\ イタタ
by マリエ (2009-03-16 19:43) 

うめ

ギックリ腰?!
足を震えさせながらじゃないと歩けないなんて
チャオくん痛かったでしょうね(><
ワンコは我慢強いからチャオくんも痛いのを我慢していたんでしょうね…。早く気づいてあげれて良かったですね!
今は安静が第一ですね。
一日でも早い回復を願っています。

アイちゃんも不安そう…尻尾さげちゃってる。
by うめ (2009-03-16 20:45) 

マロマロ

超健康優良児のチャオ君がねぇ。
びっくりです。犬にも腰痛てのがあるんですね。
初めて知りました。
これを機会に、チャオやはり
ダイエットで体をしぼってみたらどうでしょうか?
人間(私)も、ムダな脂肪がとれると
楽ですよ(経験者は語る)。
宇佐美のお父さんも言ってたしね。
チャオおだいじに。
マロンもそうぞーすごいですよ。
by マロマロ (2009-03-16 21:06) 

みかえる

腰痛?!そりゃ大変だ。若いのに痛そうだー。
早く治るといいですね。おだいじにー。
アイちゃん、面白い(可愛い)寝相ですね。
クネッとさせてる前足がキュートですね♪
by みかえる (2009-03-16 21:07) 

いとお

ぎっくり腰ですか!
ワンちゃんもなるんですね(^^;;
ホント、チャオ君
早く治ることお祈りしてます!!
by いとお (2009-03-17 09:48) 

ラモンママ

てんにこ母さま
トンちゃんもそんなことがあったんですね
今まで知らなかったけど犬の腰痛って結構あるみたいですね
我が家の3パグはなんだかんだ言っても結構丈夫だからこんなこと初めてで、びっくりしました
でも、犬が調子が悪い、体のどこかが痛い時はこんな風になるんだっていうのがわかりました
早いうちに治療してもらってよかったです
3匹が元気じゃないとこっちまで沈んじゃいますからね(;O;)

by ラモンママ (2009-03-17 09:58) 

ラモンママ

emuzuさま
ありがとうございますm(__)m
本当にびっくりしちゃいましたよ
ぎっくり腰なんてねえ・・・
しかもまだ若者なのに(^_^;)
今回人間よりも動物の方がはるかに我慢強いということがよくわかりましたよ(^^)
by ラモンママ (2009-03-17 10:00) 

ラモンママ

みかんさま
わんこも人間と同じでくせになることもあるようです
将来、腰痛で悩まされるようになったらかわいそうだなあ。。。
腰痛は人間でもつらいですものねえ

アイちゃん、わかってるんだかいないんだか。。。
今朝も気がついたらチャオのベッドに入り込んでましたよ(^_^;)
by ラモンママ (2009-03-17 10:03) 

ラモンママ

マリエさま
ヘルニアですか~
大変でしたね(;O;)
チャオは注射と薬が効いたのか、今朝はだいぶ元気になりましたよ
でも、まだ安静にしていないといけないので、散歩はお休み
一人でお留守番でした
帰ってきたらすご~い大騒ぎ
やっぱり一人置いていかれるのはさびしいんでしょうね
甘えん坊チャオです^_^;
by ラモンママ (2009-03-17 10:05) 

ラモンママ

うめさま
ありがとうございます
本当にそうですよね
わんこは我慢強いです
人間みたいに大騒ぎしませんからね
だからこそ見落としてしまうことがあるので普段よく観察していてあげなければならないんですよね
今回もすぐに病院に連れて行ってよかったなあと思います
おかげさまで今朝はだいぶ調子がいいようです
アイちゃんが遊びをしかけるのでそれが困るんですけどね(^_^;)
by ラモンママ (2009-03-17 10:09) 

ラモンママ

マロマロさま
犬も人間と同じで何かちょっとした拍子にギクッとなるみたいですよ
季節の変わり目のこの時期、気温の変化も日々激しくて、それがわんこにもかなりきついのではないかと思います
この季節は人間もわんこも体に気をつけなくてはいけませんね
ラモンとアイの励ましで、チャオ君だいぶ元気になりましたよ(^^)
by ラモンママ (2009-03-17 10:12) 

ラモンママ

みかえるさま
腰痛・ぎっくり腰なんてまさかそんなこと言われるとは思いませんでした
でも、足の震えを見てもしかしたら脳の障害か?なんてかなりビビってたので、少しほっとしました
別に特別激しいことしたわけではないけど、少し免疫力が落ちていたのかも。。。
普段からの健康管理をもう少し見直した方がいいかなあと思います

by ラモンママ (2009-03-17 10:15) 

ラモンママ

いとおさま
なるんですねえ、犬もぎっくり腰に
ある瞬間に「ギクッ」ってきちゃったのかなあ
人間もちょっと体をひねっただけでなりますものねえ・・・
早く元気になって3匹でまた散歩に行きたいです(^^)
by ラモンママ (2009-03-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パグ枕アロマ湿布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。