SSブログ

寒い日はやっぱこれでしょ♪ [日常]

昨日は寒かったですね~[ふらふら]

「うちの付近は雪[雪]が降ったよ~」なんて方もいらっしゃるのでは?

我が家の周辺は雪こそ降りませんでしたが、真冬並みの寒さでした

今朝は、もしかしたら昨夜の雨が雪に変わって積もってるかな~

なんてちょっと期待してたけど・・・やっぱりこの辺はなかなか雪は降らないです

でも、今日は公立高校入試の日なので、雪が降ったら受験生大変ですもんね~

よかった、よかった[わーい(嬉しい顔)]




さてさて、我が家の3パグは・・・




2603469

おやおや、ストーブの前で井戸端会議ですか

なんの話し合いしてるの~?

ううん、何やらストーブの上の物体が気になっている模様です



じゃ~ん

2603471

焼き芋でした~[るんるん]

寒い日はやっぱりこれでしょ

2603472

ママさ~ん、いい匂いしてきたからぼちぼちじゃないですか?

まだまだ

[目]おお!ラモン


まるで、獲物を狙う獣の目・・・

野生が目覚めたか

これじゃあ、アイちゃんの出る幕ないよ~

このあと、甘くてほくほくのお芋をみんなで分け合った食べました[わーい(嬉しい顔)]


ところで、ラモンが乗ってるソファーの向こうに見える物置台のようなもの

こちら
2603474

毛布の下敷きになったパグ枕やクッションが置いてある便利な物置台・・・

ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

そう、ジョーバですよ

パパさんが何年か前に「欲しい~~~」っていうから、買ったんですけどね・・・

思ったとおり、三日坊主でした[バッド(下向き矢印)]

そのあと私が頑張ってやってたんだけど、いつの間にか忘れてしまい、こうして部屋の片隅で

物置台としてひっそり暮らしております

皆さんも、欲しい~と思って買ったはいいが使わなくて部屋の片隅もしくは押し入れの中に

しまいこんでしまった物ってありますか?

ありますよね・・・

絶対あると思います

あるって言って~[もうやだ~(悲しい顔)]



欲しいといった張本人なのに完全にジョーバの存在を忘れてるパパさんに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 17

kimu

京都旅行お疲れさまでした。
私は修学旅行で一度行ったっきり。
良い街並みですよね。また行きたいな♪

昨日は降りましたよ。雪が。バッサバサと。
積もるんじゃないかと思ったけど 何とか大丈夫でした。
3月に降るなんていったいどうしたんでしょうね?

ジョーバはいつか買ってやろうと思ってるんですが
やっぱり続かないものなのかしら?
たるんだお腹がキュッっとなる気がして(笑)
毎回電気屋さんで悩んでいます。
by kimu (2009-03-04 16:25) 

マリエ

在りますよ~(^m^ )クスッ 押入れにしまたままのはやり物、
それはボールの大きいやつ、なんでも姿勢が良くなるからと整骨医院でも薦められてかったのですが、かえって腰痛になって直ぐお蔵入りでした。あと、我が家で毎年ブームになっているのは安納いもです。ネットで取り寄せています。ものすごくおいしいんですよ、一度食べてみてください、きっと今はもう売っていないと思いますが、(@^-^)
by マリエ (2009-03-04 19:39) 

みかえる

ストーブで焼き芋!いいですね~♪
みんな好きですよね。
私が買って後悔したのはビリーのDVDかな。
未だに未開封のまま置いてあります。
4枚組の1枚は開けたのですが、それも1回しか見てません。
by みかえる (2009-03-04 22:43) 

みかん

パグはお芋好きですよね~♪
食べている姿の写真がないのは、ラモンちゃんがまた大変だったんでしょうか?(笑)
私も焼き芋食べたい!

私の後悔は、エステでも使っている電気通して1分間に腹筋300回分の筋肉運動ができるってマシーンです。
分割払いでかなりの値段したのに、今はまったく使ってません。
旦那に未だにネチネチ言われますよ~。。。
by みかん (2009-03-04 23:14) 

ラモンママ

kimuさま
京都、楽しかったですよ~♪
日帰りでも結構いろいろ回れることが今回わかったので、また、行きたいと思っています
今度はお寺巡りね・・・(^。^)

そちら、やはり雪降りましたか
雪景色はきれいだけど、積もると大変ですもんね
今年は暖かいかと思うと、急に寒くなったりして、なんか変ですよね

なんでもそうだけど、毎日続けてやるっていうのは根気が要りますね
ジョーバは15分単位でできるようになっているので、一日15分だけだと思うとやってみようかなとは思うんですが、忘れちゃうんですよ
忘れないようにリビングにおいてあるのに・・・^_^;
でも、やった後は腰がほぐれて気持ちいいですよ
痩せるかどうかは???努力しだい?
by ラモンママ (2009-03-05 11:02) 

ラモンママ

マリエさま
バランスボールですか?
あれは場所とりますよね(^_^;)
私もやってみようかなって思ったけど、空気を入れておくと場所とるし、空気を抜けばたぶんやらないと思ってやめました~(^。^)
それに最終的にはチャオ、アイのおもちゃになっちゃいそうですものね

安納いもですか
初めて聞きました
そんなにおいしいの?
早速チェック入れます~(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-03-05 11:06) 

ラモンママ

みかえるさま
ビリー私も買いましたよ(^^)
私は去年ひと夏頑張りました
でも、はまりすぎて気がついたら筋肉が・・・
腹筋が割れてきたのでやめました(>_<)

私、いろんなフィットネスのDVDを購入して家で一人でやるのが好きなんです
まあ、いわばフィットネスオタクとでもいいましょうか(笑)
ビリーはブートキャンプ以外にもTAEBOも持ってます
あと、ヨガやコアリズムなど流行りものは一通りやってます
今は小さなトランポリンの上でエクササイズをするバウンダーっていうのをやってます
以前はフィットネスクラブに通っていましたが、家でやる方が安上がりなので。。。^_^;
でも、ジョーバはやらないんですよ・・・


by ラモンママ (2009-03-05 11:14) 

ラモンママ

みかんさま
ああ、あの振動するやつですか
私も気にはなってたんですよね、あれ
効くのだろうか?
分割払いってことは、結構高価だったのかな?
これを機にまた頑張ってみては?

お芋を食べるシーンは一人ではとても撮れません
もう、食いついてきますからね~
こっちも必死です(^_^;)

by ラモンママ (2009-03-05 11:19) 

うめ

ラモン一家もお芋は大好きなようですね。
焼き芋ホクホクして美味しいですよね。
ウン十年前に我が家は八百屋をしてまして
その店先で釜を使い焼き芋を焼いていました!
小学生の私も焼いて販売していました。
美味しいと評判で結構うれたんです(^▽^
あの焼き芋が食べたいけど釜がない…。

うちにも買って使わないものあります。
つい最近だと
私の顔を何とかしたいと「ナノイー」を買ったのに使っていないで
棚に乗ったまま。
何とかしたい顔がなんともなっていない。
早く手を打たねば~!!
by うめ (2009-03-05 11:59) 

こたるな

あるよ~ ふふふ
by こたるな (2009-03-05 17:53) 

ひなる

見事にストーブの前に陣取ってますね(´∀` *)
寒いからね~って思ってたら・・ お芋さんだったんですね(笑
いい匂いが漂いますもんね~ 美味しそうな匂いが♪
ラモンちゃんは、さすがですね!
完全にライオンやチーターの世界ですよっ
皆で美味しいお芋食べれて良かったね(≧▽≦)b
部屋の片隅・・・  たくさんありすぎて・・・
ダイエット系の物は必ずと言っていいほど、片隅に行ってる我が家です(ノ∀`)
by ひなる (2009-03-06 00:33) 

ラモンママ

うめさま
へ~(゜.゜)そうだったんですか!!
幼少期、焼き芋を焼いて販売していたとは。。。驚きです
最近はよくスーパーにも焼き芋売ってますね
200円ぐらい
ついつい買ってしまうんです
3パグのおやつに、なんて買うけど、ほとんどは自分で食べちゃいます
石焼き芋が一番おいしいかな(^_^)

ナノイーって、丸い形したナイトスチーマーですか?
あれ、すごく売れてるんですよねえ
私も気になってました
寝ている間にお肌がうるおうなんて、最高ですよ!
使ってください(^_-)-☆

by ラモンママ (2009-03-06 08:47) 

ラモンママ

こたるなさま
こたるなさん、はじめまして!!
コメントありがとうございますm(__)m
私の予想では、たぶんこたるなさんのおうちの押し入れの中には
〇―チのバッ〇がごっそりと。。。
まあ、ひとのこと言えないんですが・・・^_^;
我が家のたんすには・・・(>_<)
by ラモンママ (2009-03-06 08:50) 

ラモンママ

ひなるさま
皆さんいろいろあるようで、、、安心しましたよ
やはり、美容、ダイエット関係が多いようですね
また、男性陣は違うものがありそうな・・・(^。^)
みんなで使わなくなったものを交換するなんていいかもね
今日も雨です
また、焼き芋パーティーでもしようかなヽ(^。^)ノ
by ラモンママ (2009-03-06 08:52) 

emuzu

これですね~~~♪
by emuzu (2009-03-06 14:21) 

ラモンママ

emuzuさま
は~い、これですよ~♪
もしかしてemuzuさんもお持ちですか?
by ラモンママ (2009-03-06 19:44) 

いとお

ははは、3パグちゃんたち
何はなしてるのかと思ったら
お芋に釘付けだったんですねぇ(^m^)
おお!ジョーバ!
いわれるまでわかりませんでした(笑)
by いとお (2009-03-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。