SSブログ

sakura [植物]

auのCMで流れているレミオロメンの「sakura」が今、私の中ではちょっとしたブームです[るんるん]

桜の花びらがきれいすぎて胸が苦しくなるっていう歌詞があって、なんかわかるって思います

満開に咲き誇る花びらが、押し寄せてくる波にようで圧倒されてしまうこと、私もあります

気がつくとこの曲が頭の中で繰り返し流れていてます

皆さんもこんな風に頭から離れない曲ってありますか?


そういえば、ちょっと前に「スタッフ~」の狩野英孝が、本格歌手デビューするというドッキリ番組

で彼が即興で作った「インドの牛乳屋さん」って曲がしばらく頭から離れませんでした

自分では振り払おうとするんだけど、しつこく付きまとわれてる感じでした(笑)

聞けば、なんと10万ダウンロードを突破したとか!!なんだか、妙に納得してしまいました





さて、我が家も満開のsakuraの咲く土手をお散歩してきましたよ[かわいい]

2561367

河津桜、土、日の暖かさで一気に満開になりました

2561366

5本の木が植えてある、土手沿いの道

一気にやってきた春に眩しそうな3パグたち


そして、花といったらラモン家恒例の、「花と私」

では、まず・・・ラモンからいってみよ~

2561363
「花と私とどっちがきれい?」

パパさん、どっちですか?


次は、アイちゃん

2561365
「ねむいの・・・」

アイちゃん、半分寝ちゃってます・・・おこちゃまなんだから


そして、最後はチャオ君

2561364
「おいしそー」

花びらにぱくっと食いつきそうなおめめです


そして、菜の花も満開
2561375
ピンクと黄色、そして空の水色

パステルカラーに染まる景色になんだかウキウキしてきます

ね、ラモンもウキウキする?
2561368

この目は、何かを訴えている目・・・

ラモン: 「[ひらめき]ママさん、前に来た時は、確かここでおやつを食べたよね」

さすがラモン、よく覚えてます

ここ、普段はあまり来ないコースなんですけど、、、

それに、散歩の時あまりおやつ持っていかないのにな~

たま~に食べるおやつポイントでもラモンは本当によく覚えてます


じゃあ、みんなで休憩しようか
2561378
まだ何にも言ってないのに・・・

「休憩」という言葉に反応しちゃってます 

休憩=おやつという式が出来てるのね

さっき桜を見ている時とは目の輝きが全然違うもの[目]

2561377
食いしん坊親子

ラモン、チャオ :「だって、桜はお腹にたまらないもん」

確かに・・・

2561376
サクランボの実がなる桜の花芽もこんなに膨らんでいました

今年はソメイヨシノも開花が早そうですね

桜を追いかけて全国を回れたら楽しいだろうな~




それより、おいしいものを追いかけて全国を回れたら・・・
なんて思っているかもしれない3パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 18

みかん

もう桜が咲いてるんですね!?
これはなんて種類の桜なんですか?
昨日まではと~ってもあったかくてもう春かと思っていたら、今日から急に寒いですよね~。
気温の差で風邪ひきそうです・・・。
それにしても、やっぱりパグちゃんは花より団子(笑)
おやつに食いつく姿なんて、さすが~って感じがしますね(笑)

そうそう、里帰りは今週の土曜日(3/21)を考えてます。
まだサンボーイズに連絡してないので、混んでたら断られるかもしれませんが(笑)
by みかん (2009-02-16 19:26) 

マリエ

キレイですね~、やっぱり桜はいいなぁ~、ピンクの色が濃くて、種類はなんでしょね。菜の花もいいわぁ~、暖かいそちらに比べて、長野は雪、寒の戻りだそうです。春はやはりまだまだのようです。・;´∧`;・。
ラモンちゃん達も張るの気配を感じてるのでしょうね、それぞれのお花との写真凄くいいですよ、切手の応募にもよさそう!
このごろ私ははらいそさんの「お多福山」に嵌ってます。ユーチューブでも聞けますよ、他に「豆騒動」とか「バスがこない」とか変てこりんな歌ですがなぜかいつも頭の中からはなれないo(^▽^)o可笑しいですね。ちなみにはらいそさんは細野晴臣さんです。
by マリエ (2009-02-16 19:53) 

うめ

河津桜は早く咲くとは聞いてましたが
もう満開なんですね!
とってもキレイです(☆o☆)
「ラモンちゃんと花」が一番しっくりしているように見えます。
やっぱり熟女の魅力なんでしょうか?
桜に負けないラモンチャンの横顔がカワイイ!
by うめ (2009-02-16 21:36) 

マロマロ

この場所、行ったことあります。多分。
河津桜、もう咲いてるんですね。
ここは、あと釣るし雛じゃなかった?
シーズンになると超混むところ?

マロンもおでかけと思っているのですが、
先日、なんと、コロコロキャリーのなかで
無事にうんPしてくれましたよー。
まだ2回目なのにーーーーー!
どうやら、電車を降りたスキにした模様。
電車の中じなくてよかったーーー!


by マロマロ (2009-02-16 22:23) 

ぴこ

私は、ポニョかな~。一時期こればっかり頭の中で流れてました…
って思い出してしまった(゜▽゜)
ポ~ニョポ~ニョポニョ魚の子…
by ぴこ (2009-02-16 22:53) 

あっぴ

↑ぴこさんと同じで私もポ~ニョ、ポニョ、ポニョ・・・がグルグル回ってました。
「花と私」の写真、それぞれでみんなかわいいですね(#^.^#)
これから暖かくなってくるとパグズも過ごしやすくなりますね。
でも今日我が家の方は雪が少しだけ積もってました。
休憩でお利口さんに待つみんながめっちゃかわいい!!
by あっぴ (2009-02-17 08:40) 

いとお

おお!桜ですか!?
すごぉ~い!きれいですねぇ~!(^^)!
あ、パグちゃんたちはやっぱりおやつに夢中??(笑)
私はハワイに行って日立の木を見て以来
3ヶ月くらい"この木なんの木~♪"が離れませんでした(^^;;
by いとお (2009-02-17 09:16) 

emuzu

僕も見ました、、、ドッキリ
今、、、頭の中はユニコーンのワォ!!が
ヘビーローテーションで廻ってますo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-17 17:48) 

ラモンママ

みかんさま
この桜は河津桜といって、伊豆の河津が有名です
ピンクの濃い花びらが下を向いて咲くのが特徴です

土日とは打って変わって今日は本当に寒かった~
朝は寒くて動けませんでした(笑)
体調に気をつけないとね(^^♪

土曜日に行くんですか~?
土曜日は夫が都合が悪いんです(>_<)
あんこちゃんに会えるのを楽しみにしてたのに、、、残念
またご一緒してください
里帰り楽しんできたくださいね
アップ楽しみにしてますよ(^^)v
by ラモンママ (2009-02-17 20:21) 

ラモンママ

マリエさま
そうですね、私もこの写真切手にいいかななんて思ってました
応募してみようかな!
今日は静岡もとても寒かったですよ
東の方は雪も降ったみたい
日向ぼっこが気持ちよかった(^。^)

はらいそさんですか
細野さんがやってるんですね
早速聞いてみようかな
ちなみに私は高橋ユキヒロのファンでした(^^♪
by ラモンママ (2009-02-17 20:26) 

ラモンママ

うめさま
ラモンは美人ですからね~
(すいません、親バカです)
「花とパグ」は私のブログの一つのテーマでもあるので、こんな風に季節の花と一緒に撮るのを楽しみにしてます
でも、3パグたちは花よりだんごがテーマですね(^_^;)
by ラモンママ (2009-02-17 20:29) 

ラモンママ

マロマロさま
マロン、やっちゃったんですか~?
そういえば、思い出した
マロン、むさし、sun瓶をサンボーイズに連れていく時に出かけてすぐにマロンがうんpしちゃって、家に戻ったっけ(臭すぎて我慢できず)
二人とも暗い気分だったのに、マロンのうんpのおかげで明るくなりました(笑)
ちなみにこの場所うちの近所ですよ
河津に見えました?(^。^)
by ラモンママ (2009-02-17 20:33) 

ラモンママ

ぴこさま
たぶん全国の大多数の人がこの夏、頭の中で「ぽ~にょぽにょぽにょ」と歌っていたのでは・・・
子どもも大人もおじさんもおばさんも・・・(笑)
ちなみにうちの夫はぽにょとトトロと歌の区別が付きません^_^;

by ラモンママ (2009-02-17 20:37) 

ラモンママ

あっぴさま
あっぴさんもぽにょですか~
アンケートとったら上位に行くんだろうなあ・・・ぽにょ
映画みてないけど・・・

土日は暑いぐらいで散歩の時はーはーぐわーぐわーと大変でしたが、今日はすごく寒くて服着せて散歩しましたよ
この気温の変化にパグたちもびっくりですね(^_^)
by ラモンママ (2009-02-17 20:40) 

ラモンママ

いとおさま
この~木なんの木気になる木~♪
いいですね~
私も、あの大きな木見てきましたよ
感動しますね、あの大きさには(^。^)
あと、
み~ん~な お~な~じ 生きている~か~ら~♪
っていう歌も結構頭の中ぐるぐるしてる時があります
by ラモンママ (2009-02-17 20:45) 

ラモンママ

emuzuさま
ユニコーンですか!!
emuzuさんの頭の中はハイテンションですね(^^♪
WAO!!

by ラモンママ (2009-02-17 20:54) 

ーなっちゃんー

桜きれいですね^^
桜を見ながらお散歩なんて、いいですね☆
春はもうすぐかな~??

by ーなっちゃんー (2009-02-17 21:34) 

ラモンママ

なっちゃんさま
そうですね~
もう春だと思ったら、今日は真冬
こういう日を繰り返して春になっていくんですね 
三寒四温ですね
次はいよいよ大御所、ソメイヨシノですよ(^^)
by ラモンママ (2009-02-17 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。