SSブログ

春の使者を探しに・・・ [植物]

今日のお散歩は少し遠出をしてあるものを探しに来ました[るんるん]

あるかな~

去年は確かこの辺で見かけたんだけど・・・




あっ、[目]あった!あった!





2569176

春の使者 つくしです[かわいい]

こっちにもたくさんあるよ~
2569177

一年ぶりの再会だね

これを見るとやっぱり春が来たな~と思います

最近は寒の戻りで寒い日が続きますが、それでも、春は着実に近づいていますよ


アイちゃん、早速お味見ですか?
2569178

ぱくっ

春はどんな味がする?


ママさん、ここはどこ?
2569181

チャオとアイは初めて来るところだね

2569180
なんだかずいぶん遠くまで来ちゃったね~

さあ、帰ろうか・・・

今度はお弁当持ってこようかなあ・・・




遠足気分でお散歩を楽しむママさんと
たくさん歩かされてくたくたの3パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

emuzu

うほッ、、、もう出てますか(`・д・´)
by emuzu (2009-02-19 19:23) 

マリエ

やっぱり、そちらは暖かいのですね、つくし~いいなぁ、これはもう春、
こちらは最近のなかで一番寒かった。(´_`。)グスン
お散歩で遠くまで来た時は、お弁当もってくればよかった、って思いますよね、次はそうしようって。ラモンチャンたちきっと大喜びですね。
by マリエ (2009-02-19 22:14) 

てんにこ母

もうつくしですか!
早いですネ。
去年はつくしを摘んでたくさん食べましたよ~。
そういえば、のぞみもつくしを生のまま食べていました^^
癖になるようで、結構食べていましたよ♪
by てんにこ母 (2009-02-19 23:55) 

みかん

すっかり春ですね~♪
遠くまでのお散歩、どのくらい時間がかかったんですか?
うちは近所の散歩でも1時間以上かかっちゃいます。
まともに歩いてくれないから(笑)
うちも遠くまでお散歩行ってみたいです~。
歩く練習をしないと!!
by みかん (2009-02-20 08:14) 

ラモンママ

emuzuさま
は~い、出てましたよ~
毎年同じ場所に出るのでチェックしに行ったら、ありました
見つけた時は子供みたいにうれしくなります
植物で季節を感じるとき日本人っていいな~なんて思います(^。^)
by ラモンママ (2009-02-20 09:23) 

ラモンママ

マリエさま
こちらも寒の戻りで寒くなったけど、それでもこの前の暖かさでいろんな植物が一気に大きくなりました
昨日はモクレンも花が咲いているのを見つけましたよ(^^)
今度は絶対お弁当を持って行こう~
でも、3パグたちは食べられないから、、、みてるだけ~
by ラモンママ (2009-02-20 09:29) 

ラモンママ

てんにこ母さま
つくしってなまでも食べられるのかな
アイちゃんむしゃむしゃ食べてたけど・・・苦そう
まだ頭の部分が青くて出てきたばっかりって感じです
つくしが出る場所も年々減ってきましたね
埼玉の方にもつくしが出る場所があるんですね
そういうところをのんびりお散歩するとほんとに気持ちいいですよね
私はマスクとめがねでちょっと息苦しいですけど・・・^_^;
by ラモンママ (2009-02-20 09:37) 

ラモンママ

みかんさま
そうですね~
1時間半ぐらいは歩いたかな
大体4キロぐらいはあると思います
昨日は寒かったので息も上がらずにみんな頑張って最後まで歩きましたよ
途中車通りが激しい道や踏切もあるので、そういうところは私が大きな声で号令をかけます
すると、周りの人たちが振り向きます(笑)
幼稚園の先生と園児みたい(^^♪
by ラモンママ (2009-02-20 09:40) 

うめ

珍しい~ツクシ久しぶりです。
最近じゃあまり見かけなくなりましたね。
アイちゃんツクシは美味しかった?


by うめ (2009-02-20 23:55) 

ラモンママ

うめさま
つくしが顔を出すような土手が最近減ってきましたからね
我が家の近所は田舎なので、まだまだ自然が残っています
でも、きまった場所にしか出ませんね
昔は時期になると土手いっぱいにつくしが出てたくさん摘んで遊んだ思い出があります(^。^)
アイちゃん、バクバクいってましたけど、おいしかったのかなあ・・・
by ラモンママ (2009-02-21 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

sakura気がついたら一周年でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。