SSブログ

春うらら [お出かけ]

うららかな春の陽気に誘われて、海の近くの広ーい公園にやってきました[かわいい]

2541218
こちらの公園、何度か来てますが、いつ来ても広い!!


あんまり広いんで、チャオくん、思わず走っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
2541221


ラモンまで・・・
2541219
広いところは気持ちがいいんだね


橋を渡るのが怖いチャオ君をアイちゃんが引っ張って渡りますよ
2541220
えっさほいさ、えっさほいさ アイちゃん、小さいけど力持ちです


これなんの形かわかりますか?
2541222
鼻の部分の葉っぱが少ないので、わかりにくいですが象さんですよ

こんなかわいい動物の形の植え込みもあちこちにあります


この公園は以前浜松で行われた花博のサブ会場なので、あちこちにお花が植わっててきれい
2541223


広場でたくさん遊んで、きれいなお花を眺めて、楽しいひと時を過ごした3パグ

そろそろ帰ろうと駐車場に向かって歩いていると・・・

フレンチブルドッグの女の子と遭遇

マーブルちゃんです
2541225
こんにちは~[るんるん]

そしてアイちゃん早速お約束のあれを・・・

2541226
うっふん・・・どうぞ~、匂い嗅いでみて~[揺れるハート]

2541227
アイちゃん、マーブルちゃんは女の子だよ・・・

アイちゃんのうっふんポーズを見たマーブルちゃんの飼い主さんはかなり驚いてました[目]



お天気が最高によかったので、ついでに近くの海によって行きました

2541228
チャオ君・・・


チャオ、早くおいでよ、気持ちいいよ~
2541229


よそ見していて波が来たのに気がつかなかったアイちゃん、すっかり水浸し・・・
2541235
それを見て笑っていた私も水浸しになっちゃった


2541236
見学者ラモンも、春の海の気持ちよさにリラックスしていたようです


2541238
ふわ~、たくさん遊んだらなんだか眠くなっちゃった

お家に帰って昼寝しよ~[眠い(睡眠)]



春眠暁を覚えず・・・パグの平均睡眠時間っていったい何時間?
たぶん18時間ぐらいは寝ている3パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 18

みかん

出ましたうっふんポーズ!!
アイちゃん、大サービスですね(笑)
あんこは自分からお腹見せてくれないので、うらやましー。
早くアイちゃんのような色気を身につけてほしいですね(笑)
by みかん (2009-02-09 16:37) 

ーなっちゃんー

象の形の植え込みとか面白いですね。
広い公園で遊べてよかったね~。
ほんとに海の近くなんですね~。うらやましいです。
ポンちゃんはまだ海見たことないんですよ^^;
by ーなっちゃんー (2009-02-09 20:56) 

ひなる

広ーい公園、のびのびと楽しそう~
やっぱりこういう場所は喜びますよね
植木もユニークな象さん! お花もキレイに植えてあるし
良いところですね♪

アイちゃんのゴロ~ン最高!!
見ちゃった人たちは もうメロメロになるんじゃないですか
私もメロメロです(*ノ▽ノ)
人懐っこくてワンコ慣れしてて羨ましいです~
アイちゃんの爪の垢でも煎じてヒナタに飲ませたい(ノ∀`)

by ひなる (2009-02-09 22:06) 

マリエ

アイチャンのお腹みせポーズ、これがいいんですよね。ちゃんとあいさつしてる、だから相手もおとなしくごあいさつ~、
長閑な公園のお散歩いいですね~、そして海もまたいい!
ラモンチャンの表情になでなで~かわいいですぅ。
みんなでこの後お昼ねしたのかな?
by マリエ (2009-02-09 22:46) 

あっぴ

気持ち良さそうな所ですね。
ラモンちゃんもアイちゃんもチャオくんもすごく楽しそう。
ほのぼの写真に癒されちゃいます。
アイちゃんもラモンママさんも春の海はまだ冷たかったんじゃないですか?
風邪ひかないようにね~~。
アイちゃんのうっふんポーズ、サイコーにかわいいですよね(#^.^#)

パグの睡眠時間・・・ホントどんだけ~~!!って思います(笑)
我が家の2姫もこれでもか!とよく寝ます 爆!!
by あっぴ (2009-02-10 08:56) 

あっぴ

再び登場です(^^ゞ
ごめんなさい。

昨日はみかんにお祝いのコメントありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね。
by あっぴ (2009-02-10 09:00) 

ラモンママ

みかんさま
アイちゃんは人間に対してよりもわんこに対してやる方が多いかなあ
今日も散歩中に大型犬2頭とあったんですがどちらにもうっふんしてました
2頭のうちの一頭のゴールデンは男の子だったのでかなり興奮してましたよ
チャオがちょっかい出して「邪魔するな~」って怒られてました^_^;
by ラモンママ (2009-02-10 11:37) 

ラモンママ

なっちゃんさま
春の海はとってものんびりしていて気持ちいいですよ
海もキラキラ輝いていて、ずっとぼーっとしていたい気持ちになります
風がない日ならお弁当を持って行って砂浜で食べるのもいいななんて思ったけど、3パグたちに狙われそう・・・^_^;
磁気ネックレス早速注文しちゃいました・・・はやっ
by ラモンママ (2009-02-10 11:40) 

ラモンママ

ひなるさま
ひなたちゃんだって、子供たちにかわいい~って大人気だったんでしょ
パグはそこにいるだけでみんなの心を和ませてくれる天才だと思います

ラモンはよその人から頭を撫で撫でされると「やめて~」って感じで逃げるけど、チャオとアイちゃんが人懐っこいのでそれにつられて最近は自分から寄っていくようになりました。ラモンもいい影響を受けているのかな(^。^)
by ラモンママ (2009-02-10 11:44) 

ラモンママ

マリエさま
家に帰ったら夕方までぐっすりお昼寝タイムでした
3匹でぐーぐーと大いびきで(^。^)
この公園は家からは車で30分ぐらいかかるところですが、こういった広い公園が近くにあるといいですね
海もとても気持ちよかったですよ(^^)
by ラモンママ (2009-02-10 11:47) 

ラモンママ

あっぴさま
足が濡れってしまって冷たかったです(>_<)
でも、アイちゃんは濡れても全然平気そうに遊んでました
アイちゃん恐るべしですよ(^_^;)
怖がりラモンとビビり~チャオはいつも通りのペースで、でもお天気が良くて気持ちよかったので、みんなもリラックスして楽しんだようです

みかんちゃんとラモン4歳で同じ年になりましたね
もうすっかり落ち着いてしまっておもちゃで遊ぶなんてこともないですが、とにかく元気でいてくれればそれが一番ですね(^^♪

by ラモンママ (2009-02-10 11:55) 

emuzu

ラモンママさんは3ワンコの区別、、、つきます?
、、、ってつきますよねッ、、、当たり前かッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-10 15:38) 

うめ

アイちゃんは小さいけど
行動力や好奇心は大きいんですね^^
始めましてのワンコに怯むことなく挨拶に行ってのゴロンは凄い。

お散歩で海に行けるの良いですね。
海なし県の栃木では出来ないので羨ましいです。
はなことあずきを連れて砂浜散歩をするのを
夢見ているんですが
老パグになったいま
海までの長距離ドライブは身体にキツイかなと考えると
なかなか実行できません(++
by うめ (2009-02-10 23:59) 

いとお

わぁ~!気持ちよさそうですねぇ!(^^)!
お!チャオ君!橋怖いの!?
アイちゃん、頼もしいですねぇ(^^;
きゃぁ~!アイちゃん、また大胆ポーズぅ~!!
by いとお (2009-02-11 08:54) 

ラモンママ

emuzuさま
さすがに毎日一緒にいるので間違えることはないですよ(^^)
体つきが大中小なので(大チャオ・中ラモン・小アイ)区別はつきやすいです
でも、夫は時々間違えることがあります(^。^)

by ラモンママ (2009-02-11 16:49) 

ラモンママ

うめさま
わんこと海で戯れるのは何となく絵になりますよね
大型犬だとかっこいいかも・・・
海でもアイちゃんはどんどん入って行こうとしますがチャオとラモンは絶対近づかないように離れていますよ(^_^;)
はなこちゃんとあずきちゃんにもぜひ一度海を見せてあげたいなあ・・・


by ラモンママ (2009-02-11 16:52) 

ラモンママ

いとおさま
2月だと本当はまだまだ寒いはずなのに、今年はとても温かくて、海もキラキラ輝いてとてもきれいでしたよ
チャオはいつもアイちゃんに引っ張られて歩いてます^_^;
アイちゃん、おかげで筋肉質になっちゃいました~(^o^)
by ラモンママ (2009-02-11 16:54) 

keiko

アイちゃんの愛嬌の良さ、うちのボーちゃんに見習わせたいです~
今日も散歩で出会ったワンコにガウガウしちゃいました^^;
そちらは公園にお花も咲いてて暖かそうですね~
by keiko (2009-02-11 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。