SSブログ

サクラサク [植物]

2月は受験生にとって最後の追い込みの季節ですね

もうすぐ新しい季節がやってくる、準備の季節でもあります

山も川も原っぱも、少しずつ春の息吹きを感じ始めていますよ

そして・・・

今日散歩の途中で受験生より一足早く見つけてしまいましたよ




2532582
サクラサク



静かで穏やかなお天気なので、いつもより少し足を延ばして里山にやってきた私たち
2532583

そこで思いがけず、咲き始めたばかりの河津桜をみつけました
2532581
青い空にピンクの花がよく映えます[かわいい]

25325722532585
      この草、かみごたえある~                  あ~いい気持ち

2532586
里山、サイコーーー[グッド(上向き矢印)]


あっ、みかんの無人販売があるよ
2532596
買っていこうか

2532597
みかん、みかん[るんるん]

ラモン、ここで初登場

ここからラモンオンステージですよ


早く、みかん、早く、早く
2532598
はいはい、ちょっと待ってね

2532600
待ち切れない~ は~や~く~

たくさん歩いてのどが渇いた3パグたち

みかんで喉を潤して、さあがんばって歩くよ!!


あれ、リードが重い・・・

誰かひっぱってる?


疲れた・・・
2532601
えっ?ラモン

今張り切ってみかん食べてたじゃん!
2532602
もう歩けない・・・[バッド(下向き矢印)]

歩けないって、歩かないと家に帰れないよ

やだ~

歩けない
2532611
ラモン。。。

ちょっと、みんなまで
2532612
ラモンが駄々こねてるのをチャオとアイはお母さんが遊んでいると勘違いして大喜び

わ~、お母さん、一緒にゴロゴロしよ~

2532614
のどかな里山で母、駄々をこねる[ふらふら]


ラモン、なんとか頑張って最後まで歩きました

お母さんの面目、どうにか保てたかな・・・

2時間近い散歩で疲れた3パグは夕方までぐっすりおやすみタイム

チャオ君
2532613
上唇がめくれていても、気がつかないぐらい熟睡してますよ[わーい(嬉しい顔)]



最近では母であることをすっかりを忘れてしまっているラモン
しかし、チャオとアイにとっては偉大な母ラモンに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 18

プルピーママ

わぁ~もう桜が咲いているんですね!
そろそろ河津の桜も花つく頃ですかねぇ~?
家の近所の山は梅の花が咲いていたました。
すごいのどかな里山へ散歩なんてルンルン気分で楽しくなりますね♪
我が家も先日暖かかったので1時間半くらいかけて山の丘まで散歩に
出掛けてきました。
みんなしてゴロ~ンした姿可愛いですねぇ~(^o^)
沢山お散歩した後はうちも爆睡しています。
ラモンちゃんもチャオくんもアイちゃんも楽しそうでしたね♪
最後のチャオちゃんの寝姿に癒されました~!
by プルピーママ (2009-02-06 23:42) 

いとお

ホントのどかなところですねぇ~
桜ももう咲いてるんですか!
春ももうすぐですねぇ(^^)!
みんなお散歩きもちよさそぉ~!
あはは(^^)
みかん、待ってるときに長い舌だしてるぅ~
かわいいですねぇ(^^)
by いとお (2009-02-07 09:42) 

ひなる

もうサクラが咲いてるんですねー!とーてもキレイ♪ 
今週は九州も良いお天気で暖かいです
もう~みんな気持ち良くて楽しそう
ラモンちゃんはじめみんなでゴロゴロがすごーくかわいい!
家のヒナタもゴロンしてほしいなぁ・・・ 
お外でゴロンは相当疲れた時(腰が痛み出すくらい)以外
めったにしないんですよ~ 逆に困ってます(笑
地面に座ることも・・・ 私が「お座り」と言わない限り
座りもしないです・・・ 信号待ちのときとか疲れたときくらい
休憩してほしいのですが。 家じゃないと自分から座れないみたいです(汗
おやつのミカンも貰えて美味しかっただろうな~
チャオくんの熟睡見てたら、私も熟睡したくなる~(*´ェ`*)
パグの寝顔って眠気を誘いますよね 私だけですか?(笑
by ひなる (2009-02-07 11:07) 

ラモンママ

プルピーママさま
河津の桜も咲き始めたそうですよ♪
梅が咲いたと思ったら桜が咲いて、ウキウキしてきますね
長距離散歩をすると、みんなあとの寝方が全然違いますね
楽しくお散歩して、ぐっすり眠って、あ~お腹すいたって感じですかね
プルくんピースくんもたくさんお散歩してるんですね
いつも元気な二人だから散歩も元気いっぱいかな?(^。^)
by ラモンママ (2009-02-07 14:11) 

ラモンママ

いとおさま
今年は暖冬のせいか、花が咲き始めるのが早いです
今日も上着は要らないぐらいぽかぽかしていますよ
この分だとソメイヨシノも早く咲きそうです
アメリカで、桜を見ることはありますか?
やっぱり桜はいいですね
でも、3パグは桜よりみかんかな(^_^;)
by ラモンママ (2009-02-07 14:13) 

ラモンママ

ひなるさま
チャオとアイはこういった草むらのようなところを見つけると走って行ってゴロゴロします
ラモンは普段はしませんが、このごろんは散歩拒否のごろんなので・・・^_^;
ひなたちゃんはお行儀がいいのね(^^♪
アイちゃんなんか、ところかまわずごろんですよ
パグの寝姿&大いびきは確かに眠気を誘いますね~(^。^)
by ラモンママ (2009-02-07 14:16) 

emuzu

わぁぉ、、、パグがスリ~~も
何処かなぁ~~ココo(´▽`*)/

by emuzu (2009-02-07 16:03) 

マリエ

桜!にびっくり、梅もまだなのに~\(^o^)/綺麗なピンクですね。
長閑な道を歩くとワンちゃんってほんとうにリラックスして嬉しそうにしてますよね。におい嗅いだり、草を食べたりこうしてゴロンゴロンして可愛い!ラモンチャンたちみかんも食べるの?果物好きは健康になるって聞きましたよ。いいなぁ~。うちのブログに貼ってあるブログパーツカレンダーの今日の写真金ぱぱさん?かしら。チバップリンの部屋に金ぱぱさんのカレンダー貼ってありますよ~(^^♪
by マリエ (2009-02-07 16:51) 

みかん

ラモンちゃんの突っ張ってる姿かわいー♪
パグって頑固だから、こうなるとなかなか大変ですよね(笑)
歩いてくれて、母の威厳も保てて、よかったですね!

そしてチャオくんの唇めくれてるの笑えますね(笑)
あそこってぷにぷにしてて、すっごい気持ちいいから、嫌がってるのに触っちゃうんですよね~(笑)
by みかん (2009-02-08 17:15) 

マロマロ

ラモちゃんサンストですね。
マロンは歩きたくないことはなく、
ただ、あみあみとかその他レールとか
ビビってへばりつく派ですね。
しかし、このところ、散歩におやつを
忍ばせて、とちゅうのベンチであげてたら
覚えちゃって、なんで、くれないの???
って大変です。。
3パグ連れて2時間はけっこう大変でしょう?
by マロマロ (2009-02-08 18:31) 

kimu

ラモンちゃんのゴロン姿笑えます~。
しっかりもののお母さんもたまには甘えたいのかな?

桜がもう咲いているなんて早いですね~。
まだ栃木は凍えるような寒さですよ。
外で遊んでいるパグたちは 日の当たるところを探してうたた寝です。
チャオくんの寝ている姿・・・いびきが聞こえそう(笑)
by kimu (2009-02-08 21:32) 

ーなっちゃんー

2時間もの散歩、お疲れ様でした。無事に帰れて良かったですね
ラモンちゃん駄々こねちゃって、可愛いね。
それを見て、3匹でごろごろ遊んでる(?)姿がまた可愛い~!!
チャオ君熟睡してますね~^^

桜も咲いて春はもうすぐ??お散歩にもいい季節がやってきますね

by ーなっちゃんー (2009-02-09 09:15) 

ラモンママ

emuzuさま
emuzuさん、はじめまして
コメント&niceありがとうございます
はい、パグスリーですよ~
こちらは静岡県のとある田舎です
最近はあちこちで河津桜を見られるようになりましたね
本場はとても賑やかなようですが、ここはひっそりとあまり人に見られることもなく咲いてました
そういう桜もまたきれいだなと思います
by ラモンママ (2009-02-09 11:33) 

ラモンママ

マリエさま
さくらといっても早咲きですが・・・それでも今年は早いような気がします
どんどん春が近づいていて、まだ2月なのに、気温が高いと3パグたちの息も荒くなりますよ
お散歩でのどが渇いた時の食べるミカンはサイコーなようです(^^♪

by ラモンママ (2009-02-09 11:45) 

ラモンママ

みかんさま
ラモンはパグの中でも相当の頑固者だと思います
動かないとなったらてこでも動きません(>_<)
そういう時アイちゃんが「おかあさん、行こうよ」とでも言っているかのように顔を近づけてすりすりしてます
そうすると「しょうがないな~」って感じで歩き始めます
面白い親子です(^。^)
パグの唇のブルンブルン、本当に気持ちいいですよね
チャオはブルンブルンがたくさんあるのでさわりがいがありますよ(^^)

by ラモンママ (2009-02-09 11:49) 

ラモンママ

マロマロさま
ラモンは行きたくない道の方に行こうとするといつもこんな感じになります
「そっちじゃなくて、こっち~」って感じで・・・(^_^;)
私もラモンが小さい時、途中でおやつをやりながら散歩をしていたら、その場所を覚えてしまって、そこでおやつをもらわないと歩かなくなっちゃって、そういうのを覚えるのは早いですよね
だからおやつは特別な時だけにしました
3匹連れて歩いていると面白いことがいろいろあって、すれ違う人にもよく声をかけられるので楽しいですよ(^^)
by ラモンママ (2009-02-09 11:55) 

ラモンママ

kimuさま
静岡はこのところ暖かい日が続いていて、花粉も飛び回ってます
もう厚い上着は要らないほど暖かいです
梅もほぼ満開になり、早咲きの桜が咲き始め、3パグたちのお出かけの機会もこれから増えてきそうですよ
栃木も春がきて、子パグたちが外で元気に走り回れる日が待ち遠しいですね(^^♪
by ラモンママ (2009-02-09 12:00) 

ラモンママ

なっちゃんさま
そうですね~
春ももうすぐそこですね
2時間といってもみちくさが多いですからね~
のんびりのんびりのお散歩です
こうしてゴロンゴロンして、体に枯草をいっぱいつけて、時にはかみかみしたりして・・・そんなのんびり散歩が楽しいのでしょうね
私にとってもいい運動になりますしね(^^♪

by ラモンママ (2009-02-09 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恵方ポッキーに願い事春うらら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。