SSブログ

恵方ポッキーに願い事 [行事]

ついにやってきましたね、花粉シーズン[もうやだ~(悲しい顔)]

花粉が飛散する時期は粘膜を丈夫にしておかなければいけなのに、風邪をひいてしまった私

2,3日前からくしゃみ、目のかゆみが始まりました

これから3か月も花粉に悩まされるなんて、、、[バッド(下向き矢印)]



気持ちを切り替えて、明るい話題を・・・

2月3日の節分、皆さんのお宅では「鬼は~外、福は~うち」って賑やかに豆まきをされましたか?

我が家でも・・・



恵方巻きにがぶりつき・・・願い事を唱えながら黙ってもくもくと食べました
(途中しゃべっちゃいけないんですよね)

そして豆まきをしましたよ
2529236
みんな豆拾いに必死ですよ(^_^;)

ところで皆さんこんなのご存じ?

2529185
がぶりつきポッキー

最近では豆まきよりもメジャーになった恵方巻き、3日にスーパーに行くと山積みで売ってます

で、それにちなんで恵方ロールやら、なんやらかんやら売っていて、で、この恵方ポッキー

見つけてしまいました

ちなみに、恵方コロンもありました

2529188

ラモン : 頂戴!! 黙ってもくもくと食べるから・・・頂戴!! 
 

私はラモンの食いしん坊が少しでも治りますようにってお願いしながら食べました

うそです

本当は、今年はラモンが病気しませんようにってお願いしました

3本あったので、2本目はチャオが強い男になりますように
2529194
チャオが今一番お気に入りのロープ

「ちゃおくん、かっこい~」っていうと得意げな顔します

そして3本目は
2529191
アイちゃんが女の子らしくなりますように[かわいい]


みんなが怪我や病気をしないで元気に過ごしてくれたら、それが一番うれしいです



願い事を唱えながら結局3本一人で食べてしまった食いしん坊ラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

うめ

我が家もラモン一家と同じような豆まきです^^
豆を撒くと2パグがムシャムシャ食べ
もっともっとと豆を催促です。

ラモンママさんも花粉症に悩まされているんですね…。
もう症状でているんですね。
私も花粉症で色んなアレルギーを持ってます。
特に酷いのがスギで、かなり症状が重いです。
あまりの重さに嫌気がさし数年前から病院で
スギ花粉の減感作療法をしています。
これを始めてから以前ほどの辛さはなくなりました。
お節介かなと思うんですが
もしあまりにも症状が重いときは病院に相談するのも
一つの手かと思います。
お大事にしてください。

by うめ (2009-02-05 21:21) 

マリエ

おお!大きいですね、この恵方巻き、我が家もいただきましたよ。(*^-^)
ローソンの海鮮巻きおいしかったです。
夜は恒例の豆まき、チバップリンが大声でやってくれました。
みんな健康、これが一番ですね。
因みにわたしも花粉症です。酷い年とまあまあな年といろいろ、去年はとうとう皮膚科のお薬と目薬に頼りました。でも基本はビタミンCとヨーグルトこれでかなり体質改善に役立ちます。飲み薬は飲んでません。しかし、顔がお岩さんさんのように腫れてしまう時は大変です。いやですねこれからしばらくは、お互いがんばりましょう!
by マリエ (2009-02-05 22:15) 

ーなっちゃんー

全く、いつから恵方巻きなんて流行りだしたんでしょうか??節分といえば、豆まきでしょ??もちろん我が家でも巻きましたよ~^^
恵方巻きはごく最近だと思うんですが。コンビニやスーパーの戦略にはまってるようで、哀しいです。
ポッキーなんかも売ってるんですか??知りませんでした@@

 健康が一番ですよね。願い事かないますように。。。^^
by ーなっちゃんー (2009-02-05 23:10) 

いとお

お!恵方巻き!
食べたことないんですよぉ~(^^;
3パグちゃんたちは
豆まきじゃなくて
豆拾いに必死なんですねぇ(笑)
by いとお (2009-02-06 11:54) 

ラモンママ

うめさま
うめさんも花粉症で悩まされているんですか・・・
静岡県は花粉の飛散率が全国でもトップクラスなんですよ
おまけに我が家の近くには山がいっぱいありますから、条件はそろってるって感じです
私はスギ、ヒノキ両方なので、下手すると5月上旬まで続きます
今年は去年の3倍だって言ってたし、もしひどいようなら私もお医者さんに行くようにしますね
それから、昨日アロマディフューザーを楽天で注文しちゃいました
これで少しは快適に過ごせるかな?

by ラモンママ (2009-02-06 12:22) 

ラモンママ

マリエさま
なるほど!
ヨーグルトとビタミンCですか
早速試してみます
最近べにふうきっていうお茶が花粉症の症状を和らげる効果があるって売り出してますね
これも試してみようかなと思っています
これからは散歩の時もメガネとマスクで完全防備ですよ
外にでないのが一番いいのですがそういうわけにもいきませんものね

by ラモンママ (2009-02-06 12:26) 

ラモンママ

なっちゃんさま
そうですよね~
私が子供のころは恵方巻きなんてありませんでしたよ
コンビニ、スーパーの戦略とわかっていても、ついつい買ってしまう
バレンタインと一緒だな
夕飯の支度が楽になるから主婦にはうれしいのかも
豆まき、ポンちゃんも一緒にしたのかな?
by ラモンママ (2009-02-06 12:29) 

ラモンママ

いとおさま
恵方巻きは今本当にいろんな種類が出てますよ
海鮮、サラダ、デラックスなんてのもあって、一本千円ぐらいします
我が家は普通のですが・・・ふと巻きを切らないで食べるっていうだけですけどね
3パグの豆拾い、すごく早かったです
さすが食いしん坊ですね(^^♪
by ラモンママ (2009-02-06 12:32) 

てんにこ母

ママさま花粉症なんですね~。
私いまのところ花粉症にはなってないんで、辛さを共有できないわ。。。。
でもいつなるかわからないから、注意しなきゃといつも思っています^^

豆まき、わが家は豆食べて終わりました~。
子どもたちは何でも食べるので、豆も嬉しそうに食べていましたよ。
恵方巻きかったことないです。
すごいポッキー売ってましたね。
こちらで売ってたのかな~。目に付かなかった。。。。。
ラモンちゃん、恵方まきの作法バッチリでしょうね。食べられたら^^^^

by てんにこ母 (2009-02-06 17:00) 

ラモンママ

てんにこ母さま
花粉症は発症してからもうかれこれ15年ぐらいになります
毎年一番うきうきするこの時期に外に出たくな~いって嘆いています
ちなみにわんこにも花粉症ってあるみたいですね
パグの大きなおめめで花粉症になったら花粉をみんなキャッチしちゃいそうですよね…考えただけでかわいそう(>_<)

イベント好きなラモン一家ですから、恵方巻きは毎年食べてます
しきたりに沿ってね(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-02-06 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木馬の騎士たちサクラサク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。