SSブログ

私たち成長しました! [植物]

今日は暖かかったですね[かわいい]

いつも行く公園の梅園もそろそろ見ごろかなと思いみんなで出かけてみました

2519537
咲いてる、咲いてる

紅梅はほとんど満開でした

近づくとほのかにあま~い香りがしますよ

カメラを構えていたらメジロが花の蜜を吸いにやってきました
2519538
鳥を撮るのは難しい。。。ちょっとボケちゃった

白梅も少しずつつぼみが開いてきました
2519539

じゃあみんな、梅の花をバッグに記念撮影しようか

2519536
う~ん、なかなかいいね~[るんるん]


実は何を隠そう、この場所は・・・


去年2月にブログ開設第一回目に登場した場所なんです

全く同じ場所で写した写真が

こちらです


2519515
チャオとアイ、まだこんなに小さい

今では人々に「お父さんですか?」って言われるチャオがまだこんなに小さい子どもです

それにしても3パグとも何とも浮かない顔してますね

チャオとアイ、実は本格的なお散歩はこの日が初めてだったのです

まだ、しっかり歩くことができなくて、時々抱っこしながらのお散歩でした

2519675
だから、こんな不安そうな顔してるんですね

一年前はこんなに小さかったんだって改めて思った想い出の写真です

今では3パグともカメラを構えるとちゃ~んとカメラ目線までしてくれて

私の被写体として活躍してくれてます

ね、ラモン、チャオ、アイ[わーい(嬉しい顔)]

2519540

う~ん、いいね~[るんるん]



このあと3パグ騎士になる???

長くなるのでまたこの次にしますね



あの頃君は~若かった~♪
立派に成長したチャオとアイ、それを見守る母ラモンに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 14

マロマロ

うぉーかわゆいですねーーー!
マロンもこの頃、初散歩しましたよ。
マロンは、思ったより歩いてました。
ちっちゃくて、ぬいぐるみみたいだった
まぁ、散歩っていうより
抱っこして、歩き回ってたよーな?
なつかしいです。
たった一年前のことなのにね。
by マロマロ (2009-02-01 19:19) 

マリエ

そちらは暖かかったんですね、梅の花きれい!
アイチャンとチャオ君ホントにかわいい~比べると成長がわかりますね。
カメラ目線も凄いことですよ、いつも写真撮ってるから分かってるのかな(*^-^)いいなぁ~
by マリエ (2009-02-01 19:44) 

てんにこ母

うわぁ~、カワイイ♪
ほんの1年前なのに子どもたちはずいぶん成長しましたね~。
嬉しいやら、ちょっぴり淋しいやら^^
でも健康に過ごせて嬉しいですね!
このころのチャオくんのむっちりぶりに一目ぼれしましたよ^^
今日のアイちゃんの表情がなんとも頼もしく見えました。
鳥は難しいんですね。
海辺でパパさんと(ラモンママさんが)会話してたの、思い出しました。

by てんにこ母 (2009-02-01 20:47) 

みかん

うわ~。ちっさい!かわいい!!
今のあんこと同じくらいですよね~。
1年でそんなになるんだ!!

小さい写真は右がアイちゃんで、左がチャオくんですか?
左の子、すごいむっちりがっちりな体系で、将来が楽しみ!!って感じの体系ですね♪
本当に立派に成長したんですね~。
うちのあんこの成長の楽しみです♪
by みかん (2009-02-01 22:43) 

いとお

わおぉ~!ちっちちゃくってかわいい!(^^)!
1年でこんなに大きくなったんですねぇ~
すごぉ~い。
これからも一杯成長していくんですねぇ~
梅もとってもきれいですねぇ~(^^)
by いとお (2009-02-02 03:25) 

ラモンママ

マロマロさま
確かに。。。ぬいぐるみみたいですよね
でもチャオの足はこのころからずいぶん太いでしょ
アイちゃんはこのころに比べたら体ががっちりしたなあと思います
ラモンも、なんだか心配そうですよね(^^)
私はペットスリングを買って2匹を入れてラモンの散歩に連れて行きました
スリングに入れるとチャオがすぐ寝ちゃって重たくて重たくて。。。
これもいい思い出です(^。^)

by ラモンママ (2009-02-02 14:05) 

ラモンママ

マリエさま
静岡はぽかぽか暖かかったですよ
さくらが咲きそうなぐらいでした
そして、紅梅は今一番の見ごろです
長野はまだ雪が降っているのかな?
わんこの成長の早さ、こうして写真で比べると本当によくわかります
よくこんなにすくすくと育ってくれたと、ただそう思います(*^_^*)

by ラモンママ (2009-02-02 14:08) 

ラモンママ

てんにこ母さま
カメラが全部やってくれるので、いつもたよっりっぱなしで。。。
マニュアルで撮れるように、もっと練習しないと(^。^)

ひかり君の成長は私たちラモン家にとってもうれしい出来事でした
ひかり君にしてもアイにしても、動物の生命力の強さを肌で感じましたね
こうして比べるとアイちゃんの体がどんだけ大きくなったか、よく分かりますよね
最近はちょっとメタボ気味ですが。。。
あっという間の一年でしたが、毎日毎日成長を実感することができた貴重な一年でした(^^♪
by ラモンママ (2009-02-02 14:15) 

ラモンママ

みかんさま
チャオ、すごいでしょ~
生まれた時から2頭身
どんどん大きくなって。。。どこまで成長するんだ??って感じでしたよ
あんこちゃんは女の子だから、チャオみたいには大きくならないから安心して下さい(たぶん・・・)
生まれてから1歳までは人間でいえば18歳ぐらいまで成長することになるので、18年間が早回しで過ぎていくような感じ
めまぐるくいろんなことがあります
女の子はヒートも来るしね
だから一日一日を大切にしてください(^_-)-☆
by ラモンママ (2009-02-02 14:20) 

ラモンママ

いとおさま
ね~、二人ともちっちゃかったでしょ(^。^)
これからも大人の階段を上っていく二人
体の成長はもう止まりましたが、精神的にいろんなことを経験して、覚えて、素敵なパグに成長してもらいたいものです
梅は今が見ごろでとってもきれいですよ(^^♪

by ラモンママ (2009-02-02 14:24) 

うめ

わぁ~カワイイ(>▽<)
チャオくんとアイちゃん大きくなりましたね。
1年前と比べると
babyの顔つきから大人の顔になっていますね。
凛々しい!
by うめ (2009-02-02 21:51) 

ーなっちゃんー

おお、結構梅の花咲いてますね??
うちの近くの遊歩道にある梅の花も咲き始めたところです。
たま~に、写真を撮ってる人もみかけます^^
春はすぐそこ??かな?
一年前の写真と比べるとほんとに成長の様子がよくわかりますね
チャオくん、アイちゃん小さかったんですね~@@
by ーなっちゃんー (2009-02-02 22:02) 

ラモンママ

うめさま
生まれた時からずっと近くで見つめてきた二人ですが、以外とどのくらい成長したかってわからないものです
こうやってブログに記録を残しておくと、一年前と比べてみることが出来て面白いですよね
わんこの一年って、こんなに変わるんだなあってつくづく思います
来年もまたこの場所で3匹揃って撮りたいです(^^♪
by ラモンママ (2009-02-03 14:17) 

ラモンママ

なっちゃんさま
最近の雨と暖かさで一気に咲き始めましたよ
アマチュアカメラマンの皆さんも張り切って撮ってるんじゃないですか

チャオの成長はぐんぐんぐんって感じで、よくわかりますが、アイちゃんも結構がっちりしてきたなあと思います
細くて折れそうだったアイちゃん、良くここまで大きくなったと思うと感慨もひとしおです
ポンちゃんもお家に来たばかりの頃と一年後と比べたら、その成長がよくわかると思いますよ(^^♪
by ラモンママ (2009-02-03 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。