SSブログ

こたつとの別れ、その後 [日常]

ラモンの目の充血改善のため、泣く泣くこたつを撤去したラモン一家ですが・・・

さて、その後は?

2460126
娘:「おかあさん、ストーブってすごく暖かいね」[かわいい]

あんまり暖かいから気持ちよくなってきて・・・
2460125
だらり~ん

思わず気がゆるんじゃった[いい気分(温泉)]

母:「そうだよ、こたつも捨てがたいけど、やっぱりストーブはいいね[るんるん]

2460124

母:「う~ん、気持ちいい」

ラモン、いくらなんでも、近づきすぎでしょ!!

僕たち、私たち
2460127
ストーブ大好き!!

なんという変わり身の早さ

この前まで3匹でこたつの中にもぐってぬくぬくしてたのに~[むかっ(怒り)]

結局暖かければ何でもいいのね~(^_^;)





さて、冬もこれからが本番です

しかし、我が家の庭にはもう春の気配がしてきましたよ

2460121
鉢植えの梅の木、つぼみが膨らんできました

アイちゃん、梅のつぼみかわいいね[かわいい]

[どんっ(衝撃)]アイちゃん!!

2460123
「むしゃむしゃ」

2460122
「がつがつ」

花が咲きそろう頃には枯れ木になっちゃってるんだろうなあ・・・(>_<)

では、最後にちょっと早いけど・・・

2460120

お内裏様とお雛様~♪二人並んですまし顔[るんるん]



その前に節分の豆拾いで活躍してもらわなくちゃ・・・・の3パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 20

今造ROWINGTEAM

はじめまして^^
愛くるしいお顔ですね★
「ストーブ大好き」さがすごく伝わってきました♪
三匹がカメラ目線の画像で笑っちゃいました^^

ぽちっと押しておきます^^
by 今造ROWINGTEAM (2009-01-09 13:18) 

ラモンママ

今造ROWINGTEAMさま
はじめまして!!
コメント&niceありがとうございました
ボート部ということで、大変なスポーツマンでいらっしゃるんですね
ボートは見てるだけでも大変さが伝わってきますよ
これからも我が家のチャオ、アイ、ラモンをよろしくお願いします(^^)v
by ラモンママ (2009-01-09 14:58) 

てんにこ母

ラモンちゃん一家もストーブ族になりましたね☆
ストーブガードしてるのいいですね~。
しかし、パグっ子たちは体が熱くなっても平気な顔でいますよ^^
去年より灯油は安いようで、わが家は助かります^^


by てんにこ母 (2009-01-09 17:28) 

チバップリン&マリエ

ストーブの前の3匹がそっくりなのも微笑ましい(^^♪
人間もストーブの前から離れられないですもんネ!
梅の花蕾がもうこんなに、さすが静岡~
こちらは明日から雪だそうです。積もったら雪掻きですよ^_^;トホホ
まだまだ、寒いですよね。お体に気をつけて。
by チバップリン&マリエ (2009-01-09 19:41) 

keiko

北海道はストーブ+こたつとかホットカーペットもあると、なお良い!って感じです。
全くストーブを着けないでいたら、朝だと部屋の温度は0度まではいかないかも知れないですが10度以下にはなると思います~
3パグちゃんには耐えられない寒さかも~
もう梅のつぼみが!
早くも春の足音ですね(^-^)
by keiko (2009-01-09 20:44) 

マロマロ

ラモちゃん、ストーブ近づきすぎですよー。
それから、もうちょっと女の子顔しようね。
(おやじっぽいぞ!)
アイちゃん、梅のつぼみ食べちゃだめよ。
チャオが、なんだかものすごい巨大に見える!
ブログネタが、なくなりつつある今日この頃。。。
by マロマロ (2009-01-09 21:24) 

ーなっちゃんー

こたつがなければ、ストーブの前に集合なのね??
3匹そろって、可愛いね~^^
アイちゃん、梅のつぼみ食べちゃうんですか??
え~ん、咲くまで待とうよぉ~。きれいなんだからさ~。
先日、散歩してるときに、大きな百合の花をみつけたんです。
いい匂いがしたからなのか、ポンちゃん、花びらぱくついてましたw
by ーなっちゃんー (2009-01-09 23:14) 

みかん

あら、アイちゃんそんな梅の芽食べちゃって平気なんですか?^^;

♪犬は喜び庭かけまわり♪
といいますが、実際はそうじゃないんですね(笑)
3匹揃ってストーブの周りにいるの、カワイイです^^
by みかん (2009-01-10 01:00) 

いとお

3パグちゃんともストーブ大好きになってくれてよかった(^^)!
ラモンちゃん、近すぎだよぉ~(>_<)
梅の味はいかがでしたか?>アイちゃん (笑)
by いとお (2009-01-10 13:11) 

ラモンママ

てんにこ母さま
本当に灯油が安くなって助かりますね
電気と灯油とどっちが安いんだろう・・・なんて考えてます
ラモンはストーブから一時も離れません(ごはんとおやつは例外)
アイも顔をくっつけてます^_^;
夏はあんなに暑がるのに、体が熱くなっても平気なのかなあ・・・
by ラモンママ (2009-01-10 19:21) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
長野は雪ですか
この3連休はかなり寒いようですね
今朝庭の梅の鉢植えを見たら花が咲いていました
寒い寒いと思っていても少しずつ春は近づいているのかな(^_^)
by ラモンママ (2009-01-10 19:24) 

ラモンママ

keikoさま
北海道でパグが生きていくのはたいへんですね
その代り夏はパグ天国ですよ(^^)
は~るよこい、は~やくこい♪ですね
ボーちゃんもお散歩がたくさんできる春が待ち遠しいんじゃないですか?
by ラモンママ (2009-01-10 19:26) 

ラモンママ

マロマロさま
ブログネタ切れ・・・私も最初のころは更新しなくちゃという使命感で大変でしたが、だんだんペースが出来てくるので無理しないで続けてください
マロンのかわいい写真だけでも私は満足です(^_^)v
ラモンのオヤジ化・・・これは困ったもんですね(>_<)

by ラモンママ (2009-01-10 19:30) 

ラモンママ

なっちゃんさま
そうですよね~
やっと春がきて花が咲くころに枯れ木なんてさびしすぎる~(;_;)
どうもアイちゃんは植物を食べものとしか思っていないようです
しかし、ポンちゃんも百合の花ぱくっと言っちゃいましたか
やっぱりパグは食いしん坊ですね(^^♪
by ラモンママ (2009-01-10 19:32) 

ラモンママ

みかんさま
梅ばかりではなく、庭の花はほとんどアイちゃんにやられてます
先日はお尻から銀杏が出てきました(>_<)
散歩の途中にその辺に落ちているものを食べてしまうので困ってしまいます
そして、犬は喜び庭かけ回り♪はパグには無縁です^_^;
by ラモンママ (2009-01-10 19:34) 

ラモンママ

いとおさま
はい、おかげ様で、こたつとの別れはさびしかったけど、すっかりストーブ好きになってくれました
ラモンの目の充血もずいぶん良くなりましたよ(^^)
アイちゃんは相変わらず梅のつぼみをがつがついっちゃってます^_^;
by ラモンママ (2009-01-10 19:36) 

ひなる

おはよーございます♪
アイちゃんもチャオくんも、ストーブ魅力に気づいちゃったんだ~(笑
やっぱり暖かいのはサイコーだよね(≧▽≦)b
ストーブの前で幸せいっぱいなお顔してるな~♪
アイちゃん、今年もお花大好き全開だね
見るのも食べる(?)のも(笑
ママさん、梅のお花が見れるか無くなるかドキドキですね(´∀` *)
しかし、チャオくん男の子の貫禄出てきましたね~
アイちゃんと並でる姿、とってもたくましく見えるよぉ(≧▽≦)b
by ひなる (2009-01-11 07:21) 

ラモンママ

ひなるさま
そうなんですよ!
ストーブ最高!!とばかりに3パグ揃ってストーブのまん前に居座っています^_^;
チャオ、立派になったでしょ
チャオにはE PUG・・・これぞパグっていう風になってもらいたいんです
男の子ですもん(^_^)v
by ラモンママ (2009-01-11 12:11) 

うめ

コタツの暖かさも
大きな目を持つパグには良くないんですね…。
ラモンちゃんの目が早く良くなりますように。

全員がストーブにあたれるように輪になって
譲り合いの精神で仲が良いですね♪
うちの2パグにも見習って欲しい…。
はなこがあたっていると
その前にあずきがドン!と
自分が暖かいところに座るんだと言わんばかりで
困ったパグです(^^;

言おうか言わないか迷ったんですが
思い切って言っちゃいます。
実はラモンママさんからの年賀状が届いていないんです(><)
とっても楽しみにしていて
今日は!今日こそは!と思っていたので…来ないのが残念で。
もし良ければ
年賀状の写真をメールしてもらえますか?
図々しいお願いをしてすみません。




by うめ (2009-01-11 22:06) 

ラモンママ

うめさま
え~、年賀状届いていないのですか?
郵便屋さん配達し忘れたのだろうか・・・
まだ年賀状があるのでもう一度送りますね(^_-)-☆
ごめんなさいねm(__)m

ストーブにしてからラモンも目はだいぶ良くなりました
でも、ストーブにしてもまん前にいるので頭がかんかん熱くなってます
何でこんなにも暖かいところが好きなんだろう(-_-;)
by ラモンママ (2009-01-12 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。