SSブログ

おばあちゃんになったラモン&今年最後の旅行 [旅行]

ラモンがおばあちゃんになりました

2433212

ラモンの子供、むさしに子供が生まれたんです

しかも6匹\(^o^)/

その様子はkimuさんのブログsame moon をご覧ください

ラモちゃん、おめでとう(^_^)v

これからもラモちゃんの子孫がたくさんこの世誕生することになるのかな

本当にうれしいことです

kimuさん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

しばらくの間子育ての応援、忙しいと思いますが、体に気をつけて頑張ってください





そして、ラモン一家は今年最後の旅行に出かけましたよ

今回の旅は横浜、東京です

まずは町田のグランベリーモールに行きました

ここでアイちゃんが

2433345
やぎになりました

そして

2433347
大きなくまさんと記念撮影


そして、チャオとアイの兄弟のマロンとマロマロさんと待ち合わせして一緒にご飯を食べましたよ

2433344
マロン、こんにちは[かわいい]

相変わらずかわいいの~



お昼を食べてジョーカーでわんこの洋服をあれやこれや見て楽しんだ後は隣の公園にいきました

2433348
しばし4匹で走って遊んで

2433395
揃って写真を撮りました

さすが親子だなあ、よく似てます


年末のあわただしい中、会いに来てくれたマロマロさんありがとう

マロマロさんとマロンに別れを告げたラモン一家は一路中華街に向かいました

中華街好きな私たち

記念日にはよく訪れます

今回はラモンがおばあちゃんになった記念日ということで・・・

24333962433397
五目そばと海老チャーハンでかんぱ~い!!

こうして、横浜の夜は更けていったのでした



そして、翌日私たちは川崎のコストコに出かけました

3パグのおやつにチャオのベッド、その他いろんな買い物をしましたよ~

とても広くて足がくたくたになりました

そして、最後に向かった先は・・・


2433399

じゃーん

お台場で~す

初めての東京、初めてのお台場

初めてだらけにチャオは固まりっぱなしでした

2433407
岩の上で固まるチャオ やめて~[あせあせ(飛び散る汗)]

反対に、どこでもリラックスのアイちゃん だらり~ん
2433400

2433408
ラモンもちょっとだけ海に近づいてみました お~、こわっ

2433409
アイちゃん、のんびりと海を眺めて、「お台場っていいところだね」って言ってるみたい


そして、最後にパレットタウンのドッグカフェでご飯を食べました
2433410
大きなグラスでビールを飲んだ私は一人で真っ赤っかになっちゃいました

そして、チャオとアイは

2433411
都会の人波に疲れたのか、寝ちゃいました[眠い(睡眠)]


横浜、東京と今年最後の旅行を楽しんだラモン一家


2433412
レインボーブリッジを渡るころにはもうすっかり夕暮れ時

きれいな夜景を眺めながら東京にお別れを告げ、今年最後の旅行は終わりました


さすらいのラモン一家、来年はいったいどこに行くんでしょう

それは来年のお楽しみ、お楽しみ・・・


2月にブログを始めてからたくさんのお友達に出会えて、今年一年は本当に充実した年になりました

来年もどうぞよろしくお願いします2433398


おばあちゃんだけど食い気ならまだまだだれにも負けないラモンに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

kimu

今年一年お世話になりました。
ラモンちゃんラモンママさんご一家のおかげで
むさしと出会うことができました♪
ラモンちゃんもおばあちゃんですね☆
2月頃またおばあちゃんになるかも?確定はしてないんですけど。
チビちゃんたちは元気に育ってますよ!

来年もまたよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。
by kimu (2008-12-31 00:09) 

てんにこ母

わぁお~~!!
お台場まで来てたんですね!!
すごーい!行動力です☆
ラモちゃん、そうだね!おばあちゃんなんだね~。
まだまだ、おばあちゃんって感じじゃないけどね^^
チャオくん、固まってない写真はとってもかわいい♪


by てんにこ母 (2008-12-31 00:25) 

みかえる

グランベリーモール・横浜中華街・お台場と
すごい満喫してますね!
中華街は犬連れOKの中華料理屋さんもありますし
ぜひまた来てくださいねー。
ラモンちゃんの血がこうやって受け継がれていくって感動ですね。
今年は初めてラモン家にお会い出来て嬉しかったです。
また来年(親戚の会が始めかな?)お会い出来るのを楽しみにしています。
良い年をお迎えくださいませ。
by みかえる (2008-12-31 09:10) 

いとお

おお!お孫さんがお生まれになったのですねぇ~
ラモンちゃん、よかったですねぇ~!(^^)!
おめでとうございます!!
そしてお台場にも行ってきたんですかぁ~
いいですねぇ~(^^)
ホント楽しいブログをいつもありがとうございます!
来年もよろしくです。
よいお年をお迎えくださいね(^^)
by いとお (2008-12-31 12:26) 

ラモンママ

kimuさま
こちらこそ、kimuさんと親戚になれたこと本当うれしいですよ♪
むさしの子、2月にもまた??
またまた孫が増えるかもしれないんですね(^^♪
寒い季節で夜の授乳はきついでしょうが、頑張ってください
来年はぜひkimuさんのお家に遊びに行きたいと思います
来年もよろしくお願いしますm(__)m
by ラモンママ (2008-12-31 12:33) 

ラモンママ

てんにこ母さま
ははは、固まってない写真はかわいいでしょ♪
パレットタウンでは固まりっぱなしでアイちゃんに引っ張られてました(笑)
ラモンはきょろきょろと興味深そうに探検してましたよ
来年はまたどこかに遊びに行きましょうね
7パグで・・・(^_-)-☆
来年もよろしくお願いしますm(__)m
by ラモンママ (2008-12-31 12:38) 

ラモンママ

みかえるさま
ええ!中華街にわんこと入れるお店があるんですか??
それは知らなかったです
この間は車の中に3パグを置いて出かけたので1時間ぐらいであわただしく食べて帰ってきました
今度は行ってみようかな(^^)

親戚の会楽しみです
海くん、大きくなったかな?
来年もよろしくお願いしますm(__)m
by ラモンママ (2008-12-31 12:41) 

ラモンママ

いとおさま
こちらこそ、いつもいとおさんのブログ楽しく拝見させていただいていますよ(^_-)-☆
ラモンおばあちゃんになっちゃったけど、まだまだ元気いっぱい
特に食べモノをちらつかせたら誰にも負けませんから(^_^)v
来年もよろしくお願いしますm(__)m
by ラモンママ (2008-12-31 12:43) 

keiko

ラモンちゃん、さすが、おばあちゃんの貫録が漂ってますね~
私はてっきりアイちゃんがおめでた?と思って勘違いしそうになってしまいましたf(^^;
また来年も楽しいブログ楽しみにちょくちょく見にきます♪
よいお年を~
by keiko (2008-12-31 14:47) 

ラモンママ

keikoさま
ラモンもついにおばあちゃんですよ(^^)
まだ4歳なのに・・・
これから孫がどんどん増えてそのうちひいおばあちゃんになるかも・・・
ことしはブログを始めて、keikoさんともお知り合いになれて、とても充実した年になりました
来年もよろしくお願いしますm(__)m
by ラモンママ (2008-12-31 14:55) 

マロマロ

あーじゃーマロンは、おばさんダネ!
チャオのかたまりポーズ、マロンもホント同じでした。
アイちゃんが引っ張ってくれるのは、ありがたいですね。
中華街にコストコ、パレットタウン
いろいろ行きましたね。
わが家は、今日出掛けよーと思っていたのですが、
寒いし、だらだらしてたら、結局
近場の散歩で終わりました。
来年もよろしくネ!
あ、パパさん運転お疲れさまでした。
温厚なパパさんに、ラモちゃん、アイちゃん、チャオ
がいて、ラモンママさんは、とても幸せですね。

by マロマロ (2008-12-31 15:36) 

ーなっちゃんー

ラモンちゃん、おばあちゃんなんだ~??
じゃーアイちゃんとチャオ君は、おばさんとおじさん??
どんどんラモン一家が大きくなっていくんですね~。すごいな~~
今年もあと2時間??@@
いつも暖かいコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^
by ーなっちゃんー (2008-12-31 22:08) 

ラモンママ

マロマロさま
先日はお疲れ様でした
急なお誘いでも来てくれてうれしかったですよ~
今年最後の旅行は当日の朝決めて、旅の途中で泊まることになって相変わらず放浪ラモン一家です^_^;
でも、マロンとマロマロさんに会えてうれしかったです
また、親戚の会で会いましょう(^^♪
by ラモンママ (2009-01-01 13:47) 

ラモンママ

なっちゃんさま
こちらこそ、ブログ友達になれてとてもうれしかったですよ(^^)
ラモン家が大きくなっていくことは私たちにとってとてもうれしいことです
ラモンもアイももう赤ちゃんは産めませんが、巣立っていった子どもたちが子孫を増やしてくれているんですもの、ありがたいことです
来年も、ポンちゃんのかわいいお姿楽しみにしてますよ♪
by ラモンママ (2009-01-01 13:49) 

チバップリン&マリエ

驚きです。ラモンちゃんおばあちゃんになったの、さすがワンちゃん、いいですね、こうして子孫が増えるの、又、楽しみ。
年末最後の旅行もさすが!行動力のラモン一家ですね。
そうですか、2月に始められたところだったんですね、なぜか、引きよせられて、(^^♪おじゃましてます。また今年もよろしくお願いします。
by チバップリン&マリエ (2009-01-01 22:07) 

みかん

前の記事にすみません。。。

南町田にいらしてたんですねー!?
私の家めちゃめちゃ近いんですよ(笑)
いや~ん、お会いしたかった~。
by みかん (2009-01-03 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。