SSブログ

御近所がテレビに。。。 [お散歩]

こんにちは~[るんるん]

今日はとても暖かな一日でした

12月に入ったというのに、上着をはおらなくても出かけられるぐらいのぽかぽか陽気

しかし、朝晩はやっぱり冷えますね

朝、3パグたちのお部屋に起こしに行っても、元気にハウスから出てくるのはチャオだけです

ラモンとアイは「まだ寝かせてよ~」って感じで、ベッドから出てきません

9月頃までは朝5時に起きてお散歩に行っていたのに、あの頃が懐かしい・・・



というわけで、この頃は大体朝9時ごろにお散歩に出かけます



おはよ~♪
2361709
ラモンはいつものとおり、お向かいのヒロくんにごあいさつ




今日は私も塀の隙間から覗いてみました



ヒロくん、おはよ~♪
2361710
うわ~、いつ見ても大きいなあ・・・



お散歩も、人間1人に対してわんこ3匹なので、最初のころはなかなか大変でした

特にチャオがあっちに行ったり、こっちに行ったりと列を乱すので、「チャオ、ちゃんと歩きなさい!」

な~んて、大声あげることもありました

しかし、最近ではずいぶん慣れてきましたよ

3匹のうんpもさっと拾い、写真まで撮る余裕ができました[わーい(嬉しい顔)]


それでは出発!!


2361711
山茶花がきれいに咲いてきました

空は真っ青で、雲ひとつありません



2361712
近所にはのどかなたんぼ道や鳥たちが飛んでくる川沿いの道など、素敵な場所がたくさんあります


2361713
そして、いつも声をかけるとこうしてカメラ目線で答えてくれる3パグたちです[かわいい]




さてさて、実はここからが今日の本題です・・・前置きが長くてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]




この私たちが毎日散歩をしている道沿いにとてもかわいいお店があるんです



2361714

菫埜というお店



2361715

毎日通る道ですが、まだ一度も入ったことがありません



その菫埜が・・・



















なんと


















テレビで
















紹介されたんです



















しかもローカルではなく、全国ネットで・・・















土曜日の朝の情報番組「知っとこ」の中で









夫と私はご飯を食べながら何気なく見ていたんですが、近所が映っててびっくりしましたよ

まだ一度も入ったことがないお店の中の様子がテレビで流れていました

そういえば、散歩してる時に撮影の車が来てたなあ・・・もっとアピールすればよかった




このお店、スイスのかわいい雑貨を置いてあるんですって

それが結構珍しいらしくて、紹介されたようです

お店は本日のブログで3パグがポーズとっている写真の場所のすぐ近くです



お店、リンクしておきましたので、皆さんも宜しかったら覗いてみてください[るんるん]


菫埜 sumireno*




一度でいいからテレビの取材を受けてみたい、ラモンママと3パグに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

てんにこ母

スミレノ と読むんですね。
私、アルプスの少女ハイジが大好きでいつかスイスに行ってみたいと思っていたんです^^
ラモンちゃんちに行ったらスイスにも行けちゃいそうですね^^

3パグのお散歩は、今はママさまだけで行ってるんですね。
この2,3日わが家は散歩を見直して 子どもたちを個別に散歩させてみています。 けっこう強気だと思っていたのぞみが、一人歩きだと周りを警戒してしっぽもダラーン。。。。 のぞみが安心して住宅街を歩けるように 私、頑張ろうと思いますよ~。  ひかちゃんのほうがわりかしいいです^^


by てんにこ母 (2008-12-03 21:52) 

こんばんちゃ

良い天気だぁ~♪
チャオくんは、ほんと冬でも元気モリモリみたいですね
我が家は、全員ラモンちゃん&アイちゃんと同じく、冬眠気味です(*ノ▽ノ)
呼びかけて、皆揃ってママさん見るのが、何ともうらやましぃ(笑
うちのお二人さんは、さ~っぱりです
向いてくれても、カメラ向けるとプイっとか多い・・・
ご近所がテレビに出たんだぁ 3パグちゃんのアピールチャンスだったかな?(笑
スイスの雑貨って確かに珍しい気がしますね
私はどーしても スイス=ハイジ=チーズ&パン に成りがちです(´∀` *)
by こんばんちゃ (2008-12-03 22:21) 

ひなる

あれれー?
すみません・・・また・・・こんばんちゃ さんに・・。
もう歳ってことでお許しください<(_ _)>
それか、もうこんばんちゃに名前を変更するしか・・・(ノ∀`)アイター
本当に度々ごめんなさい
by ひなる (2008-12-04 00:55) 

kimu

もう今から10年以上前 某テレビ番組の取材で
デビット伊東がうちに来たことがあります。
私目当てではなくお義母さんなんですけどね。
家族全員 田舎モン丸出しで今思い出しても恥ずかしいです。
姉は新婚さんいらっしゃいに出たことがあり
これもまた顔から火がでそうでしたよ。
私は出るのは苦手です~。整形でもしない限り~(笑)
by kimu (2008-12-04 09:08) 

チバップリン&マリエ

今週に入ってずーっと穏やかないいお天気続きですね、こちらも暖かいですよ。カメラ目線になるラモンチャンたち、きっといつも声掛けられているから顔を向けるのでしょうね、ミルはなかなか見てくれません^_^;所で、その番組見てましたよ、知らなかったお近くだったんだ、ステキ~なお店でしたよ。
雑貨大好きなんで興味ありますHP行きます(^^♪
by チバップリン&マリエ (2008-12-04 12:47) 

ラモンママ

てんにこ母さま
スイスはかれこれ25年ほど前にいきました
しかし、冬ですごく寒かったのと、山で高山病になった思い出しかありません^_^;
スイスはやっぱり夏ですね・・・いつかもう一度行きたいな

お家の中では強気でも、外に出るとおとなしくなってしまうのは家も同じですよ、特にアイちゃんはそうですね

お散歩で学ぶことは人間もわんこもたくさんありますね
しかし、4回行くのはたいへんだ(>_<)




by ラモンママ (2008-12-04 13:26) 

ラモンママ

byこんばんちゃをみてひなるさんとすぐわかりました(^^)

そうそう、ハイジのパンおいしそうだったなあ
あと、乾草のベッドにも寝てみたかった・・・

今朝はラモンとアイが起きてきてすぐにこたつの中に入ってしまい、チャオが「どこにいったんだ~??」って二人のことを一生懸命探してました(笑)
とにかく暖かい場所を求めてうろうろするラモンとアイ、それをあとから追いかけるチャオです(^^)
by ラモンママ (2008-12-04 13:32) 

ラモンママ

kimuさま
へ~!!
びっくりです!!
お家がテレビに出ちゃったんですか??
しかも芸能人が来たなんて・・・
お義母さん、いったいどういう方なの?

おまけにお姉さんはテレビ出演!
しかもあのプライバシーをさらけ出す番組に!!!

家にも、今日のわんこ来ないかなあ・・・
応募してみようかな
by ラモンママ (2008-12-04 13:35) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
番組見てたんですか!!
ちょっと前の話ですけどね

本当に近所なので、もし、菫埜を訪れるようなことがあったら会いに行きますから一声かけてくださいね(長野からじゃあちょっと遠いですよね)

写真はしょっちゅう撮っているので慣れているのかな
チャオとアイは生まれた時からですもんね
これからもかわいい写真をたくさん撮っていきたいです(^^)



by ラモンママ (2008-12-04 13:40) 

グミママ

朝晩は本当寒くなってきましたね
私もグミちゃんもなかなか朝は布団から出れません。。。
「まだ寝かせてよ~」って顔って本当そう言っているように
思える顔ですよねパグちゃんって本当表情で言いたいことが
分かりますね★

ラモン一家の朝の散歩は9時ですか?太陽さんも出てちょうど
いい時間帯に散歩なんですね!うちはみんな仕事があるので7時半に
ちょろっと20分くらい行って、夕方に1時間ほど行ってますよ!

ヒロくんとご挨拶ちゃんとできてお利口さんですね!
間違いなくグミちゃん好きなタイプのワンコさんです。

by グミママ (2008-12-04 16:09) 

みかえる

あ、この番組見てましたよ!
雑貨が好きなので可愛いなぁと思って見てました。
近所がテレビに出ると大騒ぎですよね!
今度はぜひラモンちゃん達が映るといいなぁ。
ラモンちゃん達のお散歩ルートは素敵な所ですね!
by みかえる (2008-12-04 22:49) 

ラモンママ

ふとんの中で「まだ寝かせてよ~」ってどのパグちゃんもみんなおんなじですね(^^)
グミちゃんは朝晩散歩に行っているんですか?
たくさん歩いているんですね
我が家は一回だけど、チャオとアイは一日の3回から4回のバトルがあるのでそれで結構運動になっていると思います
ラモンは寝てますけどね・・・^_^;
by ラモンママ (2008-12-05 08:41) 

ラモンママ

みかえるさんも見てましたか(^^)
我が家なんてすごい田舎ですからテレビに出るなんてもうびっくりです。
しかも、あんななおしゃれな雑貨を置いてあるなんて、以外と近いと知らないものですね。
今度一度行ってみようかな♪
いつも3匹連れてあの辺をうろうろしてるのでたぶんお店の方は私のこと知っているんじゃないかなあ^_^;
by ラモンママ (2008-12-05 08:48) 

ーなっちゃんー

素敵なお店が近くにあるんですね!
テレビでも紹介されちゃうなんて、すごいわ♪
今度是非、お店に入ってレポートして下さい♪♪

ちょうど3匹ともカメラの方向いて、いい写真が撮れましたね☆
可愛いです!
ちょうどアイちゃんの体のあたりに写ってる影が、ラモンママさんの手かな~??
by ーなっちゃんー (2008-12-05 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち葉で遊ぼう!いくらで腰が?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。