SSブログ

落ち葉で遊ぼう! [植物]

お葬式も無事に終わり天国に旅立っていったおばあちゃん

葬儀にはたくさんの親戚や近所のお友達が来てくださいました

生前のおばあちゃんの人柄がしのばれる、とてもあたたかいお葬式でした




そして、今日は夫の仕事がお休みだったので留守がちでさびしい思いをさせたラモン、チャオ、アイ

とずっと一緒に過ごしましたよ

そういえばお散歩も最近あまり行ってなかったなあ・・・いつもの公園に行ってみようか!!




いつの間にか紅葉も終わりに近づいているのに少し驚きました
2357095
もう12月ですもんね




いつも元気な子供たち
2356985
ひゃっほ~!!




階段には銀杏のじゅうたんが敷き詰められていました[ぴかぴか(新しい)]
2356986




早速葉っぱや枝で遊び始める子パグたち
2357103




もうすぐ散ってしまうだろう銀杏の葉っぱ・・・
2357097




そして・・・
2357096
それを見上げる3パグといいたいところですが・・・

おやつを見上げる3パグたち



そうだ!![ひらめき]いいこと思いついた

みんな、落ち葉で遊んでみようよ

え~、まずは・・・



チャオ君
2357098
落ち葉を鼻の上に乗せてみました

なぜか全然動かないチャオ君

乗っていることに気づいているのかなあ・・・




次はアイちゃん
2357099
やっぱりこれですか

葉っぱやお花が大好きなアイちゃんですもんね

銀杏の葉っぱの味はどうですか?



そして・・・
2357102
私は遠慮しときます、とでも言いたげに後ろの方でじーっと様子を見ているラモン

君にもやってもらいますよ

じゃ~ん




2357101
頭に乗せて、ラモンたぬき

なんに化けるのかな???





公園の景色も少しずつ秋から冬に移り変わってきました
2357105


池に渡り鳥がやってきて
2357106
季節もそろそろ冬ですね



ここでお知らせです

おばあちゃんが亡くなったので来年の年賀状は出せないと思っていましたが、

おばあちゃんとは同居ではないので、出してもかまわないそうです

ということでブログを読んでくださっている皆さんと年賀状交換が出来たらうれしいなと思っています

ぜひぜひよろしくお願いします

出してもいいわよ、という方はぜひぜひメールくださいな[わーい(嬉しい顔)]


年賀状のためにプリンターを新調したラモンママに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 11

チバップリン&マリエ

あばあ様、残念でしたね、ご冥福をお祈りいたします。家族をなくすって辛いですよね、今年の5月に父を亡くしました。家は84歳でした。ラモンママさんに年賀状出したいけど、ごめんなさい、そういうわけで出せませんが来年はきっとメールします。その時までよろしくお願いします。
ところで、そちらはまだ葉っぱがあるんですね、長野はほとんど落ちました。木枯らしが時々吹いてます。いよいよ、師走ですものね。ラモンチャンたちと出会えて本当によかった。暖かいご一家が居る事を知って嬉しかったです。葉っぱでそれぞれ写真撮ってもらってみんなかわいい!(^^♪
by チバップリン&マリエ (2008-12-01 19:33) 

グミママ

イチヨウの葉っぱですかね?キレイですね
うちの近所の公園もイチョウの葉っぱいっぱいです
落ちた葉っぱの上を歩くのがグミちゃんの最近のブームみたいで
シャカシャカ音がなるのが楽しいみたいです!!

ラモンたぬきいい☆ナイス!
アイちゃん葉っぱくわえて~みんな楽しそう。

今からメールで送りますね
年賀状楽しみです☆ヨロシクお願いします!!

by グミママ (2008-12-01 20:13) 

グミママ

ラモンママさん
メールしようとしたんですけど。。分かりませんでした(涙)
どうやって交換したら良いですか?すみません
私から言っておいて。。。
by グミママ (2008-12-01 20:43) 

ひなる

おばあ様のこと、とても悲しく辛かった事と思います。
謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

12月になり、いつの間にか秋も終わりって感じですよね
銀杏の木がキレイに染まってる~
ラモンちゃん達も、キレイだな~と見上げている・・・
のではなく、オヤツなんだ~(笑
やっぱりパグっこは、景色よりオヤツ!!ですよね
我が家は、紅葉を見に行く事無く、冬に突入しそうです
年賀状! 私も送りたいです
メール送ってみまーす(*ノ▽ノ)

by ひなる (2008-12-01 22:48) 

うめ

おばあちゃま残念でしたね。
大切な家族がいなくなるのはとても辛いんですよね。
ご冥福をお祈りいたします。

少し緑が残っているもみじのグラデーションがキレイですね。
ラモンちゃん達も季節の移り変わりを
お散歩で感じているでしょうね^^
お菓子を見上げる眼差しが真剣!
オヤツはウレシイですよね♪

年賀状交換私もしたいです(^^)
でもメールがどうしたらいいのか分からないです…。

by うめ (2008-12-02 00:21) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
そうですね、マリエさんもお父様をなくされたんですよね
家族がなくなるのは本当にさびしいものですね
私にとっては義理の母ですが、すぐ近くに住んでいて毎日遊びにきて3パグをとてもかわいがってくれていましたから、本当の母みたいなものです
再来年はぜひぜひ年賀状交換ができるといいですね

長野はそろそろ本格的な冬ですか・・・
静岡はまだまだぽかぽかと暖かい日が続いていますが、急に寒くなりますからね
お身体大切に、風邪などひかぬようにお互い元気で過ごしましょう

by ラモンママ (2008-12-02 10:02) 

ラモンママ

グミママさま
そうそう、落ち葉がつもっていると絶対そこに行って遊びますよね
ふかふかで気持ちいいんでしょうね
あと、音もいいですしね
子パグたちにとってはなんでもおもちゃになっちゃうんでしょう

メールですが、私のブログの左下の方にメッセージを送るという欄があります。
そこにグミママさんのメールアドレスと住所を書いて送っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします
グミちゃんのかわいい年賀状楽しみにしてますよ~♪
by ラモンママ (2008-12-02 10:07) 

ラモンママ

ひなるさま
ありがとうございます
3パグたちを可愛がってくれたとてもかわいいおばあちゃんでした

紅葉はだいぶ進んでしまい、もう散っている木もありますが、街中はまだまだ残っています

近くの公園でも、思いがけずきれいな紅葉が見られることもありますよ

我が家もおばあちゃんのことがあって、遠くには行けなかったけど、近場でも結構楽しめるなあなんて思いました

年賀状、楽しみにしています♪


by ラモンママ (2008-12-02 10:10) 

ラモンママ

うめさま
そうですね、家族がなくなるのはとても寂しいです
動物が大好きだったおばあちゃん
家では世話をする人がいないから飼えないと言っていたけど、天国ではたくさんのワンちゃん、猫ちゃんと遊ぶんだろうなあ・・・

秋のお散歩はドングリや落ち葉などの落し物が多いからお散歩も楽しいですね。
ついつい長くなってしまいます。
これから本格的な冬になる前にたくさんみちくさして楽しいお散歩したいです。

いま、うめさんのブログにメッセージを送りました
メールアドレスと住所を書いておいたので、お手数ですがお返事よろしくお願いします
by ラモンママ (2008-12-02 10:16) 

ーなっちゃんー

おばあちゃんのご冥福、心からお祈り申し上げます。

今日もチャオ君、アイちゃん元気ですね☆
こちらは雨降って寒かったです~><
夕方は雨やんでいたのですが、散歩はお休みしちゃいました^^;
明日はながめにお散歩連れて行ってあげなくちゃ。

年賀状、うちからも出していいですか??メッセージ送るので、よろしくお願いします♪
by ーなっちゃんー (2008-12-02 20:26) 

ラモンママ

なっちゃんさま
メッセージありがとうございました♪
私も送りました
ポンちゃんのかわいい年賀状とても楽しみです☆

時々はお散歩、お休みしちゃおうかなあなんていう時もあります。
そういう時はお休みしてもいいと思います。
逆にわんこ達が行きたがらない時もありますけど・・・^_^;
そういう時は強引に連れて行きます(^^)
ポンちゃんはお散歩に連れて行ってくれる人がいっぱいいていいですね
by ラモンママ (2008-12-04 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。