SSブログ

いくらで腰が?? [行事]

少し前のお話ですが、私たちの住んでいる町内でマス釣り大会が開催されました

2366195

当日は大勢の人が参加して、たくさんのマスを釣っていました

うろうろしていると、お友達のももちゃん発見!!

2366196
ももちゃん、おはよ~[るんるん]

ももちゃん、しばらく会わないうちに大きくなったね

私たちがももちゃんの飼い主さんとお話をしている間に3ぱぐたちはなにか見つけたようです

2366197

[目]何を見てるの??

3パグたちの視線のその先は・・・


マスの餌のいくらでした

いくらを針につけているおじさんがかなり気になる様子・・・

しかし、モモちゃんのお母さんのお話だと、わんこはいくらを食べると腰が抜けちゃうそうです

それを聞いた夫はかなりビビって、道路にいくらが落ちていたら大変とすごい注意深く歩いていました



アイちゃんは小さいので子供に人気があります

この日も一人の男の子がアイちゃんのことをかなり気に入ってしまったみたい
 2366199
ずっと撫で撫でしてくれてました

2366200
撫で撫でされたアイちゃんは、いくらを食べたわけではないのに腰が抜けたみたいになっちゃいました



町内の行事も、最近はあまり参加することはありませんが、たまには出かけてみるのもいいかなあ

3パグたちもたくさんのますを見て、大きな目がより大きくなってました




そして、今朝・・・

昨日までのぽかぽか陽気がウソのようにどんよりした曇り空

お散歩に行こうと思ったら雨が降ってきてしまいました[バッド(下向き矢印)]

日が当たらないと結構寒いですね

朝起きるといつも寒くて震えているアイちゃんに夫が洋服(パジャマ)を買ってきてくれましたよ[かわいい]

2366189
バーゲンで半額だったんだって

2366190
背中にプーさんがついてます

アイちゃん、これで薄毛をカバーできるかな

そしてチャオは・・・

2366188
ラモンに以前買ったセーター、大きくて脱げちゃうのでチャオに着せたらちょうどよかった

でも、ちょっとおかまっぽいかなあ・・・

まあ、パジャマだし・・・温かければいいよね

2366187

・・・ね


そして最後にラモン

最近どうも目が赤いなあと思っていたら少し腫れていたので昨日病院に連れて行ったら

結膜炎でした

2366191

膀胱炎がよくなったと思ったら、今度は結膜炎・・・

最近体のトラブルが多いラモンです

以前は病院のお世話になることはほとんどなかったのに。。。

歳をとってくると病気も増えるのかなあ・・・



私たちがこの子たちにしてあげられることは、

いつも体の様子を観察する

小さなことでも気になったらすぐに病院で診てもらう

飼い主としては当たり前のことですが、それがとても大切なことだ思います



目薬は思っていたより抵抗しないおりこうラモンに
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

いとお

え!いくら食べると腰が抜けちゃうんですか!
そうなんだぁ~!!
アイちゃんのパジャマかわいい!(^^)!!
ラモンちゃん、心配ですね。。。
by いとお (2008-12-05 13:35) 

ひなる

マス釣り大会、人がたくさんいて賑やかですね
私、いくらで腰が抜ける??って知りませんでした~
注意しようと思います。参考になりました~o(^▽^)o
アイちゃん、可愛い男の子のナデナデが上手で気持ち良かったのかな♪

ラモンちゃん最近どうしちゃったんでしょうね、、、
結膜炎大丈夫かな、目薬大変だけど早く治るといいですね
小さなことでも気になったらすぐに病院で診てもらう。ホント大切だと私も思います
3ぱぐちゃん、暖かそうなお洋服着て可愛いです、似合ってますよ~
うちは基本裸族ですが、たまに着せる服は男の子っぽい服を着せたりします(ノ∀`)
by ひなる (2008-12-05 13:51) 

ーなっちゃんー

へ~!いくらで腰が抜けるんですか??知りませんでした~。あげないようにしなくちゃ。
ラモンちゃん、結膜炎になっちゃったんですか??
お大事にしてくださいね。
飼い主に出来ることはいつも体の様子を観察することくらいですものね。
年齢を重ねるごとに、気をつけて観察しなくちゃですね
by ーなっちゃんー (2008-12-05 14:57) 

てんにこ母

ラモンちゃん、目薬優秀ですね~!
ついつい、目薬ネタには反応しちゃいますよ~。
こないだ のぞみにためしに目薬してみたら、なーんの抵抗も無く
おとなしくしていました。 これにはビックリしました。
その子その子によって反応が違うんだな。。。。と再認識でした!
早くよくなるといいですね。

アイちゃん、カメラ目線がのぞみちゃんかと思った~。
プーさんのパジャマ、超カワイイよ♪
チャオくん、全然おかまっぽくないよ~☆


by てんにこ母 (2008-12-05 18:06) 

チバップリン&マリエ

パグちゃんは結膜炎になりやすいって聞いてます、早めの治療で安心!お大事にね。それとみんなでお洋服着せてもらっていいなぁ~、ミルにもさがしてますがない!ないですよトホホです。こうなったら人間用を改造するしか・・・・でも誰がやるの?(笑)、マスつり大会楽しそう、ワンちゃんって結構お魚好きですよね、主人が渓流つりが趣味でイワナ、ヤマメ、マスとつってくると夕飯に焼いてあげます。勿論、骨はとって身だけにして。あっというまに食べます。イクラはいつもエサ用のが冷凍してありますがきを付けないと^_^;腰ぬかれたら大変。
by チバップリン&マリエ (2008-12-05 19:24) 

kimu

イクラで腰抜けってどんな感じなんでしょうね。
初めて知りました。
イカで腰抜けというのも良く聞きます。
これは腰抜けというよりも消化不良を起こしたり
イカの成分でビタミン欠乏症になるとか。

フニャフニャのくねくねになってしまうのかな~?
いつもパグ座りしているからわからないかも(笑)
by kimu (2008-12-06 10:33) 

ラモンママ

いとおさま
プーさんのパジャマ、結構厚手で温かいので重宝しています。
今朝はとても寒かったのでみんな炬燵から出てきません。
アイちゃんはご飯も食べずに炬燵に入ってましたよ(-_-;)

by ラモンママ (2008-12-06 11:06) 

ラモンママ

ひなるさま
動物は言葉を話せませんからね
飼い主が日ごろよく観察してあげることは大切ですね
ラモンも幸いいつも初期の段階で気がついて病院に連れていくのでおおごとにならずに済んでいます
今日はとても寒かったのでみんなお洋服を着てお散歩に行きました(^^)
by ラモンママ (2008-12-06 11:10) 

ラモンママ

本当にそうですね
動物は言葉を話せませんからね
そして、歳をとるのも早いですから・・・
まだまだ子供だと思っていても、チャオとアイだってもう立派な大人ですからね。
ポンちゃんは健康優良児ですね(^^)
by ラモンママ (2008-12-06 11:12) 

ラモンママ

てんにこ母さま
今日はとても寒かったのでてんにこ母さんに頂いたぞうさんのセーターチャオに着せてお散歩に行きました。
サイズがちょうどよくて、チャオにとってもよく似合ってます。
ありがとうございました(^^)

ラモン、目薬は初めてだったのではじめのころはあまり抵抗しませんでしたが、だんだん抵抗が激しくなってきました^_^;
チャオはたぶん無抵抗だともうけど、アイはすごいだろうな~
本当にその子の性格によって違いますね。
でも、たいていの子は抵抗するんじゃないかなあ・・・

by ラモンママ (2008-12-06 11:17) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
ミルちゃんはグルメですね~
イワナやヤマメなんて人間でもなかなか食べられませんよ
私大好きなんです、川魚(^^)

ミルちゃんのお洋服、ちょうどいいサイズがあるといいですね
犬は喜び庭かけ回り~♪は昔の話
今はわんこも寒がりです
3パグ、昼間は温かい窓際そして夜は炬燵でぬくぬくの毎日です^_^;

by ラモンママ (2008-12-06 11:24) 

ラモンママ

kimuさま
聞いた話だと、いかと同じだって言ってましたよ
ビタミンが欠乏しちゃうんですね

今日はお散歩から帰ってきてからみんなで甘酒を飲みました
3パグにも麹の甘酒(砂糖が入っていないもの)を少しずつあげてみたらみんなおいしそうに舐めてました。
「麹は体にいいから大丈夫だよな」って勝手に判断しちゃったけど、大丈夫なのかなあ・・・
やたらいろんなものあげない方がいいとは思うんだけど、ついついあげちゃいます、いけないですね・・・
by ラモンママ (2008-12-06 11:29) 

うめ

ラモンちゃんの目はいかがですか?
目薬で早く良くなるといいですね。

普段から
スキンシップしながら身体に触れ
日々いろんなことを観察するのが
愛ワンコの為に良いことだと思います^^
by うめ (2008-12-08 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。