SSブログ

バイバイ扇風機 [日常]

昨日は雨が降ってとっても寒かったですね~

3パグたちも外に出られず、退屈してました

2293382
あ~、退屈・・・おなかすいた

バランス感覚抜群のラモンは時々ソファーでバランス運動してます

そんなラモンの下では・・・

2293383
子パグたちの大バトルが繰り広げられていたのでした




そして、今朝・・・




2293374
散歩、行きたくな~い!!

縁側の日向ぼっこ最高~[グッド(上向き矢印)]

ラモンは駄々をこねて、断固散歩を拒否

しかし、そんなわがまま我が家には通用しませんよ!!

さあ、行こう!!

2293375

いざ出かけてしまえば結構楽しそうに歩くんだよね・・・ラモン

みんなそれぞれに散歩を楽しんでいるようです

アイちゃんは・・・

2293376
かわいい小菊を見つけましたよ~[かわいい]

そして

2293377
川の景色を眺め・・・

散歩を満喫してますね~


そして、チャオ君は
2293378
お~、チャオ君が走っているその先は

2293379
この場所、チャオ君がだ~い好きな街路樹の植え込み

ここでごろごろ転がって遊ぶのが散歩の途中のお楽しみです



秋本番を迎え、特に昨日あたりから急に朝晩冷え込んできました

実は我が家、今日まで扇風機が居間に出てました

しまいたかったのは山々なのですが、夫がとても暑がりで「まだしまわないで~!!」といわれて、

昨日まで出していましたが、さすがに今日はしまわせていただきました

その代り出てきたものが、これ
2293381
これはわんこ達が冬の留守番や、夜寝る時に使うオイルヒーターです

小さいサイズで、わんこにちょうどいいんですよ

ラモンのハウスとチャオとアイのハウスの間にこれを置いて上から毛布をかけてやるとハウスの中は

ちょうどいい温かさになります

去年ラモンの子供が産まれた時には、このハロゲンヒーターが大活躍してくれました

ちょうど一定の温度を保ってくれて、空気も汚さないのでわんこ達にはとてもいい暖房だと思います


今はお店に行くとわんこ用の暖房器具がいろいろ売っていますよね~

湯たんぽやカーペットのようなヒーターなどなど・・・

皆さんのお宅ではワンちゃんの暖房、何を使っていますか??



暑い暑い、と言って冷房をつけていたのがつい最近のような気がしますが、季節はいつの間にか

冬に近づいているんだな~

窓際でのお昼寝が気持ちいい、ラモンにもってこいの季節が始まります[るんるん]



今夜からはあったかハウスのラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 17

keiko

ラモンちゃんすごーい(爆)
かわいすぎです~
オイルヒーター、空気を汚さずいいですよねー!
火事の心配も少なそうですし。
うちのボーちゃんは寒さに強いので、冬の留守番は毛布をちょっと敷いとくぐらいですf(^。^
by keiko (2008-11-10 21:31) 

てんにこ母

ラモンちゃん!なんて格好をしているのですか~~!!(笑・笑・笑^0^)
すごいバランス感覚と、その座り方が好きとしか言いようの無い
姿勢ですね☆
思わず笑ってしまいました(笑)
だって、一発目の写真としてインパクトありすぎです(笑)

めっきり寒くなりましたね~。
今年はわが家もオイルヒーターを出しました。
あとは電気カーッペットを出しますよ。
毎年石油ストーブで御餅を焼いたり、豆を煮たりするのが好きです。
今年はどうしようかなぁ~。


by てんにこ母 (2008-11-10 21:36) 

ーなっちゃんー

ラモンちゃん、すごい所に座ってるね@@
うちにもあるよ、アレだ、ロデオボーイ(乗馬するみたいな格好で、かくかく揺れて、おなかがへっこむ?とかってやつ)
あはは、おもしろ~い!
オイルヒーターですか~。たしかにやけどの心配しなくてすみそうだし、空気は汚れない??なんかよさそうですね☆うちも買おうかな~??

by ーなっちゃんー (2008-11-10 22:45) 

マロマロ

一枚目から3枚目まで、大爆笑しました。
(マロマロお腹が筋肉痛なので笑うと痛いのですが・・・笑わずにはいられませんでした)
ラモちゃん、5児の母なのに・・・。
それにしてもラモンちゃんのブログネタ提供には恐れ入りました。
ほかになんか技ないんですか???
ラモンの健康体操とか題つけて、紹介してください(笑)。
どうやったら、そーうまい具合に・・できるんですか?ラモちゃん?マロンにもやってもらいたいです。
アイちゃんは、なんだかこの頃、乙女してますね。
お花と写るととってもかわいーよ。
うちは、冬になるとマットの下にアルミシートみたいなのひいてます。昨日、わざわざマロンにあんか入れてあげたら、よけて寝てましたよ。


by マロマロ (2008-11-10 22:47) 

チバップリン&マリエ

ラモンちゃんのかっこに思わずびっくり、バランスがいいわ~、ってやっぱり驚きです。早々、この間まで暑くて、扇風機使ってました。うちわも(笑)なのに、今は暖房がなければいられません、こちらもどんどん冷えてます。でも、ジャケットをはおる時がなかったです、いきなりコートやジャンパーですものね。秋のおしゃれがしたかった。^_^;
by チバップリン&マリエ (2008-11-10 22:59) 

ひなる

ラモンちゃん、安定感抜群ですね~♪
うちもソファーがあった頃は、ヒナタが同じ様に座って見張り番してました(笑
この一見不安定っぽいところが、なんでか好きですよね
最近こちらも、ほんと寒くなりました
オイルヒーターかぁ ぬくぬくで気持ちよいだろうなぁ(*´ェ`*)
私の背後に欲しいですね(´∀` *)
うちは、コタツ&ホットカーペットでもっと寒くなったら、今年はストーブで行こうかなぁと思ってます
by ひなる (2008-11-11 00:29) 

ラモンママ

keikoさま
このオイルヒーターはとても小さくて人間だと足を温めるぐらいなのですが、わんこ用にはちょうどいいかなと思います。
パグはとっても寒がりですよ。
ボーちゃん、さむ~い北海道に住んでいるのに、寒さに強いとはたくましいですね(^^♪

by ラモンママ (2008-11-11 09:48) 

ラモンママ

てんにこ母さま
そうそう、ストーブは上で煮炊きや焼き物ができるから便利でいいですよね
おもちを焼いたりあんこを煮たり、、、
焼き芋なんかやったらワン達が興奮してしまって大変でしょうね(^^)
去年は小さいのがちょこまかしていたのでストーブは出せませんでした。
今年も石油まだまだ高いですからね~
家もどうしようかな~
by ラモンママ (2008-11-11 09:51) 

ラモンママ

なっちゃんさま
ロデオボーイなっちゃんさんちにもあるんですか。。。
実は我が家にもこのソファーのずーっと横の方にあるんですよ
すでに置物になっていますが・・・
あれに乗せたらラモン乗馬やるかなあ・・・

オイルヒーターはあまり温度は上がらないけど、小さな子どもやわんこにはいいと思いますよ(^^)
by ラモンママ (2008-11-11 09:55) 

ラモンママ

マロマロさま
筋肉痛って・・・登山にでも行ったんですか??

ラモンもバランスいいけどアイもすごいですよ。
なんたって肩に乗っちゃいますからね。
座ってちょっと腰かがめてると、ひょいって乗っかって肩まで登っちゃうんです。すごいでしょ!!
いい写真がとれたらまた紹介しますね。

アルミシートですか。
それはなかなかいいですね。
わんこにとって、どのぐらいがちょうどいい温度なのかがよくわからないので
温度の管理はなかなか難しいです。
by ラモンママ (2008-11-11 10:00) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
そうですよね~
この頃秋がなくなってきましたね
過ごしやすくて一番いい季節なのにね
半そでTシャツからいきなりセーター、コートって感じですものね。
体もついていきませんよ・・・
これも温暖化でしょうかね(-_-;)
by ラモンママ (2008-11-11 10:03) 

ラモンママ

ひなるさま
ひなたちゃんもやってましたか、、、このポーズ(^^)

ストーブ、わんこは大好きですよね。
ラモンもよくストーブのまん前に寝ていて、やけどするんじゃないの??って思うほど熱くなってました(笑)

パグはすずし~いクーラーも好きですが、あったか~いストーブやこたつも大好きですね。
贅沢ですよね~

by ラモンママ (2008-11-11 10:07) 

うめ

凄い凄いラモンちゃん!
そんな高いところに座って怖くないの?
笑ってしまうお姿(^m^プププ

最近のオイルヒーターは
触れても熱くないんですよね。
進化してますね!
我が家は旧式なので「アチッ!!!(>o<)」

我が家はお留守番の時は湯たんぽです。
湯たんぽにお腹を乗せて伸びてます。
それ以外はコタツです。
でもコタツだとあずきの目玉が乾燥してしまうので
ある程度コタツ熱で暖めたら
ホットカーペットにバトンタッチ!
by うめ (2008-11-11 11:02) 

グミママ

ラモンちゃん~~~そんなところに座って・・・
ちょうどいいサイズなのかな~個人的にダイスキなショットです。
めっちゃ笑っちゃいました~ラモンちゃんありがとう。

もう寒くなってきたから、散歩行きたくな~いって言いたくなっちゃいますね
グミちゃんも全然行く気配まったくなしです。でも行きたいときはお洋服持ってきますよ!いつか自分でリードと洋服持って散歩アピールしてくれるといいんですけどね。


もうヒーターが必要になってきましたね。
最近はいろいろワンコ用の暖かグッズいっぱいありますよね。
うちはなんにもないですよ!昼間は布団の中にお留守番してて
誰かがいるときはストーブの前で寝てます。あとは洋服着るくらいですかね!
by グミママ (2008-11-11 14:57) 

ラモンママ

うめさま
湯たんぽですか~
いいですね♪
熱くなり過ぎないから安心ですよね
それにコストもかからないし、体にも優しいし・・・
我が家も今年は湯たんぽ購入してみようかな(^_^)
by ラモンママ (2008-11-12 13:18) 

ラモンママ

グミママさま
グミちゃん、すごいな~
お散歩行きたい時お洋服持ってくるなんて・・・
これから寒くなると出かけるときにちょっと勇気がいりますね。
「よしっ!!」って掛け声かけてから行かないと^。^

ラモンもよくストーブのまん前で寝ていてあつーくなっていますが本人は感じてないようですよ^_^;
by ラモンママ (2008-11-12 13:21) 

いとお

ラモンちゃん!
かわいいですねぇ!(^^)!
すごいバランス感覚いいなぁ~
by いとお (2008-11-16 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。