SSブログ

Happy Halloween [行事]

今日、10月31日はハロウィンの日ですね

っていっても、ハロウィンって何の日???

大きなカボチャをくりぬいてランタンを作って玄関に飾り、

子供たちが仮装をして一軒一軒お菓子をもらって歩くお祭り

私はそのくらいしか知りませんが、、、


お祭り好きの私

意味はよくわからなくても、とりあえず、ハロウィンパーティーをやろうじゃありませか[exclamation×2]



ラモン、チャオ、アイ


Let’s enjoy party



さてさて、一番はじめに登場したのは  
 



2261721
じゃ~ん、かぼちゃに変身したチャオ君で~す

これ、こたルナママさんがアメリカにいた時にラモンにってプレゼントしてくれて毎年この時期着てます

でも、チャオくんの方がぴったりですね

どうですか?チャオ君、かぼちゃになった気分は・・・


そして、次に登場するのは




2261722
魔女に変身したアイちゃん

魔女になってもボールは放しません!!




2261718
二人ともよくお似合いですよ~


あっ、アイちゃん
2261719
ガブッ
チャオのこと本物のかぼちゃと間違えちゃったよ



ところで後ろにいる保護者さん

だんだん目がとろ~んとしてきましたけど・・・


2261723
ついに寝ちゃいましたね~

チャオ君もアイちゃんもなんだか飽きてきたみたい

じゃあ、ここでラモン母さんに一肌脱でもらいましょうか

ラモン、どうぞ~




2261724
かぼちゃの帽子・・・

似あう?

まあまあかな・・・




2261725
[眠い(睡眠)]

あ~、お母さん、やっぱり寝ちゃったよ・・・




みなさん、お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

ではお約束のお菓子を・・・

じゃ~ん
2261714
ハロウィンお手製クッキーで~す

かぼちゃとさつまいものクッキーですよ~

さあ、食べてくださいな
2261715

[目]おお、ラモン!!
2261716
さっきのうつろな目はどこへ行った・・・


みんな、たくさん食べてね[るんるん]


ハロウィンで大ハッスルのラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
明日はラモンの夫、そしてチャオとアイの兄弟がいるサンボーイズに遊びに行ってきます。

4カ月ぶりですが、SUN瓶、大きくなったかなあ・・・

たくさんのパグちゃんたちに囲まれて、至福の時をすごしてまいりますよ!!


そして、せっかくの3連休ですので、伊豆をぐるーっと回ってこようかなあ何て思っています。

帰ってきたら、旅レポート載せますので、また見てくださいね[るんるん]
nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 16

チバップリン&マリエ

みんなかわいい!凄く似合ってます。チャオチャンいいわ~!(*^-^)アイチャンの魔女もラモンチャンも最高!そして、ラモンママさんの解説も面白くってナイス!です。いいわ~毎年楽しみですね。ニマニマしてます。クッキーも美味しそう。
by チバップリン&マリエ (2008-10-31 19:37) 

ーなっちゃんー

可愛い~~!!チャオ君もアイちゃんもラモンちゃんも可愛いよ~~!
かぼちゃの方は、しっぽまですっぽり入ってるの??だったら、おしっこはどうするんだろ??とか余計な心配したりして^^;
ハロウィンクッキーもおいしそうだね☆ハロウィンパーティ楽しそう!!

by ーなっちゃんー (2008-10-31 20:17) 

てんにこ母

ハロウイン!!
チャオくん、アイちゃん!
そしてなんといってもラモちゃん☆
みんなかわいいねぇ~^^
衣装が抜群にいいですね。やはり本場物は違いますね~。
ラモンちゃんのしゃっきりオメメが新鮮です!
by てんにこ母 (2008-10-31 20:40) 

みかえる

ハロウィンの仮装、可愛いーーー!!
雑誌やテレビに応募できそうですね♪
クッキー食べて、ハロウィンは良い日だね。
サンボーイズ、楽しんできてくださいね~★
by みかえる (2008-10-31 20:49) 

うめ

親子揃って可愛い(^o^
チャオくんカボチャに食べられてるみたい♪
アイちゃんは小悪魔風で可愛い♪
そして何と言ってもラモンちゃん!
似合います!!!可愛い~(^▽^
やっぱりパグは被り物似合いますね。

ラモンママさん手作りのクッキー美味しそう。
ラモンちゃんの目の輝きが違いますね!
チャオくんもお目目まん丸で「食べたいよ」と言ってるのが分かります。
by うめ (2008-10-31 21:48) 

マロマロ

今日は、ありがとうございました。
チャオ君やアイちゃんがメインで写ってるところより、
バックでラモンちゃんがだんだん気持ちよさそーに寝ちゃいそうな方に目が行ってしまいます(笑)。
なのに、食べ物になると一番目が輝いているのもおもしろくてかわいいですネ!
今回は、どんな旅になるのでしょうか?
楽しみにしています。
by マロマロ (2008-11-01 22:41) 

いとお

わぁ~、みんなハロウィンの仮装ですね!!
かわいいぃ~!(^^)!
そしてやっぱりお菓子が一番ですね(笑)
by いとお (2008-11-02 04:49) 

ラモンママ

チッバップリン&マリエさま
去年まではカボチャをラモンが着ていたのですが、少し大きくてすぐに脱げちゃって、写真撮るにもたいへんでした。
その点チャオはぴったりこ!!
今年からこのカボチャはチャオのものになりました。
アイちゃんの魔女、あまりにも似あい過ぎて怖い・・・

by ラモンママ (2008-11-03 19:33) 

ラモンママ

なっちゃんさま
ご心配ありがとうございます。
ちゃんとお腹は半分までになっています。
でも、この大きさですから、長時間着るのは無理ですね。
これ着てその辺歩いてたら、みんながびっくりしますよ!!
ハロウィンだから、それもいいかなあ・・・
by ラモンママ (2008-11-03 19:35) 

ラモンママ

てんにこ母さま
ラモン、外ではふねこいでたのに、家に入って「じゃあ、おやつにしようね!」の一言で、まるで別人(犬)ですよ!!
この変わり様にはいつも驚きます^_^;
日本にはなかなかこんなにボリュームのある衣装売ってませんよねえ
仮装、結構はまっちゃって・・・クリスマスの準備してます(^_-)-☆
by ラモンママ (2008-11-03 19:39) 

ラモンママ

みかえるさま
チャオのかぼちゃ、なかなかお似合いでしょ!!
かぼちゃの馬車みたい、走りだしそうですよね(^^)

海くんの姉妹に会ってきましたよ!!
二人ともとてもかわいかった。
連れて帰りたかったです、ほんと・・・
またアップしますので、お楽しみに(^_-)-☆
by ラモンママ (2008-11-03 19:42) 

ラモンママ

うめさま
チャオぐらい身体ががっちりしてると、こんなすごいかぼちゃでも着こなせちゃうなあ・・・なんて、すいません、親ばかで^_^;
確かにパグはかぶり物が似合いますよね。
顔が人間っぽいからかなあ。。。

この子たちを見ていると時々人間に見えてくるですよね(^^)

by ラモンママ (2008-11-03 19:45) 

ラモンママ

マロマロさま
お疲れ様でした(^^♪
楽しかったですね。
マロンちゃん、本当にいい子になりましたね。
マロマロさんが大切に育ててくれているから、あんなにいい子になったんですよ。本当にありがとう(^^)
また、我が家にも遊びに来てくださいね(^_-)-☆
by ラモンママ (2008-11-03 19:46) 

ラモンママ

いとおさま
本場のハロウィンはにぎやかなんでしょうね。
アメリカに住んでいた友達が送ってくれたかぼちゃの衣装は、毎年活躍しています。
そして、やっぱり、仮装してくれたご褒美におやつはね(^^♪

by ラモンママ (2008-11-03 19:48) 

グミママ

チャオくん~かぼちゃさんに変身☆カワイイ食べちゃいたいです!
アイちゃん~女の子ぽく魔女に変身☆どんな魔法かけられるんだろう!
ラモンちゃんはかぼちゃの帽子に変身☆めっちゃカワイイ☆
この顔グミちゃんに似てる!!ラモンちゃんのくつろぎ顔は本当癒されますね
カワイイな~しか言えないですスミマセン。。。

ラモンママさんのお手製ですか?クッキー美味しそう
上手ですね!昔はよく私も作ってましたけど最近はめっきり。。。
久しぶりに作ってみようかな。

うちはベランダにミッキーさんがハロウィンに変身した
電気のみです。。来年はちゃんとやろう。
by グミママ (2008-11-04 17:53) 

ラモンママ

グミママさま
ハロウィンとクリスマスはやっぱり着ぐるみで盛り上がらないとね♪
みんなよく似合っているでしょ!!
お天気が良かったからかぼちゃのオレンジがきれいでチャオ君一番目立ってました(^^)
by ラモンママ (2008-11-10 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パグ日和sun瓶大きくなったね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。