SSブログ

丈はパグ、首は?? [日常]

2206305
やったー、ボール、み~つけた!!


散歩の途中でアイちゃんが見つけた白いボールのようなもの・・・

[むかっ(怒り)]アイちゃん、それ、ボールじゃなくて、毒キノコだよ!!・・・たぶん



なーんだ、つまんないの[バッド(下向き矢印)]



これな~んだ
2206306


うわ~、大きなボール!!

アイちゃんこれはボールじゃなくて・・・





って、ラモン、いつの間に・・・





2206307


早い・・・

食べ物を前にした時のラモンの素早い動きには、チャオもアイも圧倒されます。

梨の季節もそろそろ終わりに近づいてきましたが、これから出始める大きな大きな新高梨。

梨好きラモン一家の最後のお楽しみです[かわいい]




ところで、みなさんはワンちゃんにお洋服着せてますか?

我が家は基本的にはいつも裸ですが、これからだんだん寒くなると、散歩のときやお出かけの時に

は着せた方がいいかなあと思っています。

ラモンは何枚か持っていて、アイもラモンの小さい頃のがぴったりなのでそれを着せればいいので

すが問題はチャオ。

昨日、3パグ連れてホームセンターに見にいったのですが、チャオに合う洋服が全然ありません。



実はチャオとアイ、今度の日曜日10月19日は満1歳のお誕生日。

兄弟、そして異母兄弟とみんなで盛大にお誕生会をしましょうということになっているのですが、

横浜のレストランということで、やぱり洋服は用意していったほうがいいかなあと思っているのです。

そんなこんなで、3店ほど回りましたが、やはりチャオに合う洋服はありませんでした。



どうしよう・・・・

ここはやっぱり私が一肌脱いで、チャオ君のために素敵な洋服を作るしかないか

オーダーメードっていうやつですよ[ぴかぴか(新しい)]



決心して、わんこの洋服の本を購入して、布地も買ってきました

そして、どんなデザインにしようかなんて本を見ていて驚きました

本には犬種ごとの平均のサイズが載っていて、ラモンとアイは、パグの平均で大体ぴったりでした。

まあ、ラモンが少しだけ首周りを修正すればいいかなって感じで・・・

しかし、驚いたのはチャオ。

だって、着丈はパグなのに、胴周りはシュナウザー、まあ、ここまではいいんですけど・・・

首周りがなんとダルメシアン、またはラブラドールのサイズなんです。

ダルメシアン、ラブラドールって言ったら大型犬じゃないですか!!

ちょうど合うサイズがないはずですよ。

だって、丈はパグ、首はダルメシアンって想像しただけでも怖いもん・・・



ということで、型紙も大幅に修正して、やっと今日生地を裁断します。






2206313
丈はパグ


そして


2206312
首周りはダルメシアン



まあ、要するに


短くて、寸胴ってことですね。。。。




ママさん、かわいい息子チャオに、素敵な洋服作ってくださいね[るんるん]
2206311
って、ラモンにそんなかわいい顔でお願いされちゃうと、ママさんがんばっちゃうよ~[黒ハート]


既製品が着られないチャオ君に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 18

kimu

あー。わたし全然服のことなんて考えてませんでした^^;
おされーなレストランでたぶんよそのワンコたちは着てますよね。
万年スッパのうちのパグたちにとって 服=ジャマな物という感覚なんですよ(笑)
チャオくんママさんのお手製できっとかわいいでしょうね。
当日楽しみです♪
by kimu (2008-10-14 17:26) 

ーなっちゃんー

チャオ君のお洋服、手作りされるんですか~??わ~がんばって~^^
素敵な誕生日会になりそうですね☆
しかし、丈はパグで、首がダルメシアンってなんかすごい生き物って感じw
手作りか~いいな~どんなお洋服が出来るのか??楽しみです~^^

by ーなっちゃんー (2008-10-14 20:41) 

ひなる

ひょー 立派なキノコだぁ 確かにボールと間違えそうですね(笑
うちの近所にも、たまに立派なのが生えてます(ノ´∀`*)
新高梨だぁー でっかくて美味しいですよね♪
ラモンちゃん、ばっちり座って貰う気満々だぁー(笑
チャオくん、さすが男の子だね~ 立派な首回りだぁ
ダルメシアン級とは、恐れ入りました(´∀`*)
手作りですか~ いいですねぇ♪
ママさん奮起しましたね~ 出来るの楽しみですね(≧∇≦)b
by ひなる (2008-10-14 21:54) 

グミママ

「毒キノコ」すご~いデカイし白い危険ですね
アイちゃん危ないところでした。

梨の時期ですね~うちも食べましたよ
甘くて美味しかったです!グミちゃんもいっぱい食べましたよ。

もうすぐ1歳の誕生日なんですね~メデタイです☆
1歳の誕生日ってスゴイ気合入っちゃいますね!!
横浜まで行くんですか?お誕生日会楽しそうですね~
オシャレしないと♪
グミちゃんは首(エリマキさんあたり)~シッポでいつも丈を
測って買ってます!グミちゃん普通の子より丈短いので
サイズ直しすることもあります。

ラモンママさん手作りステキですね~みんな喜びますよ
楽しみにしちゃお☆がんばってくださいね。
by グミママ (2008-10-14 22:10) 

マロマロ

チャオ君のりりしいお姿、うっとりしますぅ。
ラモンちゃんやアイちゃんは、想像がつくけどチャオ君はどー成長したか楽しみですよ。
もうちょっと寒くなったら、洋服かな?とは思ってますけど、パグって既製品でジャストサイズが・・・ないですよね(笑)。
マロンは裸族で行きます(笑)。
抜け毛すごいけど、前の日に洗って行こうかな?

今日は、マロンに申し訳ないことしてたことに気付きました。
台所のはじっこの電気コンセントがあるところに、よく顔を近づけてるので、危ないからやるとおこってたのですが、、、それには訳があったようです。
な、な、なんとそこには、もらって保存というか忘れてた?手のひらサイズのカボチャ(2個)が、白カビだらけでありました。
何週間もかけてカビた感じ・・・です。。。
マロンはきっと、マロマロさんここへんなにおいするよって教えてくれていたんだろーと思います(反省)。
うちのマロンもなかなかやるわねと関心した一日でした。
by マロマロ (2008-10-14 22:14) 

みかえる

お誕生会のためにおめかしなんてオシャレですね~!
うちはだいたいCooL*Dogsさん(パグの洋服屋さん)で購入していますが
やっぱり個体差あるようで、「丈を長くしてください」などと
頼んでいる方もいらっしゃるようです。
ラモンママさんはお洋服も作れるし、ケーキも作れるし
とっても器用で羨ましいです!
誕生会の写真、楽しみにしています♪
by みかえる (2008-10-14 22:42) 

てんにこ母

O~~,それは楽しみですね☆
私も実は今日、ひかりのために新しい洋服をバーゲンでゲットしちゃいました♪ でも、ひかりは暑がりで毛深いので洋服は要らないんですけどね~。
(それに全然、お出かけ用じゃないし~。真冬のお散歩用かな~)
洋服を見ながら、チャオ君に合うかな。。。。なんて、ふと思っていたんですよ。 チャオ君は世界にひとつだけのオーダーメードですね!
しかし、首周りがダルメシアンって!^0^ 笑えちゃいますね。
リッパな証拠です☆




by てんにこ母 (2008-10-14 23:04) 

ラモンママ

kimuさま
我が家もそうですよ。
服=じゃまなものって感じです。
しかし!!アイだけは毛がとても薄いうえに痩せてるので服を着ないと震えてる時があります。
チャオはこんな立派な体格で毛もふさふさなので、たぶん真冬でも必要ないと思いますが、ひとりだけ裸っていうのも、なんだかいじめてるみたいだし・・・(笑)
まあ、誕生日とクリスマスぐらいはおしゃれもいいかなあ・・・って感じです。

by ラモンママ (2008-10-15 13:14) 

ラモンママ

なっちゃんさま
ほんと、ほんと!
丈はパグ、首はダルメシアンって、何かの怪物みたいですよね~
想像すると怖いです。
でも、ダルメシアンみたいに首長くないですから・・・
っていうかないですね、首・・・

パグの基準とはかけ離れているけど、なかなか立派ですよ~
ペロペロなめなければ、いい男なんですがね^_^;
by ラモンママ (2008-10-15 13:18) 

ラモンママ

ひなるさま
こういう植物とか実とかを探すのはアイがすごく得意です。
私も気がつかないものを見つけてクンクンしてます。

チャオもラモンも結構ぼーっとしてるけど、アイはいつもきょろきょろ、何か面白いものはないかって探しているようですよ(^^)
食べられるものなら、なおいいんですけどね~

洋服、頑張って作りますね!!
チャオに合うように型紙を補正するのがとても大変でした^_^;

by ラモンママ (2008-10-15 13:22) 

ラモンママ

グミママさま
グミママさんもグミちゃんのお洋服作るんですね♪
パグって、体型がほかのワンことは違うから、大変ですよね。
既製服だと、着てるうちに肩がずれちゃって、なんだか気にくそうだし・・・

チャオの洋服は横浜を意識して、マリン風にしようと思います。
うまくできるといいな~
by ラモンママ (2008-10-15 13:25) 

ラモンママ

マロマロさま
かぼちゃがカビるって・・・・相当忘れられてたんですね~
マロンちゃん、偉い!!
マロマロさんに似て、しっかり者だ!!

チャオ、なかなかかっこいいでしょ~
アイも体重が増えて、ちょっと見ではラモンと変わらなくなりました。
でも、顔が小さいので、チャオと並ぶとすごい差で、ほんと面白いですよ。

けんかやボールの取りっこではチャオが勝つことが多くなったな~と思います。
ペロくんもちょっとだけ男っぽくなってきたかな・・・(^。^)


by ラモンママ (2008-10-15 13:31) 

ラモンママ

みかえるさま
CooL*Dogsさんですか。パグの洋服屋さんがあるんですね。
秋くんはいつもかわいい洋服着てますものねえ。

私、決して器用ではございませんが、何しろ、チャオは特別にすごい体なので、こりゃ、作るしかないかって感じです。

でも、いざ作るとなると、いろいろこだわりが出てきて、なかなか先に進みません^_^;
こんなことでは日曜日に間に合わない~
写真、新しいカメラでたくさん撮ってきますね(^^♪
by ラモンママ (2008-10-15 13:37) 

ラモンママ

てんにこ母さま
立派といえば立派ですが・・・
がっちりしてる上に毛が立っているので、なんだか野獣みたいですよ。

野獣だけど、ペロペロするし・・・
寝るときはアイちゃんにぴったりくっついて寝るし・・・
甘えん坊にもほどがあります。

ひかりくんはスマートだから、既製服がぴったりでしょうね。

最近のむさし君の写真を見て、ひかり君と似ているなーと思いました☆
by ラモンママ (2008-10-15 13:43) 

いとお

きのこ、今にも捕まえそうな感じですねぇ(^^;;
毒キノコはきけんだぁ~!
チャオくん、そうなんですねぇ~
ある意味、がっちりしていて
男らしいのかも(^^)
by いとお (2008-10-16 10:00) 

チバップリン&マリエ

今きのこの季節ですものね、うちも山へ行っていっぱいとってきます。ミルは役に立ちませんが^_^;大きな梨ですね~驚き、ってそれをラモンちゃんがたべるのも驚き、アイチャン、チャオチャンもくだもの大好きなんですよね(^^♪そうそう、ワンコの服悩みです。以前オーダーしたのですができあがったら首がきつくて、背中をさいて生地をたしたらこんどは足がだぶついて転んじゃうし、いろいろいじってたらこんどはミリが太ってお腹がパンパンねなって、結局1万円もかかっちゃって・・・・ネットで1000円のサイズ無関係の背中に被せて、お腹はベルトだけみたいなのを愛用してます。いやはやたしかに冬に向ってもう一着ほしいところ、悩んでます。

by チバップリン&マリエ (2008-10-16 11:21) 

ラモンママ

いとおさま
毒なのかどうなのか??
でも、その辺に生えているのはみんな毒のような気がして・・・
特にきれいなのはやばいですよね。

チャオは、大型犬がキュッと縮まったようなものでしょうか。
男らしいといえば男らしいのですが、性格が・・・
かなりビビりです^_^;
by ラモンママ (2008-10-16 16:05) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
山で採ってくるんですか!!
怖くないですか?
毒かどうか見分けがつくんですね、すごいな~
キノコはだ~い好きだけど、私のような素人はやめた方がいいですね。

オーダーでそんなに合わないなんて・・・
文句言ったほうがいいんじゃないですか??
たぶん、ミルちゃんの首周りとチャオの首周り、あんまり変わらないんじゃないかなあ・・・(笑)

わんこの服を作るのはラモンが家に来てすぐ、冬だったので寝間着を作ってあげた時以来です。
懐かしいな~

自分で作ると思い出にもなるからいいなあと思います。
結構はまっちゃいそう(^。^)

by ラモンママ (2008-10-16 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。