SSブログ

花とアイ・虎とチャオ [チャオ・アイ]

2193773
アイちゃんにはお花がよく似合います[かわいい]



2193775
落ち葉をくわえるのも好き[ぴかぴか(新しい)]


2193776
でも、やっぱりボールが一番好き[るんるん]


そして、それを眩しそうに眺める母
2193777



女同士でまったりこ
2193774

いいですね~

休日の昼下がり

ほのぼのしてます


ところでチャオは・・・どこ行っちゃったの???





2193778
タイガースなんて、タイガースなんて・・・



[むかっ(怒り)]こうしてやる
2193779


チャオ君、昨日は原監督の胴上げにさぞご立腹のようです

しかし、まだ終わったわけではありませんよ

阪神は、追い詰められてから力を発揮するのです

そう、今までのはほんの あ・そ・び なのですよ








ラモン、5日に避妊の手術をしてから、食欲が落ちてしまったけど、もうすっかり元気になって、

大丈夫だなと思っていたのですが・・・

昨日あたりから、ひん尿になってしまって、短時間にあっちこっちにおしっこしちゃうんです[あせあせ(飛び散る汗)]

病院で診てもらいましたが、膀胱に異常はなく、子宮を取った後も、問題ないそうです。

どうも、女の子の避妊手術のあとはこういうことが多いようです。

膀胱の近くを縫い合わせるので、刺激されてひん尿になるのだそうです。

それから、やはり、ストレスもあるようですね。

でも、抜糸のころまでにはよくなるそうなので、少しの間おむつ生活になっちゃいました。

せっかく、避妊手術して、おむつとバイバイしたのにね[バッド(下向き矢印)]

そんなラモン、おトイレもわからなくなっちゃったけど、自分のベッドもわからなくなっちゃったのか・・・

2193832
珍しい光景です

ラモン、子供たちのお部屋に入って、アイちゃんのベッドねてます。

アイちゃん、ちょっとびっくり

でも
2193833
ラモンもたまには子どもたちに甘えてみたかったのかな?



親子水入らずのラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 15

kimu

ラモンちゃん少しの間大変ですね。
うちでも前に手術をした子が頻尿になりましたが、
傷の回復と共に良くなりましたよ。
ビックリするくらいチョコチョコしてましたけど。

阪神残念でしたね。
うちの旦那様も虎ファンです。
危うく子供が生まれたとき『虎之介』と命名されるところでした(笑)
昨日はスポーツニュースを見てぶち切れてましたよ。
チャオくんも発散できたかな?
by kimu (2008-10-11 15:17) 

マロマロ

アイちゃんお花と一緒に、女の子ですね。かわいい。
マロンも枯れ葉をくわえるの好きですよ。
ラモン母さんは、ほのぼのしてますね。
頻尿かぁ?そんなこともあるんですね。
いつもおとなしそーなチャオ君、荒れてるねぇ!
マロンは、ここ3週間以上洗ってなくて、ちとあぶらっぽいかも?と玄関開けると、やっぱりちと猛獣くさいのでこれから洗います。
洗おうとすると、寒かったり、雨だったりでずーっと伸ばし伸ばしでした(言い訳)。ホントは、来週の土曜日に洗いたいんだすけどね。。。
パグカレンダー、届きましたよ。
金パパにうっとりですぅ。
by マロマロ (2008-10-11 20:11) 

ーなっちゃんー

ラモンちゃん、一時期とはいえ大変ですね( ´-`)
早く傷跡がよくなりますように・・・☆
アイちゃんのベッドで寝ているラモンちゃん、可愛いね(=^0^=)
by ーなっちゃんー (2008-10-11 21:05) 

チバップリン&マリエ

秋の一日こうしてのんびり、家族でくつろいで・・・・きっと一時的なストレスでラモンチャン調子狂っちゃったのでしょう。ドクターに診てもらったのだから大丈夫よね。カレンダー届きました。2つのブログで紹介しておきました(^^♪だんなさんかっこいい!他のパグちゃんたちもみんなかわいかったで~す。マリエでした。
by チバップリン&マリエ (2008-10-11 22:57) 

ひなる

休日ほのぼの いいですね~(≧∇≦)b
暑い夏も終わって、お庭遊びが一層楽しい時期ですよね♪
お日様を浴びて、気持ち良さそうに横になってるラモンちゃんとアイちゃん、素敵です(゚ー゚*)
チャオくんは・・・ ちょっと荒れ気味ですか(笑
まぁ、まだまだ勝負はこれからって事で(´∀`*)
ラモンちゃん、しばらくオムツ生活なんですね
けど、何事も無い様で何よりです。術後はそんな症状が出るんだぁ
うちも、今年の冬に手術予定だから、その時はオムツ準備しておこうかな
by ひなる (2008-10-11 23:30) 

いとお

あ!チャオ君、阪神ファンだったの(^^;;
今年のセリーグはすごかったですよねぇ
親子水入らず、素敵ですよ(^^)
ラモンチャン、早く回復するといいですねぇ
by いとお (2008-10-11 23:51) 

ラモンママ

kimuさま
やっぱり、、、そういうことってあるんですね。
今したばっかりなのに、またしてるって感じで、それもあちこちにしちゃうので、 追いかけているよりおむつした方がいいかと思い、今はおむつ生活です。
早くすっきりするといいのですが・・・

ご主人阪神ファンですか!
阪神ファンにとってはジャイアンツに負けることが何より悔しいんですよね。
でも、虎之助ってかっこいいなあ~
今度生まれるわんこにつけたらどうですか??
by ラモンママ (2008-10-12 09:02) 

ラモンママ

マロマロさま
我が家もそろそろシャンプーしなくちゃいけないなあ・・・
アイはどうも皮膚が弱いようなので、(またハゲを発見しました!!)
一度、美容室で洗ってもらおうかなあと思っています。
ラモンはまだ無理なので、今日はチャオの洗濯でもしましょうか。。。あはは
 
キンパパ、ほんと、かっこいいですよね~
ほれぼれします。
そして、みんなに自慢してます(^^)
by ラモンママ (2008-10-12 09:06) 

ラモンママ

なっちゃんさま
アイの時にはこんなことなかったので、膀胱炎になってしまったのかと思いましたが、徐々に治るということなので、安心しました。
しかし、男の子より女の子の方がはるかに手術はたいへんですね。
おまけにラモンはとってもデリケートなので(本当です^_^;)ストレス思いっきりためちゃって。。。かわいそうなことしました(;_;)



by ラモンママ (2008-10-12 09:11) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
ラモンの最初の2回の交配はペットショップにお願いしたのですが、どこのブリーダーのどんなパグが相手なのか全然分からず、帰ってきたラモンはすごいストレスで大変でした。

でも、このサンボーイズでは、ちゃんと、ラモンの性格を見て、ラモンにあった相手(ラモンが神経質なので相手はおおらかで明るい性格)を選んで、生まれてくる赤ちゃんのことまでとても大切に考えてくれました。
本当に良いブリーダーさんに出会えてよかったなあと思っています。
そんなサンボーイズのパグちゃんたちのカレンダー、みんなとてもいいお顔してますよね(^^)
by ラモンママ (2008-10-12 09:34) 

ラモンママ

ひなるさま
アイの時にはこういう症状は全然なかったんですが、、、その子によって違うのでしょう。
今日も、まやそこらへんでしてます^_^;
いつもおしっこをしたいような気持っていうのも、あんまりいい気持ではないと思うし、早くよくなってくれるといいのですが・・・
でも、傷口が気になったり、痛がったりというのはないようなので、まあ、一安心です。

by ラモンママ (2008-10-12 09:41) 

ラモンママ

いとおさま
まさかまさかの大逆転ですよ!!
あのゲーム差をひっくり返されるとは・・・
やっぱり、オリンピックが悪かったなあ・・・
星野監督恨んでます(;_;)

まあ、まだ終わったわけではないので・・・
でも、あまり期待はしてません^_^;


by ラモンママ (2008-10-12 09:44) 

てんにこ母

ラモンちゃん、尾を引いているんですね。
早くすっきり治ってくれるといいですね。。。。。

天天が去年の夏に原因不明のお漏らしをした事があります。
布団の上でじゃんじゃんしちゃうもんですから、
最初何かの嫌がらせかと思いきつくしかってしまいました。
そしたら、そうじゃなかったみたいで。
膀胱炎ではなかったけど、尿石症でした。
尿漏れは数日続いたのですが、そのうち治ってしまいました。

ラモンちゃん、子どもたちがそばにいることは心強いんでしょうね。
母と娘、女同士で気持ちを通わせ合っているんでしょうね~。


by てんにこ母 (2008-10-12 16:41) 

ラモンママ

てんにこ母さま
天天ちゃん、そんなことがあったんですね。
いつもとは違う行動をする時には、何か体の変調があるのかもと疑った方がいいですね。
一緒に暮らしていると、全部分かっているような気になりますが、言葉がしゃべれないのですから、実際はわんこが伝えたいと思う半分も理解できていないのかも。。。
日頃からよ~く観察してあげることが大切ですね♪

ラモンとアイはとても仲が良いのですよ。
チャオは、バンバンぶつかってくるし、ペロペロなめてくるし、愛情表現がとても激しいので(チャオっていうぐらいだからイタリア人っぽいのかなあ)
ラモンはちょっと勘弁してくれって感じです。

でも、お互いにとても必要な存在なんだと思います。
by ラモンママ (2008-10-14 09:21) 

グミママ

ラモンちゃんそんなことに。。。
やっぱり手術後はそうゆうことがあるんですね
そっか~しばらくは注意して見てないといけないんですね
1日も早く元気になるといいな!!

巨人優勝しちゃいましたね~岡田監督も辞任って
出てますし。。今週はとうとうクライマックス中日と戦いですね!
どっちが勝つか楽しみです☆個人的にはアニキ金本さん好き。



by グミママ (2008-10-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。