SSブログ

ラモン、一人っ子気分でうっきうき! [旅行]

いよいよ今回の旅も最終回

高山の道の駅“ななもり清見”で朝を迎えたラモン一家
2177194
しかし、なんだこの寒さは・・・・

外に出て震えてしまいましたよ。

車の窓はびっしりと結露が・・・

この寒さは真冬です。。。凍えます

しかし、ここまで来たらぜひ行っておきたいところが・・・


それはもちろん!

21771962177198

高山の朝市です。                    こんな朝っぱらから何が始まるの??

ただいま7時30分です。

こちらは陣屋前の朝市


ぐるーっと見てから今度は橋を渡って
2177200

宮川の朝市にやってきました
21772042177202

こちらも朝からとても賑やかです          チャオ君大勢の人にビビりまくり
                             アイちゃん寒さで凍える・・・


実は、あまりの寒さと人の多さで、チャオとアイが歩けなくなってしまい、夫がチャオを私がアイを

抱っこして歩いたので、朝市の様子はあまり写真には収められませんでした。

しかし、こんな状況で一人目を輝かせていたのはラモン

だって、おいしそうな食べ物がいっぱいあるんだもん[かわいい]

朝市でたくさんのおみやげを買った私たちが次に向かったのは

古い街並み

2177214

今回の旅のテーマ 「古い街道を歩く」 にまさしくぴったりの場所です(旅の途中でテーマを決めました!)

しかし、とっても寒いアイちゃんはそれどころじゃなく。。。


パパさんの腕の中でぬくぬくしてます

21772122177210

いやー、しかし冷えますな~(チャオ)           私なんかもう座りこんじゃってます(アイ)

そんなこんなで、寒さに耐えながら高山の観光をしたラモン一家

そして旅の締めくくりに訪れたのは飛騨古川

しかし、チャオは緊張による疲れ、アイは寒さによる疲れでかなり眠そうだったので、車の中で寝かせて、

今回はラモンだけを連れての観光です。

2177219
この飛騨古川も高山と同様、古い街並みが続くとてもきれいな街


2177235
白壁土蔵、鯉が泳ぐ瀬戸川のせせらぎが心を和ませてくれます。



しかし、子供の手が離れて自由になったラモンは・・・



21772202177237
鯉にやる餌のパンの耳にくぎ付けですよ!  ねえ、パパさん、ひとかけらだけくださいな<(_ _)>


2177239
ねっ、ひとかけら・・・

なんだか、一人っ子の頃のラモンに戻っちゃいましたね・・・自由です


21772412177250
あらあら、今度は抱っこですか?         ラモちゃん、 気持ちよさそうですね~ 

2177242
さるぼぼとツーショット(^^♪

そして、こちらは
21772432177251
朝の連続テレビ小説「さくら」の舞台になった三島和ろうそく店

和ろうそく作りの実演を見学させていただきました



こうして私たちの3泊4日の旅は無事に終わりを迎えました。

さあ、今度は一路我が家に向かって車を走らせることにしましょう。

帰りは乗鞍を超えて長野に出て松本インターから高速に乗りました。

乗鞍岳の紅葉はまだ少し早かったみたい・・・

紅葉の時期にまた来たいな~



今回の旅で一番活躍してくれたのは・・・

我が家の頼りになるもう一人の家族、キャンピングカーサンフラワー号でした。

これからも私たちを乗せていろんなところに連れて行ってね!! 

そして、最後にもう一か所、どうしてもよりたいところが・・・

それは
2177256
勝沼、葡萄の丘

21772522177254
ここからは甲府盆地が一望できて、ちょっと一休みするにはちょうど良いところです。

そして、私の目的は勿論ワインです!

3本購入して、満足満足(^_^)v

2177258
もう少しするとこの一面のブドウ畑は黄色く色づき、紅葉の時期を迎えます。  

そして、新酒が出来上がります。

あ~、そのころまた来たい!!


皆様、長いことお付き合いくださいまして、どうもありがとうございました。
2178276
ラモン一家、次はいったいどこの町に出没するのでしょうか?


神出鬼没のラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

ーなっちゃんー

楽しい旅行、無事終了ですね☆
最後の日、急に寒くなっちゃったんだね。気温の変化が激しすぎですよね。
でも、アイちゃんとチャオ君にとっては、パパとママに抱っこされてかえってよかったのかな?
ちょっと首をかしげたような仕草が可愛いです!ブドウがいっぱい!いい季節ですね!ワインも良いけど、とりたてのブドウもいいな~☆
by ーなっちゃんー (2008-10-05 19:01) 

チバップリン&マリエ

懐かしい!です。高山の街並み、さるぼぼ私も買いましたよ~、勝沼の葡萄もおいしかったなぁ~暫くは取り寄せていたっけ、パグちゃん達、お疲れ~気味でもやっぱり家族でいろいろ経験するのはハッピーですよね。抱っこできるからいいですよ、ミルはなにせ34キロなので・・・・・^_^;寒くなったり、蒸し暑かったりでこの頃ホントに変です。ラモン一家もお体に気をつけてくださいね。
by チバップリン&マリエ (2008-10-05 22:14) 

いとお

高山の古い町並み、素敵ですねぇ~
ゆっくり歩いてみたいですぅ~
パグちゃんたちも散策楽しめたかな(^^)
お!そして勝沼にも行ったんですね!(^^)!
ぶどうの季節ですものね(^^)
by いとお (2008-10-06 03:39) 

ラモンママ

なっちゃんさま
高山を訪れた日は本当に寒かった。
地元の人も寒いって言ってました。
こんなに寒くなると思わなかったからパグズたちの洋服も持っていなくて、抱っこするしかありませんでした。
ぶどうの丘から一面に見渡せる葡萄畑は圧巻ですよ(^^♪
by ラモンママ (2008-10-06 15:39) 

ラモンママ

チバップリン&マリエ様
そうですね。
でも、長くだっこしてると腕がぷるぷるしてきます。^_^;
高山は何度も訪れているけれど、いつ行っても良いところです。
古川の街は今回が初めて。
高山ほど観光地化してなくて静かでいい所でした。
また行きたいな~
by ラモンママ (2008-10-06 15:43) 

ラモンママ

いとおさま
山梨はいとおさんの地元ですものね(^^♪
お隣の県なので我が家もよく遊びに行きますよ。
特に勝沼はお気に入りの場所です。
おいしいワインにおいしい葡萄、それにほうとうも大好きですよ(^^)
by ラモンママ (2008-10-06 15:45) 

グミママ

高山ですか~いいですね!数年前までは毎年秋に行ってたんですけどね
最近はめっきり行ってないです(p>□<q*)) でも冬になれば高山の手前までは行くんですけどね。。

古い街並みにパグちゃんいいですね~私もグミちゃん連れて行きたいです。ラモンちゃんは抱っこしてもらって甘えん坊さんになっちゃって、さるぼぼとの2ショットカワイイすぎます☆

楽しい旅行でしたね~お疲れさまでした。
とっても楽しませていただきました~ありがとうございます!!

by グミママ (2008-10-06 17:10) 

マロマロ

ラモちゃん、ひとりっ子で、もうパパさんに甘えまくりですねぇ。
5児の母なのに・・・。
それにしても、鯉のえさまでねだるとは!
秋ですね。マロンに念願のマロン(栗)をあげました。
共食いしてます(笑)。栗すごい好きみたいですヨ。
サンフラワー号、名前も決まってこれからまた、いろーんなところに行けますね。

by マロマロ (2008-10-06 21:55) 

ひなる

そんなに寒かったんですね
アイちゃんがパパさんに抱っこされてる写真
気持ちよかったのでしょう もうベッタリしてますね(笑
そして、アイちゃんもチャオくんも車で休憩、ラモンちゃん
久々に一人っ子になれて嬉しそう♪
たまにはね!たまにはラモンちゃんも一人っ子気分で
パパママに甘えて自由に遊ばなきゃね☆
古い街並み、私も好きです~
ステキな3泊4日の旅でしたね~ 読んでて私も楽しかったです
これもサンフラワー号のおかげですね~(≧▽≦)b
ワインおいしかったですかー?

by ひなる (2008-10-07 07:38) 

ラモンママ

グミママ様
グミママさんの住んでいる名古屋からは近いですよね。
私も昔、岐阜と愛知の境に住んでいたことがあるので、この辺はとても懐かしいです。
友達も何人かいますよ。
グミちゃんは素敵なカートがあるから、寒くても大丈夫(^_^)v
それにきっとみんなに囲まれて人気者になっちゃいますよ♪
by ラモンママ (2008-10-07 09:00) 

ラモンママ

マロマロさま
マロンちゃん、マロンを食べて共食いですか(^。^)
我が家の3パグもさつまいもが大好きだから、きっと栗も食べるだろうな。
ぼろぼろこぼしたのを奪い合う姿が目に浮かびます。いつも壮絶ですから・・・^_^;
犬舎名がサンフラワーJPなので、サンフラワー号となずけましたよ。
この車で、ラモンの子供たちの家を回ろうかな・・・
マロマロさんとこはいつこうかなあ・・・ヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2008-10-07 09:04) 

ラモンママ

ひなるさま
子どもが産まれてから私の膝が指定席だったラモンも、子どもたちに追い出されてしまい、少しさびしい思いをしていたので、うれしそうでしたよ♪
たまにはラモンだけ連れてお出かけするのもいいかなあなんて思いました。
山梨のワインは本当においしいです。
飲みやすいので、あっという間になくなっちゃいます(^。^)
by ラモンママ (2008-10-07 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。