SSブログ

おはぎを食べてご先祖供養 [日常]

2131973
今年もお彼岸に約束していたように咲きそろった彼岸花・・・きれいですね



おはようございま~す パパさん、ママさん、早く、お散歩行こう!!
2131957

アイちゃん、チャオ君、朝から元気いいね~

ラモン、準備できた?



2131960
私、今日ちょっとパスしてもいいですか~

だめだめ、お散歩はみんなで行くの!!

さあ、出発するよ



今日は町内運動会があるので、いつもより早起きして散歩に行きました。

天気予報では午後から雨・・・

半分あきらめ気分で、こうなったら1位の商品をたくさんゲットするぞ~と気合を入れていたら、

ぽつぽつと何やら降ってきたようです。

ざんね~ん・・・(心にもないことを)

中止だそうです(^_^)v



というわけで、家族みんなでおばあちゃんのお家に遊びに行きました。

今日はおばあちゃんがおはぎを作ってくれることになってます。

遊びに行くと、もう完成していました。
2131964
おいしそうです。

2131967
チャオ君 : 僕たちいくつ食べらるのかなあ・・・

アイちゃん : 全部で6人だから2つは固いね

ラモン : あたし、お先にいいですかねえ・・・
2131965

ちょっとラモン、さっきと違ってすごい元気じゃん!!


おはぎは食べられないけど、食べたつもりでご先祖供養をしようね

おじいちゃん、ラモンもチャオもアイも、みんな元気だよ~


おはぎが食べられなかったラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 14

グミママ

綺麗な彼岸花ですね
私も墓参り行かないといけないですね。明日くらいグミちゃんと行ってきます
(車で5分のところなんですけどね)

町内運動会ですか~なんか運動会って聞くとワクワクしちゃいますね
もう○○年も前のことなので。。。

ラモンちゃんどうしちゃったのかな?
早く起きたからまだ眠いのかな!姿がグミちゃんと似てますねやっぱり。

おはぎも美味しそう~おばあちゃんの手作りなんですね
うちも親戚の家へ行くと毎回手作りおはぎをくれるんです。
美味しいおはぎのニオイで元気になったかな??良かった良かった。
食欲があるってことはいいことですからね☆
by グミママ (2008-09-22 11:09) 

ラモンママ

グミママさん
ラモンのこと心配してくれてありがとうございます。
でも、ラモンはおやつとご飯以外たいていこんな感じです。
なんか、ものうげっていうかけだるいっていうか・・・
食べる時とそれ以外の時でこんなに違うのも珍しいですよ・・・
まだ3歳(もうすぐ4歳ですが)なんだから、もうちょっとはつらつとしていてほしいものですが。。。^_^;
by ラモンママ (2008-09-22 17:17) 

ーなっちゃんー

彼岸花きれいですね~。なんで彼岸花なんて、名前なんでしょ?もっと素敵な名前でも良いのに、、、(あぁそういえば、別名があったような気がしたけど、なんでしたっけ??^^;)
お散歩には行きたくなかったラモンちゃんが、おはぎの前では、一番動作が素早かったので、一ポチ押させていただきます(=^0^=)
by ーなっちゃんー (2008-09-22 18:40) 

ひなる

こんばんはぁ☆
お庭から呼んでるチャオくんとアイちゃん、元気イッパイだぁ(゚ー゚*)
そのテンションと、ラモンかーさんのテンションとのギャップがいいですね(笑
雨で運動会お流れでだったんですね 残念!(ヨカッタァーヽ(´ー`)ノ
願いは叶うものですね(≧∇≦)b
おはぎ美味しそうだなぁー
ラモンちゃんもきっとそう思って、即行ダッシュだったんですね(゚ー゚*)
けど食べれないよねぇ~ そんなラモンかーさんにポチポチッ♪
by ひなる (2008-09-23 00:17) 

ラモンママ

なっちゃんさま
彼岸花は別名マンジュシャゲ( 曼珠沙華)ともいいますね。
山口百恵の歌にありました(ちょっと古いですね)

四季それぞれに、にきれいな花が咲き私たちの目を楽しませてくれ、そして
新しい季節を感じさせてくれる、日本はいいですね。
しかし、、、やっぱり、3パグたちは花より団子です。

by ラモンママ (2008-09-23 09:18) 

ラモンママ

ひなるさま
そんなんですよ~☆
願いは叶うものですね(小さな願いですけど・・・)

かわいそうだから、ラモンだけこっそりほんの少しあんこを食べさせちゃった
母親の特権です。
いつも頑張っているからね、ラモン♪
by ラモンママ (2008-09-23 09:21) 

みゅう姉

おはぎ、おいしそうですね。
ラモンママさんのお料理上手は、お母さん譲りですね。

それにしても、ラモンちゃん。。
目つきが違う~。
朝のラモンちゃんと、同一犬とは思えません!
by みゅう姉 (2008-09-23 15:38) 

ラモンママ

みゅう姉様
本当に、ラモンは食べ物のことになると目つきが変わります。
シャキ~ンってしちゃいます^_^;

そんなラモンに似たのがチャオ。
この頃はラモンのおやつを横取りしてしまうので、要注意人物になっています(^。^)
by ラモンママ (2008-09-23 22:32) 

チバップリン&マリエ

家の近くの墓地にもいっぱい咲いてますよ彼岸花、ことしはいつもより良く咲いてると言う事です。暑かったせいでしょうか。町内運動会早いですね、こちらはまだ、まだ、10月の半ばかな?おはぎ美味しそう!おばあちゃんの手作りならなおの事、ラモンチャン達残念でしたね^_^;
by チバップリン&マリエ (2008-09-23 23:20) 

うめ

ラモンちゃんセクシーですね。
やっぱり同じ座り方を我が家の2パグもするんですが
それを見た近所のおばちゃんに
「あらやだよ!この子!ホステス座りしてるよ!」と
言われたことがあります(^^;

by うめ (2008-09-24 00:26) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
彼岸花も私が子供のころには川の土手や田んぼの土手に一面に咲いたけど、最近はだいぶ減ってきました。
秋のお彼岸には咲くのが当たり前のように思っていても、いづれ、見られなくなる時が来るのかなあ・・・
こういう田舎の風景はいつまでも残していってほしいものです。
by ラモンママ (2008-09-24 08:50) 

ラモンママ

うめさま
ホステス座りですか~(^◇^)
確かに、言われてみるとそんな感じ・・・
でも、チャオもやりますよ。
チャオはニューハーフ座り??
そういえばまだ足あげておしっこしないし。。。
by ラモンママ (2008-09-24 08:52) 

いとお

今日もバグちゃんたち、いい表情してるなぁ(^^)
わぉ~!!
おはぎおいしそう!!
私も食べたい(笑)
by いとお (2008-09-27 11:22) 

ラモンママ

いとおさま
アメリカではおはぎは食べられませんね(;_;)
日本らしい食べ物ですよね。
時々無性にあんこものが食べたくなる時ああ、日本人だなあと思います。
パグっ子たちもあんこを少しだけ食べました(*^_^*)
by ラモンママ (2008-09-29 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。