SSブログ

お庭でバーベキューパーティー [お友達]

昨日はお友達家族と我が家でバーベキューパーティーをしました。

先月5年間のアメリカ、そして1年間のメキシコでの出向を終え帰国した友達夫婦です。

そして、6年前アメリカに出発した時には二人だったこの夫婦にも新しい家族ができました。

2113272
ヨークシャーテリアの虎太郎くん(こーちゃん)とルナちゃん

アメリカ生まれのアメリカ育ち、今回初めて日本の土を踏みました。

バリバリの「帰国子女」です!

挨拶は勿論、Hello!Nice to meet you[るんるん]

この二人、体がとても軽いので、ぴょんぴょんとよく跳ねます。

こーちゃんはとにかくボールが大好き。

投げたボールをジャンプしてダイレクトキャッチしちゃいます。

2113185
こーちゃんパパが持っているボールに目が釘付け 

ルナちゃんは、ちょっと人見知り 少し離れたところで みんなを見つめています
2113184

2116777
そして、うちとおんなじパパさんっこですね

昨日は曇ってはいたもののかなり蒸し暑かったので、プールを用意
2113186

しかし、、、なんとそのプールでボール争奪戦が勃発したのでした



お二人さん、何覗いてるの?
2113189


ボールがね、お水の中に入っちゃったの・・・
2113187


ほら・・・
2113188


さて、どっちが先に飛び込むか

パパママの応援合戦がヒートアップ!

「アイちゃんいけ~!!」

「こーちゃん、負けるな!飛び込め~!」

そして




2113228
ついにアイちゃんがやりました。

う~、ちゅめたい[あせあせ(飛び散る汗)]

さすが、レディーファーストの国で育ったこーちゃん、アイちゃんに譲ってくれたんだね、ありがとう


そんな激しい争奪戦を、テーブルの下で眺めているのは・・・



2113229
チャオく~ん


投げたボールを拾ってきては
2113230

足元に置いて、「投げて~」と催促
2113232

これが延々と続きます・・・





ところで、誰かお忘れじゃありませんか?

そう、ラモン母さんはいったいどこに行ったの?




あ~、いたいた
2113234
そんなところで生き倒れですか?


2113236
暑くて、もう大変なの・・・



じゃあ、そろそろおやつタイムと行きますか!!



えっ、おやつ!?



2113269
ラモン、さっきまでその辺で行き倒れてたのに、、、いつの間に、、、恐るべしラモン



2113270
早くくれ~~~  こら、ラモン、はしたない・・・

こーちゃんルナちゃんママも飽きれてるよ



そして食べ終わると再び
2113271
動かなくなります・・・



こーちゃんルナちゃんパパがずーっと焼いていてくれたので、私たちは座って食べるだけでした。

秋の味覚さんまの炭火焼が最高においしかった!!(おいしすぎて写真撮る暇ありませんでした)

気がついたらあたりが薄暗くなり、バーベキューパーティーもそろそろお開き

2113289
しかし、こーちゃんまだやってますよ、ボール・・・

2113291
そのうち、チャオもアイも眠くなり、パパさんのお膝で[眠い(睡眠)]アイちゃん落ちるよ


2113273
チャオ君も、[眠い(睡眠)]


このあと、お家に入って、今年初の栗ごはんとトン汁をみんなで食べました(これまた写真撮るの忘れました)

アメリカ育ちのお友達との交流会。

ラモンもチャオもアイもとっても楽しかったようです。

こーちゃん、ルナちゃん、またやろうね!!


ワールドワイドなラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

てんにこ母

こないだスカイプでお話してたお友達ですね♪
帰国されたんですね。 
久しぶりの再会はさぞ楽しい時間だった事でしょうね~^^

しかし、ラモンちゃんはあくまでもマイペース・ですね~。
暑さはラモンちゃんには堪えるんでしょうね。
早く涼しくなるといいなぁ~。

今日はわが家も栗ごはんです♪


by てんにこ母 (2008-09-15 18:39) 

ラモンママ

てんにこ母さま
栗ごはんは本当においしいですよね♪
たくさん買ったので半分カレーに入れてみました。
きのこと栗の秋カレーです!

こーちゃんもルナちゃんもちっちゃいので2匹だっこしても余裕です。
アイちゃんがとっても大きく見えました。

ラモンがゼーゼーハーハー言わなくなるのは真冬かな・・・
by ラモンママ (2008-09-16 08:18) 

いとお

おお!ホントワールドワイド!(^^)!
帰国子女とはすごいなぁ~!!
やはりワンコ同士でも言葉違うのかな(笑)
by いとお (2008-09-16 11:58) 

グミママ

プールキモチよさそう~あららボールがプールの中に。。。
凄いアイちゃん全然平気なんですね~カッコイイ女の子ですね♪

楽しいBBQですね。
お友達も日本での生活がスタートされるんですね!
ヨークシャーテリアの帰国子女ってカッコイイです☆
うちの親戚もヨークシャーテリア2匹いたんですよ私が生まれる前から
いたので小さい頃はよくいっしょに遊んでいたことを思い出しました。

by グミママ (2008-09-16 14:17) 

ラモンママ

いとおさま
こーちゃんルナちゃんは躾は全部英語です。
だからうちの子たちがあちらのママさんにおやつをもらうとき???でした。
これからは我が家も英語で統一しようかしら・・・
それにはまず私が勉強しなくちゃ(^。^)
by ラモンママ (2008-09-16 14:47) 

ラモンママ

グミママさま
ヨーキーはちっちゃいけどとっても元気。
いつもぴょんぴょん飛び跳ねてます。
げた箱や箪笥の上でも平気で乗っちゃうんですって。
アイちゃんも顔負けです。
チャオなんて、ずーっとテーブルの下でみんなが飛び跳ねてるのを眺めてましたよ^_^;
by ラモンママ (2008-09-16 14:51) 

チバップリン&マリエ

アメリカ生まれのワンちゃん達とバーベキューパーティー、羨ましい、とても楽しそうですね写真からつたわってきましたよ。そうそうまだまだ暑いですからね、ラモンちゃんたちも疲れちゃったかな、それにしてもそれぞれの写真の解説があんまりナイス!なのでニマニマしながら拝見しました。みんなの表情がかわいい!です。
by チバップリン&マリエ (2008-09-16 15:49) 

ひなる

お庭でBBQいいなぁ~ 賑やかで楽しそうだぁ~(゚ー゚*)
外での食事は、また格別に美味しいですよねヽ(´ー`)ノ
ワンズ達にはプールまであるし、VIP待遇ですね(≧∇≦)b
ラモンかーさん、体力の使いどころを見極めてますね(笑
5ワンズも大満足なパーティーだったでしょうね~♪
by ひなる (2008-09-16 20:03) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
号令も、sit、wait、okですから、かっこいいんですよね。
私もちょっと真似してみたけど3パグは???まあ仕方ないか。
普段は夫婦二人で静かな我が家も、とってもにぎやかで、近所から苦情が来るんじゃないかってちょっとひやひやしました^_^;
by ラモンママ (2008-09-17 09:12) 

ラモンママ

ひなるさま
友達のご主人が焼くのが好きな人で、ずーっと焼いていてくれました。
一番おいしかったのはやっぱりさんま。
ラム肉もおいしかった~
ラモンかあさんは余分なところにはエネルギーを消費しないのです。
おやつにかけてますから(^u^)
by ラモンママ (2008-09-17 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャオ、よく我慢したね秘密の練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。