SSブログ

秘密の練習 [お散歩]

連休最終日、朝から少し曇っていましたが、散歩に行くにはちょうどいいぐらい。

いつもの蓮華寺池公園に出かけました。

この公園、ブログにもちょくちょく登場しますが、本当に広いんです。

この日はいつもとちょっと違うコースへ行ってみることに。

そこにはこんなものがありました。



2119443
野外ステージです

観客席もあって、その後はとても広い芝生・・・気持ちのいいところです。

こんなところで一曲歌ってみたいなあ、、、な~んて、私の歌はどっちでもいいんですが。

私の頭にふっとよぎったのは・・・






ステージでウォーキングの練習をしよう!!

もしかしたら、将来ドッグショーに出ちゃうかもしれないし・・・(ないない)

その時のために練習してみよう[ぴかぴか(新しい)]




ということで、夫と3パグはステージへ・・・
2119444
ステージママは観客席から支持を出します




準備はいい?
2119446
は~い、スタンバイOKで~す!




じゃあ右手から歩いてみて
2119447
あ~ん、それじゃあバラバラ




もう一回、最初から
2119448
は~い




今度は左手から
2119449
パパさん、腰引けてる!!
人間がちゃんとリードしなくちゃ!!
by スパルタママ




こら~  どこいくの~
2119460
ママさん怖い・・・




ふ~疲れた、ママさん、どうでした?
2119461
まだまだだね




てな具合で、初めての練習にしてはなかなかよくできてました。

今度はメガホン持ってこよ!!



じゃあ、おなかもすいたし、そろそろ帰ろうか




って、チャオ君どうしたの??
2119463
こ・わ・い[たらーっ(汗)]



何が怖いの?
2119462
タイルの模様が怖い・・・



そういえば、ラモンもよくこのタイルの上で固まってたなあ…やっぱり親子だなあ



さあ、チャオ、行くよ
2119464



ほら、怖くないから・・・
2119465



我が家のしっかり者

体は小さいけど、頼りになるお姉さん、アイちゃんでした[るんるん]


しかし、この調子じゃあドッグショーはまだまだ夢のお話ですね[ふらふら]


密かにドッグショー出場を狙うラモン一家に
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

てんにこ母

あっはははあぁ~~!
面白かったです。

パパさんがパグっ子たちに引かれてるみたいでした☆

今度はママさん、ステージで歌ってください♪
パパさんに紙テープを投げてもらいましょう!
親衛隊はパグっ子たちです^^



by てんにこ母 (2008-09-17 11:24) 

いとお

おお!ウォーキングの練習ですか(^^)
きっと舞台に立って、いつか
3バグちゃんたちの歌声?演技?が見れるのかな(笑)
それにはまずタイルを克服しないとですね(^^;;
by いとお (2008-09-17 12:01) 

ーなっちゃんー

いやぁ~、いつかきっと出られるんじゃないですか??ドッグショー♪
ラモンちゃん、チャオ君、アイちゃんなら、きっとがんばってくれますよ^^
しかし、スパルタですね~??ラモンママさん♪
by ーなっちゃんー (2008-09-17 13:16) 

ひなる

おぉ~ ドックショーの練習ですか~(≧▽≦)b
3パグちゃんならきっと出れますよ~!
ちょっとずつ練習ですね♪
チャオくん、タイルが怖いんですね
ツルツルしてて、模様が入ってるのが怖いのかなー?
ラモンちゃんも怖がっていたとは、ほんと、親子ですね
ドッグショー出場を狙って頑張ってるラモンさん一家に
応援ポチポチしますよ~☆
by ひなる (2008-09-18 00:23) 

ラモンママ

てんにこ母さま
ウォーキングって結構楽しいですね。
わんこ達の方がちゃんと歩いてましたよ。
リードする人がちゃんとした人なら、けっこういけるかも。。。なんてね
パグのウォーキングってかっこいいですよね。
背筋がぴーんと張ってて、しっぽがくるっとしてて、一度本物を見てみたいなあ。。。
by ラモンママ (2008-09-18 10:22) 

ラモンママ

いとおさま
そうですね、確かに…タイル克服から始めないと^_^;
以前いとおさんのブログで野外ステージでのミュージカルを観劇したというのを思い出して、わんこならやっぱりウォーキング!!って思っちゃったんですね~
でも、こういうところでわんこのウォーキング大会やったらおもしろいかも☆
by ラモンママ (2008-09-18 10:25) 

ラモンママ

なっちゃんさま
やっぱり一流になるにはスパルタですよ!!な~んてね♪
パグはウォーキングの姿がかっこいいなんてよく言われてますが、やっぱりちゃんと練習しないとあの歩き方はできないですよ。
訓練あるのみ…ですか?
by ラモンママ (2008-09-18 10:28) 

ラモンママ

ひなるさま
タイルに柄があると穴があるように見えるのかなあ。
いつもあそこで固まります。
ラモンは、小さい頃よく固まったいたのに、「私知らないよ~」って顔してます。
チャオがここを克服する時が、大人になった証拠かな。
by ラモンママ (2008-09-18 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。