SSブログ

その時、ラモン母さんは・・・ [ラモン]

まった~り・・・
2093238

[眠い(睡眠)]
気分よさそうに寝ているラモン母さん

今日もいい感じで伸びてますね~

日曜日の夜、ラモン一家団欒のひととき・・・



と、その時[どんっ(衝撃)]



どっか~ん とすごい衝撃



2093241
お母さん、今の音なんですか??



2093239
すっくと立ち上がる、ラモン母さん、そして素早く子供たちを非難させ・・・?



2093240
たのではなく、自分だけすごい速さでテーブルの下に・・・



2093242
一同、唖然



20932522093251
今のすごい速さだったよね            お母さんのあんな素早い行動見たことないよ


2093243
ねえ、パパさん、雷の時はテーブルの下に隠れるんでしたっけ??

ラモン母さん、相当あわてていたのね。

ばつが悪そうにテーブルから出てきて・・・


2093250
なにもなかったかのように、また深い眠りについたのでした。


しかし、夕べの雷はすごかったです。

皆さんのお家は大丈夫でしたか?

我が家は比較的、雷が鳴っても皆平気な顔してるけど、夕べはさすがに怖かったみたい。

チャオとアイも珍しくおびえていました。


しかし、いつもグーグー寝てるか食べてるかのラモンですが、いざという時は素早いということがこれで実証されました。


パグブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

チバップリン&マリエ

カミナリに驚いて逃げ出すワンちゃんやネコちゃん、結構いるって聞きますパニックになっちゃうそうですね、知り合いのワンちゃんはショックで亡くなってしまったんですよ。平気そうでもやっぱり、ビックリするんでしょうね。ラモンちゃんのすばやい行動にもそれが現れてるのかも。
by チバップリン&マリエ (2008-09-08 11:23) 

グミママ

ラモン母さん伸びすぎ(笑)キモチよさそう!!
ほのぼのとした感じでいいですね。

静岡は雷なってたんですか?名古屋は静かな夜でしたよ。
ラモン母さんはすばやいですね~これならいつ何があっても
大丈夫ですね!テーブルの下に隠れてるお顔可愛いです。
ちょっとビックリしている顔なのかな?!

パグちゃんって雷とか平気なコ多いですよね~うちも全然平気で
ラモン母さんを見習ってもらいたいです。

ラモン母さん~今度グミちゃんのご指導お願いします☆

by グミママ (2008-09-08 11:45) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
亡くなってしまったなんて、かわいそうでしたね。
びっくりして、心臓麻痺になってしまったんでしょうか。。。
やはり、自然はいつ何が起こるかわかりませんから、怖いですね。

いつものゴロゴロぐらいなら平気な顔をしている3パグですが、昨夜はたぶん近くで落ちたんだと思います。
朝、近所の信号が止まってましたから・・・
この夏、後半はずーっとこんな感じで、大きな雷が鳴ったり、大雨が降ったり、早く落ち着いてほしいものです。
by ラモンママ (2008-09-08 12:59) 

ラモンママ

いつもは起こしても起きないぐらいグーグー寝ているんですがね~
家のラモンの方がグミちゃんにご指導していただきたいものですよ。

昨夜の雷雨は関東地方がすごかったみたいですね。
雷が落ちるときの音って本当にすごいですよね。
地響きがなるぐらい、バリバリドッカーン!!って。
今年は本当にたくさん雷が鳴ったから、もう勘弁してくださいって感じです。

by ラモンママ (2008-09-08 13:06) 

ーなっちゃんー

まった~りと寝ている姿から一転、雷の音で机の下にすばやく隠れたラモンちゃんが可愛い~~!(=^0^=)
ぐーぐー寝ていて、鈍感そうに見えてもやっぱり敏感なんですね~。(私とは大違いですぅ)
こちら(千葉)は、雨少し降りましたけど、雷は遠くで光ってるって感じでした。
by ーなっちゃんー (2008-09-08 21:37) 

ひなる

すごい雷が鳴ったんですねぇ( ゚Д゚)
ラモンかーさん達の驚きの様子が、凄さを表してますね(笑
取りあえずどっかへ退避!!って思った先が机だったんだぁ(゚ー゚*)
退避場所として・・ 間違ってるような、正解のような場所に逃げましたねぇヽ(´ー`)ノ
素早いラモンちゃん見たかったなぁ~ 猛ダッシュだったんでしょうね(ノ´∀`*)
しかし、チャオくんとアイちゃんのキョトンとしたお顔がカワイイなぁー♪
by ひなる (2008-09-09 01:41) 

ラモンママ

なっちゃんさま
ほんとに、ラモンの素早さには驚きました(゜0゜)
動物には予知能力があるなんてよく聞きますが、うちの子たちも、地震が来ることを素早く予知して、教えてくれたらなあ・・・そんな都合よくはいきませんよね(^^)
by ラモンママ (2008-09-09 08:54) 

ラモンママ

ひなるさま
このようなものすごい雷が、この夏は何回かありました。
たぶん、我が家の周辺におちているのだと思うけど、幸い、我が家はまだ一度も停電になっていません。
昨日は我が家周辺のかなり広い範囲で停電があったようです。
大きな地震が来た時など、どうなっちゃうんだろう、、、、考えただけでも恐ろしいです。避難場所考えておかないと。。。
by ラモンママ (2008-09-09 08:58) 

いとお

ラモンちゃん、ホントびっくりしたのねぇ(^^;;
でも雷はホント驚きますよねぇ~
こちらの雷もホントすごいですよ(^^;
by いとお (2008-09-09 12:10) 

ラモンママ

アメリカは竜巻も怖いですね。
ハリケーンもすごいし・・・
落ちるときの音はほんとに心臓に響きます。
いつもあまり甘えてこないチャオとアイが膝の中に入ってきたのでよっぽど怖かったのだと思います(>_<)
by ラモンママ (2008-09-09 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。