SSブログ

ラモンが泳いだ!えっ、本当?

本当です。

ラモン・・・泳ぎました[わーい(嬉しい顔)]


昨日は朝からとても良いお天気[晴れ]気温もぐんぐん上がって、まさに川遊び日和です。

今日を逃したら、今年の川遊びはもうできないかも・・・行かなくちゃ!いざ川へ!!

ということで、ライフジャケットを持って、隣町の川にやってきました。

2075945
ライフジャケットを着て、準備OK!


さあ、行くよ~


って、チャオ君、どうして君は直前に固まるの!!
2075947
うへ~、急に怖くなった・・・


あっ、ラモンが・・・
2075946
無理やりパパさんに抱っこされて川の真中で下されちゃいました。


パパさん、結構スパルタ!
2075948
あ~、びっくりした!!


お母さん大丈夫?
2075949


あ~、焦った
2075951
でも、


2075976
案外気持ち良かったりして・・・


さあ、お次はどなた?
2075975
アイちゃんで~す


2075977
ゆ~らゆ~ら、アイちゃん気持ちよさそう


チャオ君も
2075978
泳ぐの楽しいね!



あれこちらは・・・


もしや


ラモンではないですか?
2075979
泳いでますよ、ラモン。



やればできるじゃないですか!
2075980
しかし、ものすごいスピードで



2075981
岸にたどり着きました

北島選手真っ青!


2075982
お母さんやったね!


チャオ君は
2075983
ライフジャケットなしでも


2075984
上手に泳げました


アイちゃん、岩の上で一休み・・・そしてまた
2075985
スーイスイ


気持ちよさう[かわいい]
2075986


ラモン、少しは水嫌い克服できたかな?
2075996
・・・・いったい何が起こったのか、無我夢中でした!



水泳第一回目にしては皆さんとてもよくできました。

ラモン「第一回目って…まだ続くの?」

当たり前です。

2075990
お母さん、頑張ろうね


みんな、お疲れさま~
207599220759912075989

次はきっともっとうまく泳げるよ[るんるん]


パグブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

グミママ

こんにちは(*^ワ^*)
キレイな川でd(*^0^*)d、みんな怖がらずにちゃんと泳いでますね~キモチよさそう。チャオ君もアイちゃんも上手の泳げてますね!!ラモン母さんはバタバタ泳ぎでグミちゃんと同じ泳ぎして~可愛い\(○^ω^○)/

グミちゃんももう1回くらい泳げるといいですけどね~公園の噴水で遊ぶだけです。来年また頑張って泳いでもらいます。

ラモンお母さん、チャオくん、アイちゃんお疲れさまでした
ゆっくりお休みください(0^ー^0)
by グミママ (2008-09-01 13:44) 

ひなるパパママ

おぉ~ 絶好の川遊び日和だったみたいですね~♪
川の水がと~っても気持ち良さそうヽ(´ー`)ノ
ラモンかーさん泳げてる!! ちょっと必死顔だけど(笑
水嫌い克服の一歩かもですね
チャオくんはジャケット無しでも余裕な感じですねぇ(≧∇≦)
アイちゃんは自ら入るなんてぇ いいなぁ~(゚ー゚*)
3パグズ、メッチャ楽しく遊んだみたいですね(`・ω・´)b
by ひなるパパママ (2008-09-01 15:31) 

ラモンママ

グミママさま
ラモン、グミちゃんとおんなじ泳ぎですか~
やっぱり、顔が似ているだけありますね(^^♪

9月とはいえまだまだ残暑は厳しいですから、泳ぐ機会あると思いますよ。
感覚を忘れないように、もう一度行きたいなあなんて思ってます。
ラモンはどう思っているかわからないけど・・・^_^;
by ラモンママ (2008-09-01 16:45) 

ラモンママ

ひなるパパママ様
ラモンはやっぱり泳いでいるというより、バタバタもがいているという感じでしょうか。
でも、すごいスピードでしたよ(^^)

一番余裕があったのはアイちゃんかな。
スーイスイって感じで気持ちよさそうでした。
チャオも、最初は怖がったけど、入ってしまえば気持ちよさそうでした。

ラモンの水嫌いが少しだけでも克服できたらな~
みんなですいすい泳いだらきっと気持ちいいだろうなあ、なんて想像しちゃいます(^^♪
by ラモンママ (2008-09-01 16:49) 

チバップリン&マリエ

わあああ~ラモンチャン泳いでる、凄いですね、みんないっしょだから、なんだか楽しくてできちゃったのかな?(笑)綺麗な川で気持ちよさそう、疲れて寝ている顔がまたかわいい!チャオチャン、アイチャンは流石元気いっぱいすごいですね。残暑はかなりきびしいようですよ、また楽しくいけるといいですね。(^^♪
by チバップリン&マリエ (2008-09-01 21:49) 

マロマロ

先程、メッセージを送るから送りました。
届きました???
たどりつくのに時間かかりました(笑)
これでいいのかな?

ラモン母さんの泳ぎは、マロンとそっくりだと思います。
親子ですな。
あの写真の水しぶきが、ラモンちゃんの必死に岸にたどり着こうとする気持ちがよくわかりますネ!
マロンももう必死ですよ。岸まで来るとウォー助かった!ってな
顔をしとります。
by マロマロ (2008-09-01 21:57) 

ーなっちゃんー

まぁ、ブログのデザインまで変わっちゃって、すっかり秋の気分ですね☆
ラモンちゃん、泳げたんだね~。すごいよ~!
きっと、真ん中に連れて行かれちゃって、必死だったんでしょうね。陸地にいくのに。。。
がんばったラモンちゃんに一票入れちゃうよ~^^
by ーなっちゃんー (2008-09-01 22:11) 

てんにこ母

ラモちゃん、やりましたね~♪
コレも一刻も早く岸にたどり着きたかったのかな~?
にこりんも雨や濡れた地面が嫌いなのに、川では上手に泳ぐんです!

アイちゃんに励まされて、ラモンちゃん2回目・3回目、ガンガン頑張って~♪

by てんにこ母 (2008-09-02 00:41) 

いとお

おお!ラモンちゃん!
やったぁ~!(^^)! すごい、すごい!
水しぶきあげて、一生懸命ですね!
次も頑張れぇ~!(^^)!
by いとお (2008-09-02 02:58) 

ラモンママ

チバップリン&マリエさま
ラモン、泳ぎましたよ~
っていうか強引に泳がされました^^
でも、ちゃんと犬かきしてましたよ。
やっぱり犬ですね。
水嫌いでも、条件反射で犬かきしちゃうんですね。
あとは訓練を積むだけです(^^)v
by ラモンママ (2008-09-02 12:39) 

ラモンママ

マロマロさま
メール、無事届きましたよ。
ありがとうございました。
お返事送りましたので読んでくださいね。

マロンちゃん、ラモンと泳ぎ方おんなじですか。
泳いでいるというか、暴れているというか・・・
必死で泳ぐから、すごく早いんですよね。

チャオとアイは優雅にスーイスイと泳いでいました。

by ラモンママ (2008-09-02 12:41) 

ラモンママ

なっちゃん様
本当に、地面に足がついた時にはホッとしたと思います^_^;
なんでも、経験ですから、慣れてくればこんなもんかと・・・思ってくれるといいんですが。
いろいろなことができた方が楽しいですもんね(^^♪
by ラモンママ (2008-09-02 12:43) 

ラモンママ

てんにこ母さま
てんにこ一家にはまだとても追いつけないけど、来年の川遊びまでにと、頑張っています。
スーイスイ、とはいかないまでも、ばしゃばしゃでも、楽しいと思ってくれればいいんですがねえ。
アイがラモンのことをいつも心配しているのがとっても印象的で、やっぱり親子だなあと思います(^^)
by ラモンママ (2008-09-02 12:46) 

ラモンママ

いとおさま
みんな頑張って泳ぎました(^_^)v
ほんと、すごい水しぶきでした。
ラモンはいつも寝てばっかりだから、たまには必死で頑張るのもいいかなあと思います。
3匹でスーイスイと泳げたら楽しいだろうなあ(^^♪
by ラモンママ (2008-09-02 12:54) 

keiko

そちらはまだまだ暑い日が続きそうですねー!
ガンガン泳いで、北島選手目指してくださいq(^-^q)
ライフジャケット姿、決まってますね♪
by keiko (2008-09-02 13:24) 

ラモンママ

keikoさま
北海道はもう涼しいですか?
こちらは一時涼しくなりましたが、今日などすごく蒸し暑くて体がついていけません(>_<)

秋までにあと2回ぐらいは訓練(水遊びではなく水泳訓練)をしたいなあと思っています。

目指せ!!パグリンピック☆
by ラモンママ (2008-09-02 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。