SSブログ

ふたりの距離 [ラモンとチャオ]


3月初めの今日は春の訪れを感じさせてくれるぽかぽか陽気でした[晴れ]

しかし、明日の予報は雨[雨]

そしてそのあとは、また寒くなるようです


三寒四温


春の足音はまだまだ小さいけど、一歩ずつ、確実に近寄っています












散歩の途中で小さい春を見つけました[目]













IMG_0539.JPG

かわいらしい、ふきのとう














IMG_0524.JPG

散歩道に何本か植えてある河津桜

今年は開花が遅かったけど、やっと2分咲きぐらいになってきました














IMG_0536.JPG

梅の花も見ごろを迎えました[かわいい]














我が家の母と息子も晴れた日はウッドデッキでぼ~っとしています








アイがいなくなってからしばらくの間ラモンが落ち着かなくて、どこかに行ってしまったアイを心配して

探しているようなしぐさをしていましたが、1週間を過ぎたころには元のラモンに戻ってきました

しかし、入れ替わりにチャオの様子が少し変です

なかなか家に帰ってこないアイちゃんがいったいどこに行ってしまったのかと心配になり始めたみたい

いつものはじけるような元気がありません












そして、二人になったラモンとチャオの間には微妙な距離があります

もともと、ラモンとチャオは二人でくっついていることはほとんどありませんでした

今思うと、間にアイが入って3匹がうまくいっていたのかな。。。

甘え上手でしっかり者のアイはラモンに甘えて、気の小さいチャオの支えになっていた

そして、アイがいなくなった今二人の間にはびみょーな距離が。。。






IMG_0542.JPG

お母さん、ちっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]












IMG_0548.JPG

この二人、ちゃんと仲良くやってくれるのかな。。。














でも、そこはやっぱり親子です














ちょっとずつ歩み寄り













IMG_0549.JPG












終いにはラモンがチャオに














IMG_0550.JPG

寄りかかって寝てました[眠い(睡眠)]






まあ、そんなに心配することもないようです

気が小さくてちょっと頼りない息子だけど、体はでかいですからね

寄りかかるには最高ですよ、ラモたん[わーい(嬉しい顔)]





nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。