SSブログ

連続発作 [アイの病気]

寒いですね(*_*;

日本列島がすっぽり冷凍庫に入ってしまったような寒さです

温暖な静岡にも昨日は雪が降りました[雪]


IMG_0203.JPG

寒いはずだ。。。

3パグも昨日は寒くてヒーターのそばから離れられないようでした


IMG_0204.JPG

アイちゃん、洋服2枚重ねです



今朝も昨日と同じぐらいの冷え込みで、急に来た寒気のせいか、アイが朝ごはんの後発作を起こしました

それも、最近はなかった連続発作



一度目の発作の後すぐに座薬を入れ様子を見ましたが、5分としないうちに2回目、またすぐに3回目

と、15分で立て続けに3回の発作がきました

これは、このまま治まりそうにないな、と思い、すぐに病院に電話して、先生に相談したところ

「座薬をもう一錠投入し、それで止まらなかったら病院に連れてきてください」とのこと


2錠目の座薬を投入して様子をみていましたが、今のところ落ち着いています

秋以降ずっと調子がよかったのに、この年の暮れに来て急に立て続けに発作が来たのでちょっと焦りました

入院することなく、何とか落ち着いてくれるといいのですが。。。




IMG_0216.JPG

3回発作が続くと呼吸がかなり辛くなるようで、久々酸素エアチャージャーの登場
(hakkaさん、なかなか返せなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]) 





アイが病気になってから、大勢のお友達が応援してくれています

本当にうれしく、励みになります







そして、いつも3パグたちのことを応援してくれているお友達からうれしい贈り物が













IMG_0210.JPG

スーパースリィな親子だど。


「スーパースリィ」

なんてすばらしい言葉

これは、イラストレーターで、エッセイストのエビ沢きよみさんが贈ってくれた書です


きよみちゃん、本当にありがとう

この書を見るたびに勇気づけられています 



アイは大丈夫!

だって、こんなに頼りになる?お母さんとお兄ちゃんがついてるんだもん

「頼りになる」に?が付いちゃうところがラモン家だな~

それにしても、ラモンの舌ちょろ食いしん坊な顔とか、アイの一番小さいけどしっかり屋さんな顔とか

チャオのぼんやりマイペース顔とか。。。

本当によく特徴をつかんでくれてて、さすがだな~と思いました


ちなみに、エビ沢さんが書かれているイラストエッセイは「わんと吠えさせろ」はこちらです


わんふぃにてぃ

会員登録(無料)すると過去のエッセイを見ることができますよ

チャオ、アイの異母兄弟のめかぶ君や猫のリンちゃんのことを中心に書かれれてるエッセイです

ほかの犬にはないパグの面白い特徴や癖などがいろいろ書かれてて思わず「そうそう!」とか

「わかるわ~」ってうなずけるエッセイがたくさん載ってますよ




IMG_0196.JPG

きよみちゃん、ありがとう[揺れるハート]

スーパースリィは不死身だよ[手(チョキ)]





そして、そして[exclamation]


3パグが大好きで大好きで今めっちゃはまってるこちら


↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓



IMG_0195.JPG

みか~ん[ぴかぴか(新しい)]

おいしい三ケ日みかんが届きましたよ~[わーい(嬉しい顔)]


これは、TOSHI姉ちゃんからの贈り物[プレゼント]

浜名湖の日ざしをさんさんと浴びて大きく甘~く育った三ケ日みかんを食べて

病気なんか、吹っ飛ばせ[手(グー)]


TOSHI姉ちゃん、ありがとう

お正月みんなでいただきます
(お正月まであるかな。。。[あせあせ(飛び散る汗)]




応援してくれている大勢のみなさんの力が、ラモン家に元気を与えてくれています

みなさん、ありがとう[黒ハート]





nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。