SSブログ

アニマルヒーリング [アイの病気]

無事に退院出来て、また元気が戻ってきたアイちゃん

日曜日の朝までは本当に小さな発作が一度あったけど、それ以外は問題なく過ごしていました





P1120831.JPG

家のすぐ近くにある小さな公園までみんなでお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]





昼間は子亀になって、チャオと一緒にパパ亀の上でお昼寝




P1120834.JPG
チャオ、足が引っ込んじゃって、本当の亀みたい[あせあせ(飛び散る汗)]







しかし、昨日午後からまた発作が始まってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


軽い発作ですが、続けて4回


またもや、夜間の時間外診療&入院になってしまうかも。。。[がく~(落胆した顔)]

と、心配しましたが、座薬をまとめて2個入れて、何とかピンチを凌ぎましたε-(´∀`*)ホッ


その後今朝までは落ち着いて寝ることができましたが

今朝また軽い発作[ふらふら]


うーん

今回はなかなか治まりません[あせあせ(飛び散る汗)]



アイちゃんの頭の中で今どんなことが起きているんだろう

痛いところがあったり、苦しかったりしているんだろうか



少しでも苦しいと思うことがあるのなら、何とか取り除いてあげたい



P1120836.JPG

アイちゃん、我慢しないで、辛いよ━━━━!!って叫べたら、少しは楽になるのかな。。。





アイちゃんがパグ脳炎の診断を受けた後、なるべくリラックスしてのんびり過ごして欲しいと思い

そのためにどんなことをしてあげたらいいのかといろいろ考え試してみました

その中で、手軽にできて、かなり有効的だと思うものがありました
(アイちゃんに直接聞けるわけではないので、私が見ていて思った感想です)






それはアニマルヒーリングというCD[るんるん]

51XCH5L-QTL._SL500_AA300_[1].jpg

ゆったりとしていて、優しさにあふれる曲です

1曲が30分とちょっとあり、2曲入っています

全部聞くまでにこっちまで眠くなってしまうという、リラックス効果バッチリのCD

人間にもかなり効果ありますよ

というもの、動物がリラックスするためには、まず飼い主がリラックス出来ていなくてはいけませんものね



CDの帯にはこんなことが書いてあります



動物の感覚は、人間以上に敏感で、周りの音により、リラックスや緊張などの影響を受けます

世界的なアニマル・ヒーラーのマーガレット・コーツは動物のために音楽を創る必要性を強く感じました

この静かなアルバムは動物に至福とエネルギーを与え、肉体的と精神のバランスを保ちます




このCDをかけて、ラベンダーなどリラックス効果のあるアロマオイルを焚いて

酸素エアチャージャーで時々高濃度の酸素を吸い、ひえひえの部屋でのんびりお昼寝


これぞ The 癒やし空間[ぴかぴか(新しい)]




だと思うんだけど。。。

どうですか??アイちゃん






P1120839.JPG

[どんっ(衝撃)]ん?これは、ラモンではなくアイちゃんか[exclamation&question]


ずいぶんリラックスしているではないか[目]





でも、病人より付き添いの母さんの方がリラックスしちゃってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]







    







P1120837.JPG

のーびーてーるーねー[眠い(睡眠)]




アイちゃん、まだまだお母さんには及ばないね


こんな冗談言ってますが、実は呼吸がかなり荒くなっています[あせあせ(飛び散る汗)]

心配事はつきませんが、今は見守るしかありません

今夜も肉、食べようね[exclamation]

大きな桃も[揺れるハート]






ヒーリング < 美味しものだよね、やっぱり(;´д`)トホホ…
頑張るアイちゃんによろしかったら応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]




nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

トラックバック 0

笑っていたい先手を打つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。