SSブログ

発作から一カ月がたちました [アイの病気]

今日でアイが発作を起こした日から丁度一カ月がたちました

いつまた発作が起こるのかと、毎日心配して見守ってきたせいか、この一カ月間はとても長く感じました

しかし、全く発作は起きず、それどころか日に日に元気を取り戻していったアイ

今では薬の副作用でトイレが近いことと、食欲が増したことを以外、以前と何ら変わりなく生活しています

発作が起きてから治療に入るまでの期間が早かったから薬の効果が出ているのか、先生はMRI検査

の結果、脳炎はまだ初期だとおっしゃっていたので、今は落ち着いてるだけなのか。。。

これから先どうなるかということは全然わかりません

それはたぶん先生にもわからないのだと思います

でも、アイは今とても元気です

それだけで十分だと思います

一日何事もなく終われたことに感謝して、明日も一日無事に過ごせるよう祈る毎日です




先日お友達から、またまたうれしい贈り物を頂きました[わーい(嬉しい顔)]

市谷亀岡天満宮のペット傷病平癒のお守りです[るんるん]


P1110187.JPG

アイちゃん、こぶちゃんがアイの事心配してお守り送ってくれたよ

枕元に置いて、夜発作が起きないように守ってもらおうね

こぶちゃん、ありがとう[かわいい]





とそこへ。。。






お守りを食べ物と勘違いした食いしん坊が






P1110191.JPG

も~らい[exclamation×2]






こらーーーー[どんっ(衝撃)]






P1110194.JPG

大切なお守りを返せーーー[ちっ(怒った顔)]







お守りを取られないように死守するチャオ

P1110197.JPG

「僕の物!」とアピールする時はいつもこのポーズをとります(目やには余分だ[あせあせ(飛び散る汗)]

川島選手も真っ青の堅い守りです[サッカー]

しかし、食べ物じゃないとわかるとあっさり引き下がりました[たらーっ(汗)]





でも、こっちはそうはいきませんよ



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



P1110213.JPG

法多山の厄除団子



こちらもお友達のこたるなママからの贈り物[るんるん]

去年は我が家も初詣に行って厄除団子買ってきたんですが、今年はさすがに無理かなあ。。。

と思っていたら、アイちゃんにって買ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]




P1110215.JPG

このお団子、本当においしいんです

せっかくなので、君たちにもあんこの部分を少しだけあげよう

アイちゃん、これを食べて厄を落とすのだよ




P1110219.JPG

チャオ!!近すぎーーー[どんっ(衝撃)]

こたるなママー[exclamation]

お団子みんなでおいしく頂きましたよ

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


てなわけで、いろいろありますが、毎日にぎやかなラモン一家です





守りも攻めもできる“チームラモン一家”に
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(5)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 36

マサシ

こちらのブログは、干し芋を作ってる時から見てました。
3パグちゃんは、どれもみんな凄くかわいいですよ。
みんないつも同じような仕草で、同じような雰囲気ですね。

アイちゃんの今後のことは、大変心配されてると思いますが、
どうか日々、一日一日を大切にお過ごしください。
by マサシ (2011-01-18 22:04) 

マリエ

みなさんからのやさしい気持ちが届いてホントに嬉しいですよね、それで力を貰って頑張れるんですよね、きっとアイチャンも感じとって落ち着いていられるのかも、とりあえず良かったです。そうそうお薬飲むとどういうわけか食欲が増すんですよね、皆さんそう言ってますよね、なんででしょうか?
体重が増えるとお医者さんに怒られちゃうので維持するのも大変です。
アイチャン頑張れ~、チャオくんお守りを守ってる所かわいいです(*^_^*)
by マリエ (2011-01-18 22:30) 

つき

去年の3月に初めてコメントさせていただきました、5パグの「つき」です。
もともと6パグだったんですが、1年半前に4才でひとり突然虹の橋を渡っていきました。
つらくてつらくて立ち直れなかったとき、愛情たっぷりのこちらのブログに出会ってとても幸せな気持ちになり、
残った5パグたちにも励まされ、少しずつ元気になれました。
それ以来、コメントは1度だけですがずっとずっと読ませていただいてます。

年末年始のバタバタが過ぎ、久しぶりにこちらを訪れて・・本当に驚きました。動揺しました。
コメントしようにも言葉が見つからず・・。
でも今日の記事を読んで本当に嬉しくなって涙が出ました。
うちは一人いなくなって、人間もワンコも全てにおいて生きている1日1日がどんなにかけがえのない時間かということを思い知りました。
アイちゃんはじめ、チャオくんもラモン母さんもラモンママもパパさんも宝物のような時間をずっと過ごせますように。心から祈ってます。

by つき (2011-01-19 00:49) 

まるこママ

アイちゃん ほんとに元気に過ごしていてよかったです。
お守りにお団子! もうバッチリですね♪
お薬をはじめると、免疫力が落ちるっていうから
たくさん栄養をとって、自然と戯れて
毎日を楽しく過ごしてくださいね~♪♪
by まるこママ (2011-01-19 06:49) 

ごま母

アイちゃん、症状が落ち着いているようで本当に良かった!
アイちゃんの病気の記事を読んで以来、何かコメントをと思いながら心配で心配で言葉が見つからずにいましたが、今日のブログを拝見して思わず「ほ~っ」と息をついてしまいました。

アイちゃん頑張れ!と祈りながらいつも読ませていただいてます。

でも、お守りをくわえるチャオくんとそれを横から見ているアイちゃんのお写真には、ついつい笑ってしまいました…
チャオくんたら、かわいすぎです~

病気に負けず、3パグちゃんとご家族みなさんでこれからも楽しい毎日を過ごされますように…
心からお祈りしています。



by ごま母 (2011-01-19 09:39) 

ぽんぽこりん

団子・・・美味そう~(*^.^*)
すいません!つい食いもんの方へ・・・
アイちゃん落ち着いてるようですね?安心!
ラモンママさんは気が気じゃなかったと思います。
いつもと違う動きや行動でドッキとしたり 夜中も飛び起きたりしませんか?
病気の子を持つと本当に気分が落ち込みます。
明るく!明るく!と思ってもね~~
アイちゃんが落ち着いててくれる事が一番の安らぎなんですよね~
アイちゃんもだけど・・・頑張れラモンママ。
by ぽんぽこりん (2011-01-19 09:53) 

タエマル

アイちゃんの状態が小康状態ということで安心しております(*^_^*)
美味しいモノ、お守りにアイちゃん守ってもらおうね~!!
おっと、その前にチャオ坊から美味しいモノとお守りを守らなければね~^m^
賑やかなラモン一家の様子、楽しみにしてまぁす♪
by タエマル (2011-01-19 10:16) 

ダンプママ☆彡

アイちゃん元気いっぱい・・うれしいよぉ~!
お守りとお団子パワーで バッチリだね。
ラモンちゃんチャオくんも元気でうれしい☆彡

15日私 一人でダンプとドライブ中・・
バイパスをひとりで 車にひかれそうになりながらあるっていた
わんちゃんがいたの。
もう見ていられなくて
バイパスの車を止めて(こういう時は 底力がでるんだね)
私ひろいあげたんだ・・ 
その子今ねうちにいるんだよぉ。
ダンプは 固まって・・動けなくなってた・・困ったお顔が
また困ったお顔・・笑・・






by ダンプママ☆彡 (2011-01-19 16:56) 

ひなる

発作から驚きとショックとこれから先の不安と色々葛藤が
あるだろうな~と思うと胸が痛みます。。
でもあれから落ち着いているようで元気いっぱいのアイちゃん。
私たちもうれしいよ♪
団子パワーとお守りパワーとママさん家族の愛が効果バッツグン!
一日一日のその瞬間を明るく楽しく大切にしていきたいですね。
アイちゃんがこのまま元気に過ごせることを祈ってますよ~
by ひなる (2011-01-19 17:55) 

ラモンママ

マサシさま
マサシさん、はじめまして!
そして暖かいコメントありがとうございます
マサシさんのブログ拝見させていただきました
ミーちゃんはラモンよりも若いのに、お母さんとしては大先輩なんですね
そして、フーちゃん、突然の出来事でさぞお辛い思いをされたことでしょう
でも、そんなお辛い中でもマサシさんのブログはとても前向きで、私も元気をもらいました
いろいろ考えることはありますが、アイが元気な今を大切にしていきたいと思います
フーちゃんとミーちゃんの子供たちがたくさん生まれて、全国に子孫を残してくれたことは、飼い主としては本当にうれしいことですね
ラモンの外に出した3匹の子供たちも飼い主さんに愛されて、とても幸せに暮らしていますよ(^^)
早速ですがリンクさせていただき、マサシさんのブログにもまた遊びに行かせていただきますね(^_-)-☆
これからもよろしくお願いします♪

by ラモンママ (2011-01-19 18:03) 

ラモンママ

マリエさま
何事もなく一カ月が過ぎたことにただ感謝しています
これからどんなことがあろうと、何もなく元気なで過ごすことができた日が一日でも多くあることに越したことはありませんから
皆さんがアイの事を心配して応援してくれているお気持ちがアイにはちゃんと届いています
本当にありがとうございます
食欲は増してますが、パグですから(笑)
食欲がなくなるのは困るけど、たくさん食べて元気でいてくれたほうがいいです
食べすぎは注意ですね。。。(>_<)
by ラモンママ (2011-01-19 18:06) 

ラモンママ

つきさま
つきさん、お久しぶりです(^^)5パグちゃんは元気ですか?
そろそろ椿の季節ですね♪
アイはもう一個食べてましたよ(笑)

そうだったんですか。。。
つきさん、とてもつらい思いをされていたんですね
動物と暮らしていればいつかは別れが来るということはわかっていても、いざその時が来ると自分がどうなってしまうのか想像がつきません
まだそういう思いをしたことがない私には、つきさんの本当の悲しみを心から理解することはできませんが、5匹のパグちゃんたちはつきさんの事を一生懸命励ましてくれたんですね
私もアイが病気になるまでは、毎日が何事もなく過ぎていくことを当たり前のように思っていましたが、今は一日一日の大切さをかみしめて生活しています
“3パグたちがくれた宝物の時間”大切にしたいと思います
また遊びにいらしてくださいね♪
5パグちゃんたちの話を聞かせてください(^_-)-☆
by ラモンママ (2011-01-19 20:04) 

ラモンママ

まるこママさま
まるこママさん、ありがとうございます
ドキドキの一カ月でした
いつ何があるかわからないので、外出もなるべく控えて、半引きこもり生活でした(^_^;)
まだまだ気は許せませんが、余り神経質になりすぎてもよくないので、暖かくなったらラモン家らしく、活動していこうと思います
また、お会いできたらうれしいです(^_-)-☆
by ラモンママ (2011-01-19 20:08) 

ラモンママ

ごま母さま
ごま母さん、ありがとうございます
最近ジョギングされてるんですね♪
私はなかなか外出ができないのですが、30分ぐらい、山登りをしています
家にいると気が滅入ってくる時もあるけど、体を動かして、山の頂上から下界の景色を眺めると気持ちがすっきりします☆
アイの事心配してくださって本当にありがとうございます
アイは元気です
アイがいなくなってしまったら、チャオは生きていけないでしょうから、頑張って元気でいてもらはなくては!!
楽しいこと大好きなラモン家ですから、これからも楽しく行きますよ~(^^)

by ラモンママ (2011-01-19 20:15) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
本当に、私の気持ちをそのまま代弁してくださってるようです
この一カ月、気が気じゃなかったです
お正月に夜中発作の前兆のような気配があって一生懸命さすったらおさまりました
足を引きずっていたこともあり、病院に連れて行ったんですが、これはアイが外れやすい関節だからということで、これも一安心
夜中に物音がすると、すぐに目が開く癖がつきました
(薬の加減でおトイレが近いので、1,2回夜中に起きるってこともあるんですが)発作は夜中に起きることが多いので、熟睡はできませんよね
昨日はなんだか気持ちが落ち込んで何もする気が起きず、わけもなくイライラしたり、少し情緒不安定かなあ。。。
こんな事じゃあ駄目ですよね
ブログには偉そうなことを書いても弱い自分にまた嫌毛が差してます
でも、ぽんぽこりさんのコメントを読んで私だけじゃないんだと思うと元気が出ました
私が元気出さないと、どんどん沈んで行ってしまいますから、沈没船にならないように、元気に海原を走っていきます♪
by ラモンママ (2011-01-19 20:26) 

ラモンママ

タマエルさま
パグにはおいしいものが一番の薬ですよね
アイちゃんにおいしいものを食べさせてあげたいという一心からついつい食べさせすぎちゃってます
アイだけならまだしも、多頭飼いの宿命でどうしてもラモンとチャオにもあげちゃうので、みんな気持ちぷよぷよしてきましたよ
アイちゃんもガンガン前に出てくるようになったので、チャオの横取りも最近はされてません(笑)
お守りは横取りされてた。。。
うまいもんを求めてまた旅に出たいな~(^^)

by ラモンママ (2011-01-19 20:35) 

ラモンママ

ダンプママさま
そんなことがあったんですね
そのわんちゃん、丁度さおちゃんが見つけてくれて本当によかった
みんな「どうしたんだろう」って気にはしても、車を止めて保護して、家で面倒を見る事まではしないですもん
本当にやさしく行動力のあるさおちゃんが通ってくれてよかったです
そのワンちゃん、迷子ですかね?
それとも捨てられちゃったのかなあ。。。
かんたんにペットが買える時代、先の事を考えずに気軽に買ってしまって、手に負えなくなり捨ててしまう人が後を絶たないこの時代、さおちゃんのようにやさしい人がいて、私も心が温まりました(^^)
by ラモンママ (2011-01-19 20:42) 

ラモンママ

ひなるさま
ひーちゃんのことでも、ひなるさん本当にご心配だったでしょうね
今はその気持ちが痛いほどわかります
元気な時にはそれが当たり前だと思っていましたが、こうなってみて、健康でいられることのありがたみを思い知らされました
そして、何気なく過ぎていく毎日がいかに尊いものかということも、アイの病気があって気がつくことができました
明日も、幸せな一日でありますように、と夜布団に入ってから毎日お祈りしています(^v^)
by ラモンママ (2011-01-19 20:47) 

piano

とりあえず1ヵ月なんともなくてよかったですね^^
まだまだ油断はてきないと思いますが、みなさんでアイちゃんを支えていってくださいね!
ラモちゃんって何でも食べようとするのね(笑)
by piano (2011-01-19 21:33) 

やまちん

アイちゃん!ゲンキで何より!
きっと元気でいられる色々な要素が病気の要素に勝ってるんでしょうね
それはパパママの愛情とラモたんチャオ君の存在、そして
お友達の温かい想いなど…
この調子で突っ走ろうぜ!
チャオ君…!ご利益が…(恐)

by やまちん (2011-01-20 10:07) 

ちぃち

ラモンママさんこんにちわ(^-^)いつもご丁寧な返信に感謝しています。。。1ヶ月も発作がおきてないなんてアイちゃん凄いですね~ラモンママさん&パパさん&ラモンちゃん&チャオ君のおかげでしょうね。。。今振り返ると私は24時間メルモのストーカーをしていたように思います(笑)メルモが病気を発症してから私自身が不安になり相棒に八つ当たりをしたりイライラした時期がありました…私は病弱で子供を授かる事は無理な為相棒がメルモをプレゼントしてくれたのに最低な女ですよね(泣)メルモが家族になってからかなり体調が良くなりました…相棒とメルモには一生感謝しないといけませんね…メルモに出逢えた『縁』、短い間だったけど幸せでした…発作が続くとアイちゃんへの体の負担が大きくなるから今のように薬を調節しながらアイちゃんが穏やかな毎日を過ごせる事を祈っています…私は明日奇跡がおこりパグ脳炎の治療法や治療薬が出来ると信じて毎日を過ごしていました…そして本当にそんな日が早く訪れてほしいと今も願っています☆アイちゃん、お守り良かったネ(^O^)v
by ちぃち (2011-01-20 15:53) 

もん

アイちゃん、いまのところ元気いっぱいなんですね!!
私も嬉しいです!!!
パパさんママさん、ラモンちゃん・チャオくんの愛情がずばばばばっと届いているのでしょうね♡
気は抜けない毎日かもしれませんが、ママさんおっしゃる通り、いまがある、今日が終えられた、ってことは本当に価値があることだな、と私も思います。
まだまだ寒い日も続きますので、美味しいものたくさん食べてお互い元気に過ごしましょうね^^
by もん (2011-01-20 16:06) 

ビー母

アイちゃん、症状が落ち着いているとのことで、少しほっとしました。
こぶしくん家からのお守り、心強いですね!!
チャオくん、お守りを何の食べ物だと思ったんでしょう~?
違うとわかると、すぐ引き渡すところが、わかりやすいです(笑)
厄除け団子ってあるんですねー。
きっと、これで厄も逃げていくはず!!
どうか発作が起きませんように・・・。
by ビー母 (2011-01-20 21:05) 

ラモンママ

pianoさま
なんとか無事に一カ月過ごすことができました
これから先もこんな風に何事もなく過ぎていくことを願っています
でも、もし何か起きても、しっかり腹を据えて、アイの事をみんなで守っていきたいと思います(^^)
お守り食べようとしてるの、チャオですよ~
ラモン食べられないものには全く興味を示しません。。。(^_^;)
by ラモンママ (2011-01-21 17:42) 

ラモンママ

やまちんさま
そうですかね、そうならうれしいです
これで、こまぞうの元気がチューニューされたら、鬼に金棒だ!!
ついでにチャオにも根性をチューニューしてください^m^
アイにおいしいものたくさん食べさせてあげたいと思うと、いつも両脇にチャオとアイがいるので、気がつくとチャオとアイがまん丸になってきたよ
(@_@;)
暖かい日はお散歩の時間を増やして、体重コントロール
多頭飼いの宿命かな?

by ラモンママ (2011-01-21 17:49) 

ラモンママ

ちぃちさま
ご主人は、やさしくて心が広い素敵な方ですね(^v^)
メルモちゃんの事ではお二人ともとてもつらい思いをされたと思いますが、そのことで二人の絆はさらに深いものになったんじゃないですか?
メルモちゃんに感謝しなくてはいけませんね(^_-)-☆
一緒に暮らす動物にとって、家族が仲良く暮らしていることが一番安心できると思います
特にパグは明るく楽しい場所が大好きですからね(^^)
お二人がとても仲良しだから、メルモちゃんにとって、ちぃちさんのお家はとても居心地がいい場所だったと思いますよ
3パグたちにとっても、この家が居心地のいい場所だと思ってくれていたら嬉しいと思います
ストレスフリー、のんびり暖かい家で過ごすことは病気の治療のひとつになると思っているからです
私も、今パグ脳炎と闘っているワンちゃんたちが救われるように、早く治療法が見つかることを祈っています
by ラモンママ (2011-01-21 18:03) 

ラモンママ

もんさま
なんとか1カ月無事に過ごすことができました
毎日が何事もなく過ぎていくということが、とてもありがたいことだということを、平和な時には気がつかないものなんですよね
当たり前の日常がとても大切なもので、一日一日を大切に生きていかなくてはいけないということをアイの病気が気づかせてくれました
朝起きたときに、アイがチャオと寄り添って寝息を立てて寝ている姿を見たとき、一番ほっとします
夕べも何もなく過ぎてくれたことに感謝!
そして今夜も無事一晩が過ぎますように!
そう手を合わせて床につくのが最近の日課です
by ラモンママ (2011-01-21 18:16) 

ラモンママ

ビー母さま
チャオのこういう子供っぽいところ、ラモンとアイにはないんですよ
男の子っていつまでも子供だなあ。。。と思います
ムードメーカーといいますか、笑わせてくれるチャオの行動に癒されます
アイ一人だったらきっともっと暗くなっていただろうな。。。
ラモンとチャオがいてくれて本当によかったなと思います(^^)
厄除団子、とても有名で、遠くからも買いに来る人がけっこういるんですよ
桜がとてもきれいなお寺なので、ビー父さん、ビー母さんも厄年にはぜひどうぞ、お越しください!!

by ラモンママ (2011-01-21 18:22) 

JASMINE

アイちゃん、調子がよく本当によかった!
くすりの副作用がすこいよね、
露露も最初食の細い仔だったのに、
薬をのみ始めたとき、
別人(犬)のようにかわり、
ひどいとき、食ふんもしてました。

ご存知とおもいますが、
みずを大量に飲ませない方がいいみたい、
脳圧があがちゃうから。
コントロールが必要です。

チャオくん、男磨きを頑張ってるかしら?
(笑)
どこかの昭和と一緒だね、
でもそういうところがかわいいよね!

by JASMINE (2011-01-21 20:30) 

なかちゃん

こんばんわぁ~

ご無沙汰しちゃってスミマセン。
ブログのタイトルを見て、ビックリしちゃいました。

アイちゃん、大変だったんですね。
でも、この1ヶ月は落ち着いてるようで
元気な様子でよかったです。

お友達からのお守りと法多山の厄除けダンゴパワーで
アイちゃんの発作が起こらなくなることを願います。


『アイちゃん、病気に負けないでがんばってね~』と
川向こうの街よりエールを送らせてもらいます。


by なかちゃん (2011-01-23 00:57) 

ラモンママ

JASMINEさま
お水の飲み過ぎは良くないんですね
おしっこがたくさん出るからお水はどんどん飲んだほうがいいと思っていました
これからはお水の量も気をつけて管理しなくてはいけませんね
そうですか、露露ちゃんも。。。
アイもがつがつしたところがなくて、いつもチャオに横取りされていたのに、今では一番前に出てきますよ
副作用とはいえ、性格が変わってしまうのはつらいですね
でも、食べてくれないのはもっとつらいので、まあ、普通のパグ並みになったと思いっています(笑)
チャオは相変わらずです(^_^;)
最近ますます夫へのストーカー行為が凄くなり、夫もへとへとです(>_<)
by ラモンママ (2011-01-23 15:16) 

ラモンママ

なかちゃんさま
ご無沙汰しています
私もなかなかブログにお邪魔できなくてすみません。。。
突然こんなことになってしまい、病名を聞いたときにはショックでかなり動揺してしまいましたが、それから一カ月、なんとか無事に過ぎました
これからどうなるかわかりませんが、元気なうちにできることをしてあげたいと思っています
川向こうからの熱いエール、届きましたよ!!
ありがとう(^^♪
by ラモンママ (2011-01-23 15:19) 

うめ

一ヶ月がたったんですね…。
副作用が少しだけ出ているとはいえ
お団子をみんなで見つめている姿をみると安心します。

これからのことを考えると不安になるかと思いますが
暗い方へと考えをもっていかず明るいほうを向いていくのがいいと思います。
これは↑私にも言えることなんです(^^;
家族の一員であるワンコが病気苦しんでいる姿を見ていると
悪い方へと気持ちがいきがちで、どんどん暗く…。
つらいこともあるかと思いますが
その中で明るいこともうれしいこともあるおもいます。
頑張っていきましょう♪

お団子美味しそう!
美味しいお団子とお守りで厄飛んでいってー(‘o´)/~
by うめ (2011-01-24 00:40) 

ラモンママ

うめさま
はなこちゃん、心配ですね。。。
あれだけ食いしん坊なパグですから、ご飯を食べてくれないのが一番心配になりますね
なんとか食べて元気になってほしいです
目の前で苦しんでいる子を見て、気持ちを明るくしていくことは大変なエネルギーがいります
不安で不安でしょうがないですから、暗くなって当然
でも、そんな暗い飼い主の顔、わんこはちゃんと見てますからね
ふりでもいいから、作り笑顔でもいいから、元気出さなくちゃいけませんね
でも、泣きたいときは泣いていいと思います
うめさんやここに遊びに来てくださった皆さんの励ましがとても力になります
ペットと暮らしていればいつか別れは必ずきます
その時に少しでも後悔しないように、精いっぱいのことをしてあげられればきっとわんこは喜んでくれると思います
頑張ろうね♪
by ラモンママ (2011-01-24 12:08) 

ちぃち

ラモンママさんこんばんわ☆返信ありがとうございます(^O^)相棒の事をほめていただきありがとうございます♪ラモンママさん、『ストレスフリー』って素敵な言葉ですね~=^ェ^=ペットも人間もストレスは大敵ですよね…メルモが病気になった事は辛くてたまりませんでしたが相棒との絆は深まりました…メルモは私達に大切な事を教える為に家に来てくれた気がします…その後アイちゃんはいかがですか?ラモンちゃんとチャオ君と仲良く走り回っていますか?薬の副作用の事ですが冗談ぬきにメルモは24時間食べ続けるんじゃないかと思うほどエサを欲しがりました…パグちゃんは元々ゆっくり味わって食べないので(笑)一度メルモはエサを喉に詰まらせて失神してしまい私は手で口を無理矢理開けてエサをかきだしました…先生から副作用での異常行動には気をつけるようにと言われました…でもこれはメルモの例ですから…パグ脳炎は発症する場所によって元気に過ごす子もいます…ラモンちゃんとチャオ君が一緒にいる事も大きな力になっていますよ(^^)そして何よりもラモンママさんの明るい優しさが薬になっています♪昨日は相棒が私に内緒でパググッズを頼んでくれていました…凄く嬉しかったです…パグの漫画も買ってくれていましたよ☆今はパグを飼う事が出来ないけどと言いながら休みの度にペットショップ巡りをしている相棒です(笑)私もラモンママさんのように明るく1日1日をメルモに感謝しながら病気に負けないように頑張ります(^O^)vラモンママさんを応援する所かラモンママさんの書きこみに癒されています…すみません(汗)でもありがとうございます…3パグちゃんが元気に過ごせますように。。。まだまだ寒いのでラモンファミリーの皆さんもお身体ご自愛下さいね…
by ちぃち (2011-01-24 20:47) 

ラモンママ

ちぃちさま
ちぃちさん、ありがとうございます
ご主人が頼んでくれたパググッズ、どんなのなんだろう。。。気になります(^^♪ また教えてね(^^)
家の夫もパググッズを買ってくるのが好きですよ でも、自分が欲しいから買ってくるんですけどね(^_^;)
3パグたちにはいろいろおもちゃを買ってくるけど、私にって買ってきてくれたことは一度もないですよ~
本当、ちぃちさんうらやましいわ♡
でも、ラモンが家に来てからというもの、夫婦の会話も増えて、ラモンを連れて一緒にお出かけすることも増えて、チャオとアイが生まれてからはますます家族が仲良くなって、本当に3パグが幸せを運んできてくれたんだなあと思っています
だからこそ、この子たちに何かあった時には最後まで責任を持って診てあげようと思っています
それがこの子たちへの恩返しですからね
薬の副作用のことは本当に心配になります
ご飯も焦って食べて喉に詰まらせたら大変だと思って今はふやかしてあげてます
そのほうが量も増えるので満腹感も増しますし、胃への刺激も少なくて済むかなあ、と思って
これから症状が進んでくると、異常行動も増えてくるでしょう
普段の細かい観察も大事になってきますね
余り神経質になりすぎるのも良くないけど、気をつけるところはちゃんと気をつけて、後は「ストレスフリー」で!!(これは私のモットーでもあります♪)
そんな風に毎日を送っていきたいと思います
ちぃちさんもご主人と仲良く、そしてまたいつかかわいいパグのパピーを迎えられる日が来るといいですね(^_-)-☆
by ラモンママ (2011-01-25 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。