SSブログ

日曜日の朝の贈り物 [季節・旬]

今朝目を覚まして外を見たら、雪がうっすら積もっていました[雪]

温暖な気候のラモン家地方に雪が積もるのは何年かに一度のこと

雨戸を開けた時、雪景色が広がっていると、大人になった今でもちょっと心がうきうきします[るんるん]

日中の気温も低かったけど、風もなく穏やかに晴れていたので、久しぶりに蓮華寺池公園に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]











P1110249.JPG

こちらは我が家よりもたくさん降ったようです[雪]









好奇心旺盛なアイちゃん、早速滑り台へ[ダッシュ(走り出すさま)]









P1110224.JPG








嫌がるチャオも無理やり乗せて。。。









P1110227.JPG

うう。。。冷たい[あせあせ(飛び散る汗)]








ラモンは。。。








冷たい雪にビビってました[ふらふら]








P1110251.JPG

なんだこれ[exclamation]足がやけに冷たいよー[あせあせ(飛び散る汗)]









雪はまだあちこちに残っていて、それを眺めながらのんびり散歩をしていると、、、









おお~!!もう咲いてますよ[かわいい]









P1110237.JPG

紅梅





今年は開花が早いなあ









P1110238.JPG

寒くても、梅の花を見ると気分だけでも春を感じます[ぴかぴか(新しい)]








よーく見ると[目]








P1110241.JPG

白梅も咲き始めていました









あとひと月もすれば、梅園もにぎやかになることでしょう

そしたら、また来ようね[わーい(嬉しい顔)]







P1110246.JPG








そして、こちらは近所に咲いていた白梅


P1110210.JPG

この木だけこんなにたくさん花が咲いていました[かわいい]








P1110209.JPG

寒さの中で一生懸命咲いている梅の花を見ると元気になりますね[るんるん]





帰ってきたら速攻日向でお昼寝してた3パグに
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 20

てんにこ母

うわぁ、雪が降ったんですね。
こちら埼玉は乾燥した空気の晴天が続いています。
そしてもう梅の花。
季節は流れているんですね~。

まだまだ寒い日が続きそうです。
お体お気をつけ下さいね~。
by てんにこ母 (2011-01-16 17:39) 

JASMINE

梅も咲き始めたのですね、
きれい♪
うちのへんはいま水仙がみごろで、
さむくでなかなか出ようとしないです。
ラモン家、アクティブだよね~

ラモンたんも雪道でカタマるのですね、
仔もです。
by JASMINE (2011-01-16 20:34) 

ひなる

そーいえば、ラモンママさんのブログで雪のシーンは
あまり見た事ないなあ~♪
めったに雪が降らないと嬉しいですよね
ラモちゃんは、やっぱ怖かったかあ~(笑)
チャオくんは、アイちゃんがいればちょっとは怖くない?
アイちゃんはほんと好奇心いっぱい、フフフ♪
もう梅が咲き始めてるんですね、毎年少しずつ
早くなってそうな予感。
by ひなる (2011-01-16 21:49) 

タエマル

3パグちゃんの3ショットが何とも可愛らしい(*^_^*)
ラモンちゃんも雪、苦手なんですね!
うちの円サンもかたまります(^_^;)
やっぱり似てるなぁ~(^^ゞ

梅~!?もう、そんな時期ですかねっ!!
うわぁ~(*_*;早いな・・・。時が過ぎるのが…。
タエマル、この間円サンと梅がたくさん咲いている公園に行った気がするんですが・・・。どうやら1年は経ってるようですね(^_^;)
by タエマル (2011-01-17 01:52) 

Qたん

なんじゃい!
南国リゾート・しぞーかまで雪だったんかい(゚○゚)!

今年はなんだか寒いし雪もガツガツ降りまくりますね。
ちょっとは手加減して欲しい。
ウチの雪でよければ、冬中いつでも謹んで大量に進呈します。
遠慮なくどうぞ(^_^)v

梅の花には癒されたわーーー(≧▽≦)♡
by Qたん (2011-01-17 09:04) 

ちぃち

ラモンママさんこんばんわ☆そちらも雪がうっすら積もったんですね(^_^;)広島もうっすらと積もりました…寒かったです…ラモンママさんファミリーのお散歩ブログが大好きで微笑ましくそして羨ましく拝見させて頂いてますよ♪どこのパグちゃんの飼い主さんも我が子が一番可愛いし美人&イケメンだと思ってるんじゃないでしょうか(^.^)メルモの先生は超イケメンでしたよ♪先生やスタッフの皆さんには良くしていただいて感謝しています…メルモは少し入院してましたから先生が寝ずに治療してくださったりメルモを飼ってから様々な人のありがたさが凄く嬉しかったです…散歩が大好きで毎日二人でおやつを持ってウロウロしてました(笑)ぼーっと夕日を見たりする事が幸せでした…メルモがいる事で自然を感じられたり景色が綺麗に見えたり毎日が楽しかったです…今は相棒とペットショップ巡りをしています(笑)寂しさや辛さもありますが今はメルモの事を考えるとあったか~い気持ちになります。ラモンちゃんやチャオ君やアイちゃんにとっては待ち遠しい春ですね~=^ェ^=
by ちぃち (2011-01-17 21:25) 

ラモンママ

てんにこ母さま
降ったというには大げさなぐらい、うっすら積もっただけですが、これだけ積もっただけでも今朝は路面が凍ってバスがストップしたり、電車が遅れたりで大変だったようです
私たちはめいっぱい楽しんじゃいましたけど。。。(^_-)
赤ちゃん、大きくなりましたか?
毎日少しづつ大きくなっていくのが楽しみですね♪
てんにこ母さんもお体大切に☆
by ラモンママ (2011-01-17 22:00) 

ラモンママ

JASMINEさま
仔君とラモン、本当によく似てますよね
昭和同志、会ったら意気投合しちゃったりして。。。
ちなみにラモンはよそのワンちゃんにあまり心を開きません(^_^;)
心を開くのはおやつを持っている人間だけ。。。(:_;)
ラモンもお散歩行きたがらなくて、無理やり首輪をつけて引っ張っていきます(>_<)
水仙、きれいですね
香りがふわーっと漂ってきて、寒くてもそこだけは春を感じます♪
by ラモンママ (2011-01-17 22:05) 

ラモンママ

ひなるさま
今年はこんなに寒いから梅の開花も遅いかなあ、と思っていたけど、寒いほうが早く咲くんですかね??
紅梅、とてもきれいでしたよ♪
たまに雪が降ると子供みたいにはしゃいじゃいます
公園の広場でソリに乗ってる子がいました
坂道じゃないから、お父さんが一生懸命引っ張ってました
1センチも積ってないぐらいなのに、ソリ出してきちゃうんですよね、静岡県民。。。(笑)
by ラモンママ (2011-01-17 22:08) 

ラモンママ

タマエルさま
月日が流れるのは本当に早いです
ついこの間、この場所で梅の花をバッグに3パグの写真をとったばかりなのに、もう一年経ってしまいました
毎日何気なく過ごしているけど、一日壱日が無事に過ぎていくことに感謝しなければいけませんね
円ちゃん、元気になってよかったですね(^_-)
by ラモンママ (2011-01-17 22:11) 

ラモンママ

Qたんさま
Qたん地方に梅の花が咲くのはまだまだ先ですかね。。。
雪はたまに降るとすごく楽しいけど、毎何センチも積ったら(何十センチ?)大変だと思います
暖房費も相当かかるでしょうね
くまくんは雪国育ちだから、寒さには強いんだろうなあ
それに比べて、暖かいのに、ストーブの前から離れない家の3パグはひ弱だなあ。。。(:_;)
by ラモンママ (2011-01-17 22:15) 

ラモンママ

ちぃちさま
土日、とっても寒かったですよね(>_<)
温暖な静岡も冷蔵庫に入っちゃったみたいでしたよ
ほんと、ほんと!
どこのお家も自分の家のわんこが一番かわいいと思ってますよね^m^
メルモちゃんのかかりつけの病院野先生は、メルモちゃんのこと一生懸命診てくださったんですね
入院していても、先生やスタッフが信頼できる方なら、自分の子を預けるのも安心ですし、ワンちゃんもストレスなく入院できますもんね
いい病院が近くにあってよかったですね(^^)
春はあちこちに咲いてくる花を見ながら、夏は早朝、昇る朝日を見ながら、秋はきれいな夕日を見て感激し、冬は陽だまりを探しながらの散歩
毎日同じコースでも、季節ごとにいろんな楽しみがありますよね
つらかったメルモちゃんの死を乗り越えて、前に進み始めているちぃちさんを見て、一番安心しているのはメルモちゃんだと思いますよ(^_-)-☆
by ラモンママ (2011-01-17 22:26) 

ぽんぽこりん

うわぁ~雪と梅 なんて素敵な風景!
それに馴染んでおぱぐさん(*^.^*)
横浜はまだ雪降りません・・・
今年は積るかなぁ~とちょっと期待してるんですけど・・・
降ったら降ったでいやぁ~なんだろうな~
我が家の3狆雪の上歩いた事無いんです。
積った事がないので!
by ぽんぽこりん (2011-01-17 23:57) 

piano

静岡も雪が積もったんですね^^;
京都は結構積もったみたいですが、
こちらは雪がちらほら舞う程度です。
ラモちゃんって本当に怖がりなんですね(笑)
梅が咲いてるってちょっと感動!!!
寒いけど春はもうすぐですね(^^)
by piano (2011-01-18 05:16) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
先週末は寒かったですね
日曜日は昼間もけっこう雪が舞っていました
風が強いので積もるまでは行きませんでしたが、午後は寒くて外に出られませんでした
でも、春は一歩一歩近づいているですね
梅の花とてもきれいでしたよ♪
雪の中を3狆ちゃんたちが走る姿、見てみたいですね(^_-)
by ラモンママ (2011-01-18 19:10) 

ラモンママ

pianoさま
大阪も降ったと思いました
静岡に降るなんて本当に珍しいです
ラモンは水も嫌いだけど、雪も嫌いみたい
好きなものは食べものだけかな~(>_<)
by ラモンママ (2011-01-18 19:12) 

マリエ

そちらも雪でしたか~でも梅の花も綺麗に咲いたんですね\(^▽^)/
ラモンチャンは雪が苦手なんですね、冷たいもんね、こちらは日曜と月曜は最悪寒くて5年ぶりの大雪でしたよこんな雪ラモンチャン達みたらびっくりでしょうね。早く温かくなってほしいです。
by マリエ (2011-01-18 22:18) 

ray ban outlet

Hello. Im Law student in University of Nicosia. Cyprus. Im intrested to take part in “youthinkgreen Movement” How I can do it?
by ray ban outlet (2013-05-16 03:17) 

ray ban on sale

As a long time advertising writer, agency creative director, and owner of a creative services firm, I’ve worked with a lot fine graphic designers. Terri is among the very best I’ve worked with. She’s a superb partner for a writer, both open to suggestions and others’ ideas, yet challenging and committed to the highest standards. She involves herself deeply in understanding her clients’ needs and the need of their customers. And her work is clean, clear and beautiful. That makes smart, effective communications.
by ray ban on sale (2013-05-16 03:17) 

Nike

日曜日の朝の贈り物:パグ犬ラモンの子育て日記:So-netブログ
Nike http://www.billigairmaxkaufen.com/
by Nike (2013-09-27 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。