SSブログ

あけましておめでとうございます [季節]


新年明けましておめでとうございます




昨年末にアイが突然病気になり、私たちもそのことでかなり動揺し、重い気持ちで年末を過ごしました

お正月もどうなる事かと思いましたが、心配していた発作も起こらず、なんとか三が日楽しく過ごす

事ができました

皆さんから頂いたたくさんの励ましのお言葉、お一人お一人のコメントを何度も読み返しては

自分のエネルギーにさせていただいています

本当にありがとうございます

今年は、どんなことが起こるのか、これからどうなるのか、不安がないといえばウソになりますが

なるようにしかならないのだから、ラモン家のモットー「大丈夫、大丈夫!」
(モットーといいますか、私の口癖です[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとかなるさ!精神で、のんびり行きたいと思います

皆さん、どうか我がラモン家の事見守っていてください





さて、ラモン家地方のお正月は、穏やかな日が続きました[晴れ]

元旦はお散歩始めで、実家の近所の田んぼの中を歩いてきました[ダッシュ(走り出すさま)]



P1110081.JPG
まだ眠いんです。。。[眠い(睡眠)] ラモン



早朝はかなり冷え込んだんでしょう

氷が張っていましたよ[目]


P1110077.JPG
クンクン

ラモン、匂いを嗅いで、食べられる物かの確認中


P1110078.JPG

アイちゃん、冷たい氷にちょっと腰が引けてます[たらーっ(汗)]


ちょっと寒かったけど、初散歩、満喫しました[わーい(嬉しい顔)]





そして、2日は我が家に帰ってきてみんなで近所の神社に初もうでに行ってきました




P1110087.JPG




P1110084.JPG

みんなでアイちゃんの病気が治って元気になるようにお参りしました



P1110083.JPG

アイちゃん、お薬大変だけど、頑張ろうね[手(チョキ)]



散歩の後は、メイロンちゃんのお家で送っていただいたおいしい三ケ日みかんをみんなで食べました

三ケ日みかんは静岡に住んでいてもなかなか食べられないブランドみかん



P1110090.JPG

本当においしくて、3パグたちの目は飛び出しそうになってましたよ[目]


P1110095.JPG

アイちゃんは普段余りみかんを食べませんが、三ケ日みかんはかなり気に入った様子



え~っと、これは誰だ??


P1110092.JPG

近すぎてわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな必死で食べてました



P1110098.JPG

甘えん坊のチャオ君はアイちゃんに頼りっきり

今年は少しお兄ちゃんになって、アイちゃんを支えてあげてね




では、皆さんでご挨拶


P1110059.JPG


今年もラモン家をよろしくお願いします





年末年始はビッグダディをずっと見ていたラモンママと
の~んびり過ごしたパパさん&ラモン一家に
応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(7)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 32

Qたん

あけましておめでとう!!
今年もよろしくね♡

ところで・・・

ミカンを食べる口だけの怪物は結局誰だったの??
イソギンチャクの様な、あの怪物(^^;)
正体が知りたい!!



by Qたん (2011-01-03 23:10) 

小豆ママ

あけましておめでと〜。今年もよろしくお願いします。
アイちゃんものんびりお正月が迎えられて良かったです。
近所の神社、貸し切り状態だね!こういう素朴な感じ
好きです。

by 小豆ママ (2011-01-03 23:20) 

タエマル

ラモンママさん、明けましておめでとうございます~♪
年末の衝撃の告白から、アイちゃんの様子がずっと気になっていました(/_;)
でも、元気そうで少し安心しました♪
今年は本格的に病気と向き合わなくてはならない事も多いとは思いますが、タエマルも福岡から『病気よ、退散!!』と念を送りますので是非とも頑張って下さい!!アイちゃんの無邪気な表情にキュンってしちゃいます。アイちゃん、頑張ってよぉ!!円婆さんも頑張ってるから!!

ラモンママさん、きつい時、辛い時、はたまた楽しい時、ブログでドンドン愚痴っちゃって下さい!!聞きますので!!
by タエマル (2011-01-04 03:53) 

ぽんぽこりん

明けましておめでとうございます!
今年 ラモン家にとって最高の1年になります様に。

やっぱりラモン母さんの首かしげネンキが違うわァ~( ̄ー ̄)
誰のお口か分からないけどモフモフも素敵!
モンママ  mixiやってますか?
パグ脳炎(ごめんねはっきりと)のコミュがあってそこ結構いろんな
情報や民間療法なんかが書き込みされてるんです
私も爺様の事でご長寿のコミュに入ってるんです。
1度覗いて見てくださいね~(*^.^*)
by ぽんぽこりん (2011-01-04 10:07) 

ひなる

明けましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いします
そうですよね、大ショックな出来事でしたもん、お正月も重たい気持ちになりますよね・・・。
でも、発作なく元気に新年を迎えられてよかった♪
ママさんのところは沢山良い景色なところもあるし、アイちゃんにとっても気分転換になって~、病気も吹き飛ばして奇跡が起きてくれるかも~
そうなってほしいですね
お薬も大変、、、強いお薬なのにアイちゃん頑張ってる!
あー、そうだそうだ!
大根の生おろし、お薬などの解毒作用にもなるらしいですよ
合性などもあるかもだけど。
みんな美味しそうに、みかんを食べちゃってるなあ~♪

チャオくん、アイちゃんをよろしくダゾ!

(階段がない神社いいなあ 照)
by ひなる (2011-01-04 10:15) 

やまちん

あらためまして…
あけましておめでとうございます!!
今年もたくさん遊びましょね♪
今年はチャオくんをもっともっと頼もしいオトコに
しなければ!ですね!ウチに合宿、ぜひどうぞ!
こまぞうがうんざりするほどお相手しますゼ!
でも寒い間はチャオくんがいないとアイちゃん
風邪引いちゃうね…
犬カイロチャオ王子!おばちゃんも温めてぇ––!

by やまちん (2011-01-04 11:05) 

マリエ

明けましておめでとうございますm(__)m そうです、ラモンママさんが元気出していつものようにアイチャンに接してあげてください、大丈夫、大丈夫、ですよね(^コ^)V ミカンはビタミンCもいっぱいだし免疫力もアップしますよね、毎日を楽しくラモン家がんばれ!(*^_^*)

by マリエ (2011-01-04 11:26) 

ラモンママ

Qたんさま
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします(^^♪
Qたん地方、長ーい冬がやってきましたね
今年の冬は雪の量も多そう
Qたん、雪道で迷子にならないように気をつけてね
東北の冬のお散歩は大変だけど、ぶーちゃんと楽しんでね~(^^)
ちなみに、このエイリアンはたぶん、、、ラモン母さんかなあ^^;
by ラモンママ (2011-01-04 16:37) 

ラモンママ

小豆ママさま
小豆ママさん、今年もよろしくお願いします(^^♪
アイは元気です!
家でのんびりゆったり、ストレスをかけないようにして過ごしています
このままあの恐ろしい発作が起きないことを祈るばかりです
この神社はいつも行く神社で、ここでおやつタイムがあるので、神社が近づいてくると3パグ、走ります=3
あいかわらず、食いしん坊です(^○^)
by ラモンママ (2011-01-04 16:41) 

ラモンママ

タマエルさま
タマエルさん、あけましておめでとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします
去年クリスマスのころから円ちゃんのところにコメ入れてたんですが、エラーになってしまって、ごめんね~ でもちゃんと見てましたよ
円ちゃんにいつも癒されてます
お正月早々、とっても力強い円ちゃんのお顔に、今年のやる気がバンバン出てましたね(笑)
アイにも円ちゃんパワーをめいっぱい注いでください
(私にもね^_-)
by ラモンママ (2011-01-04 16:47) 

ラモンママ

ぽんぽこりんさま
ぽんぽこりんさん、あけましておめでとうございます
早速mixiのパグ脳炎のコミュ見てみました
たんぽぽ茶、お友達にも勧められてて気になっていたんですが、早速注文したいと思います
くりちゃんも本当にいろいろと大変な時を過ごしてきたんですね
同じ病気で闘っているパグちゃんが他にもたくさんいるんだってだけでも、とても心強いです
本当にいつもありがとう!!感謝しています
これからもよろしくお願いします(^^)
by ラモンママ (2011-01-04 16:51) 

ラモンママ

ひなるさま
こちらこそ、今年のよろしくお願いします
ひーちゃんもいろいろ大変でした
なっちゃんも、ちーちゃんも、それぞれ大変なこともあったけど、元気に年を越すことができて本当によかった
アイにとって一番の薬はストレスのない生活だと思っています
怖い発作が起きないように、なるべく静かな環境の中でのんびり過ごさせてやりたいと思っています
うちが田舎で本当によかったです
おお!大根のすり下ろしですか!
早速調べてみます
貴重な情報、本当にありがとうございます
これからもよろしくお願いします(^^♪
by ラモンママ (2011-01-04 17:00) 

ラモンママ

やまちんさま
こちらこそ、よろしくお願いします
チャオ、改造計画!!
これは着々と進めていかなくてはいけませんね(ー_ー)!!
しかし、最近前にも増してペロペロがひどくて。。。
これはこまぞうのリラックマへの執着と同じ現象なのでしょうか
手が荒れて困ります^^;
カイロ犬、顔や手がべっちょりしますが、それでも良ければお貸しますよ!
by ラモンママ (2011-01-04 17:04) 

ラモンママ

マリエさま
マリエさん、今年もよろしくお願いします
いろいろご心配をおかけしていますが、アイは今のところ発作もなく元気に過ごしています
この病気は発作が命取りになりますから、とにかくストレスを与えないように、普段通りの生活を心がけていきます
笑顔は元気の素!
楽しくなくてもとりあえず笑っていれば、気持ちも明るくなりますよね(^○^)
by ラモンママ (2011-01-04 17:07) 

こたるな

ラモン家のみなさ~ん、あけましておめでとうございます!!
アイちゃんの結果を今、前のブログみました。 ラモン家の方が辛いのに、確認するのが怖くって。。だめだね、ごめんね!励ましの電話したくても励ましにならない電話になっちゃいそうでね。。 だめだ!!アイちゃんだって頑張っているんだもんね! 早期発見できたってことがラッキーって思おうよ!
以前、散歩に行って休憩している時に、アイちゃんが知らぬ間に首輪を潜りぬけ(外して)凛と立っていたことがあったでしょ?あの時のように病気もクリアーしちゃうよ、きっと、ねっ!! 前向きに明るく行きましょ!!
今年もよろしくね~
by こたるな (2011-01-04 20:41) 

うめ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
穏やかなお正月を迎えられて何よりです。
ラモンママさんパパさんラモン一家にとって
充実ある一年を過ごせますように^^

年賀状ありがとうございます(^▽^
帰省中の妹は「パグが!3パグもいる!なぜパグ年賀状が?!」と騒ぎ
甥っ子達は「はなことあずきがいっぱい。かわいいねぇ」と見ていました。
毎年お正月の楽しみになっています^^
by うめ (2011-01-04 20:49) 

ラモンママ

こたるなさま
あけましておめでとう!!
忍術が使えるアイちゃんですから、パグ脳炎も首輪すりぬけの術ですりぬけちゃうよ!!
パグ脳炎とわかってから、元気でいられる時間を与えてくれた神様に感謝
今アイちゃんにできることをいっぱいいっぱいしてあげたいと思います
また、電話でもメールでもちょうだいな
待ってるよ(^^)
仕事のおもろい話も聞かせてね♪
by ラモンママ (2011-01-04 22:22) 

ラモンママ

うめさま
あけましておめでとうございます
年賀状、こちらこそありがとう!!
はなこちゃん&あずきちゃんのかわいい年賀状、何度も見ちゃいましたよ
甥っ子ちゃんはパグを見るとみんなはなこちゃんとあずきちゃんに見えるんですね~、かわいいわ~(^.^)
うちの甥っ子は3パグの誰かを拉致して部屋に閉じ込めようとするので、みんなから逃げられてます^^;
ちなみに中学2年生です^^;
うめさんのお家もお正月は妹さん家族がみえて、にぎやかだったようですね
今年もお互い良い年にしましょうね(^_-)-☆
by ラモンママ (2011-01-04 22:27) 

はなまま

ラモンママさん、パパさん、そしてよい子のみんな~!
あけましておめでとうございます<(_ _)>

大きな「あんぐっ」のお口はラモンちゃんだと思いました
おいしい、を知っているそのお口の開け方は
ラモンちゃんしかいないですから(うふっ)

静岡は穏やかな青空が広がっていてよかったです
(でも、氷が張るんですね、ちめたそ)
さおちゃんと「いつも祈っていようね」と話しました
みんなの気持ちや念も大きくなって届け、届け、届け~~~!!
by はなまま (2011-01-04 22:32) 

JASMINE

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

アイちゃんの検査結果を見てショックでした!
この先いろいろな大変のことがあるかもしれないのですが、
今の時間をいっばいいっばい楽しく過ごしてくださいね~~
仔様一家、応援してますよ!!
今年、いっばいいっばい遊んでくださいね!
by JASMINE (2011-01-05 06:56) 

ラモンママ

はなままさま
あけましておめでとうございます
そして、あたたかいメールありがとう
お正月からはな兄のラブラブ写真で癒されました♡
そう、私もこのドアップ写真はラモンだと思います
口に入るものだったら何でも入れちゃうぞ~という迫力を感じる一枚でした(^○^)
はなまま、さおちゃん、本当にありがとう
念はラモン家まで届きましたよ~ヽ(^o^)丿
by ラモンママ (2011-01-05 15:51) 

ラモンママ

JASMINEさま
あけましておめでとうございます
本当にこの病気が憎いですね
露露ちゃんが大変だった時、JASMINEさんもパパさんもこんなにつらい思いをされていたんですね
かわいいわが子が不治の病にかかり苦しむ姿はそれはつらいです
でも、この子の頼りは私たちだけなので、しっかり支えていかなくてはいけませんね
また、いろいろご相談させていただくこともあると思いますが、よろしくお願いします
また、宇佐美でご一緒してくださいね(^_-)-☆
by ラモンママ (2011-01-05 15:58) 

ダンプママことさおちんです!

あけましておめでと~~!
ラモンチャオアイちゃんパパママ~ 今年もよろしくね☆彡

大丈夫大丈夫!!!!
これは O型の典型的な口癖だじょ~~。
・・私も同じO型 口癖!一緒だね!!!

もう発作はおきない・・!!! ってダンプ一家で念じてるよ・・☆




by ダンプママことさおちんです! (2011-01-05 16:57) 

てんにこ

あらためまして
あけましておめでとうございます。
2010年は1150km走破したんですね!すごい!
ラモンママさまの粘り強さが
きっとアイちゃんの病を克服するエネルギーになると思います。

いつも応援しています☆
by てんにこ (2011-01-05 18:11) 

こぶ母

あけましておめでとうございます(^^)

写真の中の3パグは、いつも通り穏やかな表情ですね。
少しでも長く、この時間が続くよう応援しています!!
アイちゃん、がんばっっo(><)o!!

追伸:チャオくんの強化合宿にウチの子も参加させてくらはい。
by こぶ母 (2011-01-05 21:53) 

piano

みんな元気でお正月を迎えられて良かったですね^^
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
by piano (2011-01-05 22:11) 

ビー母

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
家族で穏やかなお正月を迎えられて、とりあえず良かったです。
「大丈夫、大丈夫~!!」いいモットーですね。
私も見習いたいと思います。
今年1年、ラモンちゃんファミリーが元気で穏やかに過ごすことができるように願っています。
今年もよろしくお願い致します。
by ビー母 (2011-01-06 10:08) 

ラモンママ

ダンプママさま
さおちゃん、あけましておめでとう
ええ!大丈夫大丈夫って、そうなのか??
0型の典型的な口癖なの??
まるで、0型がいい加減みたいなきもするが、まあ、余り深くは考えないというか、楽天的というか、そういうところはあるかもね
そのくらいの気持ちで、楽~に行きたいと思います
ダンプ一家の念はかなり強力にラモン家まで届いていますよ
ありがとう~☆
by ラモンママ (2011-01-06 22:03) 

ラモンママ

てんにこ母さま
あけましておめでとうございます
そして、のぞみちゃんの出産おめでとうございます
5匹のかわいい赤ちゃんすくすく育っていますか??
我が家は正月早々暗い始まりになってしまったけど、こういう時こそ家族が一致団結して、より決断力を高めるとき!!
みんなでアイが元気で過ごせるように盛り上げていきますよ
病気なんかにまけないぞ!!おーー!!
ジョギングも頑張ります!
by ラモンママ (2011-01-06 22:06) 

ラモンママ

こぶ母さま
あけましておめでとうございます
今年のお正月は思っていたよりも暖かく、のんびり過ごしました
のんびり日向ぼっこするのは薬よりも効果があるかも??ですよ
こぶちゃんとチャオ、どっちが先に男になれるかな??
こぶちゃんはかわいいからそのままでいいですよ♪
チャオは体の大きな小心者、そしてその上頑固なので、かなりの時間がかかりそう。。。

by ラモンママ (2011-01-06 22:13) 

ラモンママ

pianoさま
あけましておめでとうございます
pianoさんも、久しぶりに日本でのんびりお正月を過ごされたましたか?
関西のお雑煮、美味しそうでした
静岡とは全然違うのが、面白いですよね
一度食べてみたいな
3パグ、みんな元気です
アイのこと、みんなで守っていきます
今年もよろしくお願いします
by ラモンママ (2011-01-06 22:16) 

ラモンママ

ビー母さま
あけましておめでとうございます
ビー母さんもご実家で楽しいお正月を過ごされたようですね♪
やっぱり実家はいいですよね
落ち着きます
大丈夫、大丈夫!は0型の典型的な口癖なんだそうです^^;
割と前向きな性格なので、今はなるようにしかならないんだと思えるようになってきました
考えてもどうしようもないですからね
それよりも毎日楽しく暮らしていきたいと思います
ビー君、風邪と腰痛もう治ったかな?
ビー君一家が今年一年、健康でよい年になるよう願っています
by ラモンママ (2011-01-06 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐れていたことうれしい贈り物♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。